ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

さと 湘南行くで!   2014年07月02日 20時54分
海開きしたようなんで、土曜日は朝から湘南行くで。
夜はみなといらいで飲もう。
木曜の昼から横浜おるで。金曜だけ一日仕事じゃ。
真子も東京出張作れ!12日は湘南じゃ。
代々木はそれでころじゃないか...

cozy 今年は局地的な豪雨が多い   2014年07月02日 23時24分
12日ならちょうど梅雨明け・・・と思ったらまだ怪しいな。
気温は充分高いんだけどね。
ま、とりあえず海に行って、横浜で飲むことにしよう。
海パンが無いので買わないとな。

さと たるんだ体の52男が3人で湘南、しかも広島弁   2014年07月21日 21時17分
いやあ、あの日だけ晴れたのは誰の行いが良かったのかは分からないが、今回は(も)かなりの疎外感を感じたので、次は逗子海岸にしよう。
鳥田くんが何で2時間も掛かって帰ったのかは未だに地理関係が理解できないが、次は吉祥寺方面で飲もう。

cozy 神宮で野球見てきた   2014年07月23日 00時13分
7/22 久しぶりに野球観戦
カープの応援団の多さにワロタよ。

逗子で泳ぐのはいいが、吉祥寺はそっから遠いよ。
CANさんが気の毒だから新宿三丁目あたりにするのがよい。

まさこ 新型ロードスター   2014年09月04日 11時50分
ちょっとがっかりな感じですね。
目玉はNB時代+デミオを掛けた感じで後ろ姿はNC風
全体として初代Z4をかっこ悪くした感じでしょうか・・・。

さと 現物の小ささを見たら印象は大きく変わるぜ!   2014年09月04日 22時00分
15インチ(標準)と16インチなのも凄いよ。
話は変わるが、先日、西かわと徳さんと飲んだが、西かわが調子よすぎて大変だったよ。

さと   2014年09月04日 22時03分
http://response.jp/article/img/2014/09/04/231612/746850.html

cozy これは見たい   2014年09月10日 22時05分
10月に藤川さんのつてで買ったプレマシーの車検が切れるので廃車にすることにした。
もう車を所有することもないかも。
新しいロードスター見たいんだが、近場にマツダのディーラーがないよ。

>>西かわが調子よすぎて
歳取ってますます頭がはじけていると思う。もうダメだろう。

さと ロードスターは来年にならないと、お店には出ないよ   2014年09月17日 00時07分
いや、実は今回は西かわの調子よさにはまって、5時間も同じ居酒屋で飲んでたよ。
むちゃくちゃ盛り上がって、大変だったよ。死ぬほどビール飲んで、一人8000円もかかったよ。たまにはこう言うのも良いかも。

cozy 廃車手続き   2014年09月18日 06時56分
廃車のためだけに練馬区に印鑑証明登録するとか意味がよくわからん面倒。
徳島から2回転居したので、戸籍の附票とかいうのを広島市で取らないといかん。
車持つのも捨てるのも手続き面倒すぎ。

居酒屋で8000円飲むってすごいね。

さとおお 古いMIDIファイル発見   2014年11月15日 17時58分
その昔、レコンポーザを使って曲を作っていた頃のMIDIファイルが入ったフロッピディスクを発見。無くしたと思っていたのを20年ぶりに見つけたのだが、FDドライブがないので、ネットでNEC98のディスクが読めると言う中古を2000円で買ってみたが読めない。
会社のNECマシンで、破損ドライブ修復ソフトまで使って見ても読めない。
どうやら20年間もディスクが持たなかったようだが、ネットで探してデータレスキューなる会社に送ったら、物理損傷があり、3万円も掛かったが、ほぼ全部復旧したよ。
次にレコンポーザ98のソフトをWindows 8のパソコンで動くか?と心配だったが、全然問題なし。
実は少し前にパソコンを新しくしたら、XPの時には動いていたCUBASEやWavelabが全部動かなくなって大ショックだったのに、レコンポーザの方は普通に動くので不思議...
エクスポートして、CUBASE AI(安バージョン)と最新の音源で再生するところまで辿り着いたが、聞いてみて、ああ懐かしいね...で終わり。
とても編集してみるパワーは出ない...

cozy 下部分改行コード大杉   2014年11月18日 00時02分
会社にまだFDドライブ付きのPCがあるのがすごいね。
更に復旧に3万とはリッチだな。

ところで年末は徳島に帰るけど、年開けてから少しだけ広島に寄るかもしれない。
ただ多分二泊三日とかの短期間になるので飲みに出れるかは微妙。

そういえば、関係ないが、今年オヤジの7回忌なので、法事どうすんだって夏頃兄にメールしたのよ。
ったら、命日は12月の中頃なんだが、「法事は命日の前にするべき」みたいなキマリ(?)があるらしてく、ワシの帰省予定には合わせられないみたいな話だった。まあ法事は面倒だから出れないなら出ないでいいんだけど。
俺一応実の息子だし。どう思うよ?

さと タイジ兄ちゃんにはこの前会ったよ。   2014年11月19日 23時38分
どこでどうしてるか知ってないんじゃあないの?
なお、改行はした覚えがないが何故かこうなった。
名前にも「お」が多いし、VIAOの無線キーボードって、しょっちゅう、連打になるんだよ

cozy 更に改行大杉   2014年11月20日 13時22分
>>どこでどうしてるか
あはは、兄弟だからさすがに知っとるよ。
まあ、法事は出たら出たで面倒なので、この理由にパスできるのは助かる一面もある。

無線キーボードって、ブルートゥースてこと?
それ不具合じゃん。

ひこ ドラムス、ベースの話。   2014年12月09日 17時15分
高校大学ではドラムスとベース、という楽器人生を送ってきて社会人になったあとはベース一本にしようと思っていた。そのままベースもドラムスも20年くらいブランク状態。
今年あるきっかけでバンドに参加。メンバーは20代から50代。人数の都合で自分はドラムス担当。自分用ドラムス無いので手持ちはスティックとブラシ。今年ペダル買った。スタジオに通って練習してます。
手元のiPhoneで自分のドラミングを録画すると「なんてずれてるリズムだ!」と激しく落胆。楽器指導の動画はYouTubeに豊富にころがっていて、教材が無いという言い訳はできない現状。

ひこ ドラマの話とBlackBerry   2014年12月09日 17時38分
ドラマの話。Huluで Breaking Bad 見終わったあと
Huluで"24"のシーズン1、シーズン2を見てます。今なら登場人物にも慣れてきた。
(数年前に見た時は人物がどんどん増えて名前を覚えるのがつらかった。)
Breaking Badでの麻薬取締局職員、ハンク役のディーン・ノリスが
24のシーズン2に出演しているというのがきっかけ。 
2001年初回放送だから出演者の携帯ってほとんど折りたたみで、一部BlackBerryかな。
BlackBerryはスマートフォンのさきがけだったのかもしれない。

cozy シーズン2の途中でジャックバウアーが死ぬよ(嘘)   2014年12月10日 21時23分
ジャックバウアーは何がどうなっても、怪我もしないし、おなかも空かないし、眠りもせんぞ。

24は見出すとやめられなくなって、結構しんどいよ。
24回分で、1話なのでずっとひっぱるのに伏線、サイドストーリーでまくりですごい作りだと思う。ああいうドラマは日本では作れないよね。
確かにBlackBerryの出演頻度高いよな。まだスマホがないころで俺は24でBlackBerry知った。

ワシが一番好きなドラマは「クリミナルマインド」という連続殺人を追ったFBIのドラマな。これは1話完結なので途中からでも見れる。
プリズンブレイクは未だ見てない。これもかなりしんどいドラマらしい。

ひこ ジャックバウアーは不死身ですなあ。(まだシーズン2途中)   2014年12月11日 12時28分
死にかけても5分後には元気に走ってるし、サイボーグか?とつっこみたいがまあ許そう。
ジャックの娘のキムがいろいろ邪魔だと思う。キムをまず監獄にぶちこんだら
事件解決が2時間ですむと思う。うん、我ながら名案だ。2時間ドラマに凝縮だ。
「火曜サスペンス劇場バウアー北陸本線、核弾頭の旅」こんな感じか。

cozy クロエ・オブライエン割とすき   2014年12月11日 19時39分
シーズン2でキムがCTUに来てって話だっけ?
確かにキムには相当イライラした覚えがある。サイドストーリーを膨らませるための重要なキャラだな。

>>事件解決が2時間で
解決後の22時間分は、ジャックが寝たり食事したりするだけの話になる。

cozy 多分正月は広島(まだ未確定)   2014年12月12日 22時55分
そういえば24の出演者がインタビューで言っていたが、1シーズン撮影中ずっと髪型変えられないし、同じ服なのだそうだ。
そりゃ24時間の間の話だからな。最初にださい服で出てしまうと、同じの着続けなければならないので困ると言っていた。

ひこ   2014年12月13日 21時32分
なんとか24のシーズン2を全話みることができた。ひと安心。
シーズン2の最後の1分で重要人間がバッタリ倒れて
「ほれほれ、シーズン3も見たくなっただろ?」と言わんばかりの
展開だったが、見なかった事にする。続きは半年たってから見よう。
「1シーズン撮影中ずっと髪型」そりゃそうだなあ。僕みたいに坊主頭なら楽チンだ。
ところでクラリネット。僕の楽器はB管(ビーフラット)。しばらく吹いてないけど。
C管用に書かれた譜面をその場で移調して読み替えるのは僕はつらいなあ。
むしろ頭に入っているメロディーを今鳴らしている指に乗せる耳コピ方式の方が楽な気がする。周りにはあんまりブラバンや管弦楽のクラ奏者がいないのでそのへんどうしてるのかあまりわかってないけどね。だから初見は苦手なままだ。
HMV広告みるとリッチーブラックモア5CD + 1DVDで10800円だとさ。

cozy リッチーの髪が増えている。不思議   2014年12月15日 23時16分
おお、シーズン2もう見てしまったか。
全部でシーズン7まであるので、根性入れて全部見るように。

クラってC管もあるんだよな。これも先週知った。
ベー管とA管だけかと思っていた。wikiると他にもすごい種類あるね。

今はすっかり民族音楽のアコギ奏者になったリッチーだが、Rainbow時代のBOXがあるんだな。あまりアメリカンナイズする前の前半のRainbowは好きだぞ。

ひこ クリミナルマインド4つ見た   2014年12月22日 23時37分
クリミナルマインド、オススメに従って見てみた。これは気楽に見ていられる感じ。良いね。
登場人物の名前覚えなくていいし。殺人犯は異常なやつらばっかりだけど許す。
これは米国初放映が2005年なのでスマートフォンが全然出てこない。みな折り畳みケータイ。

cozy あと2営業日   2014年12月24日 22時40分
おおクリミナルマインド見たかね。
これもメンバーが少しずつ替わったりして、長いドラマなんだけど、俺はシーズン6迄見てるな。
週末徳島に帰ったらあんまりやることもないし、車が無くて出かけられないので、reaking BadをTSUTAYAで借りて見てみよう。

俺はとりあえず1/2には広島に行くと思う。行ければ新年会には出るよ。

さと 30日は徳さんと西川と飲み   2014年12月25日 21時57分
8月の反省から、今回は予約して飲み放題にしたよ。
30日は広島いないの?

cozy 正月に帰る   2014年12月25日 22時39分
今回はいろいろ片付けがあるので徳島が長い。徳島でゆっくりするのは最後になるかもしれん。
広島はちょこっと寄るだけ。1/2から二泊三日じゃね。
そういえば去年言い忘れていたが、徳永に桂由美のお椀まだ便利に使っていると伝えておいて。

さと 誰の引き出物か?ようわかるね   2014年12月29日 20時45分
>徳永に桂由美のお椀まだ便利に使っている...
なんか、もう会えないみたいな寂しいセリフみたい...
西川の引き出物は?鳥田の引き出物は?

cozy 来週末がセンター試験な件   2015年01月06日 23時05分
他の引き出物は記憶に無い。
自分の時はカードで欲しいものを後で選べるのにした。

前にも書いたけど、とくさんにもらった桂由美のお椀は大きさ深さが適度で、ラーメン・うどん・丼などなんでも使える。
4つセットだったので、ずっと家族で重宝してて、浜松・東京・徳島と引っ越し時にもなくならず、今も独り身のアパートで使ってるよ。

さと 確かに。前も同じような会話した記憶がある。   2015年01月08日 23時09分
年末の飲みでは相変わらず徳さんが無茶苦茶飲むんでつられて飲んで、次の朝は無茶苦茶吐いたよ。
大晦日は二日酔いでずっと寝てたよ。
話は変わるが、CSでロボコップやキャリーのリメイクを見たが、ロボコップは中々面白かったよ。キャリーは脚本まで同じではないかと思うくらい同じだったよ。

ひこ クリミナルマインド season2 episode3まで見たよ   2015年01月11日 23時43分
クリミナルマインドは24よりもずっと安心して見ていられて、良いねえ。
人名もあまり覚えなくていいし。一話完結はわかりやすい。
あと、オマケで用語「IT」から「ICT」への変化。
24もクリミナルマインドもどうやらドラマ制作時点では2000-2005年くらいで、
会話中に「IT要員」とか「ITの技術」とか出るけど (英語 IT guysとか呼んでる)
「ICT」は出てこない。で、英語圏では徐々にこれがIT全般がICTとなりつつある様子。
(セリフでICTとはっきり言ってるドラマにはまだ出会ってないけど)
(ITとICTと区別はアイマイ、おおざっぱに通信とかコンピュータという使い方じゃないかな...という僕の印象)

cozy 明日はセンター試験らしい   2015年01月16日 21時22分
>さとちゃん
50歳過ぎて、飲み過ぎて吐いて二日酔いってどうよ。
徳さんも無茶飲み過ぎ

>ひこくん
クリミナルマインドはシーズン6くらいまで見たかな。
期間が空くとどこまで見たのかわからなくなるんだよね。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版