ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

さと と、言うことは家賃を値上げすれば一番良いのね。   2014年01月29日 21時14分
それにしても、年末の丙川は面倒くさかったね。
あれで五十前の社会人やっているとは...

cozy 今日は広島風お好みを食べてきた   2014年01月29日 22時39分
今は家賃は下がる一方だね。
とりあえず税金払って足が出なければ持ってた方がよいという結論。

丙川は会話にならないところが多くなったなあ。
元からそういうところがあったけど、歳とってひどくなってる感じ。
教師って一方的に話してどうにかなる商売だよな。

まさこ 突然ですが、タイに行ってきました!   2014年02月04日 12時53分
暴動のさなかに何で?と不審に思われるかもしれませんが、
年末から年始にかけて、
仕事&タイ式マッサージを受けに行って来た次第です。
上海経由で、実際にはバンコクには3日しか滞在していませんが、
乾季で冬なので、最低気温18℃くらいで最高気温が30℃と過ごしやすい気候でした。
中国と比べれば、食べ物もおいしいし、やはり南国はいいですね。
来週からは、また雲南省(標高1900m)に行ってきます!

さと お前はランボーか!   2014年02月05日 21時48分
Man of Steel = スーパーマンは無茶苦茶面白い!
ちょっと後退した髪が徳さんみたいなのが唯一のネック。

まさこ マンオブスティール?   2014年02月06日 08時07分
それって、スーパーマンのリメイク版でしたよね?
青色スーツに赤パンツじゃかっこ悪いという事で、コスチュームもグレーっぽくリニューアルしたというのをTVで見ました。
別件ですが、マ◎ダ利益1100億円!おめでとうございます。
これで、ボーナスが満額以上になりますね!

cozy すごく寒い   2014年02月06日 22時11分
朝零下で、最高気温が6度くらい。
風も強くてつらい。
暖かいバンコクに行きたいのお。

まさこ バンコク良かったですよ!   2014年02月07日 07時59分
今は乾季で冬なので、雨は降らないし、気温も暑すぎもせず、寒すぎもせず。
中国と比べれば、屋台の食べ物も火を使ってあれば安心して食べられますしね。
それと感心したのが、デモをやっていた人たちのお行儀が良い事です。
お金持ち側のグループだったので、爆弾を投げつけられるまでは非常に紳士的に淡々とデモ行進をやっていて、僕がデモ隊を横切って向こう側に行こうかとウロウロしていたら、ちゃんとデモ側の人が交通整理をして、通してくれました!
さすが微笑みの国と思った次第です。
ただし、Cozyさんも私も気を付けないといけないのは、夜の屋台で食事をしていると暗闇からじっと見つめる男性の目があることです・・・怖かった!

佐那河内村 明日は東京でも大雪です   2014年02月07日 18時57分
タイ人て妙におっとりしてるイメージあるね。
半分くらいは中国系なんだろうけど、基本的に静かだよね。
日本人よりおとなしいかも。
同じ暴動が起きている地域でも、中東とタイでは安全度が全然違うような気がする。

さと こりゃ凄い   2014年02月12日 20時21分
http://www.youtube.com/watch?v=9QlnlLYNOEM
このやり方で、手当もらってる奴、全部暴いてやりゃいいね。

まさこ お勤めも終盤です。   2014年03月01日 21時49分
一か月の雲南省&ミャンマー暮らしも終盤にさしかかり、来週は自分へのご褒美で香港に行ってきます。
不思議なことに日本人は、中国のビザを持っているだけで自由に深圳から香港入りできるのに中国人は香港に行くための専用ビザが必要なんです。
確か中国に返還されたはずなのに変な話です。

まさこ 昆明の無差別殺人   2014年03月02日 23時05分
会社から20kmくらいの駅で起きた事件だったので、驚きました!
でも日本で報道されているような犯人像とは違った見方を現地の中国人はしています。
どう考えても新彊の人たちが遠く離れた昆明の駅で暴れるなんて考えられないですからね。 つくづく不思議な国です。

cozy なんとなく昆明をコンロンと読んでいた   2014年03月03日 21時13分
地図で見ると中国の西域も広いねえ。
あれだけでかくていろんな民族がいるからなあ。
新彊はシンキョウではなくて昔はシンチャンて読んでなかったっけ。

ワシもそのうち余裕ができたらタイ奥地から国境越えてラオス、ミャンマー、雲南省の旅行がしたい。

さと 真子、テロ活動ご苦労!   2014年03月04日 22時56分
計画どおり上手く行って、あとはそのご褒美の香港で遊んで帰れば良いんじゃね。
パチパチ。

cozy   2014年04月13日 00時17分
>さとさん
4/20の出張てあるの?
飲みにいくのできれば19日がいいけど。たまの横浜なので元町あたりがいいなあ。

さと 横浜出張(確定)   2014年04月13日 09時36分
たしかに。19日(土)の方が良いけど、仕事での移動は20日(日)なので、19日(土)は不可能ではないが、宿泊代が掛かるので、できれば20日(日)が希望。
管も来るんで、元町で飲みましょう。管とは昼から会うよ。
ちなみに横浜は馬車駅のリッチモンドホテルよ。
尚、出張目的はテロ活動じゃあなくて、採用活動よ。

cozy 4/20で   2014年04月15日 23時51分
日曜日だしちょっと遠いので開始時間がなるべく早いほうがいい。
できれば16時くらい。
それか渋谷まで出てきてくれれば時間は気にならないけど。

zrbpcc unKpMHEMTGQwQeXMs   2014年04月18日 22時44分
D63IVD <a href="http://iszpogezwplr.com/">iszpogezwplr</a> [url=http://lusaqklbuipf.com/]lusaqklbuipf[/url] [link=http://spgfdeuvbnyq.com/]spgfdeuvbnyq[/link] http://lkkkmnjddfkq.com/

まさこ マ●ダ 最高益おめでとうございます!   2014年04月29日 11時31分
数年前がウソみたいですね。
期末の賞与が300万円くらいに戻ったんですか?

さと テロ活動失敗   2014年05月01日 09時55分
・渋谷は人多過ぎ
・先週の横浜からずっと連休気分
・「ホワイトハウス・ダウン」は無茶おもろい
・「ワールドウォーZ」はつまらん
・最高益でも借金返したら残りなし
・未だにwin XPだけど、娘がMac買ったんでVAIOをお古でもらうよ。win 8全然わからん
・7/11(金)にまた東京地出張なので、7/12(土)に湘南泳ぎに行きましょう。(真子も代々木も)

劉鑫漢 LiuHsinhan 大円繪図作成,複素数計算器   2014年05月16日 02時44分
大円繪図作成 2013年12月31日
http://freeman2.com/gcircle2.htm
複素数計算器 2013年3月28日
http://freeman2.com/complex4.htm
論語里仁四之十九
子曰:「父母在,不遠遊,遊必有方。」
孔子は述べ:「彼の両親は生きている間に、息子は遠く海外に
行くべきではありません。彼がいない場合、彼は彼がどこに行くか、
両親に知らせなければならない。」
論語衛靈公第十五之二十三
子貢問曰:「有一言而可以終身行之者乎?」
子曰:「其恕乎!己所不欲,勿施於人。」
学生子貢は尋ねる:「彼の全生涯を通じて、実際に一人を案内
することができる単語はありますか?」
孔子は答えた:「言葉恕は、おそらく言葉です。あなたが他の人が
あなたに何を望まないものを、あなたは彼らにしない。」
《論語》全書: http://freeman2.com/analects.htm
fourriver at earthlink dot net
2014-01-02-17-16 LiuHsinhan 劉鑫漢 劉鑫漢
英文数学曲線図
http://freeman2.com/gcircle2.gif
http://freeman2.com/complex2.gif
http://freeman2.com/complex6.gif
bioge009.htm 複素数曲線を描画する方法を教えて
http://freeman2.com/bioge009.htm
世界の掲示板簽文の最新動態
http://freeman2.com/freeman1.htm 中文
http://freeman2.com/freeman2.htm 英文

まさこ クリス○ークリームドーナツの新製品   2014年05月24日 10時33分
http://krispykreme.jp/menu/doughnut/detail.php?p=cremebrulee
広島にも出店したと聞いたので是非かってください!
表面のカリカリしたトッピングがうちのです。

ひこ ブレイキング バッド   2014年06月03日 14時01分
米国製ドラマ「Breaking Bad ブレイキング バッド」をhuluで見てる。オモロイ。
これまで気に入った曲が3曲。
シーズン1、エピソード6「最強のワル」、開始後15分
The Charlie Steinmann Orchestra - It Is Such A Good Night。
シーズン2、エピソード5「再始動」の開始後34分
「南京豆売り」「Peanut Vendor - Alvin Red Tyler」
  このPeanut VendorはYouTube上にもいろんなバージョンがある。
シーズン3エピソード6 追い詰められた二人、開始後18分
Vince Guaraldi - Ginza Samba
http://www.youtube.com/watch?v=cngtKI-2xzs
http://www.youtube.com/watch?v=0PpBB0ZJM3s&feature=kp
http://www.youtube.com/watch?v=T0xGRFO65zk&feature=kp

ひこ アルパークでのクリス○   2014年06月03日 14時02分
広島のアルパークでのクリス○ーは人がたくさん並んでいて、根性がないと買えないですなあ。

さと 7月10日から東京   2014年06月03日 22時36分
12日の土曜日に湘南行きたいよ。
代々木は東京にいないの?真子は出張ないの?
鳥田くんと2人だけじゃあ、ちょっと恥ずかしいよ...

cozy 東京は大雨   2014年06月08日 13時16分
>まさこくん
スイーツ類は日頃食べないんだけど、仕事帰りの空腹時に駅ナカの店がすごい魅力的なのよね。ドーナツとか見ると卒倒しそうになる。

>ひこくん
連続ドラマは最近「ダウントン・アービー」見てるよ。
イギリス制作で、日曜夜にNHKで放送してる。古い貴族社会が面白い。

>さとさん
天気よければ、いこうぜ湘南。
CANさんは行かないかな。

さと なら、12日も、泊まるホテル予約するぜ!   2014年06月08日 20時45分
ところで鳥田はどこに住んでんの?(管は横浜)
どこに泊まるのが、便利良いんだろう?

Cozy 体調悪い   2014年06月08日 23時14分
今朝から咽喉がグズグズしてると思ったら熱が出てきた。
かなりしんどい。こういう時一人はつらいな。
わしは練馬区石神井台というところに住んでるよ。
海にいくなら横浜がいいと思うよ。新宿に泊まって小田急で藤沢とかいうルートでも。

Cozy 希少車が倒木で潰れた件   2014年06月08日 23時28分
http://blog.livedoor.jp/omonet/archives/7852596.html
トヨタ2000GTがペシャンコになっとる。もったいねー。

さと 湘南行くで!   2014年07月02日 20時54分
海開きしたようなんで、土曜日は朝から湘南行くで。
夜はみなといらいで飲もう。
木曜の昼から横浜おるで。金曜だけ一日仕事じゃ。
真子も東京出張作れ!12日は湘南じゃ。
代々木はそれでころじゃないか...

cozy 今年は局地的な豪雨が多い   2014年07月02日 23時24分
12日ならちょうど梅雨明け・・・と思ったらまだ怪しいな。
気温は充分高いんだけどね。
ま、とりあえず海に行って、横浜で飲むことにしよう。
海パンが無いので買わないとな。

さと たるんだ体の52男が3人で湘南、しかも広島弁   2014年07月21日 21時17分
いやあ、あの日だけ晴れたのは誰の行いが良かったのかは分からないが、今回は(も)かなりの疎外感を感じたので、次は逗子海岸にしよう。
鳥田くんが何で2時間も掛かって帰ったのかは未だに地理関係が理解できないが、次は吉祥寺方面で飲もう。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版