ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

cozy オメガランドでおもちゃを〜かって〜   2013年11月05日 23時42分
まあ作者がそういっているわけではないので、本当にゴヤなのかどうかわからんけど。
進撃の巨人の舞台はスペインというよりは、ドイツ圏みたいだし。
(ゴヤはスペインの人)

若い頃の曖昧な記憶をいちいちネットで確認することが最近は多いよ。

まさこ ミャンマーに行って来ました!   2013年11月11日 22時17分
正確には、中国の雲南省側から秘密の方法でミャンマー入りしただけですが・・・。

cozy 急に冷えるね   2013年11月12日 21時38分
雲南省からミャンマーって、あのあたりの国境て危なそうだが。
黄金の三角地帯に入って麻薬を密輸してきたの?

cozy スタイルシート化   2013年11月12日 23時17分
こっちにも入れてみた

まさこ ミャンマー   2013年11月19日 18時09分
いえいえ、密輸なんてレベルじゃありませんよ。
堂々とやっています!(麻薬以外の生活物資などが中心)
何せ雲南省とミャンマーの国境線が2000kmも接しているので、全部に柵を立てるわけにもいかず、元は川の両側で国境になっていたところも、氾濫により流れが変わると
境界線が曖昧になり、管理も出来ていないのが実情みたいです。

さと お前はランボーか!   2013年11月19日 22時25分
ランボー最後の戦場を今頃見たけど、ミャンマーが舞台ですっごく面白かったよ。
東京出張はそれほど用事があるわけではなかったので、延期したよ。

さと アクセラ発売記念   2013年11月20日 22時15分
掲載の顔写真は実は修正加えました。(シワ消し)
http://www.mazda.co.jp/philosophy/gihou/2013.html

http://www.mazda.co.jp/philosophy/gihou/pdf/2013_No010.pdf

cozy 痩せた?   2013年11月21日 21時14分
ざっと読んだ。
つまりCAEその他のシステムでクルマが設計できるって話ね。
シミュレーションの世界ってすごいね。
なんだか情報処理学会の論文みたいだ。

さと タイジ兄ちゃんはちゃんと在籍してので安心だよ。   2013年11月22日 20時43分
久しぶりに読むと日本語が無茶苦茶なところがいっぱいあるじゃんか。確かプロが随分直して直してくれたはずなのに...
痩せた言うより、年取って、やつれて来たよ...
髪は薄くなるし、シワはできるし、体力ないし、肉離れするし、記憶なくなるし、すぐに酔っ払うし、娘は外泊ばかりして帰ってこんし...

cozy いや兄貴のことではなくて   2013年11月22日 22時11分
年末に広島に行くかもしれないので飲みに行きましょう。

中年というか文字通りお爺さんの年齢だもんね。

>>娘は外泊ばかりして帰ってこんし...
そんら自分らの学生時代のこと考えたら子供になんもいえんでしょう。

さと リアップはX5でないと、効果が少ない   2013年12月06日 22時01分
年末はいつ?
どこに泊まるの?実家?
ここに泊めてあげることもできるけど...
代々木は今年(のクリスマス)は遊びに来ないか...それどころではないか...

cozy 年末予定   2013年12月08日 19時12分
今日は朝から横浜に行ってきた。

今のところの予定では、12/28(土)夜に広島に帰って、12/31朝に徳島に移動するかな。
もちろん実家に泊まるよ。

さと 長い歴史で見たら、ワシらが若かった頃のマフラーが異常に短っかったと言うのが正解だと思う。   2013年12月18日 21時17分
飲みは何日がいい?
徳さんと西川呼ぼう。
代々木は広島来れんのかな?

cozy 年末予定   2013年12月18日 22時10分
電車で暑くなったときにジャマなのよね。>マフラー
飲みは12/29か30ということでお願いします。

さと それでは29日(日曜日)18:00にいつもの三越前で。   2013年12月25日 21時45分
コ氶と丙卅が来るよ。管も来るかも。

cozy 年末予定   2013年12月26日 21時09分
12/29 了解しました。

えらい寒いね。
冬休みもずっと寒そうだな。

さと 17:30に変更です   2013年12月27日 22時31分
やっと休みになったよ。

さと と、言うことは家賃を値上げすれば一番良いのね。   2014年01月29日 21時14分
それにしても、年末の丙川は面倒くさかったね。
あれで五十前の社会人やっているとは...

cozy 今日は広島風お好みを食べてきた   2014年01月29日 22時39分
今は家賃は下がる一方だね。
とりあえず税金払って足が出なければ持ってた方がよいという結論。

丙川は会話にならないところが多くなったなあ。
元からそういうところがあったけど、歳とってひどくなってる感じ。
教師って一方的に話してどうにかなる商売だよな。

まさこ 突然ですが、タイに行ってきました!   2014年02月04日 12時53分
暴動のさなかに何で?と不審に思われるかもしれませんが、
年末から年始にかけて、
仕事&タイ式マッサージを受けに行って来た次第です。
上海経由で、実際にはバンコクには3日しか滞在していませんが、
乾季で冬なので、最低気温18℃くらいで最高気温が30℃と過ごしやすい気候でした。
中国と比べれば、食べ物もおいしいし、やはり南国はいいですね。
来週からは、また雲南省(標高1900m)に行ってきます!

さと お前はランボーか!   2014年02月05日 21時48分
Man of Steel = スーパーマンは無茶苦茶面白い!
ちょっと後退した髪が徳さんみたいなのが唯一のネック。

まさこ マンオブスティール?   2014年02月06日 08時07分
それって、スーパーマンのリメイク版でしたよね?
青色スーツに赤パンツじゃかっこ悪いという事で、コスチュームもグレーっぽくリニューアルしたというのをTVで見ました。
別件ですが、マ◎ダ利益1100億円!おめでとうございます。
これで、ボーナスが満額以上になりますね!

cozy すごく寒い   2014年02月06日 22時11分
朝零下で、最高気温が6度くらい。
風も強くてつらい。
暖かいバンコクに行きたいのお。

まさこ バンコク良かったですよ!   2014年02月07日 07時59分
今は乾季で冬なので、雨は降らないし、気温も暑すぎもせず、寒すぎもせず。
中国と比べれば、屋台の食べ物も火を使ってあれば安心して食べられますしね。
それと感心したのが、デモをやっていた人たちのお行儀が良い事です。
お金持ち側のグループだったので、爆弾を投げつけられるまでは非常に紳士的に淡々とデモ行進をやっていて、僕がデモ隊を横切って向こう側に行こうかとウロウロしていたら、ちゃんとデモ側の人が交通整理をして、通してくれました!
さすが微笑みの国と思った次第です。
ただし、Cozyさんも私も気を付けないといけないのは、夜の屋台で食事をしていると暗闇からじっと見つめる男性の目があることです・・・怖かった!

佐那河内村 明日は東京でも大雪です   2014年02月07日 18時57分
タイ人て妙におっとりしてるイメージあるね。
半分くらいは中国系なんだろうけど、基本的に静かだよね。
日本人よりおとなしいかも。
同じ暴動が起きている地域でも、中東とタイでは安全度が全然違うような気がする。

さと こりゃ凄い   2014年02月12日 20時21分
http://www.youtube.com/watch?v=9QlnlLYNOEM
このやり方で、手当もらってる奴、全部暴いてやりゃいいね。

まさこ お勤めも終盤です。   2014年03月01日 21時49分
一か月の雲南省&ミャンマー暮らしも終盤にさしかかり、来週は自分へのご褒美で香港に行ってきます。
不思議なことに日本人は、中国のビザを持っているだけで自由に深圳から香港入りできるのに中国人は香港に行くための専用ビザが必要なんです。
確か中国に返還されたはずなのに変な話です。

まさこ 昆明の無差別殺人   2014年03月02日 23時05分
会社から20kmくらいの駅で起きた事件だったので、驚きました!
でも日本で報道されているような犯人像とは違った見方を現地の中国人はしています。
どう考えても新彊の人たちが遠く離れた昆明の駅で暴れるなんて考えられないですからね。 つくづく不思議な国です。

cozy なんとなく昆明をコンロンと読んでいた   2014年03月03日 21時13分
地図で見ると中国の西域も広いねえ。
あれだけでかくていろんな民族がいるからなあ。
新彊はシンキョウではなくて昔はシンチャンて読んでなかったっけ。

ワシもそのうち余裕ができたらタイ奥地から国境越えてラオス、ミャンマー、雲南省の旅行がしたい。

さと 真子、テロ活動ご苦労!   2014年03月04日 22時56分
計画どおり上手く行って、あとはそのご褒美の香港で遊んで帰れば良いんじゃね。
パチパチ。

cozy   2014年04月13日 00時17分
>さとさん
4/20の出張てあるの?
飲みにいくのできれば19日がいいけど。たまの横浜なので元町あたりがいいなあ。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版