ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

さと デスプルーフ面白かった...   2013年01月12日 20時08分
シャア専用オーリスはなんとジオン製らしい...
うちの若い奴らは対抗してガンダム側で行こうと言っている。
機種Noの「RX-78」(らしい)を使えるのはMatsudaしかないと...。
RX-7かRX-8を赤白青のトリコーロールにすれば良いと....
ここには入りたくはなかったが、考えてみることにしました。
個人的には紫と緑のツートンの方が格好良いかと...

uz Faceb○okの知り合いが出るロジックがわからん   2013年01月16日 00時05分
デスプルーフは展開の意外性と、相変わらずの話の筋と全く関係ない登場人物の会話のユルさがイイですね。

しかしFaceb○ok登録しようと、携帯番号入れるだけで5年以上話したことが無い人が出てきたのは気味が悪かった。なんで?

cozy 先が見えない状態   2013年01月16日 22時56分
いろいろあって、ちょっとしんどくなってきた。

「シャア専用」は今更って気がするよね。35年前のアニメ。
ガンダムの機種名がRX-78はサバンナからとったという話は聞いたことがある。
真偽はわからんけど。

Facebookは登録してるけど、みんなが食べ物・旅行といった無難な書き込みに惰性で「イイネ」する空気があんまり好きでないよ。

cozy 次回曲 メモ   2013年02月06日 08時56分
恋のブギ・ウギ・トレイン
1・Get back my Love again
2・ピンクシャドウ
3・ファンキーフラッシン
4・レッツダンスBaby
5・Down Town(マンモ)

まさこ カーソムリエ検定に合格しました!   2013年02月06日 20時37分
Cozyさんの曲メモは懐かしめの達郎の曲がメインですか?

F川さん、黒字決算おめでとうございます!
自動車関係者でも1発合格はなかなか難しいと思うので、ぜひチャレンジしてみてください。

さと 登録するのがめんどいのでやめたよ。   2013年02月07日 23時10分
ストックオプションが半分に戻りました。(予定より2ヶ月前倒し)
90円の時、100万円買ったやつは230万円も儲けたよ。
それにしても、CX-5もアテンザも9割がディーゼルで売れてる...
しかもアテンザの半分は400万円オーバーのグレードでその2割はマニュアルミッション...
誰が買ってるのかさっぱりわからん...

cozy 発売日   2013年02月09日 15時40分
達郎特集のライブをやる予定。
「恋のブギ・ウギ・トレイン」はアンルイス版のコピーをアキヤマボーカルでやってような記憶があるようなないような。
円安で業績が回復してよかったですね。
このまま景気がよくなるのかな。

グラスホッパー 登録するのがめんどくさい!?   2013年02月09日 17時56分
パソコンを自作するほどのオタクであるF川さんのお言葉とは思えませんね・・・。
メールアドレスとニックネームを登録して、送られてきたメールから登録画面に入るだけでしたけど???
どこかの工学部の教授が監修した問題なので、思ったよりもマニアックで、マツダのビアンテに搭載されていた「ロングスライドのリアシート」が問題になっていました。
自動車関係の開発の方にぜひチャレンジしてもらいたかったです。

uz K-car検討中   2013年02月10日 23時49分
山口に戻るカミサンの車を検討中で、川崎で世話になっていたH社ディーラーへ。
N-ONE試乗しN-BOX本命だけど、いや〜最近の軽の装備と広さにビツクリ!
(値段もコンパクトカーより高いけど)

「恋のブギ・ウギ・トレイン」は岡野さんで見たような・・・違ったかな?
cozyさん「JOY」からのCOPYなら、「プラスチック・ラブ」やって。
このテンポの青山純のドラムのグルーヴ最高!
(昔車でよく聴いたな〜自分なら絶対に走るテンポ;)

さと パソコンの自作は超苦痛だが、金銭的メリットがあるから超我慢でしてやれるんだよ   2013年02月11日 21時07分
好きでやったことなんかないよ。仕事もそれだよ。(プロ意識)
ネットで何か打ち込む必要があったり、電話掛けて、***の方は**番を...とか言われると、そこで終わりだよ。
それよりも、N-Box買うくらいなら、500の2気筒とかMiniとか208とかup!とかも考えてみて。

cozy また江の電乗ってきた。   2013年02月12日 04時53分
こないだ鎌倉近辺を歩いてたらフィアットをたくさん見た。500なのかな。ウノとかバンビーノの後継?
MINIよりはおしゃれでない?
UZ君一家は山口にかえってしまうのかな。

グラスホッパー VWのUPオススメ!   2013年02月12日 21時55分
僕もF川さんの意見に賛成!
ただし知り合いが乗っているFIAT500は、見た目の割に全く小回りが利かない(ハンドルが切れない)ので、駐車場などは大変かも?
それとジムニーを持っている僕が言うのもおかしいけれど、政府は現行軽四規格よりももっと小さな電気自動車やスマートなどの車を優遇するような税制を準備しているらしいので維持費はいずれリッターカーのちょっと下まで上がる可能性が高いらしいです。
試乗した感じでは、コンパクトクラスはアウディのA1が良かったです。
1400rpmくらいから最大トルクが出ているので、上まで回さなくてもキビキビ走ります。
N-BOXもN-ONEもいいとは思うけれど、既に町に溢れているので・・・。

さと 次回曲 メモ   2013年02月12日 22時22分
1.Summer Islamd
2.Bitter Memorys
3.ゴジラ
4.まり子
5.Lady
とかだったらびっくりするところだったが、東京でもバンドやってんの?
ちなみに500は4気筒なら良いが、2気筒はとても乗れた車じゃあないよ。相当な我慢車よ。それを割り切ってルパンにでもなった気で乗ればおしゃれに乗れる

uz こっちは3月いっぱいですね   2013年02月12日 22時32分
5〜6年位はこっちにいるつもりだったけど、出向元の工場閉鎖など劇的な変化が起こっており、戻るととりあえず半年ぐらいは自分の家から会社へ通勤できるかなって感じ。
しかし一年後はどこに飛ばされるのやら?家に戻っても庭をどうしようとかの気力も起きませんね。
とは言え山口のメリットを生かした生活にチェンジぢゃ!

そんな先が見えない我が家の経済状態では外車は無理ですね。
そもそも自分の車じゃないのでカミサンの嗜好で、まず子供の乗り降り、着替えに気を使わない、超ハイト&スライドドアという条件が有りきなんで。
個人的にはオデッセイをファミリー用に渡して、自分はコンパクトカーかクーペ買って通勤したいぐらい。

まあ宝くじ当たったら、カミサンの車は595とG-Class(AMG)ですね。

グラスホッパー 娘がメキシコへ・・・   2013年02月14日 07時34分
N-BOXもUPも値引きは殆ど無さそうだけど、素の状態で衝突防止アシストが付いていると考えると価格的には同じくらいになるのでは?
話は変わりますが、
娘が今週からメキシコに旅立ちました。
ルイスバラガンという建築家の建物を見るためみたいです。
いくら奨学金が入ったからとは言え保証人は僕なので、このまま国外逃亡でもされたら・・・と思うと少し不安です。

uz メキシコに逃亡ってアメリカ人かよ?byフロムダスクティルドーン   2013年02月15日 00時08分
今週末まさこは何しているの?
福山にテニスで誘われて一旦断ったけど、まさこんちに泊めてもらえるなら、行き帰り便乗だけしてまさこんちに行こうかと思ってきた。

グラスホッパ 代々木くんごめん、今読みました。   2013年02月17日 21時27分
来てくれればよかったのに!
土曜日は三原の原野商法土地にイノシシが出たと管理人さんから連絡が入ったので、農作業用の防護ネット(緑色)を張りに行ってました。 見た目はかっこ悪くなったけど、セサミのドッグランと思えば何とか許せます。
今日は3月2日の岡山国際サーキット走行会に向けて、ブレーキパッドを0〜800℃対応のプロジェクトミューHC+に交換して、東城まで試走してきました。
いつもどおりブレーキを踏むとガツ〜ンとロックして焦りました。 200km/hからのフルブレーキを想定しているので、一般道では足をペダルに軽く乗せるくらいじゃないと危ない感じです。

uz メールすればよかっただけですが。   2013年02月20日 00時13分
土日は結局車の見積もりとりに行ったり、車検の申し込みしたり、映画を観に行って過ごした。
福山組は結構美味そうな海鮮を食べていてうらやましかった。
福山でも渡蟹とれるのね?

グラスホッパー 渡りがに?   2013年02月20日 20時41分
う〜ん・・・、ガザミのことかな?それともヅガニ(もくずがに)のことかな?
甲羅の端と端が尖がったかにで、泳ぐのが得意なヤツだったら、ガザミだと思う。
ガザミの一般名は確かワタリガニ?
でもこの季節に福山に来たんだったら、シャコの刺身も食べて欲しかったな。
福山でも刺身が食べらる店は3店くらいしかないけど、甘エビよりも数段おいしいよ。
N−BOX買ったら、リアシートを畳んだ時の広さを教えてね。
オフロードバイクのトランポで使えるかな?

さと ワタリガニと言えばガザミだよ。   2013年02月21日 22時16分
ワシが学生の時代はフジで1匹100円で売っていたが、今では まともなのは20000円もして、いつの間にやらズワイガニより高くなってしまった...
それよりもこの季節はホタルイカの刺身が食べたい。昔は売っていたのに、レバ刺と同じく、販売禁止になって久しい。徳島では夜の海岸に打ち付けられるのを、そのまま拾って食べると言うのを一度でいいからやってみたいよ。

グラスホッパー 3/2岡山国際サーキット   2013年02月27日 20時23分
F川さんへ
レブスピードのタイムアタック大会に参加するので、応援に来てくださいね!

さと 駅伝大会に出るからそう言うわけにはいかない。   2013年02月27日 22時31分
ワシの方はとてもタイムアタックのレベルではない。とりあえず区間完走が目標よ。
それよりも、最近えらく髪が薄くなって大変。リアップ始めたが1本(1か月分)が7500円もして、このまま60才まで続けたら100万円掛かるよ。どうしたら良いのか...

さと 肉離れで途中棄権、チームに大迷惑   2013年03月03日 20時00分
明日は会社行けそうになし...

グラスホッパー リタイヤ!?   2013年03月04日 21時59分
肉離れでリタイヤとはご愁傷さまです!
でも体育会系でもないF川さんが何で駅伝に参加されたんですか?
もしかしてカワイイ女の子が同じチームだったりして・・・。
僕は、午前は吹雪の中&アテンザ野郎がオイルパンを壊してオイルをまき散らした中を走りました。
午後の2本目は何とか路面も乾いてきてタイヤもグリップし始めて楽しく走れました。
何といっても福山からサーキットまで自走で往復して、2枠走って平均燃費が10.8km/L!とロータスならではの燃費の良さに感激しました。
庶民にとってランニングコストは重要ですね。

さと 健康のためにずっとランニングしている   2013年03月07日 22時17分
その結果、試しに昨年駅伝大会出たら、結構良いタイムが出た。
ので、今年は選抜チームへの出場オファーがあったので出たのだが、こんな羽目に...
それにしても松葉づえ生活は超キツイ!大丈夫な方の足も肉離れしそうだよ。(実際よくあるらしい)
それに痛み止め飲んでる中でビール飲むと、全然気持ちよくない。
ので、もうやめたよ。おとなしくギター弾いとくわ。

uz 肉離れは痛い   2013年03月08日 01時06分
御愁傷様です。
自分は数年前、昼休みにコートへ走ってて、階段で左のふくらはぎをやりました。
左なんでオートマ通勤ができ、家ではカミサンが中古のキャスター付きの椅子を買ってきてくれて、それで移動してた。
早くテニス復帰したかったから、リハビリにもちゃんと通いましたよ。
復帰後も左がツリ易く、怖いので、常にサポーターしていました。

グラスホッパー メキシコから帰国   2013年03月13日 20時13分
ようやくメキシコから大阪に戻った娘が、そのまま寝ないで入社試験の実技テストを受けに行ったようです。
よく言えばパワフルだけど、もし飛行機が遅れたら試験に間に合わなかったわけで
やはり本気で就職する気は無いのかも・・・。

さと (Dm)雨が続くと仕事もせずに...(C)   2013年03月14日 22時42分
傘がさせないんで雨の日は休みです。
キャスタ椅子の話は聞いたことがあったが、今回思い出して、家では椅子で移動することが多くなった。
松葉づえを持つ手が痛くて辛い...
娘2人の卒業祝いにシェラトンのレストラン予約してたのもキャンセルだし...
なんで真子の娘がメキシコに行ってたか?を下の方を探って見るパワーもないくらい、毎日疲れるよ。
あと2週間もこんな生活...

ひこ 肉離れご愁傷様   2013年04月18日 22時18分
肉離れでリタイヤとはF川さんたいへんですね。おひさしぶりの、ひこです。
「プラスチック・ラブ」は竹内まりやのも、達郎のも
よく憶えてます。自分のバンドでやったし、そこのバンドではドラムスでした。
最近、島村楽器広島パルコ店でRoland製 電子ドラムスTD-30KV-S
をながめていた。店員さんに叩きますか?とすすめられて
叩いてみたら、めちゃくちゃ音がよいので感動。(ヘッドホンで)
打面も適度な皮の張りという感触だし強弱もきっちり。
スネアからハイハットに続けてバシー!(すぐクローズ)と叩いてもきれいに決まる。
ペダル別で60万円と高いけど、その価値はあるなあ、と感心した。

さと ひこさん、お久しぶりです...   2013年04月18日 22時27分
ひこさんが久しぶりにこっちに来たと言うことは、ひこさんとやりとりしてた側のサイトも更新してないのでは...
cozyくん、どうなったのでしょうか?
近況を報告してよ。もう落ち着いた?

さと 今年の海は?   2013年07月03日 17時52分
今年は東京(湘南)には誰もおらんの?
COZYくん、一体どうなってるの?

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版