ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

uz ううRIJ落選   2012年07月07日 00時10分
♪ダ〜イヤトーンポップスベスト10 こんにちはシリアポールです。
(ふと思い出した)

RIJ毎年行っていたのに今年は気が付けば4次募集で落選。一般発売にかけるしかない。

9/2 SWEET LOVE SHOWERこれ駐車場付きは完売で、日曜夜終わって帰って来れるのか不安ですが、電車付き申し込みましょうか?

cozy 武蔵小杉駅で南武線から横須賀線に乗り換えの歩かされようは異常であった   2012年07月07日 22時17分
おおUZくん行くなら僕もいきたい。
次の日は最初から有休にしときゃいいし。

ところで会社がいろいろ騒がれているけどどうなるんかね。
もう山口に帰らない?

Jはこの7/1で管理部門系が全部東京に移った。いよいよ徳島本社消滅かという噂。
徳島に家族や家があるひとも多いわけで、どうなるんだか。

さと 湘南   2012年07月09日 21時07分
7/27に東京出張行くので、28日はみんなで湘南行きましょう。
貞砂は?プリンスホテルは飛び降りて無事だったはずよね。
生きとるんなら、27日の夜に出れば、ポルシェなら朝には着くよ。

cozy ポルシェで200km/hなら5時間もかからないかと   2012年07月09日 22時42分
7/28は開けておきます。
海パンがないんですが、今週末は徳島なので持ってきておきます。

uz ローンの倍の家賃で面積半分以下のマンションに住んでるぜ〰ワイルドだろ〰!   2012年07月10日 01時38分
しかも自宅よりこっちの方が住んでる期間長いぜ〰自宅のご近所は間借りしている人の方が馴染んでるぜ〰ワイルドだろ〰;
もう自宅から「行ってきます」って通勤する可能性も限りなく少ないんだぜ〰涙

先週新歌舞伎町のふじこちゃんに初めて行ったら、その日から自主規制で水着の上から着衣だったぜ〰ワイルドだろ!

F川さん東京からも一本で20分、渋谷からも15分ぐらい、横浜からも20分以下の武蔵小杉のビジホメチャキレイで8000円ぐらいで泊れるんでどうでしょうか?すぐに迎えに行けるんで便利。

さと 貞砂反応ない..まさか本当に....   2012年07月10日 21時26分
27日は仕事の後飲み会があるので、そのまま三鷹に泊まる予定だが、三鷹からすぐに行けるなら、そこでも良いかも。
位置関係が全然把握できてないので、そこからどうすれば...
土日分の普段着と海セットは前もって送るので、土曜に持って来てね。

cozy すぎちゃんクソワロタ   2012年07月10日 22時01分
俺も住宅ローンと同額の家賃のワンルームに住んでるんだぜ。

なんでわざわざ三鷹なのだかわからないが(研究所があるとか?)、僕が住んでる西荻窪から2駅だよ。
ところで湘南てどうやっていくんだろう?JR新宿湘南ライン?京急でいく三浦半島は湘南でないのかな。

uz 有休とってバーゲンには行かずアバクロだけ行って定価でTシャツを買ったんだぜ〜給料カットなのに〜ワイルドだろ〜!   2012年07月10日 22時35分
湘南は湘南新宿ラインor横須賀線で鎌倉から江ノ電とか、藤沢かどこかでモノレールがあったような。
大渋滞覚悟なら車もアリですけど。
土曜の宿は?
日曜は親子工作があります。

さと 貞砂、正子、真砂は...、   2012年07月11日 19時42分
三鷹は富士重に行きます。そのまま富士重の人と飲みです。(転職相談じゃあないよ。)
前泊で入って、木金土と武蔵小杉に泊まる予定。
貞砂にも出張作ってぜひ参加して欲しい...

正子 ホテル火災は無事でした。   2012年07月13日 21時15分
TV報道に良く映っていたマンションに会社の先輩が住んでいたのですが、おかげさまでにおいが大変だった以外は大丈夫でした。
4月以降は開発室の室長兼務ではなく、4つの開発の統括専門になったので、残念ながら実務としてお客様に会いに行く出張の機会はなかなか無いです。
それに先日から再度入院した父親から盆栽28個の世話を頼まれているので、なかなか家を空けることができなくなりました。
「もう家には戻ってこられないかもしれないので、盆栽を頼む・・・」と言われると断りにくかったのです。
また、機械屋さんで何かてすとする機会を作って関東方面に行こうと思うので、その時に遊びましょう。

さと キックアス無茶面白い!   2012年07月14日 19時54分
統括室長の「湘南食べ歩き」出張ではだめなのね...
正子の分まで、湘南満喫しておくよ。

正子 盆栽   2012年07月16日 17時55分
今日、父親の見舞いに行ってきました。
「盆栽は無事だよ」と伝えると、「そうか、これでもう安心だな・・・。」みたいに言われて、もう自分で何かをする気力が無くなっていることに気付きました。
入院して以来2週間以上も何も食べていなくて、点滴だけで生きているような状態になってました。
もしかしたら、盆栽を引き受けずに心残りなままにしていた方が早く退院して盆栽に水をやらなくては!と思ってくれたのかも・・・と思うと複雑な気持ちです。
口から物を食べると言うのは、本当に大切なことなんだとあらためて感じた今日この頃です。

F川さんは、湘南を満喫してきてくださいね!



正子 永眠   2012年07月24日 16時23分
去る7月22日に永眠しました・・・。

Cozy   2012年07月24日 22時51分
お気の毒に。ご冥福をお祈りします。

さと そうか..   2012年07月24日 23時43分
謹んでご冥福をお祈り致します。
...湘南どころではなかったのね...

正子 悲しんでいる暇も無い   2012年07月26日 16時58分
父親は、あの時代には珍しく一人っ子なので、父方の親戚はもう誰もいないけど、母親が8人兄弟で、既に二人他界しているとは言えおばさん二人、おじさん三人にそれぞれ子供(従兄)が居て、その子供たちが入り乱れて親類だけで30人オーバーとなり、仮通夜⇒通夜⇒告別式⇒お骨拾い⇒壇上げ(お骨を家に入れる時の宴)と普段酒に縁が無い僕にはこれが辛かった! 悲しむ暇も無く次から次に段取りがあって、本当にグルグル目が回るほど忙しかったです。
まあ、その方がいいのかもね・・・。

uz ご冥福をお祈りいたします。   2012年07月28日 07時42分
去年同学年の友達の父親が、立て続けに亡くなって、もうそういう歳になったんだと実感した。
義父が亡くなった時に自分もそうだったけど、葬儀後落ち着くまでやることが沢山あって非常に忙しく、考える暇を与えられず、落ち込む暇がなかったのが返って良かった。

さと お疲れ様です   2012年07月30日 22時23分
正子がいなくて残念だったよ。
これからも当分、49日、一周忌、三回忌...で大変だね。

ところで、管、見てる?
管が日曜に来てた服はこれだね↓
http://directstyle.world.co.jp/secret/H9013/item/H901317036624.html

cozy ジュリー制度で審判いらず   2012年07月30日 23時06分
海はきれいではなかったけど、そんなにすごい混雑ではなかったし暑さも適度で、割と快適でした。
江ノ島見ながらの海水浴はいい思い出だわ。
モノレールと江ノ電に乗れたし。

さと TIME見た   2012年08月12日 16時52分
たいして面白くはなかったけど、ラストで主人公が命ギリギリで全力疾走する姿は、新横浜駅の手前から階段を含む1km以上の距離を全力疾走して駆け上がったところに丁度新幹線が入ってきたのを思い出したよ。

グラスホッパー 458スパイダーフル加速   2012年08月27日 18時10分
昨日笠岡ふれあい空港で開催されたエムオートの試乗会に行ってきました。 事前に予約していたので458とエリーゼSを30分間ずつ好きに試乗できたのと、同じコースを自分のGT3で走って違いを実感できました。 458のサスはマグネライドという電磁石みたいなものでフル加速フル減速、左右に振っても姿勢変化が殆ど無くてびっくり! 599にも付いているらしいですが、599でやってきたお客さんが同じコースを走ってタコ踊りしていたので制御が全く別物でした! 買えないけど正直これは凄かったです。

さと それよりも新型アテンザ   2012年08月29日 21時21分
是非こっちをよろしく。
http://response.jp/article/2012/08/29/180383.html

ところで、今後は東京出張したら、代々木にも鳥田にも管にも会えるってことなのね...
...今日の中国新聞は宇部のルネサス閉鎖が詳しく書いてあったし...

cozy   2012年08月30日 17時48分
武蔵小杉駅からのお願いが評判
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51735673.html

uz MONSTER CABLEがちっともモンスターじゃない件   2012年09月12日 11時50分
また上海出張で、NEXにて移動中です。
MONSTER CABLEのイヤホンが、1年5ヶ月で片側断線してしまったので修理に出したら、12K円でコントローラ付きの上位機種に交換という回答。(1年以内なら無料)14K円で買ったものだったので、半額位ならと思ってたが、また断線するリスクを考えて即答を避けた。
んで他機種も試乗、違った試聴検討していると、なんと憧れのUEの10PROが半額の19.8K円になっていた!
MONSTER CABLE買う前に試聴しまくった時に、自分の好みNo.1と思ったが、その価格(40K円)から高嶺の花と断念していた経緯があったから、ケースから出してもらい一応試聴して即決した。

まさこの年収の1/20ぐらいのワシの小遣いでは、コレぐらいが目一杯です。

さと ワシの小遣いからまさごの年収を逆算すると100万円にしかならないが...(これ、マジ)   2012年09月13日 22時34分
一体代々木の小遣いは毎月いくらあるのだろう?
ところで、ケーブルにそれくらいお金掛けるってことは、本体はmp3じゃなくてwavで聞いてるってことよね?

グラスホッパー 小遣い   2012年09月14日 07時33分
F川さんへ
1/20の件は、たぶんUZが一桁間違えたんだと思います。
アテンザも見た目はとてもかっこいいんですが、やはりソソられる感じが希薄です。
というわけで、エリーゼSC(2ZZ+スーパーチャージャー)に乗換えを決意しました!
GT3の実力が体感できるのは、富士スピードウェイくらいしかないので、身近に楽しめて、エンジントラブル時にパーツが日本にあるというのが決め手です。

さと 会社にエリーゼSCがあるが、あれは相当マニアック   2012年09月14日 20時13分
「何のライバルを想定して買ったのか!」と、後で怒った役員がいたと言う噂があるが、なぜかエリーゼがある。
ボディはプラスティック系でカートのような乗り心地だったよ。
あれはMONSTER CABLEの比ではないし、50男が集まって湘南に行く世界に近い。
ちなみに11月2日の中国新聞に出るので、見つけてね。

グラスホッパー エリーゼSC   2012年09月16日 19時09分
SCは確かにマニアックな車だと思いますが、エンジン系がトヨタ(2ZZ)なのでパーツの心配がいらないのが利点です。
試乗しましたが、加速は確かに996GT3よりも凄いです。
ただしボディが小さくて、乗り心地もエキシージSほど悪くないので、十分町乗りにも使えそうです。
F川さんが乗ったのはSCの純正の足まわりですよね?
僕は買う時にナイトロンのブッシュに全て交換したので、純正よりも乗り心地が
良くなっているみたいです。
「何のライバルか云々?」は、きっと次期型ロードスターじゃないですか?
雑誌にあるみたいに本当に900kgを切って発売されるなら十分エリーゼはライバルだと思いますよ。
ボクスターSにも乗りましたが、ただのラグジュアリーカーでした・・・。

さと レスが外れてるよ。   2012年09月17日 20時02分
>「何のライバルか云々?」は、きっと次期型ロードスターじゃないですか?...
→「これはロードスターのライバルではない!」と役員が怒ったんだよ。
まあ、エリーゼのベンチマークは「ここまでやらない」と言う結論になったよ。
(ちなみにボクスターの方はロードスターのライバル範囲に入っている)
それにしても、どんどんマニアック車にすっげえお金つぎ込んでるが、どうしてそんなことできるの?

グラスホッパー レスずれ? すみません。   2012年09月18日 20時16分
「これはロードスターのライバルではない」って事は900kg切るのは諦めたんですか? 残念です・・・。
「ロードスターをボクスターのライバル」というのはちょっと車格が違いすぎる気が・・・。
それと「どんどんマニアック車にすっげえお金つぎ込んで・・・」は、誤解です!
世界限定1000台の初期型GT3は本当にマニアックな車でしたが、エリーゼSCは単なるカタログモデルで、部品も普通に日本で手に入るので、僕としては「マニアックな車からメンテが楽な普通の車に乗り換えたつもり」です。
嫁さんにも「このままGT3でサーキットを本気で走ったら消耗品代だけで年間100万円は掛かるからメンテや消耗品代の安いエリーゼに乗り換えるよ」ということで、了承頂きました。
傍から見れば「殿、ご乱心か!?」という感じでしょうけれど、S2000が買った時とあまり変わらないくらいでGTネットに売れたところから、くるま藁しべ長者の始まりで、GT3も某漫画家が初代オーナーという事とメンテ履歴が全て残っていたという事で買った時とほぼ同じで下取りしてくれたので、エリーゼSCとはほぼすっとん替えだったのです。
ナイトロンのブッシュや対策済みラジエーター、ナビ&バックモニター代が余分に掛かったくらいなのです。 今度はしばらく乗るつもりです。


uz 逆単身赴任決定   2012年10月10日 00時27分
急ではありますが、今月末ぐらいから山口へ長期出張することになりました。
Y工場は来年度で閉鎖が決まったんだけど、当社グループ全体の早期退職募集の応募者の勤務期限は今月末までで、今回は予想以上の人が申し込んで、特に閉鎖が決まっているY工場は8割が辞めて工場の運営が成り立たないとのことで、戻って来い指令が出て、一応こちらの業務兼任で家族を置いて行くことに。
出張なんでマイカー通勤出来ず、タクシー通勤と言われ、実家からだとタクシー代がとんでもないことになるため、レオパレスを契約したところ、こちらの総務がマイカー通勤を認めそうになってきて微妙に。

課長3名全員辞めるところに戻るわけでもう大変です。
閉鎖された後は放り出されるか、またこちらへ戻るのか。。。

よって来年の夏はまた土井ケ浜だ〜い!

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版