ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

Cozy さっそく中央線事故で混乱   2012年04月10日 00時45分
だいたい21時まで仕事してる。
晩飯は帰りに西荻駅の西友で惣菜か弁当買って食ってる
自炊したいんだけど時間がない
楽器はシンセ2台とジャパンフェンダーのストラト持ってきてる。
チェロを持ってきたいのだがさすがに生楽器は音に気を使うよね。
(マンションのエレベータに「楽器演奏厳禁」てあってビビってる)

ところで今の様子だと今週末は少しあきそうなので、金曜日の19時くらいから新宿ならいけるよ、多分。

ワシも単身赴任してみたい 「楽器演奏厳禁」とは凄い!   2012年04月13日 22時58分
烏越が広島に来るんで管や竹中や長井と集まるよ。
西川は返事が無い...
大塚にもこれから連絡する。
5/18に広島に居ればみんなも参加してね。

さと 5/18は徳さんも来る。   2012年04月17日 20時55分
またまた新聞出ました。
http://sankei.jp.msn.com/economy/photos/120415/biz12041518010001-p4.htm

cozy   2012年04月17日 23時25分
とくさんに会うのであれば伝言があるのですが。
いつか言わなければと思いながらずっと忘れていたのだが。

とくさんの結婚式の引き出物にもらった桂由美の黒塗りのどんぶりが、これはものすごい使い勝手がよくって、大きさ重さ深さとかぴったりとして、ずっと、特に麺類はこれがないと食事にならないくらい重宝に使っている。

これをもらってから、結婚したり転勤したり転職したり家買ったりで、何度も引っ越しているが、ずっと持って移動している。
今回はついに東京に単身赴任するにも手放せずに持ってきた。
20年近く使っているのにあまりくたびれる様子もない。
さっきも麻婆春雨を作ってそれで食べていました。
本当によいものをもらいました。と感謝していると伝えてください。

さと 実は...   2012年04月19日 21時51分
ワシも同じものをもらっているはずだが、該当するものが無いので、女房に聞いて見たら、要らないので、妹夫婦にあげたらしく、そしたら妹も要らないので、ワシの実家に持って帰って、それきりどこかに収めてあるらしい。(女房よう知っとるわ...)
ので、鳥田が大事にしている話をしたあとで、この話をして笑かしときます。

さと テストOK   2012年04月23日 21時20分
広島暑いで(26℃)

uz 18日集まったのはcozyさん以外は全員ドラマーだった件   2012年04月26日 23時43分
22日は子供と映画館でコナンを観て面白かったが、1800円出すと考えると、やっぱり家のTVでいいじゃんと思った。

みなさんは連休はどこか行きますか?
F川さん(元ds)上京する?

相変わらずのノープランですが、とうとう学校の日程に合せなければいけなくなった。

cozy 4月のガス代と電気代があわせて5000円もした   2012年04月27日 22時17分
9連休だが徳島に帰らないし、全然予定がないぞ。
高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪あたりのサブカル中央線探索だ。
それから後半は府中の奇祭「くらやみ祭り」を見に行こうかと思っている。
http://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/kurayami.html

uz 久々の吉祥寺   2012年05月05日 22時40分
昼飯にフレッシュネスバーガー食ってから来たけど、井の頭公園で遊ぶと小腹がすいたので、娘と3時過ぎにつけ麺食べました。(こっち来てつけ麺、混ぜそば中心です)
吉祥時駅すぐそばの「えん寺」ってところで、凄く美味しかったです。
魚介豚骨は食べてて後半飽きることが多いのですが、ここのは粘度が高くてもベジポタで、最初豚骨の香りが来てもその後の味がマイルドなのでおすすめです。

cozy 吉祥寺いいね   2012年05月07日 22時00分
あちこちでつけ麺の店をよく見るような気がする。
東の食文化なのかね。

吉祥寺がこんなに都会とは知らなかった。たいていの買い物なら新宿まででなくてもすむね。
電車一駅なのだが、今住んでるところがかなり杉並区の西端にあるので、歩いていけないことはない。
ヨドバシなら駅まで行って電車乗って降りて歩いての手間を考えると、直で歩いて、でも20分はかかるけどね。

Mヤス 思い出横丁   2012年05月12日 20時16分
昨日は遅くまでご苦労様でした。
新人時代の話とか、とても楽しかった。
また、会いましょう

ではでは

cozy 三田クラブ   2012年05月15日 22時36分
東京に来て最初の飲み会で、島田さんて先輩が飲み過ぎて高尾までいってしまったという話を思い出した。
一方僕と福田くんは上野までいって、その先地下鉄に乗れず、オールナイトのエロ映画を見るのであった。
上野から東向島は近いのにね。

uz 日本武道館4DAYS終了   2012年05月16日 22時49分
初日と最終日に行きましたが、アリーナクラスの会場と違って武道館は狭くてイイ!
レーザーの弾幕凄く、爆音で産毛が震えっぱなし。
http://www.youtube.com/watch?v=b6NtNKIoORM&feature=related

フェスシーズンまで当面観れないと思っていたら、サマソニ決定。
しかもジャミロクワイと同じスタジアムのステージに立つとか、相変わらず予想の斜め上で胸が熱くなり参戦すべきか悩む。

ジャミロと言えばこれ。156年前に聴きまくった。
http://www.youtube.com/watch?v=pzGVgcBJgZo&feature=related

最後ソファーの中の人が流血して死んじゃいますがw(ウソ)、実はこれCG無しで、動いているのも床やソファーじゃなく、天井と壁とカメラを固定してそっちを人力で動かしているらしい。(ゴキちゃんも動いてるけど)
何度観ても飽きない。

さと ビッグイベント!   2012年05月17日 22時40分
明日はなんと烏越、管、竹串、永丼、高由、酉川、徳氷が集まるよ。
犬塚は誘ったけど、さすがに和歌山からは難しかった...

>156年前??

ひこ 東京赴任を昨日知ったよ   2012年05月19日 00時44分
この掲示板をしばらく見てなかったので、東京単身赴任の事を昨日知ったよ。
驚いた。そうか家族があちこち分散か。なかなか大変そうだけど、すぐなじむ気もする。
たまにはtwitterにも近況を書いてくれよ。(30分前にかいてるみたいだね)

Cozy ただいま徳島空港   2012年05月19日 09時13分
うむ。都会での一人暮らし50日目だが、なかなか楽しんどるよ。
Facebookに玉川のライブの話書いた。
今日は転勤してから初めての帰省だ。

さと 竹串がパヒュームファンになっていた!!   2012年05月20日 20時47分
管はガールス居酒屋に、はまってるし、酉川はやっぱりドタキャンで来ないし...

uz SEXY居酒屋は意外と美味くてリーズナブルな値段だった   2012年05月22日 22時55分
ガールズ居酒屋とSEXY居酒屋の違いは何でしょうか?

>竹串がパヒュームファンになっていた!!

LIVE行ったと言っていましたか?是非語り合いましょうとお伝えください。

そういえば最近正子が書き込まないが、まさか、ホテルプリンスで焼・・・・

cozy ジャミロ桑井   2012年05月23日 23時50分
ガールズ居酒屋てガールズバー?
この手の店に縁がなくて、このままキャバクラにも行かずに人生が終わりそうなんだが。
西荻の駅近くてタイの屋台みたいに屋外にテーブル出してる飲み屋街があって、面白そうなのだが一人でそういうとこで飲むのもなんか抵抗ある。

uz 蔦屋書店なう   2012年05月26日 15時40分
代官山の蔦屋書店は楽しい!こりゃ1日いても飽きないかも。
cozyさんオススメ。

cozy 東京散歩   2012年05月27日 07時29分
蔦屋てTUTAYAなのかな。
代官山て行ったことないのよね。自由が丘も下北沢も。ちょっと緊張するかも。

昨日は神保町の古本屋まわり→お茶の水を歩いてきた。
湯島聖堂とかニコライ堂。
聖橋から見る鉄道の風景はてっちゃんにはたまらん。

uz Tサイト   2012年05月27日 09時03分
>蔦屋てTUTAYAなのかな。

そうレンタルのTSUTAYAです。達郎のFMのスポンサーになった。
人は少なめで代官山は歩きやすいですよ。
ここTサイトの品揃えは凄く、大人向けで(アダルトというと別の意味になってしまうw)JAZZも多く昔のニューミュージック・フォークコーナーも充実。しかも試聴機が沢山あってスタバのコーヒー飲みながら自由に試聴できます。

今日までローランドの新機種試奏できる展示会もやってますよ。

Cozy 今週末いくで   2012年05月29日 23時15分
別件で三軒茶屋に行く用事ができたので、代官山に寄ってみます。
こやって馴染みの街が増えるのは楽しい。

さと アルファロメオ・ロードスター   2012年05月30日 20時50分
提携が深くなればアルファ乗れるし、グループ企業のクライスラー300CもOK、フェラーリも行けるよ。
イタリアからチョイ悪オヤジの役員が来て、昼からビール飲むようになるんでは?とみんな楽しみにしておる。
ジーリーに買われなくて良かった、良かった。

ひこ 4/1広島Perfumeライブ   2012年06月05日 23時22分
ふっふっふ実は行った。Perfumeライブ。広島での4/1日曜日。知人からチケット買いました。
僕がPerfumeに触れたのはニコニコ動画中心「アイマスMAD」の曲ばかりなので
曲をきくとアイマスのキャラの顔を連想する体質です。すみません。
わかむらPの「パーフェクトスター」がきっかけだから2007年前後かな。
で、肝心のPerfumeライブよかったですよ。
YouTubeとニコ動の予習効果は抜群で僕の頭には10曲くらいちゃんとメロディーが残っていた。
レーザー光線の演出もあってよく練ってあるステージ。
会場では今治市から来た熱心なPerfumeファンといろいろ話をして、
全国ライブ会場を巡るPerfumeファンて、サッカーのサポーターみたいで楽しそうだな、と思いました。

uz DVD   2012年06月10日 23時16分
ひこさんも楽しんでもらえたようでうれしいです。
何事も食わず嫌いはもったいないですよね?

>全国ライブ会場を巡るPerfumeファンて、サッカーのサポーターみたいで

MCが毎回違うってのもあるけど、楽しくって何度も参加したくなるのです。
例えばレーザー演出も天井に文字を描いていたり、1回じゃ気づかない場面も多数あり毎回発見もあります。

ひこさんが参加した広島の4/1のLIVEはWOWOWで放送されたのですが、DVDにもなり8/1に発売されます。BDではないのが残念。
予約開始は6/15で、前回のDVDは予約開始日の夜には初回限定盤は終了していましたのでお早めに。

cozy 来週末は鳴門でライブ予定   2012年06月13日 21時45分
今日は有休消化で休んでいたのだが、なんだか体が重くて一日寝てた。
一人暮らし3ヶ月目で疲れてきたかな。

ほう、ひこ君もPerfumeかあ。若いな。

代官山のツタヤいったよ。
行きは渋谷から東急線沿いに歩いて行ってみた。
CDの試聴がJANコードの読み取りだけでできるのがなかなかよいね。

綾歌 高額収入   2012年06月15日 14時32分
リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。d(´∀`*)♪ http://b8y.in/

uz 夏フェスのお誘い   2012年06月28日 01時16分
cozyさん色々観れるフェスはどうですか?
8/4 RIJ 徳島のチャットからの広島Perfume京都モーモールルギャバン
http://rijfes.jp/2012/artist

山下達郎とPerfume
9/2 SWEET LOVE SHOWER
http://www.sweetloveshower.com/artist/index.html

cozy 全然暑くならない   2012年06月29日 06時35分
うおー夏フェスいきたいのお。達郎の山中湖がいいな。ちょと遠いけど。
「徳島のチャット」てなにかと思ったらチャットモンチーか。
ドラムが抜けて2人のままで活動してるのね。

あと9月の東京JAZZどうにかいきたい。

uz ううRIJ落選   2012年07月07日 00時10分
♪ダ〜イヤトーンポップスベスト10 こんにちはシリアポールです。
(ふと思い出した)

RIJ毎年行っていたのに今年は気が付けば4次募集で落選。一般発売にかけるしかない。

9/2 SWEET LOVE SHOWERこれ駐車場付きは完売で、日曜夜終わって帰って来れるのか不安ですが、電車付き申し込みましょうか?

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版