ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

uz あけお○ことよろ   2012年01月05日 22時04分
年末飛び込んできたニュースで、12年前中村でうどんを喰ったときに見たポスターを思い出した。「平田、意外とでかい。」

冬休みだからなのか、今朝7時台にテレ東でウルトラセブンをやってました。
エレキングの回でなんとなくシュールでよかった。でも娘はなぜか戦闘シーンでもゲラゲラ笑っていた。

さと あけオメコとよろ   2012年01月07日 21時18分
>「平田、意外とでかい。」
実は、ワシも密かに思い出しとったよ。
このネタで30secは笑うたね。
このキャッチコピーを考えた人は今回嬉しかっただろね。

uz 20年ぶりに六本木に行った。(バブル以来)   2012年01月08日 22時36分
>このキャッチコピーを考えた人は今回嬉しかっただろね。

イヤイヤイヤイヤ、出頭だから役に立ってないし。
しかも機動隊員や女性警察官にも浸透してなかったんだから、むしろ涙目でしょ。w
信じてもらえなくって、本人が「ほら僕、背が高いでしょ。」って言ったとか。

さと 27年ぶりに胃カメラ   2012年01月11日 21時08分
>むしろ涙目でしょ。w
イヤイヤイヤイヤ、
>本人が「ほら僕、背が高いでしょ。」
って言ってくれたのだから本望でしょ。

cozy 吉島刑務所から脱獄   2012年01月11日 21時45分
脱獄囚は捕まったのかな。
しかし今の平田って手配書と顔違うよな。
なかむらであれ見たのってもう10年以上前なのだな。

uz 昨日藤子F不二雄ミュージアムへ行った   2012年01月11日 22時40分
小さい子向けの漫画ばかりで「『魔太郎がくる!!』が無いじゃん!」って思ってたら、ダークな話は全て”A”の方だったのね。
唯一楽しみにしていた『きれいなジャイアン』こと『きこりの泉』は大人中心で一番人気で、実際出てくるとメチャワロタ。(この元ネタの話もブラックで面白い)
井戸のそばから出ている棒をキコキコ上下すると出てくるのだが、ちょっとするとプシューと沈みこんでしまう。だから列に並び、やっと順番が回ってきて一生懸命出して、いざ一緒に記念撮影しようとまごまごしていると、プシューと沈んで見えなくなり、並んで見ているいる人も爆笑というのを繰り返していた。
http://www.youtube.com/watch?v=2Rw57xR9pz4&feature=related

ここは完全予約制で全然チケット買えないと思っていたら、旅行会社が押さえていてしかも川崎市民が優先的に買えることがわかったので、行きたい人は声をかけてください。

KazukoByrg sTkqFWzrdTZs   2012年01月25日 01時41分
check this out! <a href="http://mooseweibel835.insanejournal.com/2264.html">check it out</a> [url="http://mooseweibel835.insanejournal.com/2264.html"]check it out[/url] http://mooseweibel835.insanejournal.com/2264.html check it out 210

uz 明日明後日はいよいよ さいアリ!   2012年01月28日 00時01分
待ちに待ったJPNツアー!う〜ん楽しみ〜♪

初のさいたまスーパーアリーナというか、埼玉県降りるの初めてかも。
さいアリそばのけやきひろばは映画「モテキ」のロケ現場で、そこも要チェック。

そういえば「モテキ」はメチャ面白かったです。映画館でゲラゲラ声出して笑った。
映画館で、銃を一発も撃たず、人が一人も死ななかった映画観たのは、これが初めてかもしれん。

cozy 寒いので調子がでない。春から本気出す。   2012年01月29日 22時51分
ワシが最近わらったのはトヨタのCMの前田敦子のジャイ子。
微妙さ加減がなかなかよい。

さと X-アプリ凄い   2012年02月04日 14時34分
walkmanのiTune版であるX-アプリを使ってるのだが、10年くらい前に、CSで録音した誰の局か分からないファイルに、曲名、アーティスト、アルバム情報を付けてくれる。
曲名だけのファイルも情報が全部追加できる。時々間違ったりもするが、殆ど完璧。どうやっているのだろう??
甲斐バンドの超マイナーな曲名まで出てくるよ。

cozy 今週末は新製品の発売です   2012年02月08日 22時33分
それはすごい。いったいどうやって判別するのだろう?
ロジックにすごい興味あります。

娘がwalkmanを使っていたので、PCにSONICSTAGEが入っているけどそれはそんな機能ないと思う。
X-アプリって結構最近のなんだな。

oriimxbsoe mZmVJmBYQTTVaOzTw   2012年02月09日 00時54分
OVPIFF <a href="http://gmfkddqglfyh.com/">gmfkddqglfyh</a> [url=http://uqiqdrrhxiht.com/]uqiqdrrhxiht[/url] [link=http://bldnlbcbifbc.com/]bldnlbcbifbc[/link] http://pjwuwejhivmp.com/

さと それよりも↓コレ何?   2012年02月09日 21時57分
SONICSTAGEはアップデートでX-アプリになるよ。
どうやら最初の数秒で判定してるみたい。
最初を録音し損ねてfade inした曲は一蹴されるし。
ちなみに自分の曲を検索したら、出だしだけ似てる曲がヒットしたし...

さと ↓すっげえ!!   2012年02月11日 10時56分
 

cozy 嵐対策   2012年02月11日 11時31分
やれやれ
テスト書き込み

cozy 嵐対策     2012年02月11日 15時21分
なんか頭痛い

グラスホッパー ポルシェ買いました!(中古ですが)   2012年02月18日 19時05分
ポルシェセンター岡山にまず無理だと思うような中古車リクエストを出していたら、たまたま走行2.6万km修復歴なし&フルノーマルの996GT3が見つかったのです。
そして何と初代オーナーが池沢さとしさんで10年間ポルシェセンター浜田山と青葉でメンテ記録の残った極上車!
発売当時GT300レースのホモロゲの為に1000台限定で作ったものを池沢さんがポルシェセンター経由で輸入した個体みたいです。
左ハンドルの6MTなので一般道では全然良さを実感できませんが、凍結の心配が無くなったらサーキットに持ち込む予定です。

さと すっげえ!   2012年02月19日 20時10分
けど、もったいない。
他にお金の有意義な使い方なかったの?
ところで、996と言えば、目がちょっと変わった時期のポルシェね。

グラスホッパー 有意義な使い方   2012年02月21日 20時56分
996は悲しいくらいに人気が無いので、初期型のGT3も当然不人気車種なので、今はお買い得なのです!
10年以上前から、元気なうちに乗りたい車とバイクのリストを作っていて、それを一つずつ潰していっているうちの1台です。
確かに素のボクスターやケイマンなら新車が十分買えるお金を出して10年以上も昔の車を買うのはもったいないという話はよくわかりますが、ポルシェを買うなら911のGT3と決めていました。 何せエンジンがルマン耐久に出たGT1と空冷時代のエンジンをベースにしているので、5000回転を超えてからの吹けあがりが通常の911とは全く別物なのです。(色々試乗してみてのの印象です。)
911ターボの最高速もGT3の最高速も300km/hオーバーでほぼ同じというのは、いかにノンターボのGT3が頑張っているかがF川さんならわかるでしょ?
ちなみに他に乗ってみたいのは、エリーゼとケーターハムとKTMです。

さと そう言う意味でもったいないと言ったのではない   2012年02月21日 22時29分
新車のボクスターにしたら、更に有意義ではない。
企業秘密に関わるからあまり言えないが、86もロードスターも、如何に老人を騙して、高く売るか?の商売なのだ。
勿論ポルシェもその路線。そこを緻密に計算した商品で、ターゲットカスタマーの中心年齢は50歳なのだ。
本質を究めるのではなく、老人を騙すためのプランニングに無茶苦茶力を入れた商品だから、それに乗せられたらいけないよ...
ハイブリッド車の利益の10倍以上が得られる...から、やっているのだ...

さと ごめん、ごめん、正子言い過ぎた...   2012年02月22日 20時03分
けどもっと言うと、実はある会社がスポーツカーの復権を狙ってターゲットカスタマーを分析した裏のレポートでは、今の時代、過激なスポーツカーを買うユーザーは「負け組み」に属した人達で、その人達は、深層心理の中で社会への反抗をしているらしい。
そのニーズに合わせることが今の時代にスポーツカーを売る秘訣で、86などはその要件の多くを満たしている...
丁度、NISSANがエルグランドを、年収がエルグランドの価格より低い人をターゲットにしたのと同じ考えの裏戦略。
まあ、けど、価格はしばらく維持されるので、早めに売れば、損は無いよ。
...かなり無茶苦茶いいましたが、ワシが知っている業界知識をひけらかす良い機会だったので許してね。

グラスホッパー 何を言いすぎたの?   2012年02月22日 21時03分
今一F川さんの言いたい主旨が良く分かりませんが、今のマ●ダには600万円以上を出しても欲しいと思える車が無いのは事実です。
それとGT3は全然過激なクルマではありません。 高速を6速100km/h巡航していれば、ほとんどエンジン音も聞こえないくらいに静かで快適です。
マ●ダが4年連続で赤字になったのはお気の毒ですが、やはりクルマ好きが欲しいと思える車を作るだけでは会社が成り立たないという中途半端な規模が一番のネックではないでしょうか・・・。
ポルシェはカイエンやパナメーラなどをサーキットとは無縁の小金持ちをターゲットに売ってハイブリッド車の10倍も儲けているので、その分だけ1000台限定のエンジンを本気で作ることができ、一部の物好きを喜ばせてくれるです。
負け組、勝ち組を云々言っても所詮日本の自動車産業は復活しないですよ!

さと 倒産寸前!!   2012年02月23日 21時55分
言いたかったのはね、スポーツカーは反社会的な嗜好物になってるてことよ...
それよりも、赤字とかのレベルの話じゃあないよ、マジで倒産寸前!
最後の最後の手段として、身売りのための増資で、中国かインドのメーカーが買ってくれるのを待ってる状態!(ヒュンダィなら大歓迎!)
これに失敗したら本当に倒産よ...

cozy 今日は国立前期試験です   2012年02月25日 09時53分
予想していたが、4月から東京勤務になった。
もち単身赴任、この歳から一人暮らしは面倒だけどしょうがいない。

グラスホッパー F川さんの気持ち良く分かります!   2012年02月26日 15時49分
「スポーツカーは反社会的な嗜好物になってるてことよ...」
確かに環境活動家の僕としては、凄く良く分かります。
でもごめんなさい!
老眼の兆候が始まり動体視力が落ち始めた今だからこそ反社会的とは分かっていても
今GT3に乗りたかったのです。
これ以外に乗りたい車は全て1800cc以下で、車重も軽いから燃費も良く
見た目の割にはエコカーみたいなので、GT3の後でもいいかなと思いました。
10年後にポルシェなんて、それこそ頭がおかしいとおもわれそうなので・・・。
それとマツダの状態がそこまでとは知らず、言いすぎてごめんなさい。
「単身赴任」
F川さんなら喜んで行って悪さをしそうですけど・・・。





さと 正子が誤る立場ではないよ...   2012年02月26日 20時41分
ワシとしては正子に乗って欲しくなったのは事実だけど...
それよりも、ワシの会社の不振は冗談レベルではなくて、リーマン以降のこの4年の収入減の合計は新車のカレラが買えるくらいだよ。
それよりも、鳥田くんの東京赴任が気になるよ。
ひょっとしてシー面子関係?何しに行くの?若ければ楽しそうだが、今更、もてる機会も無いだろうし...


uz ま○ごスゴイじゃん!(今更だけど)   2012年02月26日 22時51分
ちょっとご無沙汰しているうちに、話題満載でビツクリ!

マジで関東までGT3で遠征して来ようよ!待ってるぜ!
しかし、高校の友達もカイエン乗ってて、車繋がりでもない友達の内の二人がポルシェオーナーって感覚が狂いそう。そのせいじゃないけど、ワシも国産車で欲しい車が全く無いのも事実で、今んところこのままでいいと思ってる。次はBMWのツーリングが欲しいが会社がこの状況でそんなこと言い出せない。。。

uz cozyさんどこ勤務?   2012年02月26日 23時02分
家探しいつ来るのですか?連絡ください!

うちの山口の工場はヤバく、昨年から異様に出向者が多く来ています。2月頭に山口出身者のみで新宿で歓迎会開いたら、来た者だけでも27人、昨年末から1月にかけて来て歓迎される者が12人もいた。んで自分んちは例外だけど、子供が大きい人はみんな単身で、たまに大学生の子供と二人暮らしってパターンですね。単身者は経済的には苦しいだろうけど、自由を謳歌してうらやましい。
ワシだったらJPN遠征し放題やね。

uz 連投失礼。この夏は決まり!   2012年02月26日 23時14分
この夏は言い続けて3年目にしてついに湘南ですね!
ま○ごのGT3にF川さん乗せてやってくるということで。
んで海岸線の渋滞でオーバーヒート。(水冷になってる?)

cozy ポルシェて4人乗れるんえ?   2012年02月27日 19時02分
内示が出たばかりで全然スケジュールがたってないよ。
えーやだなあ」とか言いながらにこにこしてしまう。
20年ぶりの一人暮らしだし。冷蔵庫とか洗濯機とかどうすりゃ。
仕事場は新宿だよ。

それより娘が先週末受けた国立に通っても行かずに私立(京都マサチューセッツ工科大学(仮称))に行きたいとか言いだして妻が怒っている。
国立はみんなの出身校で私立は京都御所の場所にある学校だ。

グラスホッパー 911GT3   2012年02月27日 21時10分
COZYさんへ
GT3は残念ながら二人乗りです。
見た目の大きさは普通の911と同じですが、標準でタイヤとタイやホールの間が指一本で異様に車高が低く、軽量化のためにリアシートが無く、シートは運転席も助手席もレカロのフルカーボンのフルバケットなので、全くリクライニング機構がありません。 ちなみにフルノーマル状態で最高速は300km/hオーバーなのに昨日ふらりと美星町をドライブしたら平均燃費が10.5km/Lでした。
なんてエコな車なんでしょう!と驚きました。
渋滞が無いからだけど、これは代々木のヤン車よりも燃費がいいのでは?

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版