ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

cozy 明日夜勤   2011年10月18日 00時28分
遅レスであるが、
やっぱコンサートに9000円は高いよ。最近なんでもPC周辺機器の値段と比較するので高く思える。
エヴァはセカンドインパクトの後、日本が常夏になっとる。
阿部寛の「黄色い・・」は俺も見たよ。やっぱ健さんのイメージが強いからなあとか思いながら最後まで見た。
お腹ひっこめるなら「クランチ」、毎日ゆっくり4・5回程度を2ヶ月我慢して続けたら効果あるよ。

土曜日にBSで東京JAZZやってて、デジタルのレコーダがないので、4時間全部生で見たった。
リーリトナー&布袋とかインコグニートとかマーカスミラーとか。

グラスホッパー クランチ   2011年10月23日 16時17分
やってしまいました。
ネットでクランチのやり方を見て、やってみました。
が、翌日から笑ったり咳をするとお腹が痛いです・・・。
筋肉痛を通り越して肉離れぎみです。

cozy LOSTファイナルシーズン   2011年10月24日 21時16分
ネットで調べると「1セット10回を毎日3、4セット」とかあるけど、そんなにできんよ。
4回もやると腹が痛い。
そんなもんでも腹囲が 87cm→73cmになってズボンガボガポだったのが、今回の健診ではまた82cmに戻ってるのよね。
それより血圧が170もあって大変だよ。

さと やっと11話まで見た。が、常夏意外、何も謎が解決してないではないか!   2011年10月24日 22時49分
毎日4km走っても、4km歩いても、腹、全然引っ込まんよ…
腹筋50回やってもダメ。
懸垂は10回できるようになったが…
ビール減さんと何をやってもダメですな。

uz 転調しまくりスパイス   2011年10月29日 01時07分
とりあえず60kgは切るようになった。 腹8分目とアイス断ちが良かったのかも。
次のステップは年明け待望のツアー目指し、3時間踊れる体力を付けねば。

>やっぱコンサートに9000円は高いよ。

東方なんたらなんて最前のプレミアシートは、オクじゃなく正規価格で2〜3万円もして、花道そばは金持ちのオバサンばかりらしい。
Perfumeは若年層を考慮して、未だに前から後ろまで6000円統一価格です。
だから財力あるオッサンは複数回行くわけだ。
便が有れば3/31の広島グリーンアリーナも行きたいのう。

さと パフュームのコンサートで3時間踊る代々木   2011年10月29日 16時49分
アイスが断てなかったの?

新型アテンザ来年出ます↓
http://response.jp/article/2011/10/27/164474.html

グラスホッパー TAKERI   2011年10月30日 12時52分
かっこいいすが、テールライトがアウディA1のフロントに似ているように見えるのは気のせい?
それとRX8生産終了にともないロータリーエンジンの開発も一旦中断ですか?

私事で恐縮ですが、3月に卒業して設計事務所で丁稚をしていたはずの娘が、また来年から2年間学生に戻ることになりました。
大阪市立大竹原義二先生の講座です。

http://www.nomizu.co.jp/interview/takehara1.html

それと偶々僕のTTがユーチューブにアップされていたので見てみてね。
(F川さんへ;排気音は至って静かですよ)

http://www.youtube.com/watch?v=uXMNDrhf7AY

cozy   2011年10月30日 15時46分
もうロータリーの復活はありえんだろう?

10年目のプレマシのエンジンが調子悪い。
停止直後に起動しないことがある。
ディーラーで見てもらったが、すぐにはわからんということで、代車の予約して11/3に持って行くことにした。
古いと、一時的に修理できても他の場所に故障が出たりするとかいわれた。
もう怖くて遠出できないよ。

さと 大赤字   2011年11月02日 20時14分
多分、プラグが古くなっただけだろうから、それを交換すれば大丈夫。
来年は中国企業に買われて、ロータリーの開発は即刻中止ね。

グラスホッパー 調子悪い   2011年11月03日 07時18分
先月のレブスピードのRX8特集で広島のレッグスポーツというお店の人が、エンジンが温まった時にコンビニなどで一旦エンジンを切ると、次が掛かりにくい場合はエンジンの圧縮が悪くなっていると言ってましたが、これはロータリーだけでしょうか???
これだけ円高と欧米の経済が悪化すると日本の自動車産業は大打撃なのですね。
でもボルボも中国企業に買われるかと思っていたら、結局破談になったのでは?

cozy ギリシャはワガママすぎると思います   2011年11月03日 21時18分
プラグだけなら助かるのだが、一度GSで診てもらった時はプラグ・バッテリーとも問題なしであった。

>>エンジンが温まった時にコンビニなどで一旦エンジンを切ると、次が掛かりにくい

そうそう。こういう感じ。
コンビニで買い物して戻ってきてもすぐにはエンジンがかからないのよね。
エンジンの圧縮云々て、吸気系とかそういう話しなのかな。
ともかく本日ディーラーに持って行って今は代車のデミオです。
しかしRX8特集なんて今頃やってるのね。
IT業界だとタイの洪水でかなりの影響があって、今ハードディスクが高騰してる。
そのうちパソコンもサーバーも部品不足で値上がりし始めるだろう。

グラスホッパー RX−8特集   2011年11月04日 21時09分
レブスピードというのは、単純にチューニングカーでサーキットを走ることに興味がある人が読む月刊紙なので、S2000やRX−8など新車ではとてももったいなくてサーキットを走れなかった人達のために、今ちょうど手ごろな値段になった中古車の見極めポイントを特集で解説してくれるのです。 
サーキットを走るとやはり車体やエンジンはかなり傷むし、サーキット内での事故には保険がきかないので、高い車では本気で走ることができないのです。
だから、広島のタカタサーキットのコースレコードはポルシェやロータスではなくてランエボ9なのです。
ちなみにRX−8が温まった時にかかりにくいのは、経年劣化でローターとエンジンブロックの隙間が広くなって圧縮が落ちているのが原因であることが多いそうです。
プラグとバッテリーが問題ないというのが余計に不安ですね。

cozy RX-8は一度だけ試乗した   2011年11月05日 00時37分
普通に低速トルクがあると思った。
一度はロータリー車のオーナーになりたかったがもうムリかな。

プレマシは結局セルモーターの交換になりました。
予定外の出費がすごい痛い。
どうも台風の道路冠水時に水中を走ったのが原因らしい。
この時期にほんとに痛いわあ。

グラスホッパー 11/26タカタサーキット   2011年11月15日 07時36分
COZYさん、セルモーター交換後の調子はいかがですか?
僕の10万km超えTTクーペは今のところ絶好調です。
11/26(土)には、このクルマでは初めてのフリー走行&レンタルカートで遊んでこようと考えています。 F川さんも一度レンタルカートに乗ってみてはいかが?

uz 大赤字2   2011年11月16日 00時14分
なんかメチャ忙しいです。儲からないけど。

TTと言えばMi:2でのポルシェのボクスターとの峠バトルやね。

F川さんは「011東京国際自動車会議」で講演しにこっち来るんじゃないの?
来る時は早めに言ってください。

cozy   2011年11月16日 19時16分
あたりまえだけどセルモーター更新したらエンジンのかかりがよくなった。
それとそろそろタイミングベルトの交換が必要

さと 出張禁止   2011年11月16日 21時25分
ソレイユのTKで買いました。
PRCOでは絶対にやらないシーズン内値引きがあるのが嬉しい。
おまけに、古着の下取りがあって20%で、さらにDMの割引、ソレイユのポイント券を使って、2つで1万円もしません。
http://directstyle.world.co.jp/secret/H9063/item/H906317097800.html
http://directstyle.world.co.jp/secret/H9063/item/H906317007606.html

にゃん やってみ   2011年11月22日 08時34分
騎乗位だけで月100万d(´∀`*)グッ$ http://gffz.biz/index.html

さと 何コレ↓何コレ↓   2011年11月23日 21時02分
 

グラスホッパー 何コレ   2011年11月24日 20時05分
僕にも何なのか教えてほしい!
別件ですが、土曜日にタカタサーキットでお会いしましょう!

にゃん アルバイト   2011年11月29日 04時44分
今日も男レンタル♪(´-ω-)♪ http://ktjg.net/

age にゅーにぁ〜   2011年12月07日 23時58分
女ヤッて金もらえるの?(*´ω`)★ http://ylm.me/

uz メリクリ   2011年12月24日 23時37分
何か過疎ってますね。

じゃファッションサイトになったということで。
アバクロ銀座(ってここしかないか)で買いました。
このRed&Navyですが暖かいです。
しかし最近のシャツってタイトな上、着丈が短いですね。

ttp://jp.abercrombie.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10901&storeId=14108&langId=-10&categoryId=87665&parentCategoryId=87658&topCategoryId=12202&productId=871799

さと 全部見た   2011年12月25日 21時11分
↓あの書き込みは何だったの?削除してあるね...
話は戻るが、根性入れて全部見たが、一切なぞは明かされていない。
常夏以外のなぞはなぞのままじゃんか...
更に話は戻るが、夏からずっとランニングとウォーキングを続けたら、64kgまで痩せて、腹もほとんど引っ込んだ。
けど、やつれた顔になって老けたよ...
もう直ぐみんな五十だもんね...

さと ややこしい話   2011年12月27日 20時00分
実はスカパーのデジタルラジオの曲をを車で聴くために、チューナーのデジタルアウトにSONYのMDデッキをつないで録音して、そのMDを2階のマランツのMDデッキでPCにデジタルアウトして、PCからUSBメモリーに入れていたのだが、最近、マランツのMDで全然再生できなくなった。
勿論SONYのデッキでは再生できるし、他にあるONKYOやPionieerのデッキでも再生できるので、修理に出したら、メディアにエラーが多いからだと言うので、いいや、他社のでは再生できると言い張って、それを認めさせたが、マランツのではどうやっても再生しないらしい。ので、買って3年半経つが返品させてくれと頼んだら、SONYのデッキが古くなってそちらのエラーが原因だろうから、そのSONYのデッキの代わりに、マランツのデッキをもう1台あげるので、それで勘弁してくれ、と言うことで、マランツのMDデッキCM-6001が2台になって帰ってきた。確かにこれで問題は解決するが、なんとなくしっくり来ない。

cozy 年末は広島に帰らない   2011年12月27日 21時34分
最近音沙汰がないが桃山の人たちは元気なのかな?

マランツとか懐かしいなあ。
今時エアーチェック?と思ったけどデジタルラジオか。音いいのかな。
以前ケーブルテレビの余ったチャンネルでミュージックバードの放送が受信できて、懐かしいフォークソングとかあった。
ぼくは結局MDの流れに乗れなくて、カセットテープからいきなりMP3になったな。

確かにこの年齢で痩せると「病気か?」て思われるね。

さと 体脂肪率も減った   2011年12月28日 21時38分
が、飲んでばかりいたので中性脂肪は増えてしまった。
デジタルラジオはチャンネルにもよるが、基本はCD音質なので、すごくお得だよ。
(KPOPとJPOPは音質が低いが...)100chもあるし。
ほんとは直接PCでwavに取りたいが、それは面倒なのと、最後はMP3にしてしまうのでMDに録音してしまうよ。だけどやっぱり、MP3の音質はだめだね。MD(atrac)の方がまだマシね。

俺だ 見るな   2011年12月29日 11時16分
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!+.(・∀・).+♪ http://s.64n.co/

uz 年末は広島にも山口にも帰らない   2011年12月30日 02時26分
↓なにこのツンデレ宣伝書き込み?

>一方的にCMにぶつ切りにされる間がどうもイヤで

自分の意思で観る番組は基本レコーダーに録って、チャプター単位でCM飛ばして、更に面白くないところも飛ばして、時短して観ています。(音楽番組なんてP以外ほぼカット)だから週末家族が見ている番組をリアルタイムで見ると、ますますCMでイライラするようになりました。
年末に備え、BDにどんどん焼いて容量を空けています。

音楽は今は音の良い環境が全く無いので、CS音楽番組のPVをDVDに焼く感じです。
ひかりTVのチューナーは外付けHDに記録できるので、TOP100とかとりあえずどんどん落としています。それを再生し、『画像安定装置』経由でレコーダーに録画しながらいらない曲をSKIPしていき、あとで曲毎にチャプター切りなおして無駄なところを消していきます。

しかし、今年の年間ランキングって10位以内はAKBと嵐とマルモリかK-POPってよめるから、もしラジオの聴取率とか、CS番組の視聴率取ったら、一番盛り上がるはずのTOP10で特定のファンしか聴かなくなってガクって落ちるのでは?

cozy 今夜はガキ使だな   2011年12月31日 17時53分
冬休みが7日なんだけど何もやることないよ。
娘がセンタ試験目前で身動き取れない。

DVD借りてきた。
黒澤と新藤兼人の古い映画、クリントイーストウッドのグラントリノ。
あとガンプラ作ったり。

uz あけお○ことよろ   2012年01月05日 22時04分
年末飛び込んできたニュースで、12年前中村でうどんを喰ったときに見たポスターを思い出した。「平田、意外とでかい。」

冬休みだからなのか、今朝7時台にテレ東でウルトラセブンをやってました。
エレキングの回でなんとなくシュールでよかった。でも娘はなぜか戦闘シーンでもゲラゲラ笑っていた。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版