ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

さと 脱力感   2011年08月18日 08時32分
盆帰り含めて、この夏のイベントが全て終わりました。
日帰り土井が浜はちょと、きつかったね。

また遊びましょう。

正子 エヴァ   2011年08月27日 19時10分
F川さんがエヴァの作者はデビルマンを意識しているみたいなことを言っていたので
昨日TVを見たが、いまいちよくわからなかった・・・。

uz 今日も子供と温水プール   2011年08月27日 23時31分
盆前に体重が2kg増えて戻らないから、体を動かすようにしているけど減りません。
まじめに体を動かそうと思う。(その前によく寝て動かせるようになろう)

エヴァは面白かったが、TV版のダイジェストみたいな感じでかなりの話をまとめているので、映画だけだと厳しいと思った。
ワシもTV版観ていなかったので、映画観た後wikiで復習して、やっと使徒とかなんで血が出るのかわかった。
あれロボットじゃなくって生き物に装甲付けてるんですね。(今更かもしれんが)

cozy 劇場で見たが全くストーリーを覚えてなかった   2011年08月29日 19時13分
TVから見てるけどもうわけわからんよ。
TV版は伏線張りまくりで極めて中途半端に終わって、その後2本劇場版作って一応結末までいったけど、やっぱりやり直しで4本新劇場版作るて話の、2作目だからそこだけ見てもわからんし、最初から見てても混乱するばかりだよ。
デビルマンを意識してるてのは初めて聞いたが、エヴァは巨神兵だよね。
イカリ司令(主人公の父親)は宮崎はやお先生の投影らしい。

夏休み前からずっと体調が悪くて久しぶりに妙な高熱が出てたのだが、この週末にやっと普通に戻った感じ。
じじいのせいか最近いつもどっか調子悪い。

さと 固有名詞は一切分からんが、今日も休み   2011年09月01日 09時16分
こう言うのって、第1話から見ないと、入れないのよね。
>あれロボットじゃなくって生き物に装甲付けてるんです...
怖い、怖い、そうなんだ。

ところで、輪番休業とか言って、自動車業界は木金が休みになったが、他の業界普通のままなので、ちっとも輪番ではないことに、最近気づいた。

uz 明日は節電名目の一斉有給取得日   2011年09月01日 22時17分
どこかへ行こうと思っていたけど、台風が近づいていてせっかくの休みが台無し。
それ以前に幼稚園の「大地震訓練」とかで、「11時に大地震が発生したと想定して、親がその時刻に家を歩いて出て、幼稚園まで迎えに行き時間を測定し、頭に防空頭巾みたいなのをかぶった子供と歩いて家まで帰る」という日で、カミサンは「助かる。ちょうどイイ!」
台風で中止になることを祈るばかりです。

今やっているNHKスペシャルのCGも怖いですよ。

さと 輪番休業の日   2011年09月08日 16時03分
> 生き物に装甲…
の件が気になって仕方ないので、そう言う事にめっぽう詳しい上の娘に聞いてみたら、
「あれはただの生き物ではなくて、***の***で、使徒は***なんよ。」と教えてくれた。
それは凄いと思ったので、ちょっと真面目に見てみようと思った。
ちなみに、***のところはセレネ、西川、大塚とかではないよ...

uz ついにシングル、アルバム、ツアー発表   2011年09月08日 23時58分
特典&発売週の企画を見に行く為、渋谷タワーで初回盤予約完了。
(11月発売なのに発表の次の日もう初回盤の予約が終わっていた。。。)

***って実験で事故ったシンジの母親の意思とか?
エバで何が衝撃だったかって、暴走して相手を喰っちゃうところですね。(ココ永井豪的)

さと 見た!   2011年09月10日 20時11分
娘がなぜか丁度友達から2巻を借りていて、
「お父さん見たいなら、序を借りて!」
「はぁ?」
「破じゃない序!」
「はぁ?」
「......1巻借りて!」
と、言う会話のあと、「序」を借りて全部見ました。
…実に激しいストーリーと映像ですね。
> 暴走して相手を喰っちゃう…
けど、女の子生きていて、ここらへんが昭和アニメとは違うと感じたよ。
予備知識なしには、とても理解できないところがネックと言うか、最近のネット世代向けなんだろうか...
ネットで勉強しても一度見ます。

Cozy 暑くて起きてもうた   2011年09月14日 03時17分
>uzくん
音楽業界全体が、CDうれないって困っている状況で、パフュームの売れようはスゴいね。
>さとちゃん
序を理解しようとしたらtv版の最初の10話くらいをみるのがいいかもしれんが、たかが映画アニメにそこまでせんわよね。
破はかなりTVのんとは違ってる。最期にサードインパクトが起きかけてるっぽいが次どうなるのであろうか。

さと そう言えば、昔、鳥田からガンダムの2作目か何かのTV放送版を全部録画したビデオを借りて、見ようと試みたことがあった...   2011年09月16日 20時11分
だけど、とてつもない時間が必要だったし、飛ばして見たら意味が分からないので、早い内に挫折したような...
今回はそれよりも先が見たいので、娘が何故か借りていた旧劇場版(=最終回)を見たよ。
よけい意味が分からなくて「気持ち悪!」で終わったよ。
...ドラマに謎があると言うより、視聴者に対して謎がありすぎ...
ちなみに、「エバゲ」とか「エバゲリ」と略すと、娘が怒ります。

uz そういえば、昔、会社の先輩からツインピークスのビデオを借りて、全部観た、雑誌の人物相関図を片手に   2011年09月16日 22時46分
エバの監督は宇部校出身で、日本の色んな町の様子が出るときとかに、なぜか宇部線のローカル駅が一瞬出たりします。

握手券も投票権もパッケージ違いも無いですがね。
タイトルも決まっていないCDを予約するアーティストはYMO以来ですね。

グラスホッパー 突然ですが、くるまを乗り替えました。   2011年09月19日 16時55分
来月の車検を控え、幌取り換え、強化クラッチのオーバーホール、ソレノイドバルブ交換を含めると車検代が50万円ほどになりそうだったので、悪名高いチューニングカー専門のG●ネットに高価買い取りをしてもらい、追い金無しでTTクーペに乗り替えました。 1.8Lターボですが、クアトロではなく普通の5MTなので、至って普通のくるまでボディもかっちりしており乗り心地がとてもいいです。 
オンボードコンピューターが付いているので、瞬間燃費と平均燃費が表示されるのですが、東城まで往復して平均17km/Lとかなり良く、エンジンはまともっぽいです。
追い金なしだったのでポルシェ貯金は崩さずにすみました。よかった!

さと 5MTのTT?   2011年09月19日 20時41分
初代の初代かな?TTは初代から乗り心地は凄いね。あのスーッと走る感じはヤミつきになるよ。但し排気音デカすぎ。実はあれはレギュレーション通らないんだけど、販売台数が少ないと言うことで許してもらっている。と、訳の分からないカラクリがあり、日本メーカーから大ブーイングになったモデルだね。

グラスホッパー 初代TT   2011年09月20日 18時27分
そのとおり! 初代TTクーペです。 1.8Lのターボエンジンですが、クアトロ用みたいなハイチューン版ではなく、中低速重視なので2000rpmで最高トルクに達します。
何となくZ33に近いもわっとした加速フィールですが、決して遅いわけではないので、これはこれでアリかなと思います。 本当はS2000を息子に譲るまで乗るつもりでしたが、強化クラッチ仕様だったので、繋がる範囲が1cmくらいしかなく、息子にはとても乗れませんでした・・・。
TTは繋がる範囲が10cm近くあって、どこでクラッチを放してもスムーズにつながるので楽勝です。
前オーナーがディーラーで10年間メンテした記録がちゃんと残っていて、クラッチ、タイミングベルト、電動ファン、ウオーターポンプ&センサーなどなど交換したばかりだったので2年間はノーメンテで乗れそうです。
ただし、排気音がうるさいのはクアトロだけでは?
S2000の無限マフラーに比べるとエンジンが掛かっているのかどうかも聞こえないくらいです。 家の駐車場にクルマを入れても犬に気づかれないくらいですよ!

cozy 会社の周りが池   2011年09月21日 21時46分
台風ですごい降った。徳島に住んで15年になるけど一番ひどかった。
今朝、会社近辺の道路が冠水していたのだが、えいやで水につかりながら勢いで走らせたけどクルマ大丈夫だろうか。
水はタイヤ半分くらいの深さはあって、エンジンに水が入ったかもしれん。

会社の前の道路にエンストで放置されたらしい車もあってめちゃびびった。

風呂の給湯器が漏電で壊れて、久しぶりに家族で銭湯行ってきた。

uz 「ちょっと川の様子を見てくる」(79歳)   2011年09月21日 23時15分
15時前に遠くの人は帰宅してもいい令が出た。
電車が皆止まって3/11を思い出した。

自分は近いから18時ごろ事務所を出たが、会社の建物の間で風の通り道みたいになってるところがあって、傘は一瞬でひっくり返り、雨が顔にあたって痛くて目が開けられず、マジで前に歩けないというかその場に立ち止まるのも難しく建物に隠れた。IDカードケースのリールコードが風で勝手に伸びて凧のようで、人生経験上ダントツ1位の風!
駅前のバス乗り場までは屋根が有るのに壊れた傘が散乱し、外も傘をさして歩いている人はいなかった。

家までのバスは動いていたので乗ったが、電車が止まって立ち往生したらしい女性客が、運転手に路線外の駅までどうやっていけるか何人も聞いていた。(全員ビショ濡れ)

さと 79歳になるまで一度も死んだことがないから、怖さが分かってない   2011年09月22日 07時24分
こっちは全然よ。
最後の輪番休業は何故か会社のソフトボール大会です。

uz 明日はTOTO   2011年09月26日 23時12分
もう解散して観れないと思っていたTOTOが再結成してやってきます。
本当は5月だったんだけど震災で(放射能?)明日に延期になりました。
自分としても実は日本武道館行くの初めて。
ZEPPは別として、ドームや横アリばかり観ていたから、二階席でも近く感じると思うので楽しみ。

あとで知ったのだが、2chで「田んぼの様子を見に行く人専用スレッド」って立っていたり、yahoo知恵袋に「どうして台風が来るとあれほど警告されているのに〜」と質問している人がいて、不謹慎だがワロタ。やっぱみんな気になるんだ。
「おれ、今度田舎に帰ったらプロポーズするんだ。」と、同じでプラグが立った扱いになっていた。

cozy 徹夜作業明け   2011年09月28日 21時33分
TOTOとはマジでうらやましいなあ。
解散の前から、D.ペイチはライブには出なくなってたはず。
ペイチ、ルカサーが見れるなんてそれだけでワクワクするぜ。
懐かしい曲いろいろやるんだろうな。

11月に鳴門に山下達郎が来るので、いったんはチケット申し込んだけど3日くらい考えてやっぱりキャンセルした。
手数料とかサービス代(?)とかで総額が9000円するんだよね。
ちょっと高すぎじゃないか。
9000円あったら2TのUSBハードディスクが買えるではないか。

2chまとめでフラグ集てのがあったな。「ここは俺にまかせろ、俺は後から行く」とかな。

uz 武道館の周りは会社の社長の講演会のあとみたいだった   2011年09月30日 23時50分
満員だったけど、もうとにかく会社帰りと思われるワイシャツ姿のオッサンばっかで(一部オバサン)、会社の避難訓練の様だった。Queenの場合は年齢高めでも若者もいたし、家族連れで子供を沢山見たのに、今回はほとんど子供を見ることが無かった。

TOTOのLIVEへ行くのは今回で3回目で、過去2回はワシの中の永遠のNo.1ドラマー、ジェフ・ポカーロの強烈なグルーブで感動モノだった。今回はサイモンを生で初めて観て、聴いて、やはりワシの好みに合わないことが確認できた;
ジェフが亡くなってからはルカサー中心のバンドになったけど、やはりペイチのピアノのフレーズと、スティーブポカーロのスペイシーなシンセサウンドが入って「うん。これこそTOTO。」って感じで一体感が有ってよかった。
ボーカルがボビー金玉ではなくジョセフ・ウイリアムズだったせいか、中期の曲が多く2枚目3枚目の曲が無かったのが残念だけど、コーラス含めたヴォーカルの聞かせどころを増やしたアレンジも多く良かったです。

uz 達郎は行くべきでしょう!   2011年10月01日 00時09分
大学時代郵貯で観て以来行っていないものの、また行きたいですね。
マイク無しで歌声がホールに響くのは鳥肌モノですよ。
(だから会場をデカクせず、音がいいところを選んでいる)
観に行った時はシーケンサーがトラブって、それが回復するまで、達郎が独り出てきてアドリブで弾き語りをして繋いでくれて「今日のお客さんはラッキーですね」と言っていた。w
当時、音質にこだわり、バンドメンバー全員ワイヤレスを使っていなかったけど、今もそうなのだろうか?
そういえば現代でもTOTOはルカサー、ネーザン・イースト共にワイヤレス使わずシールドでつないでいました。(結構走りまわっていたけど)

最近のチケットは並ばないでいい代わりに色々手数料取られますね。
今回のTOTOもチケ代9000円とは別に1000円払って、抽選ではなく確実に取れる先行予約ってやつを申し込んでGETし、更に発券もしくは発送手数料で300円かかっています。
それでも来年のPerfumeのアリーナツアーは複数回行きたいと考えています。

グラスホッパー またまた宣伝   2011年10月03日 20時53分
ハ●スから「唐辛子の力」が発売されましたが、この中に僕が中国で作ってきたエキスが使われています。
それとピザハ●トと湖池●のコラボポテトチップ「カラ●ーチョピザハ●トグルメ味」に僕が作った上掛けのチーズペーストが使われています。 ぜひご賞味ください!

さと 中国で唐辛子を栽培して、チーズをすっただけではないか?   2011年10月04日 21時29分
話は戻るが、鳥田の助言に従って、TV版の1〜3巻(1〜12話)を借りたが、1〜2話は映画と全く同じじゃんか!そこで力尽きたよ。

uz 「唐辛子の力」の効能はひょっとしてカプサイシンの脂肪燃焼効果?   2011年10月08日 21時05分
この一連の製品の効能の確認はどうやってやるのか知りたい。
「マカの力」も。

グラスホッパー カプサイシン   2011年10月09日 21時26分
そう、カプサイシンを飲んで有酸素運動をすることで、脂肪を燃えやすくするということだけど、実はカプサイシンは辛くて効果があるほど摂取するのが難しので、生姜のジンゲロールやショウガオールに頼った配合になっているよ。 マカの力は、ちょっとここでは恥ずかしくて言えません・・・。

uz 冬になると「生姜の力」が出ると思っていたのに   2011年10月10日 20時29分
んで効果が有るかどうかはどうやって確認したの?

10/8は幼稚園の運動会で、一番盛り上がったのが学年対抗の各チーム30人の父兄のリレー。わが年長チームの優勝で幕を閉じたが、久々に本気で走って筋肉痛になった!

ちゃあぽんが出ているからHEY×3観ていたら、After Schoolってグループの鼓笛隊カッコ良かった。
http://www.youtube.com/watch?v=8co_o_D6BFk&feature=related

しかし、一連のK-POPのグループのメンバーのルックスは見分けがつかず、美容整形技術の品評会って感じ。

さと 何でいつも夏かと思ってたら地軸が傾いてたのね。。。   2011年10月10日 20時42分
この調子で「ウナギの力」でも「スッポンの力」でも何でも出せばいいね。
中身は関係ないね。全部、気分で飲めば良いんだから。
だって「ウコンの力」飲めば悪酔いしないから...と皆んなに進めてる奴が一番悪酔いしてるもんね。

グラスホッパー X508じゃなかったね。   2011年10月11日 12時21分
昨晩、どのマツダ車が使われているのかと楽しみに黄色いハンカチのリメイクドラマを見ていたら、何とスバルのプレオでしたね。
軽四ならせめてスズキからOEM供給されているワゴンRタイプにしてもらいたかった。
効果は、ハ○スとどこかの大学が提携してやっているよ。
それとすっぽんやマカもやるんだろうけど、ハ○スはカレーやさんだから、カレー粉に使われているスパイスの中からカラダに良さそうなものをピックアップしてやっているんです。
だから、ウコン(ターメリック)、唐辛子、生姜、次がペッパーだよ。

uz じゃあ最初から「カレーの力」でええやん?   2011年10月15日 22時31分
そういえば新曲の曲名は「スパイス」やった。

夏に暴飲暴食して60kg超して以来全然下がらなくなってしまった;
食べる量を減らしても、体重は減らないので本当にヤバいので運動をしようと考えています。
運動前にアミノバイタルとかのアミノ酸系飲むのと、茶カテキン特系飲むのと、どっちが効果あるのだろうか? あっ「唐辛子の力」も入れて。

グラスホッパー 暴飲暴食   2011年10月16日 16時05分
その昔「ライト兄弟」と呼ばれたのに、まさか60kgオーバーとは!?
ちなみに運動で痩せるのは非常にハードルが高いので、まずは「唐辛子の力」を飲んでから通勤で歩く距離を普段より多めにしてみるとかかな?
うちの部署の60kgオーバーの部下♀は、一念発起して、100kcalダイエットなるものを初めて、はや3カ月になる。
見た目は誤差範囲だけど、本人曰く3kg痩せた!?と豪語している。
食べる量を急に少なくすると体が「飢餓状態」と勘違いして、少ないカロリーでも体にため込もうとするので、少ない量を頻繁に取る+トータルカロリーは控えめがいいらしいよ。


ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版