ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

さと 広島でも6Fのフロアが延々と揺れて、みんな目まいがして気分が悪くなった...   2011年03月11日 22時23分
震源が東北と知ってびっくりした。丁度、烏越の結婚式で鹿児島に行っていて安芸灘自身で、式場のシャンデリアが揺れた時くらい地震のエネルギーのデカさに関心した。
...ところで、フレッツ光からメガエッグに変えたら、速度が3倍くらい速くなったよ。

uz 今も揺れてだんだん震源地が南下している件   2011年03月12日 23時33分
昨日はちょうど山形とTV会議をしていて「うわ〜こりゃスゴイ!」と画面で机が波打って「地震?」と思ったら、その後こっちが揺れだしブチッと切れた。揺れている激しさはもちろん、時間が長すぎるので会議室のドアを開けてからテーブルの下に入った。
落ち着いて外に出ることになったので、ワイシャツ一枚なので自分の事務所に上着を取りに行こうとしたら、建物のつなぎ部分で扉が閉まって遮断されていて戻れず、そのままその建物の階段で外に出たから寒かった。
もうそこからは余震がすごく、停電したままで仕事にならず、安否確認のためのIDカード読み込みして各部門判断でみんな帰り始めた。1時間以上かけて電車で通っている人が多く、しかもその後ちょっと雨が降り大変だったと思う。
自分はチャリで帰って、家は大丈夫だったのでロウソクの灯りで晩飯食って、その後電池と水を求めチャリで出ると、東横線と平行に走っている道は、徒歩で帰宅する人が延々と続いていた。
停電していたので夜は9時に寝たんだけど、余震でしょっちゅう目が覚め、外に出る服着たまま寝てたのもあり今日は疲れが取れていなかった。
とりあえず無事ですがまだゆっくり寝れそうにないな。。。

cozy   2011年03月13日 21時49分
>>震源地が南下
まじこえーよ。
南海地震で津波来たらうちも流されそうだし。
会社のまわりも低地で逃げようなないのよね。
多分自社ビル内にいるのが一番安全なんだと思う。

新宿の東京支社は地震直後に解散帰宅になったけど、かなりの率でその日には帰宅できなかったろうな。
今回ツィッターが情報取得に便利なのがよくわかった。
どこでも使えるように非常時用にiPhone買うかな。

uz HAARP   2011年03月13日 22時54分
山形と茨城のラインが止まってこれからどうするかというところに、輪番停電もあり明日からの仕事はどうなるのだろうか?
もう本当に今回の地震のリスクは去ったのか?
福島原発はどうなるのか?
外出すると被曝するという情報が幼稚園のママ友経由で来ているのは本当か?オイオイ
今週末チケットを買っているGO!FESは開催されるのだろうか?
いろんな疑問を抱えて今週が始まる。

そんな中今回一番気になったのはアメリカのHAARPというものの存在。

cozy 海の近くが怖い   2011年03月14日 22時43分
今日は東京支社は出社できないやつが多かったみたいだけど、停電で交通機関がどうなるかわからないので午前中だけで帰宅命令が出たらしい。
徳島は関係なく普通通りに働いてた。

HAARPてなんかトンデモの類じゃね?

さと ペ・ヨンジュンの1/3しか義捐金を出せない会社...   2011年03月15日 21時59分
3月の追い込み生産、決算セールが吹っ飛んで、余裕で今期は赤字じゃね。
いつまで工場止まるか見通しつかず。
キャッシュ切れになるまでに、誰か助けてくれないと...
勿論、新車発表とそのディラー回りも無期限延期。
来年のボーナス無いけど、そんなこと言ってる場合じゃあないのよね...

uz ついに震源地静岡   2011年03月15日 23時11分
さっきエライ揺れたが震源地静岡だって。ついに東海地方に。

今日は出社してもPM1:00まで停電で、真っ暗で寒い中ネットワーク、電話も使えず、ノートのバッテリー分でメール整理をするだけだった。
3/13に書き込んだ疑問はすべて悪い方向へ進んでいる事となった。

地震は収まりそうにないし、毎日停電で、食料もあまり無いし、特に福島ヤバイということで、終業式を待たずにカミサンと娘は疎開させます。
早い時期に再会できることを祈って。

cozy 徳島でも雪   2011年03月16日 22時17分
年度末というのに営業活動に支障あるけどしょうがないわな。

南下しているというよりはプレートの縁沿いに地震が続発してるそうだ。
http://twitpic.com/49qihy

いつまでたっても原発は落ち着かないしいざとなったら都心から脱出でごったがえしそうだな。
会社は福島原発の避難範囲が30キロを超えたら休みにするらしいよ。

cozy ツイートされてる画像がいろいろ面白い   2011年03月16日 22時32分
昼にNHK見てたら麿が帰ってきた。
http://twitpic.com/49wnzw
高かったんでしょ?
http://twitpic.com/49wl7j
地獄の枝野
http://twitpic.com/49xcty
わっ私の
http://twitpic.com/49wbe3

さと 徳さんは松江で支店長   2011年03月18日 22時30分
島根原発の支店長じゃあないよ。
浜田に泳ぎに行って現地合流すればいいね。
そんなこと言ってる場合じゃあないけど、その頃には落ち着いていればいいね...

cozy 松江と浜田は結構遠いと思う   2011年03月25日 23時00分
つまり島根原発の近くに転勤したので、とくさんの毛髪がますます薄くなったということ?

uz 輪番停電   2011年03月26日 23時49分
住んでいるところが夕方から夜10時まで停電の日に、横浜へ映画を観に行きました。
「SP革命編」最後まで緊張感が保たれてメチャメチャ面白かった。
ドラマから観て各メンバーのキャラを掴んでいるからこそ、のところを差し引いても面白い。早速ハリウッドからリメイクオファーが来ているらしい。(あっちだと大統領のSPか?)

車でFM聴いていると、毎時55分ごろに道路交通情報の様に「水の販売情報」が流れて、世間ではただ事じゃないと実感。スーパーでは販売を取りやめて、妊娠中の人と、乳幼児にのみサービスカウンターで渡すところもあります。あと各飲料会社の工場稼働情報も情報提供される。「”エビアン”も日本への輸出中心でフル稼働」とか。

さと ユニバに行ってきました   2011年04月06日 20時40分
北風が寒かったので、ずっと日の当たるところを歩いていたら、無茶苦茶日焼けしたじゃんか。
しかし、USJは元々映画系がテーマだったのに、ここ数年、映画とは関係ない絶叫系のアトラクションが増えているのはケシカラン。
代々木、
フラワー見に来たら?

uz めっちゃ揺れとるわ   2011年04月07日 23時49分
3/11以来余震がしょっちゅうだがさっきのはメチャ長かった。

GO!FESも中止だったし、久々に当たったNHKの「MUSIC JAPAN」の収録も中止、4/20発売予定だったシングルも5/18に延期で生パフ不足。
フラワー行きたい。

3/中発売予定だったcapsuleのニューアルバムも5/26まで延期。
こっちは元々のタイトルが「KILLER WAVE」だったから、「WORLD OF FANTASY」に変更された。震災時点でもう完全に完成していただろうから、ジャケットからすべて変えるためにさらに遅くなったと思われる。

そういえば「キックアス」観に行った時に、映画館で予告編観て気になった「LA決戦」を、4/1の映画の日に観に行こうと探すととこもやっていないのでおかしいと思ったら、内容を考えて秋まで延期になっていた。。。

cozy 河村のお父さんは「フラワー祭り」という。   2011年04月08日 22時41分
フラワーはパフュームが出るんだっけ。
「USJは元々映画系がテーマ」ということで子供が小さいとわからんだろうというのでついつい行く機会がなくて、未だに行ってない。
徳島からだと橋+湾岸高速で、割と近いんだけどね。

余震大杉じゃね?
>>「KILLER WAVE」だったから、「WORLD OF FANTASY」
ううむ「KILLER WAVE」はさすがにまずいわな。

最近PCの興味が薄れて、iPad2に食指がうごくのだが、「このビッグウエーブ乗るしかないでしょう」とかいう発言は自粛しましょう。

さと ユニバ行ってないなら是非   2011年04月09日 14時22分
90年代の映画がメインなので、ワシらの世代にはたまりません。
特に、シュワルツネッガーが出てるT-2.5相当の3Dは必見よ。

uz 今年の連休は長いのに   2011年04月09日 22時56分
今年の連休は4/29〜5/8とメチャ長い。
当初義妹一家がこちらに来てTDL行く予定で、チケットまで買っていたけどボツに。
あとはせっかくこちらに来ているのだから、東北、北陸の方を旅行しようと思っていたんだけどそれもあり得んし。青森まで新幹線で行けるようになったばかりだったのに大変な事態です。

こりゃボランティアに行くか、海外行くか、車でのんびり西に向かい帰省(疎開?)しフラワーに行くかだな?(フラワーと海外同レベル?)

しかし、広島じゃシャレオで数人相手に踊っていたかも知れんが、数年前のロックフェスでも入場規制かかってて、最近は常に平日の5万人規模のメインステージに出てた上、今や数少ないドーム発売後瞬殺レベルまで成り上がったのに、フラワー規模のステージでフリーライブって、無事開催できるのか不安。(パレードもするのが恒例だけど大丈夫か?)
あと、ドームライブでは序盤「ワンルームディスコ」のイントロで、あ〜ちゃんがおもむろに「東京ドーーーーム!!!」と叫んだのが、鳥肌ポイントだったんだけど、今回「原爆ドーーーーム!!」って叫ばないかもっと不安。w
更には「コンピュータードライビング」という曲のイントロで「揺れて〜」と客を煽るのがお約束だし、LIVEでのキラーチューン、初期の名曲「エレクトロワールド」は、曲だけではなく、歌詞・PVの世界観も大好きなんだけど、震災後に聴くと「エレクトロワールド」=”トロン的な電脳世界”から、リアルな街や”○電”と変換されてしまいヤバい。♪地図に描いてあるはずの町が見当たらない
♪ぼくの手にひらりと〜落ちるのが放射性物質で無いことを祈るばかりです。
歌詞付きPV
http://www.youtube.com/watch?v=7VQYABF9oLI

cozy 黄色いハンカチ見てた   2011年04月14日 23時04分
ファミリアX508なつかしいなあ。

10年目になるプレマシの調子が悪いので、県外に出るのが怖い。
岡山帰省はレンタカーでデミオ借りるわ。
Jも29日から10連休だけどやることなくて困るよ。

しかしトータス松本がうざいんだが、あいつに言われて無理矢理がんばらんといかんのかね。

uz トータス松本のシャツのボタンが閉じられた件   2011年04月19日 21時46分
何も考えないうちにもう来週から休みになりますね。
とりあえずドライブルート検索で桃山まで検索すると800km以上あった。

ひたちなかで毎年開催されるROCK IN JAPAN FESが今年も開催される事が発表されました。
震災でさすがに今年はダメかと思っていたけど、専用サイトで主催者であるロキノンの渋谷だけでなく、ひたちなか市の市長も開催を宣言している文を見て、ちょっと感激し、復興支援の意味でも今年も参加しようと思った。
野外フェスは元々電源車による自前電源なんだけど、今年は電源車があまり押さえられないらしい。

さと 桃山ってどこどこ?   2011年04月20日 20時57分
プレマシー、わりぃ!
だけど保障期間過ぎてるんで許して。キャタは一部くらい欠けても問題ないよ。
GW前なのに無茶苦茶寒くて、ワシの実家なんか大雪だったよ。

cozy   2011年04月22日 19時25分
トータス松本のボタンは不謹慎厨のクレームらしいが、こっちでは開いたままのバージョンも流れてるよ。

今年は寒いなと思っていたが、日記を読み返すと去年も4月に雪が降って寒かったのよね。

桑田佳祐や福山の復興支援ビデオ見てたら、パフュームも出てるね。
アミューズなのね。

uz 大御所に交じって最前列に位置する平成のキャンディーズ(スーちゃんのご冥福をお祈りします)   2011年04月22日 23時35分
あれっ?F川さん(元Ds)って桃山ってところじゃなかったっけ?

ちなみに「Let's try again」の振り付けしてをしているのもMIKIKO先生です。
彼女は元々広島アクターズスクールのダンス講師で、Perfumeと一緒に上京してアミューズと契約し、NYへのダンス留学を経て、今や他のアーティストのCM、PVも手掛ける超売れっ子コレオグラファーです。
彼女自身は沖縄アクターズスクールでアムロちゃんと同期で、MAXの後ろで踊っていたこともあります。
3人の振り付けのシンクロがすごいのは、3人共最初の師匠が同じMIKIKO先生でリズムの取り方が一緒だからとメンバーが言っていた。
まあ子供の時から師匠もメンバーも変らず10年間やってきたら、スポーツと一緒で、ある意味交じりっ気のない純粋な超エリートだわ。
Perfumeは3人の魅力だけじゃなく、MIKIKO先生の振りと中田ヤスタカの音楽が有って初めて成立するユニットですね。

さと 800Kmを突っ走れ!   2011年04月25日 20時07分
ワシは広大フォークのステージを見ておくんで、パフーム見とれ。

uz 千葉なう   2011年05月02日 22時11分
帰れなかったので、F川さん、明日は代わりに16時に資料館前のカーネーションステージに行ってレポよろしくお願いします。
ちなみに、古参ファンはすでにステージ前に陣取ってるらしい。

cozy iPad2 注文しますた   2011年06月03日 05時14分
始めてアップル製品を購入予定。

そろそろ夏の海水浴計画するべ?

高速千円がもうすぐ廃止なので、6/5か6/12に帰広するかも。
実家にある過去の私物をあれこれ漁るのが目的。

さと テレビ出演   2011年06月07日 21時11分
6月9日木曜の午後6時15分のRCCニュースと、6月11日土曜の午後5時のRCC Eタウンに出演するよ。みんな見てね。
ところで、ワシの会社はあ60Hzで節電ぜんぜん関係ないの、7月から木金が休みになるよ。
夏の海の日程に影響出るが、休み取るからいつでもOKよ。

cozy iPadまだ入荷しません   2011年06月08日 22時40分
注文して10日経ちましたが入荷時期は不明です。

RCCの電波はさすがに届かないけど、デミオの宣伝で出るの?
30キロ/L なら2年後に買うぞ。
今週末日曜日に日帰りで府中にいきます。

uz 今週末は復興支援で東京ドーム   2011年06月08日 23時34分
駄目もとで申し込んでいたら、氷室の「全曲BOΦWYのチャリティーライブ」が当たったので楽しみ〜!
これまた同世代のオッサンが多いに違いないが、氷室や布袋のLIVEへ行ったことが無いので疑問に思うのは、オッサンはどんな格好で行っているのだろうか?やはり真砂の様に鋲付きのリストバンドは必須?
”I ♥ Perfume”と書かれたTシャツで行くと殴られる?

半導体工場は24H操業だから元々休みは無く、オフィスも夏は一斉有給取得日が7,8,9月に増えただけです。だから夏季連休は今のところ10連休となりそう。
各自が自宅でエアコン使うよりみんな会社に集まった方が消費電力が少なかったりして。
よくナイターがやり玉に挙げられるけど、5万人が自宅にいるより効率いいのでは?

cozy 昨日はレスポールの誕生日でしsた   2011年06月10日 09時52分
6/9はgoogleのトップがギターになってた。

すげ、よくチケット当たったな。
「全曲BOΦWY」てほとんど布袋の曲?布袋的にはどうなんだろう。

>>5万人が自宅にいるより効率いいのでは
確かに。個人々々で冷房付けるよりなるべく集まったほうが消費電力少ない気がするよね。

さと 職場に長友が来て、一緒に騒いだ。   2011年06月10日 21時20分
一緒に写ったビデオも、写真もあるんで、どっかにアップするよ。
明日もテレビ出るよ。
http://www.rcc-tv.jp/e-town/

尚、あの体積では、家の方が遥かに効率が良いと思う。
ところで、四国は50Hz?

uz 6/11は贅沢なカラオケ大会だった   2011年06月13日 23時20分
あえて黒タンクトップ自重し、白のフェスT+パフュタオルで参加したが、周りは昔ヤンチャしてました風の、黒いTシャツ着た気合の入ったオッサン&派手なお水系おばさんが圧倒的に多かった。ドームのライブは4回目だけど、開演前に野球の様にビールの売り子が周っていたのも初めてだったし。w

4半世紀前の曲なのにみんな最初から大合唱で盛り上がり方は凄かった。ただ初期の頃のアップテンポの縦ノリは、みんな2拍毎で手を上げるのが精一杯というところが悲しい。w 演奏は本家より当然うまく、逆に危うさが無い分落ち着いて聴いてしまった。

>「全曲BOΦWY」てほとんど布袋の曲?布袋的にはどうなんだろう。

氷室がソロでも売れているように、BOΦWYはジョンとポールみたいな感じで元々氷室の曲も多くどちらの曲もやりました。
このライブを発表したとき、ベースの松井も布袋も「素晴らしいことで協力したいけど、声がかからず正直さみしい」みたいなコメントを発表している。
実は自分も最初サプライズを期待していたんだけど、上記コメントの後、布袋が吉川とCOMPLEXを再結成して7月にドームチャリティーをすることを発表して絶望的になった。

氷室はオープニングで「今夜はお前らが主役だぜ!」とシャウトして以降、MC全く無しで歌い続け、アンコールで初めて口を開いた。その時「7月に友達がここ東京ドームでやるんでよろしく!」と言って涙が出そうになった;

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版