ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

さと 違うよ。自分が年とっただけだよ...   2010年08月25日 20時46分
補助金が確約できるのは9/2くらいまでらしい。
...それよりも夏バテで全然体力が無い上に、休みの楽しさ=祭りの後の寂しさで、気力も無くなって、全く仕事にならん...
...今から来年の夏が楽しみな状態...

uz エコカー補助金といえば”かしゆカンガルーです。”以下自重   2010年08月29日 00時00分
25〜27日出張で初めて韓国へ行ってきました。
ハイウエイを走っている車は黒か銀か白のセダンばかりで、しかも韓国車が圧倒的に多いのか、今まで行ったどの国よりも日本車が少ないと感じました。(似た車は多いけど微妙に違うw)
出張中送り迎えしてもらった車はリアがBMWっぽくてなかなかカッコいい黒いセダンで、高級そうで内装もなかなかだった。(もう一台はマジェスタみたいなリアでもっと高そうだった)
エンブレムは翼でベントレーみたいだけどGENESISと書いてあった。なぜかリアトランクの中にはLPGタンクがあったがタクシーモデル?
メーターは260km/hぐらいまで切ってあったけど、ハイウエイで110km/hぐらいになるとリアのウインドウガラスが「ミシミシ」言っていて、セダンの後ろにあまり乗ったことがないけど、「こんなもんなの?」とちょっと不安になった。

F川さん、白のスニーカーは山口に帰ったとたん「真っ白で学生みたい。ゆうくん(甥)にあげて帰ったら?」と、カミサンに超不評で、今日原宿のNIKE STORE行ってBEAMSで見た例のスエードのスニーカーを買ったよ。ちなみにソールが黄ばんでいるのはビンテージ加工の”仕様”だとスタッフのおねえさんが説明してくれた。w(タンも仕様で擦り切れている)

ということで私はまだまだ物欲は増えています。
cozyさん、ここは新車を買わなくて良かったわけだから、10万ぐらいのロードバイク買って”自転車通勤”(ジテツウ)を始めるってのはどうでしょうか?

さと 食中毒で38度の高熱   2010年08月30日 14時22分
が出たので、今日は休みました。

GENESISは現代(ヒュンダイ)のプレミアムブランドね。LPG仕様が沢山あるよ。
ちなみに、日本に入っていた現代もLPGのラインアップがあった。

cozy かわむらのプーさん加減がこの夏一番の思い出   2010年08月30日 22時16分
徳島の暑さは割と落ち着いてきたな。

>UZくん
エセMTBを10年以上乗っているので、いい自転車欲しくはある。
会社まで片道14キロ、45分なんだけど毎日はちょっとつらい。
夏場は3時間汗が止まらん。

>F川さん
この極暑に高熱、お疲れ様です。

uz 羽田で熱烈歓迎   2010年08月31日 23時57分
金曜日に韓国から帰国し空港を出ようとしたら、通路にまずイヤモニタしたゴツイSPが数名いて角を曲がり出口に向かったら、建物の外まであふれて数100名の女性が待ち構えていた。
一斉に注目され「なんだ。。。」みたいな失笑を投げかけられたようだが、恥ずかしくって顔を上げずにその間をそそくさと歩いて出た。
外に出て割と歳行っていそうなオタクっぽい太った女性に「だれ待ち?」って聞くと「東方神起の3人がa-nationに出るためにこの便に乗ってきているんです。いつも遅く出てくるから、たぶん(ワシが)降りるときに(ファーストクラスに)座っていたと思いますよ。あ〜後ろに立たせてください。帰っちゃうんですか?」とペラペラ説明してくれた。
KARAぐらいなら見てもいいが、バスの最終に間に合わないとまずいのでとっとと帰ったが歩道や、車が来そうな場所までビッシリ若い娘が待っていた。

自分も15年前フロントサス付きのスチールフレームのMTBに乗っていたけど、オフロード用の太くてブロックのでかいタイヤは重くて全く進まなかった。
今は10万出すと、カーボンのフロントフォークのアルミフレームの完成品が買えますよ。細いロード用のタイヤだと走り始めの踏み込んだ感じが、MTBと比べてビックリするぐらい軽くって苦じゃないと思います。
14kmってフィットネス効果も得られるしジテツウとしてほど良い距離だと思います。
ウォーキングとしてあらためて時間を取る必要もないしエコだし。
今から秋になってジテツウ始めるのにはちょうどいい季節ですね。
さあまずは本屋で「自転車生活」「funride」と言った”パツパツのレーパンを履いていないような表紙”の軽めの自転車雑誌を眺めてみましょう。

cozy なかなかよい   2010年09月01日 21時09分
え”、自転車に10マソもと思ったが、アルミフレームでググってみたら乗ってみたくなった。
さすがにスーツ着て乗れそうにないが、会社にも好きな人いて、行き帰りは着替えて乗ってるね。
流線型の空力抵抗が少なそうなメットと、細いサングラスも必須だな。
でも10万クラスだと後悔しないかな。どのくらいから入門するのがよいであろうか。

>>完成品が買えますよ
自転車って完成品を買うのだと思ってたが、スキーの板+ビンディング+靴みたいに、部品にこだわるものなのね。

uz 見える。メットにオークリーのグラサンのcozyさんの姿が。   2010年09月01日 23時36分
最初は完成品を買うのが当たり前ですが、わかる人は組んでもらうみたいですね。(しかもビルダー指定で)
自分は買う前に結構雑誌等を見たけど(これが妄想して一番楽しい)、結局昔からルックスで一目ぼれしていたBADBOYにしました。何を買うかはまずはレースやツーリングまで発展する意思があるのか、単に街乗りで本体を買い替えることはないのかで別れると思います。(ワシは後者)
まあ趣味の世界は自己満足の世界でもあるから、最初から20万のロードレーサーを買ってもいいのかもしれないけど、でも乗ってみないと”ここをこうしたい”という事にも気付かないと思うので、まずは売価7万(定価9万クラス)ぐらいのクロスバイクを買って乗ってみて、興味を失えばそれまでだし、もっと速く遠くまで行きたいと思ったら、その時の自分の志向に近い最新のロードレーザーを買うってのが後悔が無いと思います。(楽器と一緒かな)

自転車は数百円の裾をとめるベルトから数十万円のホイールまで、それなりにこだわれば自分の身の丈に合わせて選べるので、物欲を満足する道楽としてはちょうどいいと思います。(金持ちは車とかなんだろうけど)
そのままでもいいけど、服装、バッグ、スピードメーターと本体以外の物もこだわって買おうと思えばいくらでも買えます。
ちなみに自分はこれまで最小限で前後ライトとロックとメッセンジャーバッグとサングラスしか買っていないけど、それでも選ぶのは楽しかったですよ。次はメットかカッパか。。。

uz 3周まわって最近ようつべでYMOを観ている件   2010年09月30日 00時04分
最近これを観て30年前を思い出しあさっています。
http://www.youtube.com/watch?v=Xf5I8JkrRtQ&feature
↑2年以上前に作られたようですが、音も映像もよくできています。
ジャケットなんか単に顔を差し替えるだけじゃなく、手も足も変えてちゃんとハイヒール履いていたりしてその心配りに感動します。w

ちなみに30年前の中学最後の春休みに広島郵貯に初めてYMOを観に行きました。
産休の矢野顕子の代わりに当時全く知らなかった橋本一子がサポートメンバーだったんだけど、まさにこの「The End Of Asia」のキーボードソロを弾くチャイナ服姿に、田舎者の中坊だったワシはノックアウトされ、必死で名前を覚えて帰りました。

その後彼女を観たのは、大学時代に渡辺香津美のMOBO倶楽部を観に行ったときで、やはりキーボードで参加してました。
このときはクラブの団体で観に行っていて、LIVE後そのまま飲みに行って流川を歩いていてると、打ち上げなのかたまたま橋本一子が歩いていたんで追っかけたが見失った苦い思い出があります。(その時香津美やポンタ、グレックリーを見た記憶は全くないw)

cozy やっと上期終わった   2010年10月02日 06時10分
開発作業ピークですげえしんどい。

「3周まわってYMO」に笑った。時代は繰り返しとるわけね。
ようつべの画面の横の「Perfume×YMO・・」がいいね。
音楽多重録音で作ったて書いてあるけどEWIてウィンドシンセだろ。

学生時代に渡辺香津美が来て当時珍しかったギターシンセ弾いてたとか、自分で見たかだれかが見た話しを聞いたのか記憶が曖昧。

さと またまたインタビュー   2010年10月21日 23時10分
http://www.nttd-es.co.jp/hitoto_s/no59/no59_special.html

ところで、先日の鯛に魚ノエが入っていた...

uz あと一週間 1234567891011   2010年10月27日 23時24分
>ところで、先日の鯛に魚ノエが入っていた...

kwsk(詳しく)

こっちは秋を通り越して急に寒くなったけどみなさん元気ですか?
来週思いっきり楽しむため体調を整えています。
ドームはこれまでストーンズとQueen&Paul Rogersしか観たこと無いけど、今回裏方にスゴイ面子が加わっているようで、単なるLIVE以上に凄いことが起こりそうでワクテカです。参考サイト(ttp://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20101024)

見て思ったけど筋電センサー付けてシーケンサーと組み合わせたら、誰でも神保のワンマンオーケストラができるのでは?

さと 鯛を食べたら魚ノエがいたの   2010年10月31日 20時02分
この通りよ。
http://musi.s6.xrea.com/nikki16.htm
鯛を全部食べた後に、口の付近に何かいるのを気づいた。
鯛がシャコを食べたところを丁度捕まったのかと思った。
女房が、鳥田さんのHPに載っていた魚ノエだと教えてくれなければ分からなかったよ。

uz 魚の餌   2010年10月31日 23時04分
うわ〜思い出しました。
口周りは気にしたことが無いけど、魚はお腹にも色々入っている時が有りますね。
秋刀魚は内臓食っていると、ウロコが沢山入っている時が有りますね。
あれは捕まった時に網で暴れるとそうなるらしく、暴れていない方が美味しいらしい。

今日はハロウィンですね。田舎にいるときは「メタルかホラーか」と今一実感できなかったが、こっちだと子供が仮装して近所をまわってお菓子をもらう行事になっていた。
(田舎では春に子供がお菓子もらう”お接待”ってのがあったけど違うか)
夕方川崎駅の近くを通っていると、今度は大人が仮装して歩いていた。
子供の仮装は可愛いが、暗くなっての大人の仮装はリアルで子供が怖がっていた。
(なんでもノっかって楽しめって感じですか?)

cozy 代車のデミオがボロ   2010年11月01日 21時20分
うう。山場が続いてて、かなりしんどい。寒いし。

ウオノエは知ってるけど、日記書いたことあったっけ?
>>鳥田さんのHPに載っていた
ああいうエイリアンみたいのに寄生されて体液を吸われる魚は可哀想だ。

>>仮装して近所をまわってお菓子をもらう
ハロウィンて日本の行事になってるの?
俺全く知らない。アメドラの世界だけかと。

uz もうあさって   2010年11月02日 00時03分
寄生虫ってなんか怖いですね。特にワザと鳥に食われるように仕向けるカタツムリの寄生虫とか。

「trick or treat」言って、毎年やっていれば定着するもんかも。
でも川崎は特にハロウィン盛り上がっているみたいです。

11/3一日限りなのにもう昨日からドームの設営が始まっているみたいでワクテカ。
「ねぇ」の高速ステップを早く観たいようなでも終わって欲しくないような。。。
週末のAPECに備えて至る所で警察を観ますが、駅のコインロッカーがボチボチ使用禁止になるようで地方からの遠征組は荷物抱えて大変だ。

sato インタビュー記事も反応して欲しかった...   2010年11月02日 22時02分
・内容が面白くないよね。突っ込みどころが無いもんね。
・ポリープくらいはいくらでもできるよ。けど、大腸のポリープ取ったあとは一週間、絶対禁酒だったのが辛かった。
・魚ノエは確か、絶対見てはいけない...とか言ってリンク張ってなかった?
・今年は急にファッションが変わったのが痛い。10年続いたロックのステージに使えるファッションはもう尖がり靴と一緒に消えてしまった。
 自分が青春時代に着た流行が遂に1順目したよ。娘がドルマン袖のビッグトレーナー買った...

uz TVブロスのコラムで”とんがった靴はやめて”とかしゆかが書いていた   2010年11月02日 23時51分
インタビューはF川さんばかりしゃべっていた印象が有りますね。
(他の人は必要だったの?)
ポリループは何度観てもカッコイイけどポリープは怖いですね。
早く治療して安心したいですね。
今のファッションってミリタリー?

いよいよ明日じゃ。
シャレオで数人の前でやっていたのが5万人よ。
感慨深い違った考え深い。

cozy セリカ?でスキーにいくか?   2010年11月03日 15時01分
ええ、尖がり靴が消えてしまったんだってえ?(マスオさん風)
違和感が消えないうちに流行がすぎていった。

ポリーブは月曜日に造影検査があってSTATUSが決定する。
入院になった場合に、今月末リリース物件がいくつかあって仕事の段取りを考えると頭痛いよ。
------------
寒くなるとワクワクしてくる。今年はスキー行けるかなあ。

「わたスキ」の冒頭部分。じっくり見てまう。
http://www.youtube.com/watch?v=NXW2-5Iiq4o
バブルの時代匂いぷんぷん。
三上博史が金曜日の夜に、タイヤ替えてその日のうちに到着するスキー場は万座のようだが、当時は週末関越はバカ混みだったから無理だと思う。

さと 明日は有休   2010年11月04日 23時18分
Aラインのメガネ(アラレちゃんメガネ)が以外に早く回ってきたので恐れていたが、確実にファッションは80年代に突入!
コンバースの流行と一緒に丸い靴、スキニー(スリム)、シャツの裾入れ。
遂にサスペンダーと太眉も出てきたよ!
肩パッドももうじき出てくるね。
テクノカットが出てきたら、完了。

uz 今日は有休   2010年11月05日 00時04分
「わたスキ」を観た当時は大学生でスキーをまだしてなかったけど、遅い車で峠を走っていたから、劇中出てくるGT-FOURがカッコよくって、真似してルームミラーにスタンドでもらったストップウォッチをぶら下げていた。(恥)
90年代前半は会社でも金曜日はみんなゲレンデ情報を気にして、毎週レガシーで行っていたけど、今の若者はスノーボードもあまり行っていないようですね。

メガネは2年前ぐらいからデカイのが目立ってきていましたね。
80年代の女性の眉毛はホント太かった。
-------
ドームは予想通り音が悪く音圧が全然低かった為ちょい冷静になったけど、ダンサーとか入れずにいつもと同じ様に3人で5万人に対峙してやりきる姿に感動した。
ライブハウス時代にやった伝説のパフォーマンス「Perfumeの掟」が、中田ヤスタカがこの為に作った曲にのせて、ドーム全体を使って先端メデイアアーティストのテクノロジーの力を借りて見れたのが嬉しかった。これは早く映像化されたものをじっくり見直したい。(これは音楽的に興味無い人もクールなんでお勧め)

uz フラゲ   2010年11月10日 00時57分
カップリングの「FAKE IT」の凶暴なアレンジがヤバい的な。
それでいてメロディラインは懐かしいディスコ的な。
もう10回ぐらいリピート中的な。
「ねぇ」のインストもこれだけで成立していてカッコイイ的な。

cozy 寒いのう寒いのう   2010年11月10日 23時38分
最近聞いているやつ。
これいい「月のワルツ」NHKが本気出した感じ
http://www.youtube.com/watch?v=QoRJCmYlT-w&feature=related

デジタル系で一番好きなクリスタルメソッド。
アメドラのテーマとかいくかやってる。
ブレイクビートのドラムとビヨビヨのフィルターがかかるシンセがたまらん。
http://www.youtube.com/watch?v=mATWilLYu7o&feature=fvst

あと今更ながらデジタルロック化したマドンナがいいのよね。
リズムも和声もめちゃくちゃシンプル。

uz チャリは先月から手袋必須   2010年11月11日 00時42分
今のマドンナは完全にエレクトロですね。
Crystal Method知らなかったけど、どこかで聞いたことあるようでカッコいいですね。
リンクの動画は観たことあるような映画のシーンが散りばめてあって
大好きな「コラテラル」のクラブシーンを思い出した。
ttp://www.youtube.com/watch?v=fGlUduG2OJc&feature=related

この曲は「ReadySteadyGo」で「ボーンアイデンティ」の格闘シーンでもBGMに使われていた。(前に貼ったっけ?)

「FAK IT」の間奏は「POPCORN」ってメチャ古い曲に似ていると思った。
MP3だと今一迫力がない的な
ttp://www.youtube.com/watch?v=QSXXjvL6IAE
(最近徳間が本気出しているので消されているかも)

さと わりぃ!   2010年11月23日 20時23分
その内、SINARIが出るから、それを買って許してね。
http://www.youtube.com/watch?v=ocAf9gBIJR8

さと 続き   2010年11月23日 20時26分
途中でした。
この試作車は1500ccのFFなのよ。
本物は2000ccと2500ccのFFね。

cozy なかなかすごい   2010年11月23日 23時25分
かっこよいね。
バットマンカーみたいだ。
スイッチ押すと戦闘体型にチェンジしそうだ。

仕事今月末・12月初旬が山で、その後問題がなければ多分年末に法事で帰ると思う。
まだ実家から連絡ないけど。

uz SHINARIを見てレガシーがGTに出ている事を知った;   2010年11月24日 23時03分
最近全く車に疎く知らなかった。これはいつごろ発売ですか?
田舎だと爆音聞くとイジった車だけど、都心で爆音で振り返るとフェラーリだったりする。

レガシーと言えばパリコレのように静かに始まったドームライブで、1曲目ブラックライトに浮かび上がる衣装を見てTRONをIMAXで観に行きたくなった。

ttp://www.youtube.com/watch?v=GYZ0Yzu3A9Q&list=ULcvJwD1O3QfA&playnext=1

連続再生2本目の2:36あたり

さと 明日は1回目の忘年会   2010年11月25日 21時50分
>これはいつごろ発売?

http://response.jp/article/2010/11/25/148455.html

uz COUNTDOWN JAPAN行きたい   2010年11月29日 23時04分
MINMIもSurperflyも観たいんで行きたくなってきた。
でもまたしても連休前の最終日じゃ。
どれぐらい知っているバンドある?
http://countdownjapan.jp/1011/timetable/#tt1228

カホンはスナッピーを付けているから心地いいんですね。
自分も誰かに習ったわけじゃないけど、リズムキープするためにも左手は24以外のところも自然と埋めていくようになりました。でもアクセント付ける加減が解らず叩き過ぎで親指が紫に腫れた。

まさご しなり   2010年12月07日 07時35分
すごくかっこいいと思いますが、顔つきはアストンマーチンに似ている(パクリ)のように見えるのは気のせいでしょうか?
FFということは次期アテンザ?

uz あけおめことよろ   2011年01月04日 23時53分
今回の休みはアッという間に終わってしまったけど、みなさんはどうでしたか?
休み中の唯一の娯楽としては久々に映画館へ行きました。
TRONはまだ当分先でも観れると思い、そろそろ終わりそうな「SP」をやっと観ました。
かなり前から公開されているので、今はもう朝8:30〜のみで、カミサンと子供はその間「くまのがっこう・チェブラーシカ」を観ていました。
「SP」は3年前ぐらいにあった低予算の深夜ドラマで、当時仕事がメチャ忙しい中、土曜深夜ということで唯一観ていた連ドラだった。思わせぶりな終わり方をして映画化された時は絶対に観ようと思っていたが、その間、真木よう子が妊娠してしまったので1年ぐらい撮入が遅れてしまったようだ。
映画はストーリーがかなり絞られていて、進行も短い期間の話だったけど、最後まで集中して観れて非常に面白かった。格闘シーンも銃はほとんど撃たず、最近流行りのリアル系アクションで緊張感が有って良かった。次の革命編も楽しみです。
しかし、映画館で邦画を観た記憶がほとんどなく、ひょっとしたら256年前の「ゴジラ」以来かも。。。(その「ゴジラ」も前売り買っていたからもったいないから、みたいな感じで最終日の途中からちょっと観ただけでストーリーの記憶が全く無い)
もちろん来月ぐらいまでにはIMAX 3Dで「TRON LEGACY」観るつもりです。
(サントラCDは既に買っている)

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版