ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

さと 大体決まったかな...   2010年07月01日 21時46分
よし。なら、8/7は、ワシは鳥田とCANとタケナカと徳さん、西かわ(58なのに何故かこちらに参加)と飲んどく。
2次会で会おう。
8/8は浜田に行こう。
宇部(正確な表現は不明)の別荘があるなら、土居が浜が良かったが仕方ないか...

uz 8/7は広島へ   2010年07月06日 23時54分
8/7は頑張って川崎に帰って新幹線に乗って帰ります。
一応名目としては昨年亡くなった米谷を語る会ということで、(実際はこの機会に元気なうちに会おう)真砂も参加します。
F川さん、連絡先が解らないので同じ58である徳さん、西川も誘ってください。

 メインタイトル: 広大Folk58ミーティング
 サブタイトル : 米谷を語る会
 日時     : 2010年 8月 7日(土) 18時頃から
 場所     : 広島市内・詳細未定

詳細が決まったら連絡します。

cozy 今月からスーツ   2010年07月07日 23時28分
いきなりドレスコードが決まってネクタイして仕事してる。

>>昨年亡くなった米谷を語る会
え”、コメ谷って亡くなったの?全然知らなかった。45歳くらい?
58はいいやつらだな。
俺、57の消息全然知らん。

8/7は高校のオケの演奏会があるのでとりあえず広島には行くと思う。
8/10から家族で大阪方面に行くのでそれまでに帰ればいいから割と時間は自由になる。

さと マスちゃんにも連絡取れるが...   2010年07月08日 21時46分
裏では56で「竹中を偲ぶ会」を開催しよう。(ごめん不謹慎)
佉々木も眞砂も8/7は我が家宿泊?

uz 8/7は新幹線予約した   2010年07月11日 22時46分
8/7はF川さん泊めてください。
駄目なら初の漫喫?でも風呂に入りたいな〜。
ああ音戸温泉ってまだあるんでしょうか?
銭湯の上に住んでいたころ、下の銭湯の終了時刻の24時過ぎた時はチャリでよく行ってたな〜。4時ぐらいでもなぜか客が多くしかも背中が派手な人が多かった。

米谷は去年がんで亡くなりました。自分は神明からの電話で知って弔電だけ打った。
今回大野から案内のメールが来たんだけど、その宛先にマスちゃんはあったが、ドメインがIBMだったけどこれは会社(出向先?)のメアドかな?

>俺、57の消息全然知らん。

穐山さんは高屋の白市駅近くで開業していて、うちにもGTRで来たことがある。
熊谷さんは今は大阪ですね。

cozy ではとりあえず   2010年07月12日 12時49分
8/7広島入り、8/8浜田は決まりかな。
高校関係があるので、8/7は2次会からになるかもしれん。
せっかくだから(多分もう一生ないだろうから)、58の皆さんと一瞬でも会いたいね。

カメ山+GTRは俺も見たことあるぞ。いつだっけ?10年くらい前かな。
熊谷大阪なのか。

F川さんがカツオあたりを動かして57集めてくれて、56/57/58大集合が実現するとすごいけど。

さと カツヲは何も面白いことを話さんので、もう呼ばん   2010年07月12日 22時19分
眞砂も泊まるのかな?鳥田は実家よね。
8/8は思い切って土居が浜まで行くこともできるが...
マスちゃんは今MazdaとIBMの子会社に出向中。見た目は80歳(自分の目でも確かめてね)

uz 洗濯物が気になる   2010年07月13日 00時07分
8/6はROCK IN JAPANで大量の汗だくのTシャツwith華麗臭を生産するわけで、そのまま置いて帰省すると、帰ってきたら貴重なパフュTがカラフルなカモフラ柄になっている可能性もあるわけで、しかも帰省して着る服がなくなるから、次の日昼に新幹線に乗るまでに洗濯して乾かさないといけない。
新幹線の喫煙室はいらないからコインランドリー車両が有ればいいのに。
ゴミ袋に入れて帰って広島で呑みの間コインランドリーに入れるか。。。(忘れそう)

>見た目は80歳

”会長”とか言われそう。
あれだ、だんだん若返るブラピの映画のやつ。ということはあと80年生きれる?

ワシは休日しょっちゅう子供を抱っこしていて、肥満でひざを痛めるのと一緒で膝が痛くなってきてのでコンドロイチン飲んでる。
テニスもしていないから筋肉も落ちてヤバい。

uz VOICE タイアップが日産とiidaだった件   2010年07月13日 00時29分
さすがにこれはなにも貢献できんわ。
数年前から移動車が黒のエルグランドってのも関係あるのか。
阿部礼二の番組で毎回耳にすることができる?番組出演に期待。

シングルはとっくの昔に尼で予約していたんだけど、8/11発売って帰省していて聞けないことに今気づいた orz

cozy マスちゃん見たい   2010年07月13日 07時29分
実家に泊まるのかな。そりゃそうだな。
考えてみれば割とでかい家に3人大人が住んでるだけなので、みんなまとめて府中の実家に泊まるてのも可能でわある。

あははカツヲかわいそう。そんなに嫌わなくてもw
阿部礼二って日曜の夕方だよね。福山のスズキの続きが日産の番組なんだな。
俺は娘が1,2歳の頃に、ずっと抱っこしたまま立ったり座ったりしてたので、腰痛持ちになってそれから何年が痛かったよ。

さと 服くらい、うちで洗えばいい   2010年07月21日 20時43分
捨てた方がいいかも知れんが、まあ洗ってやるよ。

> 実家に泊まるのかな。そりゃそうだな。
いいや。その昔は、ワシの家から実家が見えるのに、ワシの家に泊まってたじゃあないか...

次の日は土井が浜行こうか...

cozy ネクタイの結び方を忘れていた   2010年07月22日 00時10分
すまん。徳島から高速バスで片道4時間かけて広島まで出て、更に本州のはしっこまで往復するのは(自分が運転しなくても)つらい。旅程中に移動時間が長すぎるから。
このあたりがすでに歳だなあ。
できれば広島からお手軽に往復できる浜田あたりがよい。

実家にはそろそろ連絡せんといかんが面倒なのよね。
8/7の飲みの予定が全然立ってないんだけど、8/8帰ってきて広島で飲んでもいいよ。

さと 明日は有給とって高1の娘とプール   2010年07月22日 22時53分
> 8/8は広島で飲み
そらそうじゃろ。

ところで眞砂は来るのだろうか?

uz 明日真砂が出張で来る   2010年07月24日 22時32分
車で新横浜へ迎えに行き、横浜の予約している店へ行き昼ご飯食べます。
でも風邪ひいたのかのどが痛い。。。

7,8日はお世話になります。

さと CANに電話したら横浜で飲んでいた...   2010年07月26日 22時06分
月曜から激しい飲みの最中!8月いっぱいは横浜と。(残念)
佉々木はそっちで会えるか...

cozy で、結局どうなる?   2010年07月26日 23時07分
8/7飲み→8/8浜田→帰ってきて飲み みたいな?

8/7は演奏会が19時くらいに終わるだろうから、そこからどうなるかはよくわからん。
高校のOBと飲みにいくかもいかないかも。
まあどうにかなるか。

uz 電子ピアノ買った   2010年07月26日 23時25分
昨日真砂が来て昼飯領収書切ってごちそうになった。
F川さん、78日は真砂も泊めてください。

その後真砂リクエストのケーキ屋近くのショッピングモール内の山野楽器で、娘の為に急遽電子ピアノを買った。
http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/p-95b/index.html

今借りているマンションは楽器禁止なので、とりあえずピアノ然としたモノが搬入されるのはまずいし、スペースもないのでシンプルな新製品にした。
(まあ基本性能を満たした上で安いのが一番の理由だけどw)
鍵盤は結構しっかりしていて、隣に並んでいた定価が倍して多機能なC△SI○のピアノの鍵盤は縦方向は重いが横方向はグラグラだった。
板みたいな専用の脚ではなく、高さ調整が可能な(Xの上に載せる感じの)汎用のキーボードスタンドと、家に戻ってスタインウェイのGピアノを買っても使えるように、高さ調整ができる長方形の立派なクッションがついた椅子を一緒に買った。

まだ配達されていないけど、このP95ってかなり機能を絞ってコストダウンしていて、インディケーター類が一切無い!
ゆえに、例えば音色選んでもそのスイッチ上にランプすらなく、今どの音色が選ばれているかわからないし、メトロノームも内蔵していて、△▽でテンポを調整できるが、それが何BPMか全くわからない。w
「う〜ん128やね」と元東千田町のDr.Beat、第4練習場のTR-808ことワシが答えてオヤジの威厳をしめすチャンス。(←だれも間違いを指摘できない)
なんでも青色LED使って、読書も液晶でするこの時代に、スイッチのランプのみ控えめに赤く光るその潔さストイックさが渋いぞ!

ところでMIDIのINとOUTがあるけどこれ何に使うん?
MIDI→USBケーブルとかあるの?余ったケーブルあったらください。

cozy そういえばCANさんちってグランドピアノがあるんだよな   2010年07月27日 00時41分
ピアノ購入おめ。
ヤマハ UX16 こういうケーブルでPCのUSBとつなぐんだね。でもつないでなにする?
http://yamaha.jp/product/music-production/interfaces/ux16/
あと、BPMがわかんないと「アレグロモデラートてどのくらいのテンポだ?」わからないから、ちょっと上達したら電子メトロノームでも買うんだなあ。

メトロノーム代わりに復活したコルグのEMX買うのも楽しいぞ!
http://www.korg.co.jp/Product/Dance/EMX_ESX_SD/

sato MIDIケーブルあげるよ。   2010年07月28日 23時19分
泊まるのは7日だけ?それとも8日も?

uz ♪点と線をつなげてこ〜   2010年07月29日 23時39分
浜田行くなら8日もお願いします。

>メトロノーム代わりに復活したコルグのEMX買うのも楽しいぞ!

ピアノ買いに行ったときにコルグの最新カタログを持って帰ってたので見ました。
でも値段がよく解らん。
実はカミサンの琴用のチューメーにメトロノームが付いています。
とりあえずこの機会にレッスン用としてヘッドフォン(ゆかフォン)を買おうかと思っています。
Vネック、黒ブチ眼鏡(A-Line)はあるので、あとはスキニージーンズ買えば完璧だ!

cozy 最後の行が意味わからそ   2010年07月30日 00時34分
新しいEMXは5万前後だね。
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00896510
もう出てるのかな?来週広島の島村楽器で触ってみるべ。

忙しくて全然夏休みのこと考える余裕がない。
来週末だろどうにかせんといかん。
特に7日(土)の夜がどうなるのか当日にならないとわからない。
とりあえず19時くらいから街中には出ていると思う。

さと 勿論今年のよ。   2010年07月30日 21時15分
若いときのメガネ持ち出しちゃあだめよ。
徳さんは58会に行くのを躊躇してるみたい。
ネット言葉使わないでね。
マサゴは8日は帰るみたいよ。
昔のスキニー(スリム)は裾が短いからだめよ。
お泊り道具忘れないでね。

UZ 先週のひみつのアラシちゃん観とらんの?   2010年07月31日 02時57分
ヘッドフォン、Vネック、黒ブチ眼鏡、スキニージーンズはイケメン4点セット。
これさえあれば誰でもイケメンになる。って2年ぐらい前から言い続けていたが、国民的アイドルである嵐の番組で世間に公表されて、恥ずかしい格好になってしまった。

しかし嵐の番組の影響は偉大だ。2年以上前のシングルの「チョコレイトディスコ」の着うたが、2月でもないのに圏外から一挙に2位とは。。。

cozy あと1週間   2010年07月31日 23時45分
結局、飲み会はどうなるのかな。7日(土)の二次会から合流かね。
海は浜田で決まりなのかな。

メガネは最近遠近両用。ジーンズのスキニーは好きだけどジャストなサイズ探しが難しい。
ジャニーズはギリギリでトキオまでか?嵐は全然わからん。

uz あと3日   2010年08月03日 23時18分
ROCK IN JAPAN楽しみ!
次の日7日の58会も楽しみ!同期だけでなんと15人も集まる。
返事がなかったメンバーは3人のみで、全員F川さんがらみとは。。。w

まさご 8/7と8/8   2010年08月04日 12時52分
藤川さんへ
8/7は、泊めてください。
8/8は、浜田に行ったら何時くらいに広島に戻れますか?
それとも浜田に泊まるの?

さと まさごもささきもF川さんがらみ   2010年08月04日 21時13分
徳さんには出るよう進めた。
桝ちゃん(F川さんがらみではない)には会社で今日伝えた。出る方向だと思う。
西川は今日電話したら最初、鳥田さんが来るなら行くような事を言ってたが、58の話をしたら急に出張があることになった...
まさご、8/8も泊まるしかないな。できれば土井が浜に行きたい...

uz 8/7は何時頃出るん?   2010年08月05日 00時06分
17:40ごろ広島に着いて一旦荷物を置きたいのだが、当日F川さんはもう家を出ていますか?だったらコインロッカーに預けますが。

もうええ大人なんで強要はしませんが一応58会の案内

1.日時   8月7日(土)18:30〜20:30
2.場所   虎之介 広島市中区胡町6−9 B1F
       (八丁堀・福屋と同じブロック内です)
       TEL 082-240-1501
3.会費   5,000円(コース、飲み放題)
4.会場名  広大フォークソング同好会58会
  参考URL http://www.hotpepper.jp/strJ000028448/

8/3現在
【出席】
 梅本網師本(大西)河合(松岡)樽谷多賀高尾平岡
 佐々木杉原(浜田)上垣内(川崎)西川(伸)真砂大野
 
 神明・・・・・・1次会途中から
 北口(牟田)・・・2次会から

【欠席】
 山手・・・上海 駐在中

【未回答】
 桝本西川(達)徳永

うちのはバンドは全員参加だ。。。

cozy あと2日   2010年08月05日 05時18分
懐かしい名前やね。
これだけ連絡が付くだけでもすごいね。

僕は当日は多分20時くらいから高校のOB会で飲んでいると思います。
とりあえず佐々木と藤川さんにはメールするね。
タイミング合えば58の方々の顔が見たい。(2次会から藤川さんと参加?)

翌8/8はかなり早朝に出るんだよね。

まさご 残念ながら枡本くんは来ないらしい。   2010年08月05日 07時44分
今朝携帯のメールを見たら、大野くんからの転送で「翌日朝早くから家族旅行なので不参加」とのこと。F川さんが声を掛けたのが引き金になったのでは・・・?

さと 「翌日朝早くから海でも参加」   2010年08月05日 22時20分
誰もおらんから、1次会ないわ。
17:40広島なら、17:50に向洋に向かいに行っても良いよ。
君たちを向かいに21:00に街に出よう。

ところで曽田は?

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版