ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

uz ことよろ   2010年01月01日 22時47分
今朝新住所で届いた年賀状=引越しの挨拶状を見て送った人=3人なんでこれからもっと増えそう。この人たちには返事を出さないと「返事が来ないから来年は送るのをやめておこう」って思われるかもしれないのだけど、どうすればいいのでしょうか?
F川さんどうでした?寒中見舞い?
今日はバスで初詣行って川崎に出たけど初売りバーゲンで人が多すぎで疲れた。
結局自分は本を買っただけ。F川さんはまだJUNMENのバーゲンへ行っているのだろうか?

cozy あけおめ ことよろ   2010年01月02日 06時47分
うちは昨年の年末に喪中になったので、面倒だから来た分には普通の年賀状で返事出したよ。

しかし今回の冬休みは短いな。前回は9日あったのに、今回5日。
曜日の都合でしょうがないんだが。

会社がいろいろ変わりつつあって、どうもスーツ必須になるていう噂もあって、もう10年くらいスーツ買ってないからどうしよう。
1月のバーゲンで一着ぐらい買うかな。コムサとかパッシュてまだあるのかな。

さと パッシュと言うのは知らん   2010年01月03日 20時38分
ササキに頼まれた記事見るの忘れた。ワリイ。

uz 高校生の時憧れたアーストンボラージュもどこに   2010年01月04日 21時47分
>1月のバーゲンで一着ぐらい買うかな。コムサとかパッシュてまだあるのかな。

パッシュって細川なんたらって人のブランドだったような気がするがもう無いかも。
コムサはいろんなラインができてメチャデカくなってますよ。ショッピングモールにはユニクロ、無印、GAPと競ってコムサイズムが必ず入っているイメージがあります。

1月のバーゲンって初売りからもう始まっているのでは?
自分もスーツの上に着る普通のコートを持ってないので買おうかと思っていたけど、デパートへ行かなかったのでもう諦めてます。
1/1はDIESELへ行って、欲しいものも結構あったけど、バーゲン価格でも悩んで結局買わなかった;

1/2にはミーハーなので日本一参拝客が多いという明治神宮へ行って、そのあと表参道へ行きました。ラルフローレンの旗艦店は、デパートのラルフには置いて無いようなused加工のデニムやレザー、モード系のアウターなどがあったけど、これまたバーゲン価格でも手が出ず結局買ったのは定番のBDシャツ(これも値引きしていた)でした。

cozy 1/16に広島いくかも(未定)   2010年01月04日 23時42分
UZくん、しっかり都会生活になじんでますな。

>>スーツの上に着る普通のコート
これ20代の頃はあったんだが、度重なる引越で、どこにやったのかわからん。
今の会社の面接もスーツ+ジャンバーで行った。
R社でもJ社でも着る機会がほとんどないから買ってないんだけど、スーツ必須になったらいるかなあ。

さと パルコ系のスーツはキツイ   2010年01月05日 20時24分
バーゲン出かけたが、今年はスーツもシャツもスリム度合いが極致で、Mサイズなんてパンパンでとても着れんよ。
Lサイズにしたら、袖長いし、首周り太いし...
秋に買った革ジャンも袖がきつくて、車の運転がし難い...
流行、早く折り返して、太目のシルエットに戻ってくれないと、おじさんには本当、キツイ...

uz 秋にライダーズ買おうとして「高い問題外」と却下された   2010年01月05日 23時28分
F川さんはスーツで出社していると聞いたけど、どんなコート着て会社へ行っているの?
ショートトレンチ?それとも重役っぽいチェスター?まさかの豹柄?
小さくて着れなくなった服があれば娘の分ともども送ってください。w
しかしこっちにいるとイイ物が目に入るから、眠っていた物欲が目覚めるな〜。

ちなみに見たかった元旦の新聞はweb版が出ていた。
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000611001040001
でも新聞の現物が欲しいな〜。

cozy スタジャン   2010年01月06日 01時11分
俺未だにバブル期に買ったメンズフランドルのスタジャン着てるんだけど、それってはずいのかな?
↓こんな感じの。
http://auction.item.rakuten.co.jp/10134063/a/10000061/
随分高かったと思うし、毎年着る期間がすごい短いからなかなか劣化しないんだよな。

さと この数年、ず〜っとトレンチ   2010年01月06日 23時45分
バーゲン前にぷろぱーでメルローズのトレンチ買ったよ。
ほとんど毎年トレンチ買ってるんで、もう5つめだよ。3つは捨てたけど。
スーツも毎年2-3着は買うよ。
スーツ以外で仕事には行かないし...
もう年だから、ビンボクサイ格好はできないし...

ちなみに
>これ20代の頃の...
>バブル期に買った...
は、もう着ちゃだめよ。
基本的に去年の服は着ちゃだめよ。

uz スタジャン+ハイカットのコンバース=広大フォーク   2010年01月08日 00時34分
当時みんな袖がレザーのスタジャン着ていたような。
ワシはスタジャンではなく派手なブルゾン派だったけど。(F川さんはメスジャケット)

>3つは捨てたけど。
捨てるぐらいならくださいよw
ところで広島工業会に会費払ってますか?もう十年以上払っていない。

さと ワシも男子校なので、同窓会は行ったことがない   2010年01月08日 22時18分
実はちょっと前にコンバースのハイカット買ったのだが、若すぎたので、会社の若いやつに上げた。...もうハイカット履ける年ではないのね。
ところで、工業会の会費の請求書が会社に定期的に来る。「あなたはこれだけ滞納している」と言う表現で、まるで振り込め詐欺と同等レベルの文面。
工業会が、まともな存在ではないことを示す内容で、程度の低さ丸出し。相手にしてはいけないよ。
うちの会社は3年位前から会社として正式に縁を切ったよ。

cozy   2010年01月11日 23時43分
2日間自宅のネットが停止。
LANとWANとの間に問題があったらしいが、原因不明なまま復旧。
PCもゲームもTVもDVDレコも困ったことになって、ネットが止まると想像以上に影響がでかいことがわかった。

今週すごく寒くなるんだよな。同窓会どうしようかな。

uz   2010年01月16日 00時12分
ttp://www.youtube.com/watch?v=1TdY0sKWyzg&feature=related

uz 間違って先に入力してしまった;   2010年01月16日 00時45分
「襟裳岬」はワシは春を迎える準備として冬の悲しみを燃やし始めているのかと思ってました。
ところでワシは元々そんなに歌詞を気にする方じゃないのだけど、ここ数年の説教くさいラップや、当たり前の正論やなんのヒネリも無い前向きな歌が嫌いで、あまり新しい音楽を聴かなくなっていた。
そんなところにある日突然Perfumeにハマったわけですが、この期にまたちょっとずつ聞くようになって、やたら歌詞が耳に入ってくるバンドがあって、それが今更ですが相対性理論ですね。
”君をずっと守る”とか、”春にどこへ行こうか”とかより
”わたしもうやめた〜世界征服やめた〜今日のご飯〜考えるので精一杯”とか
”太平洋〜大西洋〜こ〜こ一体何平洋よ〜”とかの方が全然いいですね!

スマトラ警備隊
ttp://www.youtube.com/watch?v=VOUA9TMRhO0

下に貼ったのはバーモントキッス

cozy Tんちゃんに会ったよ   2010年01月18日 22時02分
でもよく考えてたら特に話しがあるわけではなかった。
「Kんさんギター弾いてるの?」なんか言ってはいけないことを言ってしまった。

H交の社長が同級なんだけど、iPodで自分が弾いているホテカルのビデオ見せてくれた。
太っておやじになっているが、ギターは結構うまかった。
ESPでリード弾きまくる社長っていいな。

cozy スキップNこの   2010年01月18日 22時06分
広大フォークの話しをしてたら、知ってる人がいるっていって、スキップのベースの人が取引先らしくて、確認のためにその場で電話した。俺ほとんど面識ないのにN村さんと話ししたよ。宮島のバーベキューで会ったっけ?俺のことは知らなくて、K村とかT原のことは知ってた。

uz ZeppTOKYO   2010年02月06日 00時25分
iTunes storeと言えばワシがこれをUPせねば。
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201002010357.html
ようつべで世界中にファンがいるんだから徳間も正式にビジネスを始めればいいのに。

ところで一次募集で横浜、東京、広島と第三希望まで全てフラれ、失意の日々を送りつつ信じていた二次募集が先週末来て、申し込んだところ見事東京が当たっちゃいました!なにって、タイムマシンで23年前に戻るしか手段は無いと思っていた、ライブハウスでPerfumeを観る夢がついにかなったわけです!(正確にはまだ観てないから近付いただけだけど)
東京・横浜は厳しかったみたいで2chで「おめでとう!強運だなぁ」と言われたw
圧縮・モッシュにも耐えられるよう3月までに鍛えとこ。

cozy 発売日だが、ヒマだ。いいのかわるいのか。   2010年02月06日 21時55分
ZeppTOKYOて、全然知らんけど、FMの日曜日の達郎の番組の後にでてくるやつね。
アサヒスーパードライが激しく駆け上がるみたいな。

iTuneとか音楽産業関連で、最近読んだまとめスレでこれが面白かった。
レコード会社とか終わってるそうで。

>>音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2525.html

ばら売りOKなら、わざわざ3000円のCD買わないってなあ。

DTM極めて自分でCD作成&amazonで販売か、ネット配信すればいい。
昔ながらのレコードの流通が商売になんなくなってるようだ。
本屋だってどんどんなくなってるものね。

uz 久々にカホンでライブ   2010年02月08日 22時45分
土曜日に幼稚園の行事の一企画で父兄がそれぞれ手持ちの楽器を持ち寄り「ドレミの歌」を演奏し、子供がカスタネットで歌うというのがあり参加しました。熱心な人が役員をしていてDTMで作った曲をCD-Rに焼いて配ってくれて夫婦で参加。秋頃にこれまた子供と工作をする幼稚園行事で父兄が作ったというカホンをワシは叩いた。2回練習したけど、ギター、ベースは現役っぽい人で、他にうちのクラスはヴィオラと奄美三味線(蛇皮線?)のお母さんもいてなかなか面白い構成になっていた。

iTunes storeはその後Perfumeのインディーズ時代の曲がまた勝手に出ていました。

>FMの日曜日の達郎の番組の後にでてくるやつね。

そのライブハウスです。先週修ちゃん一家と車でお台場へ行った時は、ちょうど同郷の吉川晃司の25周年ライブの入場をしていて、「整理番号150〜200番の方〜」と呼ばれていて、「こうやって入場するんだ。。。」とPerfumeライブに参戦する自分を妄想していたら当選できた。w

ところで自分は日曜午後は大抵車乗っていたり洗車していたりでFM東京系列聞いていますが、昔からその番組はOPから暑苦しいので、その時間だけ他局に変えて福山でまた戻しています。w

cozy 林田健司はなかなかよい   2010年02月10日 03時57分
カホンてなんじゃ?思ったら、結構すげえ打楽器だな。
お台場行ったことないのよね。ガンダム見たいなあ。

>>昔からその番組はOPから暑苦しいので
あはは、それわかる。
なんか鬱陶しい番組なので、コミュニティーFMに切り替えて「林田健司のRADIO WORKS」を聴いていたが最近はどうなっているかな。
ユーミン、達郎と続いて福山との間があくのがどうもいかん。

uz カホンは指が痛い   2010年02月11日 00時20分
カホンは叩き方を習ったわけじゃないけど、パーカッションの要領で角に手のひらをぶつけ指先を走らせ面を叩いていたら、親指の付け根と指先がメチャ痛くなった。人差し指は練習後見ると霜焼けのように熱を持って紫色になってパンパンに腫れていた。w
最近はストリートミュージシャンやアコースティックバンドはカホンが多いですね。
今なら”ボックス”の椅子にしている奴がいたりして。。。

>お台場行ったことないのよね。ガンダム見たいなあ。

えっ?ガンダムはとっくに解体されてるはず。(夏休み明けぐらい?)
荻窪から行ったんだけど日曜日(もち達郎聞きつつ)だと首都高は意外とスイスイ流れていて近く感じた。でも駐車場代が1時間600円と高いから買い物せざるを得ない。

さと 真砂のメールは着信拒否になる   2010年03月14日 00時05分
最近の車のオーディオって、SDカードか、USBメモリーが普通なのね。
だけどどうもATRACもMP3も音が悪いのでwavのままで取り込むのが多くなるよ。
それにしても、BOSEサウンドシステムのオプション付けて、MP3で聞いている人って、おかしくない?

cozy CD全然売れないらしい   2010年03月15日 00時42分
MP3は音が悪いんだろうけど、データのハンドリングの手軽さを覚えるともう元にもどれん。

携帯プレーヤーにCD数十枚くらい入れて持ち運べる手軽さはガチ。
若い人はそもそもCDを買わないので音楽購入はネットからだから、iTuneの形式がデフォだよな。もう海外だとMP3。
もっとすごいのは携帯サイトでDLした曲をそのまま携帯のスピーカーで聞いてるってとか、それはあまりにいい加減すぎるのではと疑問になるのだが、高いコンポ買ってまで「いい音で音楽を聴く」ことにこだわる人が減っているのかと。

こういのって"最近の若い人は"・・「車買わない」「高級レストランで食事しない」「電化製品は安くなるまで待つ」、とにかくお金使わない方向にあるらしくて、堅実は堅実なんだろうけど産業的には痛いよねえ。

さと コンポは死語   2010年03月15日 21時21分
実は車を買い換えた。
迷ったあげく、アテンザにしたよ。
初めてのmazda車よ。
社会人になって買った車ではコルディアと並んで一番安い車よ。
車への拘りなくてしまいました。
ATARACやMP3で音楽聴くのは、イマイチよ。

uz オーディオレス   2010年03月16日 00時32分
実家に全て置いてきたのでTVPC車でしかCDが聞けない。昨年出向時前の職場から餞別にi-podもらって、2台となったのでこちらはPerfumeやcapsuleの手持ちCDとニコ動にあるノンストップremix等色々落として入れて中田ヤスタカ専用機として毎日徒歩通勤で聴いています。PCで作っている音楽と思って割り切って聴いているけど、たまにFOUR PLAYなんかを聴くとやっぱり元音の良さがはっきりわかりいいスピーカーが欲しくなる。
そういえばこっちの電器屋はイヤホン、ヘッドホンの試聴コーナーが充実していて「この値段の差はあるのか?」と昔から気になっていた”TF10pro”をついに自分のi-podにつないで聴くことができた。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001004000029/price/
Perfumeでも音の差は歴然としていてびっくりした。効率がいいのか純正のイヤホンで聞いている時のボリューム設定だと音がでか過ぎてかなり絞った。同じUE社の下のモデル(とはいっても2万ぐらいする)と比べてもこれ(10pro)だけ別格だった。
でもヘッドホンだと2万出せば低音ばっちり出るんだけど、歩きながらだと危険なので結局買えてないっす。

明日は有給取ってついにZeppTOKYOだ〜!

cozy トヨタ バッシングはメシウマ?   2010年03月16日 18時47分
日産やマツダやホンダの中の人達はガッツポーズしてるんだろうか。

俺も95年頃買ったミニコンポが壊れてからオーディオないよ。
オンキョーのパワードスピーカーで、PCとゲームと楽器とDVDとか全部鳴らしている。

>>FOUR PLAYなんかを聴くとやっぱり元音の良さがはっきり
それすごい思う。
たまにはいい環境で音楽が聴きたい。

さと いや、対岸の火事ではなくて、他山の石なのだ...   2010年03月22日 20時55分
ATRACが聞けないよ。MP3やAACとかだけじゃんか...
ネットで調べたら、ATARCはSONY製品でしか聞けないとか...
残念...最近のATRACは高音質のがあるのに...
...どうもMP3は音がスカスカ(空空)してる...

uz 漁夫の利は得られますか?   2010年03月27日 22時13分
東洋工業一のサウンドマシーンことF川さんは最近のDTM活動はいかがですか?
昔4つ打ち専門と聞きましたが、中田ヤスタカの曲はどう思いますか?
この曲なんかはテンション上げるため出勤時によく聞きながら歩いています。
ttp://www.youtube.com/watch?v=KR4q_6B2ljY

ところで先日、F川さんの大学時代クラブのライバル(?)で名前も似ている(川が島になる)方がニコ動に曲をupしている事を偶然知りましたが皆さんご存知?

さと 今年もボーナスないじゃんか!   2010年04月01日 22時14分
いいや、基本的にそのとき流行っているリズムが好きなだけなのだ。
それと、それはひょっとしてOFTの曲なのだろうか?

cozy 寒い   2010年04月02日 20時34分
打ち込み系は4つ打ちがデフォでっしょ。
基本的に裏は入れにくいよね。
とくに小節の頭が食ってるとデータのコピペができんもんね。

免許の更新にいったら、普通免許が「中型限定8t」になった。なんじゃそりゃ。

さと 7/8か15/16のlところでコピペすれば良いのだが、そうすると、こんがらかる   2010年04月03日 15時16分
だから裏のリズムが無くなって久しいのね。
やはり、MP3は音が悪いよ。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版