ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

cozy classの人   2009年08月03日 21時43分
NHK-BSで「清水国明がバイクに乗って旅する・・」みたいな番組をなんとなく見てたら、野呂山登ったあと橋で島にわたって、「ああ日浦んちあたりだよな」と思ってたら出てきたうどん屋台のおばんさんが日浦さんで、ちょとのけぞった。親戚かもしれん。

さと 菅の大三島は半分の人が菅   2009年08月03日 22時19分
と、似た状況ではないだろうか?

さと 再確認   2009年08月06日 17時53分
結局、カラちゃんはいつからいつまで広島で、飲みに行けるのはいつ?
もし、海に行けるとしたらいつ?

さと ご苦労様えした。   2009年08月10日 23時15分
ところで、ワシの名前で検索すると、98年ころのゲストブックが出てくる。
実名そのままだし、ろくなこと書いてないんで、(縮小コピーの話や...)消してもらえないでしょうか?
名前だけでも。

cozy 日曜日はネカフェに泊まった   2009年08月11日 21時50分
少しだけネカフェ難民の気分になりました。
徳島に帰ったら大雨の後で交通機関がマヒしてました。

とりあえず名前は変えておいたのでご安心ください。

さと 土井が浜に雨でいけなくなって悶々   2009年08月13日 22時13分
連休明けの土日(22、23日)はもう泳げないだろうか...

uz 土曜日はKKRに泊まる予定   2009年08月14日 22時35分
少しだけチケット難民の気分になりました
が友達にオクで落としてもらいました。
Queen&ポールロジャース以来の久々のLIVEです。
しかも自分より年下のアーティスト(アイドル?)のliveは、
後輩やコーチをしていた女子大のバンド以外つまりプロは初めて!
節約して再後列通路横なんで汗だくになって楽しんできます。

8/22はまだ泳げるだろうけどクラゲが。。。

cozy レスポール氏がまだ生きていたのには驚いた   2009年08月15日 00時31分
来週NHK-BSで帯で再放送があるので楽しみ。
ジェフベックとかクラプトンとかロバート・プラント
http://www.nhk.or.jp/wplive/

KKRてどこぞ?って、ググったら「フォークギター合宿研修」とかあるのだな。
今年は、一度も泳いでないのでどっかいきたいんだけど、そんなに暑くなくて今ひとつ気分がのらん。
夏本番が来ない状態のまま秋になるかんじ。

レスポールのついでに梯郁太郎でwikiたら日本語版より英語版の方がはるかに情報が多いのがちょっと妙だ。

uz 筋肉痛   2009年08月17日 22時22分
いや〜土曜のライブはメチャクチャ楽しかった!!
キックの低音で着てる服が震える中、OPから汗だくで学祭の会館ダンパ並みの上がりまくり!(あえての古いたとえ)
水分補給しながらじゃなければヤバイと聞いていて水を買っておいたが、途中トイレに行きたくなっても嫌なんでチビチビ飲んでいたらいつの間にか無くなった。
(ライブハウスならまだしもホールで飲食したのは初めて)
もう帰りは脚がガクガクだったのが未だに筋肉痛で、正直7月の炎天下のテニスの試合の後よりもキツイ!
DVDではカットされている為ネットの噂でしか聞いたことのない、毒も吐きつつちゃんとまとめるMCもフルで聞けて多幸感に満たされた。
しかしこれまで結構LIVEには色々行っていたつもりだが(それもある意味広大FOLK系に偏っていたのかも知れんが・・・)客層がかなり違って驚いた。w
地元凱旋公演ということで全国から濃いファンが集まっていて、メンバーの衣裳のコスプレイヤーが結構いて(おっさん3人組含む)楽しかったが、一方「ここは場外馬券売り場か?」と疑うようなおっさん達、いや、確かにじいさんがファンクラブ限定Tシャツ着て並んでたりもして、こんなみんながOP〜アンコールまで西脇先生の指示に従い立ちっぱなしの跳ねまくりのホールを見渡し、まさにカオスとはこの事を言っていたんだと納得した。

今週は洋楽ですが来週NHK-BS2で日本人のLIVEの再放送ありますね。
興味がある人は8/25深夜24:40〜です。(NHKなんでライブ以外の映像が多いのが残念)

cozy そんなに暑くならずにお盆が終わった   2009年08月18日 23時43分
うひゃあ。楽しそうだな。
Perfumeてそんなにオヤジ受けしているのか。

uz TV   2009年09月05日 00時03分
YOU買っちゃいなよ!
一旦HDTV観たらもうアナログ放送の画質には戻れませんよ。
自分はデジチューナーはTVとPCだけなんだけどレコーダーのチューナーは全く使わずTVからのS端子出力を『画像安定装置』経由でレコーダーにつないで録画していました。これでWOWOWもコピーフリー。アナログ出力でも『画像安定装置』だけあって画質に全く不満はありません。

>Perfumeてそんなにオヤジ受けしているのか。

とりあえず熱いおっさんたち。特徴として語りたくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=5GKpmjHrxwQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=yehaBzojiuk
http://getnews.jp/archives/25423

最初は「ブリブリ、バキバキのヤスタカの曲がイイ」とか「他で見たことのないMIKIKO先生の振り付けがイイ」とか言ってるのですが、いつの間にか”アイドル”に全く興味の無かった人間も3人の人柄含め全てが好きになっていることに気づいてしまうのです。

K井 Perfumeって、体育祭の女子マス(?)   2009年09月08日 00時21分
こんにちは。こっちの方ではご無沙汰してます。

>とりあえず熱いおっさんたち。

http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/d/0807.html

Cozyさんと同世代で、かなり実績のある有名な物理学者の日記なのですが、研究者的日常が徐々にPerfumeに侵されている様子が、なんとも微笑ましいです。

cozy エコポイントゲットだぜ   2009年09月08日 01時26分
>uzくん
とりあえずBRAVIA32インチを買ったよ。
でも今はまだアナログ放送だけ。
ネットにつないでテレビで2ch見てる。

>K井さん
女子マスゲームねえw
物理学者とかエコノミストとか、なんかオヤジ好きするところがあるってか。

リアルでボーカロイドやっちゃう発想はすごい。

uz 出向   2009年09月12日 23時07分
10月から向河原の親会社へ出向です。これから家探し等大変だ。。。
ラッシュの通勤が嫌だから田舎に就職したわけで、できるだけチャリ通できるような近くに住みたいんだけど家賃がエライ高く会社の補助じゃ全く足りない。
GoogleMap見ると長い影が伸びていて、さらにストリートビューの新しい景色だと周りはタワーマンションが乱立してそれで相場を上げてるんじゃないかと。。。
この際、今の緑に囲まれ満天の星空の下の一軒家と対極にある駅前のタワマンに住んで夜景を見降ろしてやろうかと思うのは自由です。
でも実は供給過多でしかも最近の不景気で空きが多く、先に入っている人への配慮で表の価格は下げられないが交渉すれば家賃が簡単に下がると「TVブ●ス」に書いてあったので密かに期待しつつF川さんのカンパを待っています。

>K井さん
研究者的日常が徐々にPerfumeに侵されている様子が、なんとも微笑ましいです。

この物理学者さんの日記を読んで「ワシかっ?」とスゴイうなずいてしまいました。w
自分の周りでも、大学時代はJAZZ研所属で「最近聴くものがない」と未だにマイルスの全集を買うような会社の友達に、「メチャカッコいいから黙って観ろ」とPerfumeのLIVEのDVDを2枚渡したところ、見事にハマって今では会社で会うと「今日は頭の中で”エレクトロワールド”がずっと流れている」と報告してくるようになってます。

>とりあえずBRAVIA32インチを買ったよ。

お買い上げありがとうございます。BRAVIA一台にうちの石が2個のっています。
2chだとAAが特大で見れますね?いや一度に沢山のレスが見れるのか?
(どっちにしてもそれってうらやましい事なのか?w)

cozy エコポイントでベスト電器商品券   2009年09月13日 23時33分
単身赴任?
都会で一人暮らしは大変だろうけど、ちょっとワクワクするものもあるのでわ。
僕も今更だが青山支社勤務もいいかなとか思っている。

ブラビアの32インチはフルでないハイデフで、解像度は1366×768。
PCの15インチ液晶に比べて若干横が長い程度で、文字が妙に大きいです。

uz 家族です   2009年09月15日 23時52分
子供も小さいですし家族で行きます。
家賃手当も全然足りないので家も貸す予定です。
今週末チャリ通圏内を探す予定ですが、新築の家の生活に慣れているせいで、古い物件は水回りが気になってどうしても新しい物件に目が行き困ってます。

さとさと それなら   2009年09月16日 00時15分
今の家はワシとマサゴが夏の間だけ借りてあげよう。
しかし...、土居が浜の機会がなくなるということか...

cozy 来週連休だが全然やることがない   2009年09月16日 22時46分
uzくんにはせっかく神奈川県に住んでいただくので、来年は湘南の海に泳ぎに行きましょう。

uz サーファーデビュー?   2009年09月16日 23時58分
では来年の夏は湘南ということで、ボードを買って待っときます。
というのも東京にいる修ちゃん(真砂のバンドのds)が今年からサーフィンを始めて、毎週のように湘南へ行っているらしい。(炙っているかどうかは知らんが。。。)

とりあえずはせっかくこのタイミングで神奈川県へ住むんだから、10/30ツアー最終日の横浜アリーナへ行きたいの〜!
(インフルエンザがピークで中止になる可能性もあるが・・・)

>今の家はワシとマサゴが夏の間だけ借りてあげよう。

それより会社のすぐそばのタワマン借りて。
そうして来年の夏はみんなで多摩川の花火大会をリビングから横に観よう!

さとさと そうか...神奈川県か...   2009年09月18日 23時05分
横浜には年1回は出張に行くが、夏休みに車で泳ぎに行くのはちときついなあ...
確かに1回は行ってみたいが...
いつまでいるのだろうか...

uz 武蔵小杉のタワマンに囲まれたホテルから   2009年09月20日 00時10分
金曜から出張で家を探しに来て本日夕方やっと決めて申し込みしました。
昔なら出張で仕事が終わってから渋谷に出たりしていましたが、なんかいろいろ物件見て回って疲れて武蔵小杉で飲んでホテルに戻りました。
出向期間は一応3年間だけど延長もありえるし、発表されたようにまず4月にライバル会社と一緒になる(んでTOP企業になる)予定なので、そこで工場の統廃合もあるだろうし、その時本社機能をどっちの元会社に置くかでこっちの勤務先住所さえも変わりかねないし、3年後なんてだれも予想できませんな。こんな時期にやって来て何が起こるかなんだかワクワク楽しみだけど、ただ山口の自分の家でのレベルの生活は当分できないのは事実で、仕事も生活も一新して第二章が始まるって感じかな。
(でも家の借り手がつくまでは正直苦しい生活となります。)

cozy お疲れ!   2009年09月21日 02時48分
ルネッサンスがどうこうって最近記事になっている件ですね。
うちも親会社がどうしたいのか今ひとつわかんなくて先が見えなくて不安。
家の借りて云々はあれこれ面倒そうだね。

青山勤務になったら東横線沿い希望です。

uz ベーシスト   2009年10月01日 00時56分
前にBSで観たけどベックのバックのベースの女の子は目立ってましたね。

最近というかちょっと前からお気に入りのベーシストは『パピヨン誠』ですね。
ニコ動 ttp://www.nicovideo.jp/mylist/1066071
ようつべttp://www.youtube.com/watch?v=NxHKlEwKKxg&videos=UuSEmJanGhU&playnext=3&playnext_from=TL

いわゆる「弾いてみた」という奴ですが、原曲をはるかに超えたアレンジで、しかもかなりテクニックもあるように思えます。
きっかけはニコ動のPerfumeがらみ(またか)ですがwテクノにスラップ(オッサンにはチョッパーの方がなじむ?)でベースを弾きまくる姿がメチャカッコよく、また編集も凝っていて後半にお約束のシーンが突然現れて笑えます。
彼の演奏だと「勝手にシンドバッド」「ChooChooTrain」なんかは原曲が有名なのでその分ベースの凄さがわかりやすいかも。
しかし「弾いてみた」でベースに関しては変態が多いのはなぜだろう?

cozy 「CLASS」の人が死んでた   2009年10月02日 22時45分
日浦兄じゃない方が49歳で亡くなったそうです。

ようつべのMPCネタも好きだ。
http://www.youtube.com/watch?v=FPMTqW0nIMY&feature=related

uz お久しぶりです   2009年10月31日 00時45分
こっち(元住吉)に来て2週間以上経ちますが結局毎日30分歩いて通っています。一日1時間のウォーキングと思って続けていますが、蓄積した疲労の上に昨日横アリ(追加公演初日のチケが奇跡的に取れた)へ行ってしまい脚がメチャ痛いです。家族からの非難の嵐の中今回も一人で行ってハジケて来た!2回目でもオープニングはテンション上がり過ぎてアドレナリン出まくって目頭が熱くなったwしかし新横浜まで20分かからないのはとっても便利。また結構逆プラカ(ダフ屋対策で余ったチケットを定価かそれ以下で譲ってくれるファン)が居たから、今後はチケット無しでも行けるんじゃないかと思った。
本当は今日の千秋楽にも行きたかったんだけどさすがにそれは自重した。
(あれ?こっちの事色々書こうと思っていたけど結局この話で終わったw)

cozy 最近買った財布がマジックテープだった件   2009年11月01日 12時34分
おひさしぶり。
元住吉て東横線なのね。
あいかわらずPerfumeにはまっとるな。

J社は創業者が突然逃げ出して(追い出されて?)しまい混迷しています。
親会社の意図が今ひとつわからんし、どうなることやら。
部署の人員が半分くらいになってまうので、仕事が増えてしんどい。
予想していた俺の転勤はありえなくなった。

uz 吉田カバンのバッグしか持っていない件   2009年11月01日 23時17分
持っているバッグがポーターばかりなんで、ポケット全てがマジックテープバリバリですがなにか。(世間のポーターの評価は下がったかも知れんが)
ただしマジックテープの財布は使っていないです。中学の入学祝に洒落たおじさんからマネークリップをもらって「これ小銭はどうするの?」って思ったけど、ちょうどその当時誰かのエッセイで「男が小銭を財布を覗いて出し入れする姿は女々しい」ってのを読んで、背伸びしたい年頃でもあり小銭はポケット派(コインポケット派)になった。それ以来小銭入れ付きの財布は買ったことなく薄い折財布に札とカードって感じで、支払い時に「バリバリ」響かせたことはないです。w

今は通常の技術業務に加え全社的なプロジェクトもやらせてもらっているんですが、その件で明日は統合相手のR社へ初めて行きます。1時間ぐらいかかるんだけど雨の日の満員電車に耐えられるのだろうか。。。

さとさと 土井が浜   2009年11月05日 22時51分
よく分からんが、sasakiは本当に宇部にはもういないのだろうか?
パヒューム見に東京に行っているだけではないのか?

cozy 血圧計りましょうね、バリバリ (・・・)やめなくていいよ   2009年11月06日 23時07分
新インフルで息子が39度の熱を出したが2日寝たら完全に治った。

11/29日に法事で広島に帰るよ。
集まれるなら前の晩に飲みにいこう。

UZくんは親会社に出向中でしょう。
ポーターも吉田カバンも今回初めて知った。

uz そもそも家を建てたのは宇部ではないわけで   2009年11月07日 00時50分
K井さんの言われていた物理学者もついにライブへ行ったようですね。
ほんと服が震えるぐらい音圧がすごく(あまりハウる要素が無いから思いっきり出せるw)下手側のアリーナ席だったんで左耳が一時的に難聴になった。
昨年武道館、今春代々木2daysで、今回のツアー最終が横アリ平日4日間ソールドアウトと来たので、「次はドームか?」「でも音が悪いし肝心のパフォーマンスが見えないから駄目だ」等言われていたところ、ここに来て来春は「ライブハウスツアー」と相変わらず予想の斜め上を行くところがカッコいい!アルパークのステージでタダでやっていたり、対バンでやっとライブハウスに立てた3年前に何で知っていなかったんだと後悔していたところにこの朗報。どうせ最初から最後まで立っているんだし何よりも根性次第で間近で見えるのがいい!しかし横アリだと一晩で12000人チケット売れるのに地方のライブハウスだと1000人以下でしょ?一か所でいったい何日間やるつもりだろうか?
あ〜ちゃんがMCで「春休み予定真っ黒」と言っていたので2月〜3月だろうけど、統合前の大事な時期に行けるのか?(その前にチケット取れるのか?)

K井 Manhattan portageもマジックテープな件   2009年11月10日 10時06分
私もタサキ先生の日記を見て、「これはUZさんの書き込みか?」と思ってしまいました。

マジックテープの財布は、高校生になった時に買いました。大学入って上京してからもしばらく使っていた気がします。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版