ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

uz Perfumeにぴったんこ   2009年05月19日 01時27分
Perfumeの先週の代々木体育館のLIVEを土曜日にWOWOWでやっていたので、軽い気持ちで予約録画セットしてたのですが、録画中にチラ観したら想像以上にカッコよくって、そのまま最後まで(実況板見ながらw)2時間観いってしまった。しかもその後のCSIを見たらまた直ぐに録画した数曲を観てしまった。日曜日はまた頭からCHAPTER切りながら全部観てヤバイ。
しかも今日はNHKハイビジョンで去年の武道館をやっており録画しました。
昨年サマフェスの映像やCDは結構聴いていたけど、単独LIVEを観たのは初めてで、coolな曲とダンスはもちろん、それに対照的な懐かしい広島弁のMCにハマってしまた。w
お勧めは「Edge」って曲で、ようつべでLIVE映像探し、できればウネリがわかるぐらいVol上げて低音効かせて聴いてください。歌詞もヤバめです。♪See new world〜
んでダンスもカッコいいのですが、こっちの映像も曲(歌詞)にあってて鳥肌ものです。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3938627 (base jumpでようつべにもある)

さとさと リンクの意味がわかった   2009年05月19日 21時51分
CUBASEが最新盤になって、PCのパフォーマンスあがったら、音楽、凄いことができるようになったよ。
フリーソフトでアナログモデリングシンセも沢山あるし、教えてくれてた初音ミクもある。
フリーのプラグインだけで相当なことができる。(いつの間にやら)
...ワシが知らなかっただけだろうか?
やってみたら?ハードの機器買う必要ないよ。
 http://musf.ifdef.jp/vst_synth.html

cozy 今週末ライブだぜ   2009年05月20日 00時01分
達郎特集でライブやります。

>uzくん
パフュームて歌っているのかね?
まさか口パクてこてゃないだろうが、ボコーダーを通してそうだよね。
音程はキーボードか、PCデータてとか。
と思ってWikiったらなるほどね。
--------------------------------
#シーケンサーは主にWindows環境のCubaseを用いており、
#ボォコーダーや、Antares社のオートチューン、Harmony Engineが
#効果的に使われている曲も多い
--------------------------------
>>頭からCHAPTER切りながら
僕はCHAPTER編集が習慣になって、CHAPTERなしでDVDに落とせなくなっちまった。
時間をムダにしていると思いながらもせっせと編集してます。

>さとちゃん
>>フリーソフトでアナログモデリングシンセ
これもすごいとは思うのだが、ソフトシンセはあんまり弄る気にならんよ。
つまみがたくさんついた楽器が好き。
まだシンセどうするか決心がつかん。
シンセ買う代わりに東南アジアあたりに旅行に行こうかと考えてたら、インフル騒ぎになった。
ちなみに初音ミクの左腕の袖にあるボタン類はDX-100のパネル。
http://kei-garou.net/blog/archives/20070823miku.jpg

cozy 書き込みテスト   2009年05月23日 13時16分
暑いですなあ

uz 達郎   2009年05月30日 22時34分
LIVEお疲れ様でした。2曲目は知らない曲でした。
達郎の曲だとBOMBERとSparkleは学祭でやった記憶があります。
あのテンポは全員が走らないように必死だったような。w
ところであれから毎日車で聴くのは焼いたLIVE DVDで、家でも子供とLIVE観て、夜は2時ぐらいまでようつべで昔の動画探しという生活で一日のうち10時間は頭にPerfumeの曲が流れているぐらい重症になってしまいました。
代々木と武道館は放送を録ったので、昨年出た「GAMETOUR」を密林で買って、7月に出るNEWアルバムも予約してしまった。んでここのレビューで”YMO世代”とか3歳の娘の話とか全面的に「お前はワシかwwwww」ってのがあってワロタ。
ちょうど8/15は地元の広島でLIVEなんで行きたいと思ったんだけど、もはやPTAというファンクラブに入っていないとチケットはGETできないとかで、しかもチケット先行対象となるそのファンクラブの入会日期限も過ぎてしまったとのことでがっかり来ています。
なんかこのPTAって初めてファンクラブというものに入るアラフォーどころかアラフィフが多いらしい。w
F川さん(元Ds)娘がアクターズスクール行ってるからでコネがあるとかないですか?w
どなたか一緒に行きませんかLIVE?(一般でチケがGETできる確率は低いが。。。)

cozy チョッパー   2009年06月02日 00時13分
あはは、Perfumeにはまってますね。
確か広島出身だよな。
何歳になっても新しい発見してハマるのってすごく良いと思います。

>>達郎の曲だとBOMBERとSparkle
ワシらの時代、BOMBERて聖典のような曲だったのねえ。
クラブのボックスで、BOMBERのベースソロをドラマーのK野さんが妙に上手に弾いていたのが印象深い。

uz 上下上上下上下下   2009年06月02日 22時41分
ワシもBOXで練習してましたチョッパー(死語)。
「BOMBER」とCASIOPEAの「LOOKING UP」「MISTY LADY」のリフ、「It's Magic」のベースソロ等が(他のパートの人間がやりたがる)当時の課題曲って感じでした。

今パラディドルといえば『上下上上下上下下』ですね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=AVc5h9A-iWQ&feature=related
1:53〜これに合わせてCozyさんもエクササイズ!
この曲のイントロもBOXでのベース課題曲になりそう。

さとさと 佐々木大丈夫か?   2009年06月02日 22時42分
それだけ。

cozy 株主総会も近いことであるが   2009年06月04日 01時33分
ほんま、パフュームがパラティドルしとる。
このライブ面白そうですね。またBSでやらないかな。
---------------------------------
<コソーリ>
金曜日から1週間休んでプチ放浪してきます。
新インフルが収束しつつあるが、普通に考えてヒンシュク買いそうなのでコッソリ行動。
金曜の夜はBangkok。
</コソーリ>

uz   2009年06月04日 22時43分
>大丈夫か?
大丈夫じゃないかもしれん。娘も一緒にヤバイ。カミサンあきれとる。w
音楽とダンスとMCと更に売れなかった頃の話と全てでハマってしもうた。
今日はFMのレギュラー番組があってそこでNEWアルバムのタイトルの読み方が明かされるんでもちろん聞く予定。

ちなみに代々木のLIVEは今月末WOWOWで再放送があります。
この「edge」の曲と振り付け是非観てください。クセになります。
低音バリバリの中でモッシュ状態で聴いてみたい。(「BLADE」のOPみたいな状態)

旅の無事を祈ります。

cozy タイ6日目   2009年06月10日 23時12分
やっと日本語が使えるネット環境にたどりついた。
バンコク2泊→東北部コラートに2泊→バンコクです。

安全で物価が安くてそんなに暑くなくて静かでめっちゃ快適です。
明日は泰緬鉄道に乗りに日帰りででかける予定。
金曜日の夜の便で帰国ですがまだまだ帰りたくない。

さとさと いつの間にやら海外!!   2009年06月12日 20時36分
こっちも凄いかも!!
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200905310303.html
この写真が誰か?最後まで文章読んでね。

uz え〜っ?!   2009年06月12日 22時27分
腹周りに貫禄が出てますね「とりごえ・さとし参事」。
でもなぜ中国新聞が取材しているのかも気になる子ちゃ〜ん。

cozy 見ました   2009年06月16日 09時40分
実は中国新聞の記者が鳥越さんの知り合いだったとか?
確かにあの鶏のガラのようだった鳥越さんが太ってますなあ。

13日土曜に帰ってきましたが、まだめっちゃしんどい。
ちょっと喉が痛いのだが新インフルだったらどうしよう。

cozy タイでみたクルマ   2009年06月30日 19時53分
http://pub.idisk-just.com/fview/Cn7cRhxIQaQTM_k3xNtmRf32fAChnzkdhGfABUYSRg2Mf_Z6x0JOnUkpytn-9j-G
古いフォード車のようだが、小さくてアメ車っぽくない。
なんだろう。

uz フラゲ   2009年07月07日 22時06分
まだチャンと聴いてないけど、80年代の角松っぽい曲もあり、音数も少な目でスッキリしており予想したほどバキバキの曲はありませんでした。
LIVEはe+で申し込んでいた8/15広島が外れてしまい一般発売にかけるしかないっす。
ところで今年の海は?

土井が浜でもよいが 徳島でもよい   2009年07月07日 23時50分
もちろん石見海浜公園でもよい

cozy 帰省予定   2009年07月08日 00時15分
そろそろと思っていたのでちょうどよかった。
8/9(日)に法事があるので帰省します。これは確定。

8/8(土)に日帰りで海ならOKだけど、難しいかな。
8/10(月)は休めるかどうかまだ不透明。
少なくとも8/8(土)夜は、広島にいるので飲みに行きましょう。

とにかく携帯メールだと、さとちゃんのレスポンスがめちゃくちゃ遅い(平均1日半のR/T)ので、ここのチャット使うか、電話して決めてしまいませんか。

意味がわからん 先週初めてエバンゲリオンをちょっと見た   2009年07月09日 23時49分
意味がわからんので、途中でやめた。あれは知ってる人用の映画かな?
ただ凄いことに1ヶ気づいたのだが、エバンもガンダムもマジンガーもみんなロボット作ったのは主人公のお父さんなのね。
と、言うことで8/8に石見というコースもよいかも。
それと、レスは1日半より遥かに長いと思う。

cozy 今のところ割と涼しいが   2009年07月10日 00時09分
今から暑くなるんだろうけど。

土曜やったエヴァは、劇場版の一本目だから、一応ストーリーの最初から入っている。
ガンダム以上に「独自の世界観」があるからわかりにくい。
TV版を全部丁寧に見ても結局謎だらけだ。

8/8に石見、いいっすよ。8/7休みにして前日広島入りしよう。

uz ヤシマ作戦←なんで?   2009年07月11日 01時35分
自分も「エヴァンゲリヲン」を最初からちゃんと観たのは先週末が初めてで、総集編みたいな感じだったけど結構面白かった。
特にラミエルは無機質な感じなのに攻撃時に声出して変形するところが、自分としてはなぜか凄く怖く感じたと同時に、こんなやつを過去に見たことがあるような気がした。
(うろ覚えだけど”2001年宇宙の旅”の木星に着く前の訳の解らんところのイメージかな?)
あと今回観てセリフを聞いて自分的に大発見だったのが、主人公の苗字が『碇』だったことで、これまで勝手に『掟シンジ』だと思っていて「人とエヴァの話をしなくってよかった」とホッとした。w(”掟”じゃ”ポルシェ”ですね)

ところで8/8は初盆なんでワシはその日はパスします。

よけい意味がわからん 掟?碇?   2009年07月12日 21時20分
と言う事は8/8でなければOKなの?
けど、8/9はカラスダがだめよね?
8/8、石見で、8/9土居が浜で良いが...
8/10でも良い...
masagoは?

cozy 壇ノ浦の屋島とか   2009年07月13日 10時00分
掟ポルシェて・・・バンド名なのね。
いかりやシンジとかいういギャグもありましたw
地上波でTV版エヴァを集中再放送していて、見直しています。

8/10(月)休みにしました。
ただ、その日のうちに徳島に帰りたいので、「8/10早めに出て石見日帰り」コース希望です。
飲み会は8/9晩に可能かな?

とりあえず予定(仮)は
8/8広島入り 実家泊
8/9法事
8/10海 夜徳島帰着

まさご チャットは一度もやったことがない。   2009年07月15日 21時53分
うちの会社は、相変わらず休みが少なくお盆休みは8/12〜8/16だけで、
8/8も出勤日です。
残念ながら8/10は参加できません。
父親がようやく2年間の抗がん剤治療を終え、お盆前に退院予定です。
造船所で塗装工だったので、本当に40年近く経ってアスベストの
影響が出た感じです。
まあ労災認定もおりたので、治療費は国持ちになったけど、体重が
40kgを切るとさすがに不安になりますね。

cozy 夏休み   2009年07月16日 10時47分
>まさご
お父さん大変だね。
おいらも両親癌だからお察しします。
早く体調が戻るといいね。

>さとちゃん
海についてはとりあえずおまかせ。
8/9の夜に広島で飲みに出れればいいっすよ。

さと 大バカンス   2009年07月16日 22時33分
ササキが8/9の早朝に広島に来て、カラスダと3人で石見海浜公園に行く。
その晩、カンとタケナカとカツヲとニシカワとカラスダと飲む。
8/10は昼にお好み食って帰る。
1日あけて、8/12はマサゴが早朝福山から広島来て、ワシと宇部に行き、ササキと合流して、土居が浜に行き、その晩は宇部泊。
8/13は山賊経由で帰る

cozy まだ木曜日かよ   2009年07月16日 22時51分
今週はかなり疲労気味。

どうもうまいこといかんね。
9日は法事があるから海には行けない。
まあこうなると何が何でも海に行かんといかんわけでもないけどね。

あと、「山賊でドアをベンツAクラスにぶつける」が抜けてるぜ。

uz 夏休み   2009年07月17日 01時03分
うちは今年は長く8/8〜8/16ですが、工場は止まらず稼働していて1314辺りで新製品対応で休出が入るかもしれません。理想は15日に広島でしたが一般発売も2分でやっとつながったと思ったら完売してました;誰かチケット無いですか?

>まさご
久し振りやけど大変やね。
ワシの初盆ってのもばあちゃんが3月にガンで亡くなったからなんよ。
でも家に帰れるってのは良かったね。親父さんも喜ばれると思うのでしっかり親孝行して下さい。

>掟ポルシェて・・・バンド名なのね。
個人名です。ユニット名は「ロマンポルシェ。」です。
”説教”とか今一本人の活動が解らないのですが、自分のCD発売日にPerfumeのCDの宣伝をしていたりと、Perfumeが売れないときからの理解者であることは解ります。

uz 予定   2009年07月17日 01時18分
9日は無いと思うので、自分はいつものように12日に迎え入れればイイってこと?
実は親会社に戻った元上司から去年指名があったらしく、来年の夏はここに居ないかもしれないので、ぜひこの夏来ておいてください。

>まさご
テニスの腕は上がった?
ところで福山といえば、夏祭りの元町トライアングル広場南ウエストパーク・ステージでPerfumeを観た事があるとか、娘がのっちと同級生だったとか、奥さんがのっちのおかあさん経営のエステの客とかある?w ローカルネタ希望。

まさご 8/12   2009年07月18日 16時09分
烏田さん、ささき
お気遣いありがとう。
抗がん剤の威力で中皮種の大きさは5円玉くらいまで
小さくなったよ。
でも抗がん剤はやはり体にも負担をかけるらしく
体重がみるみる減っていってびっくり!
まあ、無事退院できそうです。
というわけで、
藤川さんの「8/12はマサゴが早朝福山から広島来て」計画で
OKです。
ただし帰りの山賊はやめましょう。
藤川さんの車は当然ETC付きですよね?

PSテニスは、ここ1年全く出来ていません。
病院に行くのと、セサミを連れて山に遊びにいくのを
繰り返していました。
ちょうど1年前にトライアルバイクで遊んでいて痛めた
腹筋の肉離れがまだ完璧にはならず、K-1を見ながら
腹筋をしていただけで、またぶりかえしてしまう状態です。

さと ますます意味が分からん   2009年07月22日 20時52分
> 実は親会社に戻った元上司から去年指名があったらしく
何の指名?ホストクラブのバイトしてんの?
> 理想は15日に広島でしたが一般発売...
何のこと?何のこと?まさかパフームじゃあないよね?




ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版