ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

みちやん 高校通学   2007年03月04日 21時10分
懐かしいねぇ。確かに原付で通っていた時期もあるけど、確か高校3年の1年間だけじゃなかったかなぁ?高校のすぐ近所にあった喫茶店に入り浸っていて、そこに原付を置かせてもらってた。インベーダーゲームが流行っていた頃だ。
ところで、急な話なんだけど東京に転勤になっちゃいました。まさかこの年齢になって営業をやるとは思わなかったのだが、ここまで関東地域が弱いと仕方が無い。一種のテコ入れ人事なのだ。
今は単身で北浦和に住んでいて、4月に家族が越してくる。そしたら、引越しハガキ出すね。

cozy 大変だなあ   2007年03月05日 21時16分
インベーダーゲームの喫茶店覚えてますよ。体育祭の前夜に行ったなあ。
転勤大変だねえ。ストレスためないように。

uz 言葉にできない   2007年03月06日 23時55分
久々に見ると掲示板に書き込みがありましたので一安心。
自転車とオフコースがらみということで激しくガイシュツかもしれませんが
音声と共にお楽しみください。
ttp://www.youtube.com/watch?v=_hBeRAhAnsI

VOW系より結構シュールですが私はぺヤングがツボでした。

cozy 榕タ   2007年03月07日 00時11分
書き込みありがとう。
ワシは犬の4WDと、ペヤングがツボだったかな。
これだけ「ことばにできない」ネタを集めるの大変そうだね。

出演者 わけわからん   2007年03月13日 23時57分
 

cozy 短いBGM   2007年04月25日 00時59分
クリスタルメソッド的なものを作ってみました。
http://cozy-yoshi.hp.infoseek.co.jp/temp/070422/88theme1.mp3
初めて打ち込みでインサーション・エフェクト使用

cozy 渚のアデリーヌ   2007年05月16日 23時03分
置いておきましたぜ
http://cozy-yoshi.hp.infoseek.co.jp/temp/nagisa.mid

しゃちこ XB-1G   2008年01月09日 19時10分
はじめまして!
先日岡山で中古のXB−1購入しましたが、取扱説明書がなく困ってます〜
もしお持ちでしたら・・・と思いまして、書き込みさせていただきました。
ちなみに私の旧CX−3、今も使ってます!いい音ですよね。

cozy   2008年01月09日 19時36分
>しゃちこさん
初めまして。
XB-1の取説あります。相談乗りますのでメールください。
cozy@mb.tcn.ne.jp

当方のXB-1Gは、3年間ハードなライブ使用のため、鍵盤が1つ鳴らなくなっています。
とほほなのですが、メンテナンスに出すのも費用対効果を考えると悩むところです。

uz ワンマンオーケストラ   2008年04月20日 02時21分
ご無沙汰しています。
久しぶりなので色々コメントありそうですがまずは「神保 彰のワンマンオーケストラ」数年前こんな田舎のライブハウスでもやって来たので元ds小僧の自分としては当然見に行きました。
要は生ドラム+PADのセットでPADやドラムをトリガーにして一人でドラム叩きながらメロディーも演奏するというものです。
だからといってドラムのパターンが単調になっているわけではなく(ワシはそれだけでもついていけそうにない)、更にその隙間で奏でているメロディーや音色も割と凝っていて、場所によって割り当てられたシンセの音色・音階はおそらく特定PADを叩いた回数で変更させており、手順や打数を一発でも間違えるとぐちゃぐちゃになるわけで、しかも一曲一曲その手順・PAD割り当ての設定を組んでいることを考えると(だからオーケストラ?)正直音楽というよりは正に曲芸の域ですね。(笑)
目をつぶって聞くと、シーケンサーに合わせてクリック聞きながらドラムを叩いているのと区別つかないわけで、何でそこまでしないといけないのか?そのバカバカしさに笑えるんですが、音楽的なものとは別の部分で「スゲー」と素直に喜んで見ていました。
(こればっかりはCDで聞いても意味無いよね?)
ちなみに神保は元スクエアの則竹とds二人で組んだDNAというユニットもあります。

cozy   2008年04月21日 09時24分
>uzくん
お久しぶり。
曲芸なのか。それはそれですごそうですね。
打ち込み+ドラムでは面白くないわな。
DNAはいつだったかDNA+カシオペアのライブをBSで見たなあ。

さとさと 今週末から連休   2008年04月21日 23時58分
http://www.mscsoftware.co.jp/corporate/news_events/magazine/alpha_12/interview_mazda.php

cozy   2008年04月22日 10時04分
>さとさとさん
記事すごいじゃん。

ワシはカレンダー通りですが、父親がかなり調子悪いみたいで飲みに帰れないかなあ。

uz うちの連休は1〜6日だけ   2008年04月23日 23時33分
娘の飛行機代がタダのうちにと思い2〜6日までグアムへ行きます。
と言いたいところだけど東京・水戸へ行きます。
しかも4泊のうちホテルは初日だけで修ちゃんちと水戸は日立に就職した幼なじみの家へ泊めて貰うという超低価格ツアーです。

>さとさとさん
リンク先でますちゃんはどこにいるか探してしまった。(3秒だけど)

>サウンドハウス
ここ並行輸入ものが異様に安いですよね。
もしドラム再開するんだったらここでDW-8000(通常4万以上もする高級ペダルでKORGのシンセではない)買いたいと考えていた。

uz 今更のiPod nanoなの   2008年04月24日 00時11分
連投すみません;

>有酸素運動
自分も去年肉離れや骨折で体が鈍りウエストも80cm超えてしまってメタボリーチがかかっており走ろうと思っています。
んでその走るときの”にんじん”として昨日iPod nanoをオーダーしました。どこも大して値引きしていないので、じゃあタダで好きな文字を刻印サービスしてくれる公式林檎店サイトで、とオタが「なんたら専用」とか刻印しそうな林檎店限定販売の赤色にしました。
車通勤している自分としてはiPodなんて全く興味がなかったのですが、元々履いているランニングシューズがNIKE+のモデルで、これを生かすためにiPod Sport Kitが欲しくってiPodを買ったのです。ソフトが欲しくてハードを買うパターン?

ttp://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=NzU4MTI&fnode=home/shop_ipod/ipod_everywhere/on_the_go&nplm=MA365J/B

刻印の文は林檎サイトで色々入れてみて楽しんで散々悩んで結局無難なものになった。
(落としたときのこと考えTELNOまで入れてるし・・・)

cozy メタボなUZくんは想像できん   2008年04月24日 13時00分
書き込みありがとう。
娘さんて2歳くらいだっけ?生まれた年の夏に見に行ったのがいつだったのか記憶が曖昧。

>サウンドハウス
俺はZOOMのギター用エフェクター買ったよ。確かに安い。

>iPod nano
地方でクルマに依存した生活してるとこの手のものに縁がないよね。
俺もウォーキング用に怪しいメーカーの512MBのを持ってる。
nanoが安くなってるから買い換えたいんだけどこういうのて壊れないね。

最近プレーヤーに入れて最近よく聞いているのは、
・ジョーダン・ルーデス(ドリームシアターのKEY)
・JunoReactor/DonDavis マトリックスのサントラ。3作ともかなり好き。
・菅野よう子 攻殻機動隊・カウボーイビバップとかのサントラ

そういえば昨日の新聞にR社のバーチャルドラムに「運動量を計測する機能」がついたらしくて、メタボなあなたにも・・・みたいな記事があったが、それって売り方としてちょっと違うような気がした。

uz 気がつけばメタボ   2008年04月24日 22時53分
娘は6月に3歳になります。
自分は見た目も体重も多分変わってないけど体脂肪率が違います。
ジーンズも30inchのままですが、へそ周りを測ると結構いっていたりします。

iPodに入れる刻印で最初頭に浮かんだのがタワレコの”NO MUSICNO LIFE”だったんだけど、やはりこれが一番多いらしい。しかし「刻印何入れた」ってスレッドがマカー板とポータブルオーディオ板それぞれにあって”It's a SONY””intel inside”とか”Tiffany&Co.”って入れて勝手にダブルネームとかワロタ。

ところでcozyさんの住んでるところは。。。ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208719647/1

cozy 島谷ひとみが割と好き   2008年04月24日 23時23分
確かに阿波踊り以外何もないところだが、最下位かいw

俺は相変わらず学生時代とは別人だけど、前回会ったときよりは若干痩せたよ。
血糖値とか脂肪肝とかどうにかせんとかんので、苦労してるよ。

uz Perfumeにぴったんこ   2009年05月19日 01時27分
Perfumeの先週の代々木体育館のLIVEを土曜日にWOWOWでやっていたので、軽い気持ちで予約録画セットしてたのですが、録画中にチラ観したら想像以上にカッコよくって、そのまま最後まで(実況板見ながらw)2時間観いってしまった。しかもその後のCSIを見たらまた直ぐに録画した数曲を観てしまった。日曜日はまた頭からCHAPTER切りながら全部観てヤバイ。
しかも今日はNHKハイビジョンで去年の武道館をやっており録画しました。
昨年サマフェスの映像やCDは結構聴いていたけど、単独LIVEを観たのは初めてで、coolな曲とダンスはもちろん、それに対照的な懐かしい広島弁のMCにハマってしまた。w
お勧めは「Edge」って曲で、ようつべでLIVE映像探し、できればウネリがわかるぐらいVol上げて低音効かせて聴いてください。歌詞もヤバめです。♪See new world〜
んでダンスもカッコいいのですが、こっちの映像も曲(歌詞)にあってて鳥肌ものです。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3938627 (base jumpでようつべにもある)

さとさと リンクの意味がわかった   2009年05月19日 21時51分
CUBASEが最新盤になって、PCのパフォーマンスあがったら、音楽、凄いことができるようになったよ。
フリーソフトでアナログモデリングシンセも沢山あるし、教えてくれてた初音ミクもある。
フリーのプラグインだけで相当なことができる。(いつの間にやら)
...ワシが知らなかっただけだろうか?
やってみたら?ハードの機器買う必要ないよ。
 http://musf.ifdef.jp/vst_synth.html

cozy 今週末ライブだぜ   2009年05月20日 00時01分
達郎特集でライブやります。

>uzくん
パフュームて歌っているのかね?
まさか口パクてこてゃないだろうが、ボコーダーを通してそうだよね。
音程はキーボードか、PCデータてとか。
と思ってWikiったらなるほどね。
--------------------------------
#シーケンサーは主にWindows環境のCubaseを用いており、
#ボォコーダーや、Antares社のオートチューン、Harmony Engineが
#効果的に使われている曲も多い
--------------------------------
>>頭からCHAPTER切りながら
僕はCHAPTER編集が習慣になって、CHAPTERなしでDVDに落とせなくなっちまった。
時間をムダにしていると思いながらもせっせと編集してます。

>さとちゃん
>>フリーソフトでアナログモデリングシンセ
これもすごいとは思うのだが、ソフトシンセはあんまり弄る気にならんよ。
つまみがたくさんついた楽器が好き。
まだシンセどうするか決心がつかん。
シンセ買う代わりに東南アジアあたりに旅行に行こうかと考えてたら、インフル騒ぎになった。
ちなみに初音ミクの左腕の袖にあるボタン類はDX-100のパネル。
http://kei-garou.net/blog/archives/20070823miku.jpg

cozy 書き込みテスト   2009年05月23日 13時16分
暑いですなあ

uz 達郎   2009年05月30日 22時34分
LIVEお疲れ様でした。2曲目は知らない曲でした。
達郎の曲だとBOMBERとSparkleは学祭でやった記憶があります。
あのテンポは全員が走らないように必死だったような。w
ところであれから毎日車で聴くのは焼いたLIVE DVDで、家でも子供とLIVE観て、夜は2時ぐらいまでようつべで昔の動画探しという生活で一日のうち10時間は頭にPerfumeの曲が流れているぐらい重症になってしまいました。
代々木と武道館は放送を録ったので、昨年出た「GAMETOUR」を密林で買って、7月に出るNEWアルバムも予約してしまった。んでここのレビューで”YMO世代”とか3歳の娘の話とか全面的に「お前はワシかwwwww」ってのがあってワロタ。
ちょうど8/15は地元の広島でLIVEなんで行きたいと思ったんだけど、もはやPTAというファンクラブに入っていないとチケットはGETできないとかで、しかもチケット先行対象となるそのファンクラブの入会日期限も過ぎてしまったとのことでがっかり来ています。
なんかこのPTAって初めてファンクラブというものに入るアラフォーどころかアラフィフが多いらしい。w
F川さん(元Ds)娘がアクターズスクール行ってるからでコネがあるとかないですか?w
どなたか一緒に行きませんかLIVE?(一般でチケがGETできる確率は低いが。。。)

cozy チョッパー   2009年06月02日 00時13分
あはは、Perfumeにはまってますね。
確か広島出身だよな。
何歳になっても新しい発見してハマるのってすごく良いと思います。

>>達郎の曲だとBOMBERとSparkle
ワシらの時代、BOMBERて聖典のような曲だったのねえ。
クラブのボックスで、BOMBERのベースソロをドラマーのK野さんが妙に上手に弾いていたのが印象深い。

uz 上下上上下上下下   2009年06月02日 22時41分
ワシもBOXで練習してましたチョッパー(死語)。
「BOMBER」とCASIOPEAの「LOOKING UP」「MISTY LADY」のリフ、「It's Magic」のベースソロ等が(他のパートの人間がやりたがる)当時の課題曲って感じでした。

今パラディドルといえば『上下上上下上下下』ですね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=AVc5h9A-iWQ&feature=related
1:53〜これに合わせてCozyさんもエクササイズ!
この曲のイントロもBOXでのベース課題曲になりそう。

さとさと 佐々木大丈夫か?   2009年06月02日 22時42分
それだけ。

cozy 株主総会も近いことであるが   2009年06月04日 01時33分
ほんま、パフュームがパラティドルしとる。
このライブ面白そうですね。またBSでやらないかな。
---------------------------------
<コソーリ>
金曜日から1週間休んでプチ放浪してきます。
新インフルが収束しつつあるが、普通に考えてヒンシュク買いそうなのでコッソリ行動。
金曜の夜はBangkok。
</コソーリ>

uz   2009年06月04日 22時43分
>大丈夫か?
大丈夫じゃないかもしれん。娘も一緒にヤバイ。カミサンあきれとる。w
音楽とダンスとMCと更に売れなかった頃の話と全てでハマってしもうた。
今日はFMのレギュラー番組があってそこでNEWアルバムのタイトルの読み方が明かされるんでもちろん聞く予定。

ちなみに代々木のLIVEは今月末WOWOWで再放送があります。
この「edge」の曲と振り付け是非観てください。クセになります。
低音バリバリの中でモッシュ状態で聴いてみたい。(「BLADE」のOPみたいな状態)

旅の無事を祈ります。

cozy タイ6日目   2009年06月10日 23時12分
やっと日本語が使えるネット環境にたどりついた。
バンコク2泊→東北部コラートに2泊→バンコクです。

安全で物価が安くてそんなに暑くなくて静かでめっちゃ快適です。
明日は泰緬鉄道に乗りに日帰りででかける予定。
金曜日の夜の便で帰国ですがまだまだ帰りたくない。

さとさと いつの間にやら海外!!   2009年06月12日 20時36分
こっちも凄いかも!!
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200905310303.html
この写真が誰か?最後まで文章読んでね。

uz え〜っ?!   2009年06月12日 22時27分
腹周りに貫禄が出てますね「とりごえ・さとし参事」。
でもなぜ中国新聞が取材しているのかも気になる子ちゃ〜ん。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版