ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

徳島ヴォルティス 意外に弱くない。   2005年09月24日 15時54分
勝ち点が40越えましたよお。

cozy 徳島ヴォルティス   2005年09月28日 15時56分
事務所が会社の敷地内にあるよ。
スポンサーになる金がないから場所だけ提供したらしい。
そこも全面禁煙なので関係者も外でたばこ吸ってる。

藤さと 仁義なき戦いもいいが   2005年10月02日 20時07分
これもいい。
http://www.maskedrider1st.jp/movie.html

uz 仮面ライダーは(どうでも)いいが   2005年10月03日 23時15分
これが観たい。
http://www.sincity.jp/index2.html

みちやん なんとまぁ   2005年10月04日 18時06分
ワシも借りてみよ。

cozy アンルイスのDVD借りたけどあんまりよくなかった。   2005年10月04日 18時22分
>みちやん
是非見てくれ。
映画始まって10分くらいのとこ。
最初の喧嘩のシーンだからすぐわかるよ。

ひこ キヤノンFV M200にしたよビデオカメラ   2005年10月27日 18時38分
ビデオカメラ買ったよ。(長文)これまでの8mmビデオは
京セラKX-V6(中身ソニーCCD-TR3000)だったが故障。(cozyと同時代?)
今回はキヤノンにした。cozyがFV M30と書いてるの見て、調べると
フォーカスリングがあるので、こりゃいい、とM30求めてお店に行くと
二軒とも店頭になし。(ちょっと古い機種だし)で、ネットで調べて電機店に注文。
返事がないので半日後に電話したら「在庫ありません、取り寄せ不可能」の返事。
なんだ在庫ないならネットの販売品目から消せばいいのに、と思った。
で、その後1日の間にティックス・サービス、 ディーオーエス 、
ワントゥーワンプラザ 、ピープライス、 プローバと、(この際みな実名だ!)
ファックスやら電話で注文すると、どこもみな同じ反応。
電話で「とりよせ可能かメーカーにききます...」しばらくして「とりよせできませんでした」
なんだどの店もウェブに値段だしてるけど在庫ないのか。これじゃいかんな。
さすがにしつこい僕も5軒でやめました。で、機種をFV M200に変更。
今度はamazonに注文。これだと「通常24時間以内に発送」と明記。
本体を注文して、5分後に思い出してバッテリーを注文したら
「注文をまとめる」操作までできちゃった。水曜昼に注文で木曜昼には到着。早い。
amazonやっぱりよくできてる。
他の電気屋さんもネット運営まじめにやらないと、amazonにお客全部とられちゃうよ。

cozy 製品のライフサイクル   2005年10月28日 19時16分
前のHi8はCCD-SC7だな。1994年に娘が生まれた時に親に買ったもらった。
ズームが無いのだが(!)よく使ったと思うよ。

価格COMで見るとFVM30がまだ載ってるけど9月半ばにはもう店頭になかったな。
買って、1ヶ月ほどあれこれ使ってみて、テープ走行ノイズが気になるので店に持って行ったら初期不良ということでメーカーで交換になった。
(ここのところの日記をこっちに転載しておこう)
小型化でマイクが本体の音拾うのはある程度しょうがないだね。
DVカメラ/デジカメの機能を半々で使おうと思っている。
フォーカスリングはマニアックだな。

ひこ 「ザク伍長」の写真、笑った   2005年11月02日 00時45分
「ギロロ伍長専用ザク」と「ザク伍長」の写真、笑ったよ。
なんか元ネタをよく知らなくても、表情のおかしさが
すごくいい。ネットでこういう情報が出回るのっていいなあ。
さてビデオカメラ。価格COMも、コネコネットも、古くて入荷不能な製品が
たくさん価格表に残ってるんだ。で、店に電話すると、しばらく調べて
「在庫ありませんし入荷もできません」となるわけ。これが面倒でね。
コネコネット今日みてもTixMartの店がFV M30 KITのせてるなあ。
先週僕がTixMartの店に電話してM30はないとわかってるのにね。

uz QUEEN+PAUL RODGERS   2005年11月04日 00時03分
先ほど福岡yahooドームへ会社の友達と行ってきました。
数年前に行ったストーンズよりも年齢層が高く自分なんかが若い方なのに
物凄い盛り上がり方で立ちっぱなしで疲れたけど楽しかったです!
おば様が異様に多くビックリしたけど意外と若い女性もいて、
反面男性はオサーンばっかで家族連れも多かった。
地元の友達は一家4人でアリーナ席で冷静に考えると3時間で
一泊温泉旅行以上の出費だけどそれ以上の思い出になるかも。
ちなみに自分が生まれて初めて行ったLIVEが25年ぐらい前のQUEENです。

cozy げーうらやまし。   2005年11月04日 11時39分
大阪公演があればいくつもりだったのだが、なぜか名古屋の次が福岡。
埼玉2日・横浜2日あるのになぜに大阪がない?
中学生の頃かな、なぜか広島が飛ばされて倉敷だったので地団駄踏んだの思い出した。

関係ないけど今バンドで「ボヘミアンラプソディ」練習してます。1月にライブ予定なんだが。もちオペラ部はカットだけど。ピアノの練習が楽しい。

uz ボヘミアソラプソディ(だけあって長レス)   2005年11月05日 01時46分
今回のツアーのこの曲の前半はフレディーの映像
(”板尾の嫁”みたいなベティーちゃんTシャツ着た例の映像)
と歌声に合わせての生演奏で、発売済みのLIVE CDで聴いても
ウルウルきて知っていたんだけど、昨日も目頭が熱くなって一緒に歌えなかった;
曲の最後の
♪Nothing really matters.
 Anyone can see.
 Nothing really matters.
 Nothing really matters to me.
はフレディ→ワシらオーディエンス→ポールと交互に歌って
最後にまたフレディが♪Anyway the wind blows...と〆て感動の幕です。

有名な話ですがこの曲は1999年に英国で「過去1000年のBESTSONG」投票で
ビートルズ関係を抑えて堂々のNo.1となってます。
NHKのBSでイギリスロケをかなりしてこの曲に関わるエピソードを謎解き風にした
「ボヘミアンラプソディ殺人事件」という番組が前にあって、この曲を
卒論にした生フレディを見てない世代の英国の女子大生が出たり、
いろんな世代のイギリス人がこの曲のパートパートを歌ったり解釈したりして
なかなか面白かった。
(シャッフルのパートは子供も大人も必ずヘッドバンキングしながら歌うのでワロタ)

ひこ クイーンコンサートうらやましい   2005年11月10日 17時05分
クイーンのコンサートとは実にうらやましい。くやしい。
それもポールロジャーズ版もオリジナル版も見たとは立派なもんだ。
(シャッフルのパートは僕も頭ゆらす...)
ところで話は変わってツタヤカードの話。
ツタヤカードでローソン買い物すると現金払いでもポイントがつく。
よく考えると個人の買い物が時刻、品名ともデータベースに残るのだろうか。
するといつかデータが漏洩して「いやーこいつ、40過ぎて
こんなアイスとか駄菓子とかスケベ雑誌買ってやがるな」
という買い物データが世間にもれるのか、と心配だ。
Edyカードで買い物しても、どこかに買い物データ蓄積するんだろうな。

cozy 個人情報保護   2005年11月11日 09時54分
てか、ビデオレンタルカード作るのに免許証のコピー取られるでしょ。あれデータの管理大丈夫なのかすげー不安。本籍地までいらんわな。
ただエロビデオ借りるときに過去の履歴照会して「この作品は以前に借りてるけどいいの?」みたいなサービスて・・大きなお世話かな。
同じエロビデオを3回借りるとさすがに凹む(小林ひとみでその経験あり)。

奈実 こんな事して、楽しいの?   2005年12月11日 17時46分
1997年から楽しいの?ぼくは、楽しそうとは思わない。いつも、せまくて、汚ない部屋でゴキブリがいっぱいいそうな、所でカタカタキーボードをうって、生活していて楽しいの?ぼくはこの生活をやめた方がいいと思う。ドライアイがなくなっちゃいますよ。しかも、ビールばっか飲んでいると、アルコール中毒になるよ!しかしかも、太るよ!

クルル 嫌いでもcozyとは親子なんだねえー   2005年12月11日 18時17分
クックックー広島出身の人って、いつも、自分の事ワシワシ言ってるけど、県外に引越して、他人に電話する時は、自分の事をぼくと言う。それって、ワシワシ言っている、意味ないいんじゃないの!しかもこの文をだそうとすると、下を見てみると、書いたるとか書いてるから、広島出身じゃないぼくは意味がわからないので父親(cozy)に聞いてみると、この意味はこの文を下の皆がメールしている所に出す事だって。

クルル 40代はあれになるなあ   2005年12月11日 19時03分
cozyはついに43歳になりました。すると、白髪が目立つようになりました。しかも、てっぺんはげが目立つようになりました。その時ちょうど新しい、ビデオカメラ買っていたので、ぼくがそのカメラで頭をうつしてと、父に言われて、頭をうつしました。すると、うつしている途中に思ったより、すごく白髪があった。

クルル 日記書いてるね   2005年12月11日 20時32分
1997年からいるんだね。・・・・・・・・・・。
よくこんなに書くけるね。ぼくだったら書けないね。でも書けるかもしれないけど、ちょっと恥かしいね。
皆は恥ずかしくないの?・・・・・・・・・・・・・・

  

クルル 間違えているところあるよ   2005年12月11日 20時39分
題名 日記書いてるねの一番初めの行の、「1997年からいるんね。・・・・・・・・・・。」じゃなくて、1997年から書いているんだねえ・・・・・・・・・・。だよ

クルル 間違えているところあるよ   2005年12月11日 20時39分
題名 日記書いてるねの一番初めの行の、「1997年からいるんね。・・・・・・・・・・。」じゃなくて、1997年から書いているんだねえ・・・・・・・・・・。だよ

cozy まいったな   2005年12月11日 22時12分
↓下の書き込み全部小学3年の息子です。

クルル 使いづらい   2005年12月11日 22時12分
最近新しいDVD買ったんだーでもあんまり嬉しくない。なぜかというと、電気代がかかるからと、ダイタイ時代遅れしないようにしてるだけかも?自分でもよく分らない。        買った後は、ちゃんと使ってるけど、前のやつと変わらない気がする。けど、売る気はない。
なぜかというと、もったいないからねえ。

みちやん 娘と連弾   2006年01月16日 19時35分
遅ればせながら、あけましておめでとう。今年もよろしくね。
そうそう、12月25日のクリスマスの日に娘のエレクトーンの発表会があったんだけど、
そこで1曲、娘と連弾を演りました。(聖者の行進)
まじめにエレクトーンを弾くのは、30年ぶりなんだわね。しかもアドリブ付き。
結果は・・・・、ワシは途中でステージ上の寒さとかつてない緊張感で左手が震えだし、
収まるのに数小節かかって、娘はワシのアドリブが終わってから入ってくるはず
だったんだけど、チャンスを逃して最後まで弾けずじまい。
(娘ソロ→連弾→アドリブ→連弾の構成さ!)
DVDを撮ったけど、娘もワシも「見たくない!」でした・・・。

今年に入って最初の教室で娘が先生に言ったそうな。
「今年は、もっと難しい曲を演りたい」
身の程知らずめっ!
でも、リベンジしたいなぁ。

cozy あけましておめでとう。   2006年01月18日 16時29分
今年は久しぶりに集まりたいですね。
ちなみに2月25・26日に法事で帰省予定です。

エレクトーンの連弾かあ。
エレクトーンは楽器がどんどん機能追加されるから買い換えが大変でしょ。
漏れも「発表会での連弾」てのやりたかったんだけど娘も息子ももうピアノやめちゃったよ。
ま、ある程度は弾けるみたいだから、また中学か高校くらいで再度興味を持ってくれるのを期待してる。バンド活動でもしてくれるとうれしいね。

ようこ 「博士の愛した数式」&「原田真二」   2006年01月22日 15時59分
友人に誘われて、試写会で観ました。
何の予備知識もなく“博士”“数式”とくると、k井くんを想像してしまい、
どんな映画だろう??と行ってきましたが・・・

ひと言『美しい映画』でした。
ストーリー、セリフ、景色、音楽、どれもです。

寺尾聰さんといえば、高校卒業した頃に「♪ルビーの指輪」や「西部警察」で
大好きでしたが、57才の今、こんな素敵な役者さんになられて(思わず敬語)
感無量です。

お正月に「3丁目の夕日」でさわやかな涙を流しましたが、年明け早々、立て続けに邦画で良い気分にさせてもらい、幸せな気分です。吉岡秀隆さんはどちらにも出てる。スゴイわ。でも、「博士の・・」ほうは、彼でなくても良かったかな?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Cozyくん、25日に帰ってくるの?
この日の夜、原田真二が広島・アステールプラザでコンサートします。
企画した、「ワナビーズ音楽事務所」http://homepage3.nifty.com/wannabes/main.htm
ここの代表が、アカシア70の同級生です。サッカーとバンドしてた鹿嶋君。
チケット預かってます。(★★半額近くに値切ってます。)

中国新聞が主宰なんだけど、まだまだ残ってる様子。
ご希望の方、ご連絡ください。

cozy 博士・・は原作を読みたい   2006年01月23日 22時51分
原田真二かぁ。
ううむ。さすがに久しぶりの家族での帰省なのであんまり出歩けないな。
鹿嶋さんなかなか波乱万丈な人生歩んでますね。

K井 博士・・は原作を読みました   2006年01月28日 22時15分
小説もなかなか素敵です。数学に関する部分は物足りなかったりしますけれども。

原田真二と言えば「タイムトラベル」が好きだったなあ。

ようこ やっぱし読んでたのね・・   2006年01月29日 00時50分
数学に関する部分は物足りなかった>k井君

そりゃあ、そうでしょう。音楽家を主人公にした物語や映画も、
何か変な感じするし、もっと言うとドラマで聞く「広島弁」はおかしい

映画の後で原作読みました。美しい日本語であるというだけで癒されますね。

藤さと カンフーハッスルむちゃおもろい   2006年02月26日 18時14分
楽器安くなってるって良い情報ある?
digimartは商品ぜんぜんないよ...

cozy 電気用品安全法   2006年02月27日 11時19分
もともと中古楽器の相場を知らないのでわからんのだけど、デジマートに出てる価格は安くないってことね。
2chのスレでも「ヤフオクより安くないと意味がない」みたいな書き込みが多い。

しかし4/1以降は売れなくなるんだから、お店も捨てるしかないわけで、どうするんだろうね。
↓2chまとめスレ
http://www8.atwiki.jp/denkianzen/

ひこ ベストクラシック100買うか買うまいか   2006年03月08日 15時15分
東芝のベストクラシック100はcozy推薦か。曲のfade in /fade outが、cozyの許せる範囲で編集してあるのなら、買ってもよさそうな気がする。うーむ。(しかし買うと何か負けた気がする...)我が家はここ1-2年は「のだめカンタービレ」でクラシック濃度上昇。僕も以前は「この曲が好き」「この作曲家が好み」という程度だったのに、今、曲によっては「ベトの熱情ソナタはだんぜんグルダがいいぞ!」(これは「ピアノ協奏曲全集ピアノソナタ全集」12枚組5000円お得)とマニア的な聴き方になってきた。子供たちもラフマニノフのピアノ協奏曲2をしつこく聴いて鼻歌で歌うという始末である。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版