ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

COZY ありがとう   2002年10月02日 12時21分
さっそく書き込みありがとうございます。>細胞●のお方
だれだろう?全然わかりませんが、まあいいか。
うどんといえば、高松市内の池上いきました?
私は2回アウトで、3回目に●タヤマくんに連れてってもらって食えました。
一玉65円はすごい。
http://www.mandala.ne.jp/meibando/udon-t.html

U木 私のログもありますか   2002年10月03日 12時17分
おひさしぶりです。
このサイトは週に2、3回アクセスしています。
自宅ではDIONのADSLを利用しています。あとscn.co.jpも私でしょう。
9月末にJavaOneのサイトからMacでアクセスしました。
特定できますか?

COZY サンフランシスコ   2002年10月04日 00時18分
おお、久しぶりです>U木さん。
あんまりログは残してないのですが、scnは確認できました。
JavaOneて何?
ところで、しらない間に米国旅行しとったとはなあ。うらやまし。
ソニーどうですか。仕事の様子、たまにはメールで教えてちょ。
7月に、おとさんが出張で来て数年振りに飲みました。3人目の子供がいるそうでびっくり。
相変わらず、言語系でがんばってるようでした。

ひこ リニューアルでトラブルなし、おめでとう   2002年10月04日 04時50分
cozy掲示板も日々雑談もにぎわってるね。いいことだ。WEBサイトのリニューアルでトラブルなかったとはすばらしい。トラブルなしというだけで祝杯あげてもいいくらいではないか。ウェブのコンテンツの中身で絶対パスを使っているのは意外だった。まあ僕の知らないプログラマーの事情があるのかな。

匿名希望2 私のログも・・・   2002年10月05日 00時01分
いつも会社でお世話になってます。
たまーーに自宅からパソコンを立ち上げたとき
日記を覗いてます。はい。(^◇^;)
このページと知り合ったのは、今は東京にいるM女史のページからかな?
(もう忘れてしまいましたが。)
さて私は誰でしょう!? ・・・って分かるはずありませんよね〜
ヒントは、一度COZYさんが私の席に仕事で来て下さったとき、(それもかなり前)
ブースに貼ってある車の写真を「この車好きなの?私もこれより前の型に乗っててねー」
とおっしゃってました。
お互い、神隠しに逢う前に脱出はかりましょう。(謎)

cozy ゴルフ   2002年10月05日 07時22分
意外な人が見てくれてたのね、ありがとう>ゴルフIVのお方。
車調子いいですか?
もし1年くらい前の日記みてくれてたら知っていると思うけど、うちのIIIはミッションが壊れかけ&修理に30万かかるといわれて、7万キロも走ってないのに手放しました。
結構必死な思いで買った車だったのでくやしかったなあ。
今は普通の国産に乗ってます。
神隠し怖いね。うちの部署からもでるであろうか?

ひこ 13日14日讃岐うどん計画   2002年10月05日 21時53分
10月13日と14日は1泊して讃岐うどんを食べに行こうかなと夫婦で話し合った。で宿を仲多度郡琴平町で候補をしぼり、ついでにcozyのうどん日記を復習してみようと目をとおした。むむ?今日の日付けで更新してるではないか!さすがcozy今日も行ってきたとはすごいやつ。今日は写真もたくさんで読みやすい報告だ。そうか飯山町なかむらは道路が立派になって客が増え過ぎたか。これでは僕ら休日に行くプランでは食べられそうにないな。新しい情報ありがとう。13日は宮武を中心にいくつか食べてまわるぞ。

cozy 琴平駅はなかなかモダーンだ。   2002年10月05日 22時45分
そか。ひこ一家がうどん食いにくるのか。確かに今日のレポートは参考になるだろう。
ほんとはご案内したいところだが、来週末は運動会&キャンプなので残念。
実はメジャー店であるなかむらも宮武も妙に「タイミング」があって、休日でもがらがらの時があり、混み具合の予想はムツカシイ。
http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/myhppr.html
こちらの綾歌郡・善通寺・仲多度郡あたりが参考になるかな。
しっかし、今日行った善通寺の山下や、宮川はお勧めだよ。
少なくとも並ぶことはない&味は一級品だからね。
あと、ラーメン屋トンチンカン(琴平町)のソフトクリームは食べる価値あり。

ミーハーようこ 津和野の「松韻亭」   2002年10月06日 02時50分
今月末に、日帰りバスツアーで津和野に行く予定です。
昼食が地元で有名な懐石料理の店。楽しみなんだけど、私の食べられない「そば」が登場する可能性があると、怖くなりました。
ダメモトで、この店のホームページからメールを送って「そば」が料理に出るのかを確認しました。単品だけでなく、ゆで汁を使った物料理もダメなんですが・・と。
すると、翌日こんな返事が来ました。
「ようこ様のメニューについては、こちらも細心の注意を図り対応させていただきますの
でどうぞご安心下さいませ。ご来店を心からお待ち申し上げます。」
やったー!言ってみるもんですね。素晴らしいお店で楽しみです。でも、団体で行くのに、私だけ違うのって、ちょっと恥ずかしー気がします。思い起こせば21年前、出雲大社の近く、「荒木屋」さんのおそばを食べて、それまで何ともなかったのに突然アナフィキラシー!!!死ぬかー思った、ホンマに。

うどんの話題が出てるので反応しちゃいました。
うどんなら安心して食べられますが、「うどん・そば」っておみせは、ゆでる釜が同じだと、ちょっと怖いです・・・・。

COZY 津和野を山口県だと思っている人は意外と多い   2002年10月06日 05時22分
なんか早起きしてます。
萩・津和野は子供の頃から行きたいと思いながら未踏の地なんですよね。
香川県の製麺所(僕らがうどんツアーでまわるようなところ)でも、うどんとそばをどちらも出す店が多いのですが、あれ、そばアレルギーの人に問題ないんかなと思うことあります。
店でうどん頼んだら、ちょっとだけソバが入っていたてことありますもん。

uz 津和野へ行った事が無い山口県人は意外と多い   2002年10月07日 23時25分
広島からだとドライブに手頃な距離なのか、大学時代に周りの者が初デートで行ったとかよく聞いたが、ワシは実はまだ行った事が無い。
SKIの経路で通過するだけです。
萩は歳とって行って見ると意外と良かった。
ただ食事は観光地特有のボッタクリ(と思われる)所があるので要注意。

銀河系大帝王 三四郎9購入しました!   2002年10月09日 13時48分
ネット販売のみでした。

COZY DVDレコーダーを買うタイミングは難しい   2002年10月09日 16時49分
>>大学時代に周りの者が初デートで行ったとかよく聞いたが
そういえばだれかフォークの人間がドライブで津和野に行って事故ったか、免停級のスピード違反をしたか、そういうトラブルがあったような気がするが、だれか覚えてない?
確かに歳取ると趣向が渋くなる。奈良や京都の寺巡りとかしたいと思う。

>>三四郎9購入しました!
発売されたとはしらなかった。R3でXP対応なのね。
しかし社員以外でEXCEL使わない三四郎ユーザーって何人いるんだろう?

ひこ 明日のうどん屋計画   2002年10月13日 00時53分
ただいまcozyの報告と、「さぬきうどん全店制覇」を見ながら店の周りかたを考えているところ。善通寺インターチェンジから、山下(善通寺)>>宮武>>おがたや>>山内
と、4軒いければいいなと思う。cozyと違うのは日曜と祝日に回るという条件なので店の定休日をチェックしながら経路を考えてます。宿は「こんぴら温泉湯元八千代」仲多度郡琴平町611電話0877-75-3261 です。高速道路混んでいれば船経由かも。

ひこ 本日のうどん報告   2002年10月14日 20時39分
今日戻りました。うどんを食えたのは、善通寺の山下で一回と、おがたやで2回でした。山下実にうまかった!力強くコシの強力な麺。おがたやは昨日と今日いったので自分なりに大根とネギとショウガの混合比率のコツがつかめた。宮武は人の行列が20--30メートルくらいあってあきらめた。
その他こんぴらさん神社とかニュージーランド村とか行ったけど、ニュージーなんとかは退屈、こんぴらさんはまあまあ楽しめたよ。(階段たくさんのぼってヒイヒイ...)

ひこ うどん報告記プラスこんぴら   2002年10月16日 11時34分
ひこです。うどん報告記、写真入りで書いたよ。
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ga2/n-hirano/other/udon_trip2.htm

COZY 小縣屋の醤油うどんが久しぶりに食べたくなった。   2002年10月16日 12時32分
山下と小縣屋は一般店なので、小でも比較的量が多い。おなかいっぱいになるだろう。
天ぷらは善通寺の宮川が揚げたてでおいしい。
宮武や山内のゲソ天もひじょーにうまいが、これは専門店から仕入れているらしい。
一度は食べてほしいのは、琴南町の谷川だなあ。僕はここが県下1番かなと思っている。
それと、確かにニュージーランド村はつまんなかったなあ。
おれも金比羅参りの時に行ったのだが、なんもかんも中途半端で楽しくない。

劇団マグダレーナ 劇団マグダレーナ 公演のご案内   2002年10月20日 01時17分
劇団マグダレーナたなかと申します。
公演のご案内をさせてください。
さぬきうどんがテーマの演劇をします。

高松市市民文化祭
アーツフェスタたかまつ2002
「かまやの女」
作・演出/大西 恵

中越恵美芸歴30年記念公演
10月12日〜11月4日まで、毎週土日

詳しくは劇団マグダレーナOFFICIAL SITEにて

ひこ マグダレーナのサイト   2002年10月20日 09時55分
書き込みどうも。今調べるとマグダレーナのサイトはこれみたいですね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mag-2000/

COZY RE:劇団マグダレーナ   2002年10月21日 04時12分
はじめまして、たなかさん。
これはちょっと興味ありますね。うどん仲間に話してみます。
うどん食ってからお芝居てのもいいな。

MIKO サンダーバード   2002年10月23日 21時22分
ご無沙汰してます。

先日、サンダーバードのビデオを借りてきて家族で見ていたのですが、
息子(6歳)がひとこと・・・「この人、お人形みたい」
・・・将来が心配です。

COZY しかしサンダーバードの人物の動きは細かい   2002年10月23日 23時47分
あはは。うちはもっとひどいぞ。
娘(3年生)が「これ人形でしょ?」というので、「いいや、アメリカ人はこういう顔をしとるんじゃ」と言い張ると、「でも動きがオカシイ」とか「動かしている糸が見える」とかいうので、糸は昔の番組でフイルムが痛んでいるのでそう見えるとか、アメリカ人はそういうのったりした動きをするのだといい続けると、ちょっと半信半疑な様子で、とても3年生とは思えない。
また、デジタルピアノに「VOICE」という音色があって男声・女声がサンプリングされて入っているが、ピアノから人の声が聞こえるのが不思議らしいので、「こりゃ中に小さい人がたくさんおるんじゃ」というのはさすがに信じなかったな。ついでに「小さい人は夜になるとピアノから出てきて●●(娘の名前)の宿題をやってくれるぞ」。グリム童話かい。

ひこ 朝はまずサンダーバードDVD鑑賞   2002年10月24日 16時13分
こないだの日曜にDVDプレイヤーを買って、やっと家庭でもDVD見るようになりました。今まで職場のmacでサンダーバードDVD見てたからね。子供が朝起きるためのネタに使ってるけど息子7才には有効。娘にはどうも魅力が伝わらない。息子はしっかり見てます。サンダーバード音楽もいいよ。MIKOさんの「この人、お人形みたい」には爆笑しました。大物になるでありましょう。

ひこ サンダーバード人形疑惑つづき   2002年10月25日 07時35分
息子7才に妻がきいてみました。「この人たち人間なの?人形?」
息子はあっさりと「人間」だとさ。....とほほ。

ひこ 見知らぬガンダムオタク同士の電話対決   2002年10月25日 22時56分
最近みつけたこの人の日記
http://www.din.or.jp/~koi2/nikki/nikki47.html
の中の8月13日の勧誘電話の話が、やけにおもしろい。 「シャアが乗っていたモビルスーツを最初から順番に言え。」 ここを見るとガンダムをあまり知らない僕でも爆笑。 見知らぬガンダムオタク同士の電話対決。さて、ウイスキーといえば僕も二十才のころはどのウイスキーも同じに感じてたな。今は安売り酒屋でジョニ黒かアーリータイムスを1300-1700円くらいで買っているような気がする。でも買ってもすぐ値段は忘れるけどね。飲むのはたまーに飲むだけ。水割り又はロックで。

ひこ ベイブレード   2002年10月27日 20時40分
今日は子供のベイブレード(コマ)のための競技場というやつを買いに行った。そう高いもんじゃないだろうと夫婦協議をして買う事を決定。子供達と「今日は買いにいくぞ!」とトイザラスに向かった。店頭で「マグネドームDX」がなんと4000円することを知って驚いたが買うと約束していたので仕方なく購入。家に持ち帰って開けるとペコペコに薄いプラスチックの皿みたいなもんではないか。磁石付きとか能書きはいろいろあるが、これは高い。コマひとつ500円は許せるがただのプラスチック皿に4000円は高いぞタカラ社。子供は喜んで兄弟でコマの勝負をしている。試しに中華鍋でベイブレードを回してみたら、これでも勝負できる。マグネドームDXを踏んでこわしたら次は絶対に中華鍋しか買わないぞと子供達に厳しく言い渡して引き締めた今日のおもちゃ購入事情であった。

COZY タカラ大もうけ   2002年10月27日 22時03分
ベイのスタジアムだな。うちは先週買った。
皿とかこいだけの安いやつで、ダイエーで1200円くらいだったよ。
プラスティックの皿のいい加減さはあきれたな。(せめてアルミ製くらいと思っていた)
100円ショップで売っていそうだ。
しかし中華鍋でバトルができるとは笑えるな。
うちではこれまで小さいお盆でやってたよ。
知らない間に子供のベイが増えているのだが、構成部品をばらして交換したりして、それなりに奥の深いものらしい。
毎日飽きんとベイブレードと遊戯王カードだが、まあワシも仮面ライダーカードが全てだったから、気持ちがわからんでもない。

ひこ 中華鍋にすべきであった   2002年10月28日 00時44分
下の20時40分の書き込みをした直後、気になって製品価格をしらべたら、なんと1200円前後でちゃんとスタジアムを売っている事がわかってショックだった。今日トイザラスにはマグネドームDXの1種類しか置いてなかったのでトイザラスの作戦勝ちか?透明天井と磁石つけるだけで4000円だもんなあ。うーむ。ということで1200円でダイエーで買ったcozyは正しい。遊戯王カードはさっぱりわからないので買ってないや。わからないといえばベイブレードの部品の細かい構成とか作戦とかもさっぱりわからん。ミニ四駆がはやっていたころは、「これなら俺もやりたい」と思ったけどベイブレードは魅力わからんなあ。とはいえゲームボーイの暗い液晶みつめてゲームやるよりはコマ回すほうがましだと思うのでまあ子供に買っている。

みちやん 成金   2002年10月30日 08時49分
システム部門時代は、ワシも残業はやたら多かったな。うちの部署自体が残業を美化する分化があったせいも多少あるのかも知れんが、一つのシステムをそのまま任されることが多かったので、集中力もあったし責任感らしきものもあって、ちっとも疲れなかったように思う。○○(←システム名)成金と呼ばれ、残業代だけで基本給以上支給されたっけ。でも、5・6・7月の算定基礎の時期の残業が多かったせいで、社会保険料は同年代よりも随分と高額だった。算定基礎の時期が終わった途端に残業時間も減ったりしてね。社会保険庁の手下みたいなものだよな。

ひこ ウッドストック   2002年11月03日 05時28分
DVDで「ウッドストック」を買った。セブンイレブンで1500円で売っていたのでこいつは安いと思って購入。なかなかよい。昔、映画館でみたときは長いこともあって途中居眠りしたが、今となると、DVDで見たいところだけ見る(聴く)のに向いている映画だ。(もっともAB裏返さないといかんが)ジミヘンドリックスとかsly and the family stoneとか好きなところを捜してきけるのは便利だ。うーんジミヘンはいいぞ。で同じくセブンイレブンにて1500円シリーズは映画いろいろとかもあるのでみんなも近くにセブンイレブンあれば捜しておくれ。

COZY DVDにAB面があるとは知らなかった   2002年11月03日 17時23分
DVDの媒体自体を見たことがないのよ。
まだDVDプレーヤー買ってないよのね。録画方式が固まるのをじっと待っている。
それから徳島にはセブンイレブンがない(笑)。
しかし1500円は安いよなあ。
ハイファイビデオが普及し始めた頃、プリンスのライブビデオ(VHS)を買ったが、1万円以上したと思う。
ビデオレンタルでライブものって少ないから、DVDでばんばん出してほしいよな。

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版