ゲストブック Cozy's 過去ログ

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版

**古い順に並んでいます。上から下へ読んでください**

COZY ちょっと裏側でやってる処理を変更してみたのでテスト書き込みしてま   1999年09月13日 04時57分
その6ざんす

たらちゃん 祝アガシ優勝   1999年09月14日 12時18分
↑うれしい!このイメージで明日の試合をがんばろう。>テレビ主題歌を生録した話もう一行一行レス付けたいけどきりがないので、自分のコーナーに書こう。(となって結局先送りになってしまう)とりあえずNHKの少年ドラマシリーズを思い出したので、皆さんのその話が聞きたいです。ぼくは「つぶやき岩の秘密」(間違ってるかもしれない)の話が思い出せないで苦しんでます。

中国地方征服計画予定人間   1999年09月18日 00時07分
VAIOのHDDの初期化して再インストールをしたのだが、HP作成ソフトとPHS用のPCカードのドライバが入りません。従って中国地方征服計画の更新は出来ませんし、しかも学校の休憩時間にネット活動をすることが出来なくなってしまった。VAIOの画面は2回も落としておかしくなっているし、こりゃあ買い換え時かねえ。と言うことで残念ながらHPは当分の間お休みですね。

UZ いい歳して着メロ   1999年09月18日 01時15分
ケイタイを機種変更して3曲作れるようになった。ドコモも他社の追い上げに対して必死なのか機種変更はタダなのである。この調子で毎年タダで機種変更できれば良いのだが・・・。ちなみに前使っていたケイタイは書き換え後戻ってくるのだが、発信受信は出来ないので、ケイタイの形態をした単なる電話帳である。COZYさんどうですか?(笑)

UZ コンタクトレンズが流れた。(T_T)   1999年09月18日 01時31分
コンタクトレンズを使い出して10数年、初めて流してしまった。非常に極めて大変悲しい出来事なのですが、誰にも文句が言えない。今まで7年間ぐらい使ってたスーパーEXを流してしまったのですが、流した片目だけZを買うのは問題無いのでしょうか?

COZY またちょっとHDの調子が悪い。   1999年09月18日 05時52分
このさい安いパソコン買ってこようか。今更ながらiMac買おうかと考えたりもしたりする。一台しかパソコンがないのは、精神衛生上よくない。to制服者くん>>HP作成ソフトとPHS用のPCカードのドライバが入りませんこうしてMS-IEとかはインストールできているのに、HP作成ソフトが入らないというのは不思議ですね。ちなみにHPはタグを知っていれば秀丸でも作成できるが、多分ファイル転送もできない状態なんだろうな。「内面日記」みたいに、HP作成ソフトがなくても、MS-IEさえ使えれば更新できるように、仮営業所を作ってあげてもいいよ。(「言論の自由」みたいなもの)一時的な日記コーナーにしてね。ノートパソコンのカードのドライバはむつかしいよなあ。ローランドの音源カード(SPC)のドライバが機種によって使えたり使えなかったりで、随分面倒だった。あの頃はPCMCIAの規格がいい加減だから機種によって動かないことがあった。toUZくん実はワシは着メロ自体が嫌い。ビープ音だけでメロディ鳴らすのって耳障りだ。「不人気の着メロベスト3」に水戸黄門があるとかで、あんなもん携帯に打ち込んでるとかって笑える。貧乏な私は、携帯買うだけなら可能だが、多分月々の使用料を払っていけんだろう。でも、周りにiモードの人が増えていて、すごくうらやましい。立派な情報端末というかんじ。

中国地方征服計画予定人間   1999年09月18日 11時50分
今朝一番に学校でPHS用のモデムのインストールを実行したら何とか奇跡的にうまくいって、それで休憩時間にネット活動をすることが再開できたのですが、HP作成ソフトのインストールはまた来週になりそうです。しかし徐々に修復できつつあって。来週いっぱいには完全に元に戻すことが出来るでしょう。今後は何度もHDDを初期化して、再インストールをすることが出来ます。勉強になりました。

藤川さとし COZYくんは携帯を持つ前に、スリム以外のジーパンを持つ方が先ではないだろうか?   1999年09月18日 12時25分
ワシも携帯欲しい!最近は基本料金=0円があるらしい。但し、掛けると通話料がべらぼうに高いらしいので、殆ど受信専用みたいなもんらしい。(緊急時以外は公衆電話を使う?)が、これなら何とかなるんで、ワシも買う事にした。と、ワシの親父が言ってたので、ワシもこれを買う事にしようと思ってるぞ!

みちやん 毎度あり   1999年09月18日 18時04分
UZさん江(←色紙なんかによく書くよね)>>流した片目だけZを買うのは問題無いのでしょうか?全然問題ありません。ついでにノンフローもいかが?レンズを流さないように排水口に乗せるものです。

ひこ 着メロ僕もきらい   1999年09月19日 01時50分
おお!この掲示板がもりあがってる。うれしいな。はい。着メロ僕もきらいです。さっそく今日の日記に書いたけど実は7/2にも着メロ嫌いと書いていた。俺は首尾一貫しておるな。ふふふ。片目EX片目Zいいですよ。でも両方Zにすればもっとみちやんもよろこぶであろう。携帯ねえ。通信速度がいつまで待っても9600なのがいかん。料金も高い。iモードも春に考えたけどやめた。あの料金と内容、俺には高すぎる。もっとサービス内容増えて通信32kになったら買う。cozy君のTV録音、マイティジャックがぜひききたい。ノートパソコンのカードのドライバはやっかいですね。はい。ところで制服者君モバイルギアもってた?型番は?中古で僕に売らない?モバイルギアMSDOS版に興味があるんですよ。

COZY いよいよ今週は10太郎の発売日です   1999年09月21日 05時48分
なかなかいいよ。体感的にはQ太郎より全然軽い。ATOKも進化してて使いやすい。>制服者くんトラブルがあるといろいろ勉強になるのがパソコンであるが、逆にそうして勉強しないと使いこなせないのもパソコンの悪いところですね。ビデオデッキやテレビや冷蔵庫が壊れて修理に出したからといって、それらの内部構造にはちっとも詳しくならないし、その必要もない。今週の「ゲイツくん」にあったけど、「imode」はOSもインターネットも通信も何にも知らなくてもメールやブラウズできるもんな。>藤川さんスリムのジーンズは売ってない。実はこれが悲しい。>みちやんもう帰省したのかな?台風がせまっていて天気よくないねえ。>ひこくんマイティジャックは「〜マーイティイジャアアクここにい〜」とかいう主題歌だが、潜水艦のSFものであること以外番組の記憶がない。どんなストーリーだったかな。

みちやん 福井・金沢と日帰り出張でクタクタの朝   1999年09月21日 09時15分
名古屋から北陸本線に入るとき、つまり米原から北陸方向に行くときは電車は逆行します。社内アナウンスで「座席をひっくり返して下さい」と言われて、少々戸惑いました。行きはまだピンピンしてたから、なんともない作業なんだけど、帰りはクタクタだったから、このまま寝させてくれが本音だった。福井でまたトラブルが発生したみたいなので、今日も福井へ飛ぶんだろうな。。。ところで、福井って本当にタクシーが少ないね。出向いたお店が住宅地にあったというのもあるけど、20分待っても流しのタクシーが来ない。けっこう、車の通りは激しいのに。

COZY   1999年09月21日 12時27分
僕も北陸本線はこの夏の鉄道旅行が初めてだったのだが、敦賀とその次の駅の間のトンネルがえらく長いよね。地形で見ると、敦賀は南側も東側も山が険しくて鉄道を通すのが大変だったようだ。福井は一泊したけど、夜の8時に着いて、朝の8時に出たから街の印象は何にもない。ああ、そういえば市街電車が走っていますね。京福鉄道とかってのもあるよな。

K井 FMレコパルとか見てエアチェックしてました   1999年09月21日 19時30分
徳島から岡山への直通の特急に乗ると、高松で逆行するんで座席ひっくりかえしますよね。私も最近人と待ち合わせしてると携帯が欲しくなります。着メロは嫌いですが、BOSSのCMの着メロのやつは結構好きです。そういえば、会社を辞めた後、某社のバイトでポケベルの番号管理システムをやってたのですが、今となってはなんか悲しいものがありますね。確認&自己満足のためにポケベル買おうかなあ。

たらちゃん 週刊FMからFM STATIONへ   1999年09月21日 22時20分
あのイラストが好きで(鈴木英人だっけ?)FM STATIONに変更した。あの雑誌は前半の記事の部分の写真も、すべてカセットレーベルサイズに合わせてあったので、気に行った写真はスクラップしていたのだが、切り抜きばっかり増えて結局ほとんど使わずに捨ててしまったような気がする。着メロはアフターパーツのマフラーと一緒だと思う。車を買って他の車と差別化の手段で改造が有るが、見た目、パワーアップ(ターボ車に限るが)をはかる為のうるさいマフラーは他人から見ると迷惑なだけである。同じように携帯も純正着信音と違ったものを求めるようになる。タダ同然で買った本体を何千円もかけてスケルトンボディーとかペインティングする奴も居る。(スケルトンと言えばe-oneの運命は?)昔純正着信音ばかりのころだとみんな同じ音なので、誰かの着信音がなると周囲の数人が懐に手を入れて確認していた。(笑)あの音は発信源がわかりにくいのだそうだ。(周波数?音色?)Y社か何処かが携帯用の音源を出すとか聞いたような気がする。(笑)音色が良くなっても結局着メロは、TPOにあわせマナーモード(着信音無しバイブオンリー)との使い分けが大切なのでは。(もし広島へ出張して駅のホームで高校生のケイタイから「おれは鳥越」が聞こえてきたら笑うけど)古い携帯の使い道は電話帳の他に目覚まし時計があった。会社だと音を消して、バイブで会議の時間とかを知らせてくれる。バイブは他に使い道有りそうだな〜(爆)COZYさんどうです?送受信だけ出来ないナンチャッテ携帯。(周囲に機種変更して余っている携帯が有るのでは)しまったこんなに長くなるんならコラムに書くべきだった。

かっとび ゆうじのゆうじん   1999年09月22日 00時42分
はじめまして。COZYさんの弟であろうと思われるゆうじのゆうじん・千葉在住・某ぼったくりSI会社勤務です。ゲストブックあったんですね。ゆうじからチャットのことメールで聞いていたんで、、そっちから入ってしまいまいました。英語だらけでびっくりした。英語ができればゆうじにわかるように英語で書き込みしたかんだけど、できないんで。ゆうじ兄弟の話ってあまり出てこなかったのけど、自己紹介を見てちょっと意外?って感じですな。あくまでもゆうじを見ているからだけですが。とりあえずご挨拶まで。

COZY FM3誌のうち週刊FMだけページの開け方が逆だったような覚えがある   1999年09月22日 06時54分
>かっとびさんどうもいらっしゃい、ゆうじの兄のCOZYです。CHATが英語なのは、どうもあっち側のネットワークにつながっているパソコンに日本語OSが入っていないようで、日本語が使えないんです。でも、だったらローマ字ででも書けばいいのですが、ゆうじがいきなり英語で話しを始めたのでああなっています。しかし実は僕もゆうじが英語ができるとは知らなくて、それも結構まともな英語なので驚きました。(僕は日本語ワープロの会社で働いているので(無関係)英語はぺけです。)昨晩はあちら側のネットのトラブルでチャットできませんでした。そのうち復旧するでしょうから、あのチャット使ってゆうじの相手してやってください。>たらちゃん・・・こちらもUZYだな。電話の呼び出し音は音場(とかいう言葉があったかな)が不明瞭な音質らしくて、そういえばオフィスでもどの電話がなっているのかわからないことが多い。内線電話も着メロ設定できたら面白いだろうな。シンセサイザーやパソコンに入っているような音源チップを携帯に搭載すれば、MIDIで演奏するように、ある程度の音楽は可能かもねえ。e-oneはせっかく弊社のソフトプリインしててくれたのに販売中止になった。ソーテック側は、当初からあくまで「独自に開発していったらああいう形になった」と言い張っているから笑えるぞ。でも実際には「iMacのぱちもん」と思われてあんまり売れていなかった。Windowsマシンとしては結構コストパフォーマンスいいと思うけどね。でも持ってるとかなり恥ずかしいといえよう。>K井さんK井さん携帯持ってないんですね(意外)。周りの若い人たちはあたりまえのように持ってます。しかも結構頻繁に鳴っているようで、なんで彼らはあんなに連絡事項があるのだろう?と不思議でしょうがないのだが。ところで、(小さい声で)株どうしました?僕は来週には売却可能になるんですが、ここんとこずっと下がっているんでどうも売れそうにはありません。

M安 がんばれ中日!   1999年09月22日 10時32分
まさか谷川で出会うとは…讃岐うどんツアーに招待した時以来になりますな。もう、うどんなしでは逢えない関係になったようです。今回は、彦江−田村−あたりや−谷川−山下−中村(閉店)−おか泉と廻りました。来月から東京なので、しばらく食べれんと思って食いまくりました。彦江は同じようなグループが3組ほどおり、あたりや・谷川は客が増えて従業員が倍増してた。前回の山越は人が行列になってた。2年ほど前に比べて明らかに客が増大している。それにつれて味も…山越は前の方が全然おいしかったで。東京から帰ってきたら、製麺所が一般店になってたりして。中村の大将がレジを打ち、「またどうぞ」と言う姿は見たくない。(中村の店構えは大爆笑でした。)

みちやん 何とか帰還した   1999年09月22日 12時43分
昨日も結局福井にトラブル対応のため、日帰り出張だった。集中豪雨の影響で敦賀近辺は完全な徐行運転。(15KM/H)自転車に追い越されそう。電車も遅れに遅れて、たいそう疲れました。

COZY ほんとに台風来よんえ   1999年09月22日 15時43分
toみちやん徳島は降水確率80%なのにちっとも降らん。最近は「晴れ時々暴風雨」みたいな妙な天気が多い。toM安都会生活ご苦労ざんす。銀座のさか田(4巻)確認してレポートしてくれ。山越は確かに最近うまいと思わなくなった。ホントにS級の一位?あの後中村へ行ったが混んでた。中村のおやじ&おばさんは相変わらず無愛想でいいぞ。店構えをあのままで、レジにPOSにパソコンでHP開設までしたら笑えるなあ。

K井 実は、留守電すら使ってないローテク男なのです   1999年09月22日 16時16分
>>ところで、(小さい声で)株どうしました?迷っている間に、売るタイミングを逸してしまって、様子見してます。こうしている間にもどんどん下がって…(以下自粛)。(さらに小さい声で)同期の友人がシャチョーにiモード買いにいかされた、と言ってました。その後、「こりゃ使えないわ」と言ってたとのことです。

みちやん 明日から台風のなかへツッコミに行くぞ   1999年09月22日 18時23分
明日から帰省ぢゃ。(車で)24・25日は両親連れて、道後温泉。台風来よるのに、大丈夫かなぁ。そう言えば、cozyのうどん屋計画ってどうなった??

たらちゃん 音楽雑誌、PC雑誌も左から開く。裏本はどっちが表紙か解らない。   1999年09月22日 21時56分
BOSS電は金色のiモードである。会社で毎日シールを集めている者に渡しているが、早い時期だと当たりそうな気がする。COZYさんどうですか?(周りでiモードを欲しがっている奴は実はあまり居ない)台風も恐いが、HASSYのおふくろさんは、周囲の反対を押しきり今日から台北へ観光旅行へ行った。(別に救援とかじゃなく、前から計画していた純粋な観光らしい!)

たらちゃん 学研の科学は左から学習は右から開く。   1999年09月22日 22時10分
↑タラちゃんはこうでなくっちゃ。むらさきいものアイスを鹿児島で食って美味しかった記憶がある。でちょうど最近「むらさきいもの粉」というものをカミさんが買って帰った。アイスと混ぜるとむらさきいもアイスに変身するというものだ。フジで「ハーゲンダッツ40%OFF」の広告を発見し、これを買って試してみた。結論「こんな混ぜもんいらん。」(ハーゲンダッツのバニラの完成度が高いせいか?)次は安いスーパージャンボカップ(100円)で試してみよう。

COZY 科学と学習の売り上げが落ちて学研は苦しいらしい   1999年09月22日 23時27分
ベネッセの急成長があるからか。(ワシは福武・ベネッセ両方の入社試験に落ちた)>>裏本はどっちが表紙か解らない。あはは、そうだった。中見て、女の子が服着ている方が1ページ目だ。携帯欲しいが、自宅の電話でさえほとんど鳴ることがないワシに意味があるだろうか?最近は外出することもあまりないので、公衆電話も使わない。>>周囲の反対を押しきり今日から台北へ観光旅行おばはんは、なんでもありじゃ。しかし、うちの親の世代はおしなべて金も暇も貯蓄も不動産も年金もあって、うらやましい。僕らがジジイになったときはきっと悲惨なのだ。

ひこ PHS携帯肝心な時つながらない   1999年09月23日 06時09分
ちわ。ひこです。携帯電話はまだまだ高いです。cozy君も買わんでいいだろう。僕はPHSは9割e-mailのために使っていて人と話すのはちょっとだけ。結局PHS携帯とも肝心な時にはつながらないのだからどっちもあてにしてないです。PHSでも高すぎると思ってます。うどん屋も人が増えると味が落ちるんですね。ああもっとうどん食いたい。「ハーゲンダッツ40%OFF」とは珍しい。これを読んでさっき冷蔵庫のハーゲンダッツとヨーグルトを食ってその勢いで朝食まで食べてしまいました。朝6時やがな。ここ広島も台風の影響あまりないなあ。

えいちさん 高校時代、東京では「ハーゲンダッツ」の前で行列するのが流行っていたのだ。   1999年09月23日 12時56分
PHSありますが、ほとんどかけません。今は家でネット活動するので、モバイルでも使いません。非常用ですね。電話は…友人とは長い(笑)。 留守電も嫌いで、友人が留守だったら余程のことがない限り、すぐに切ってしまいます。台湾(台北)には院生時代の先輩や友人がいます。非常に心配です。

本日は台風のために臨時休校です!   1999年09月24日 09時01分
本日のデスクトップの壁紙は台風18号の進路図です!

中国地方完全征服予定者   1999年09月24日 10時17分
インターネットでダウンロードした簡易電子メールソフトは、書いた文章をいったん保存して送信をすることができないようで、やはりフリーソフトは使いにくいですなあ!

藤川さとし そう言えば、披露宴でのキャンドルサービスの時、藤井がタバコを突出しやがったので、頭に思いっきり火を押し付けてやったら、藤井の頭が焦げて、火が消えたので、係りの人にもう一度着けなおしてもらった。   1999年09月24日 12時28分
西川のキャンドルサービスの時は、徳さんをおだてて、テーブルにあお向けに寝転ばせて、股間からロウソクを立てさせた。徳さんは「失うものは何もないから平気。」と言っていたが、起きあがって見ると、ステーキの上に寝転んでいて、スーツがワヤクチャになっってた。と言うことで、披露宴のキャンドルは停電の時に本当に約に立つので、みんなも捨てずに持っておこう。(趣味で使ってしまった人を除く)

ひとつ過去へ メニュー ひとつ未来へ 最新版