悲しいかな、閉鎖したサイトが多かったためひとつにまとめました。
「マーキング」もほとんど機能していないので削除。相互リンクかどうかは行けば分かるさ。
素材をお借りしているところもありますが、管理しきれてないのでこれまた省略。


リンクに関する注意

更新頻度「なし」に近いこのサイトにルールなんてあってないようなものですが、一応。

●リンクは極力メインページに貼ること。ブラウザでしか戻れない不親切設定だからです。
●相互リンクは現在受け付けていません。更新少ないのにしても意味ないからです。
●マリオ・ポケモンアンチサイトや、年齢制限のかかりそうなネタがあるサイトはリンク禁止です。
●バナーは下のどっちかを「保存して」使ってください。直リンク禁止。

 

●当サイトの素材を借りた場合は、当サイトの名前とアドレスをどこかしらに記載すること。
●当サイトの素材を自分の作ったヤツだなんて言ったらネットから追放されるかもよ?
●当サイトの素材は個人利用のみ可能です。個人制作のフリーウェアとかに使う分にはOK。
●ここのリンク集は「ページが消えるまで」残ります。まあコンテンツがある場合ですけど。
●どうしても「恥ずかしいからリンク貼らないで!」という場合はブロクコメントにでも。


マリオ系
バナー&サイト名
管理人名
(敬称略)
Pinoのコメント

ALL SUPER MARIO
kikai その名のとおり、有名なマリオサイトです。
ゲームだけでなくさまざまなマリオグッズのレビューも見れます。
昔のHPが続々と閉鎖する中、まだまだ更新中の老舗サイト。

Diamond Dusts
Zeki マリオRPGやマリストなどのMIDIがメインのサイト。
ポケモンもあります。XG音源を持っている方はぜひ。
かろうじてサイトだけは残ってる状態。

ルギージの研究所
キノコちゃん マリオ系ゲームの攻略・情報やMIDIなどがあります。
いわゆる「次の世代」の方。なので絶賛更新中です。


ポケモン系
バナー&サイト名
管理人名
(敬称略)
Pinoのコメント

ポケ書
ポケモア もはや語るまでもない有名ポケモンサイトのうちのひとつ。
エルゆぴ動画にて、一部のポケモンアイコンを使用しています。


MIDI系
バナー&サイト名
管理人名
(敬称略)
Pinoのコメント

Meteor
翠瑠ソラヤ カービィ・ぷよぷよのMIDIサイト。
この時代に珍しく、復活したサイトです。
とはいえ、またもや雲行きが怪しくなっているようで…頑張って!

不自由帳
ごきあん 任天堂ゲーム中心のイラスト・MIDIサイトなんだとか。
ここのサイトも長生きしてます。貴重ですね。
ここのMIDIは絶品です!ぜひ一度。

■てふてふEL■
マリオやどう森などのMIDIを取り扱っているサイトです。
ここは思い出のサイトのひとつなので、色々と感謝してます。
「更新終了」してはいますが、サイト自体は残るようで。

ポケモンMIDIシステム
やっくん 有名ポケモンサイトのうちのひとつ…のサブサイト。
ポケモンのMIDIを投稿できます。
ここからお借りしているMIDIも少し。

大乱島
ヤシン ここも有名なサイト。掲示板やMIDIがあります。
何だかんだ言ってまだ生きてます。凄い継続力だ…。
ここからお借りしているMIDIも少し。


画像素材系
バナー&サイト名
管理人名
(敬称略)
Pinoのコメント

ちょっとひといき
わいゆ〜 現在は配布していないものも混じっていますが、
ここの画像素材を借りました。
現在は完全に失踪状態。


JAVAゲーム系
バナー&サイト名
管理人名
(敬称略)
Pinoのコメント
福田直人のホームページ 福田直人 昔流行ったJAVAゲーム「スーパー正男」で
有名なサイト。当サイトにもありますね。
未だ進化し続ける正男に乾杯!

キャラバンサークル
NAO 昔流行ったJAVAゲーム「WWA」のサイト。
実は2009年12月に新しいバージョンができたらしいです。
昔当サイトでもWWAを公開していましたが、
現在公開中止中。復活する日は来るのかな?


フリーゲーム系
バナー&サイト名
管理人名
(敬称略)
Pinoのコメント

サンフラットホームページ
サンフラット さまざまな無料ゲームを取り扱っているサイト。
昔ここで配布していたゲームのエディットステージを
当サイトで配布中。肝心のゲーム本体はDL終了したけど。
Stone Octopus ishiDACo ブロック崩しゲーム「ぶろくず」DL可。
(ただし動作保障はWindowsXPまで。昔のゲームですしね)
当サイトでエディットステージ配布中。


レンタルゲーム系
バナー&サイト名
管理人名
(敬称略)
Pinoのコメント

あんこはうす
ゲームワークショップ
いろいろな無料ゲームがレンタルできるページ。
メルアドさえあれば簡単登録♪
一応ここのサイトも利用していましたが…もうデータ消えたのかな?
アドベンチャーツクレール アドベンチャーゲームが簡単に作れるサイト。
「あんこはうす」と同じくレンタルゲーム。
昔はこういうものも流行ったんだよ…。
当サイトも一時期利用してました。


ちなみに同盟・リングはメインページ下部にあります。