コロロン☆スター・システム辞書

ページ作るまでもないですな(ぇ

システム辞書とは、変換の候補を出すために必要なファイルのことです。
たぶんWindows専用だと思う。で、そのシステム辞書を作ってしまいました。

この辞書を登録しておくと、変換候補としてポケモンの和製英語・英語がでてきます。
他にもちょっとした単語も入ってます。まあまだ発展途上なので遠い目で見ていてください(何
…あ、保存しただけではダメですよ。ひらがなとかカタカナとか変えるやつから選べる「プロパティ」で、
「辞書/学習」の欄をクリック。「システム辞書」の横にある「追加」というボタンを押して登録してください。
ちょっと難しいかもしれませんが、便利なのでこの機能は覚えて損はないですよ。
ということでダウンロードはこちら→「XP用(Ver1.00)
何か感想でもあればどうぞ。

追記:どうやらWindows VistaではIME辞書がバージョンアップされていて、
過去のバージョンのシステム辞書と互換性がないようなので、この辞書が使えない可能性が高いです。
なのでVistaにて新バージョンを作ることになりますが、果たしていつになることやら…。


・変換で出てくるもの・

ポケモンの英語&和製英語:ダイパまでのポケモン(No.493は除く)
オリポケの英語&和製英語:確定しているもの全て
ペトモンの公式スペル&Pino式スペル:(未完成)
しょきゅうへん→初級編
ちゅうきゅうへん→中級編
じょうきゅうへん→上級編
こかげむら→小影村
こ→娘
わけ→理由
いのち→生命
とき→瞬間
とわ→永遠
とくこう→特攻
とくぼう→特防
ばくたん→爆誕
であい→遭遇
まもりがみ→護神
ななよ→七夜
れっくう→裂空
かぜ→旋風
はどう→波導
うみ→蒼海
そら→氷空
おとずれ→音ズレ
とうこうじ→投稿時
ぷらまい→±
かお→(´・ω・`)
かお→(`・ω・´)
ほたる→火垂る
(たまにうまく変換されないことがあります。
 また、ポケモン和製英語&英語に関してはスペルミスがあるかも^^;)


戻る