POSTER
※販売・その他は一切行っていませんので、ご注意下さい

ポスター

結構な数を持っていて、全部で何本あるのか分かりませんw
SNK関連のもの全てを合計すると、100本近くあるかもしれません。
ここでは代表的な物をご紹介します。
KOF99の販促用オフィシャルポスターです。
大会開催を想定して制作されたものらしいですね。
ヤフオクなどを見ていると、少しばかり珍しいもののようです。
サイズはB2サイズです。


非売品/入手は困難
KOF95のオフィシャルポスターです。
サイズはB全サイズ。
KOFの歴代オフィシャルポスターの中で、
95のみ横広がりになっています。

非売品/入手は困難
KOF94のオフィシャルポスターです。
サイズは残念ながらB2サイズ。
B全サイズのオフィシャルポスターは23年も前と言うこともあり
さすがに手に入りません。
(2017年現在)

非売品/入手は困難
KOF96のオフィシャルポスターです。
ほとんどの方が見たことあると思います。
サイズはB全。かなり大きいです。
でも・・・雰囲気暗くありません?(死)


非売品/入手は困難
KOF97のオフィシャルポスターです。
サイズはB全になります。
掲載の都合上写らなかったのですが、右端にクリスがいます。
(皆さん、たぶんご存知ですよねw)
歴代KOFポスターの中で、これのみ使われている紙の質が違うんですよねw
厚くなっていて、しっかりしています。


非売品/入手は困難
KOF98オフィシャルポスター@です。
サイズはB全サイズ。
一応、この画像が公式の98ポスターになるようです。
「ゴージャスに行こうぜ」
正に当時はその通りだったと思いますね。


非売品/入手は困難

 
KOF98オフィシャルポスターAです。
サイズはB全サイズ。
この画像と同じ等身大の立て看板があったと記憶しています。
98のオフィシャルB全ポスターは、実はもう1枚あります。
KOF98のロゴの周りをキャラクターが囲んでいるものですが、
残念ながら所持していません。
また出回っていないので、大変珍しいものになるようです。

非売品/入手は困難 
KOF99のオフィシャルポスターです。
サイズはB全サイズ。
「Kを超えるもの、その名はK’」
新主人公K’の登場。
そしてストライカーシステムの採用。
KOFの転機と言える一作でしょう。

非売品/入手は困難 
KOF2000のオフィシャルポスターです。
サイズはB全になります。
「それは宿命の邂逅・・・」このフレーズ、管理人はとても好きですw
この2000から2002にかけて、森気楼さんからバトンタッチで
ヒロアキ氏がポスターを描いていますね。


非売品/入手は困難
KOF2001のオフィシャルポスターです。
イラストはヒロアキ氏。サイズはB全です。
こちらのポスターも有名ですね。
このポスター、管理人にとっては曰く付きのポスターでもあります。
ヤフオクで入手したのですが、転売厨か値上げ目的とみられる連中が、何度も絡んできました。
警告を発すると、別のIDで入札をかけてくる始末・・・
6度目の入札で、やっと入手に成功するも、出品者の常識では考えにくい梱包のせいでキズモノに・・・



非売品/入手は困難
(未だに上記の連中が暗躍している可能性があるので、ヤフオクでは入札注意)
KOF2002のオフィシャルポスターです。
イラストは01と同じくヒロアキ氏。サイズはB全です。

このポスターに限り、多数入手できたので、旧プレゼントコーナーで使いました。
まだ残っていますので、プレゼントコーナーで登場するかも?

非売品/入手は困難
KOF2003のオフィシャルポスターです。
サイズはB全ですね。
作画はファルコン氏にバトンタッチ。
アニメ調になっていますね。

このポスター、入手困難で諦めていたのですが、思わぬ形で入手できましたw


非売品/入手は困難
PS2版オロチ編ポスター
サイズはB2サイズです。

何かポスターを見るに、ゲーニッツが主役扱い?w


販促用非売品/入手は可能
 PS2版KOF94RE BOUTのポスターです。
サイズはB2サイズ。

新機能とかあるようなのですが・・・・
持ってないんですよね、このゲームw


販促用非売品/入手は可能
KOF96PS版のポスターです。
サイズはB2サイズ。
この96のボスキャラ「ゲーニッツ」は、最強説が流れましたねw
韓国製の怪しいROMで、ゲーニッツもちづるも使ったことがあるのですが・・・
ちづるが最強でしたw

促用非売品/入手は困難 
KOF96SS版のポスターです。
サイズはB2サイズ。
SS版とPS版・・・
何か差があったような気がするのですが、
忘れてしまいました(爆)


販促用非売品/入手は困難 
   KOF97SS版ポスター
サイズはB2サイズ。

確かSS版のみ、モードでオロチが使用可能だったかと・・・
オロチ・・人が使うとかなり強いですw


販促用非売品/入手は困難
 KOF97ネオジオ版のポスターです。
サイズはB2サイズ。
イラストはオフィシャルB全のものと変わりません。
このポスターもB全サイズと同じく、紙質が違います。


販促用非売品/入手は困難
KOF98DC版のポスターです。
サイズはB2サイズ。
「DREAM MATCH 1999」がタイトルですが・・・
中味はほぼKOF98なので、98に分類しています。


販促用非売品/入手は可能? 
KOF98 ULTIMATE MATCHのポスター(PS2版)です。
サイズはB2サイズ。

このあたりのソフトは、実際にプレイしたことないので・・・
違いとかよくわかりません(爆死w)


販促用非売品/入手は可能
DC版KOF99EVOLUTIONポスター
サイズはB2になります。

このソフトはハードと共に購入しました。
PS2版か迷った末に、安さに釣られDC版に・・・・
後から後悔しましたw


販促用非売品/入手は、やや困難?
 ネオジオ版KOF2000のポスターになります。
サイズはB2サイズ。
イラストはオフィシャルB全ポスターのものと変わりません。
このポスター、イラストが気に入っていて、当時は熱望したものです。

販促用非売品/入手は困難
DC版KOF2000ポスター
サイズはB2になります。


この作品は予約購入しましたね。

販促用非売品/入手は、やや困難
DC版KOF2001ポスター@
サイズはB2になります。

KOF2001は好きな作品なのですが、何故かDC版は持ってなかったりしますw


販促用非売品/入手は、やや困難
DC版KOF2001ポスターA
サイズはB2になります。

DC版KOF2001は、2種類のポスターが作成されたようですね。

販促用非売品/入手は、やや困難? 
KOF2001PS版ポスター
サイズはB2サイズですね。

この2001・・・ネット上に怪しいキャラ情報が拡散されたものでした。
調査の結果、あるHPにKOFの未来予測の様な記事があり・・・
それを開発スタッフのページと勘違いした・・或いは故意によってのものなのか・・・
大手KOFサイトに誤情報として掲載され、拡散したようですね。
当時、最新の正規的な情報を得ており、拡散の防止に回ったのはいい思い出w

販促用非売品/入手は、やや困難? 
DC版KOF2002ポスター
サイズはB2サイズ。

KOF2002は評価の高い作品と思えますね。
裏技?を使って、ルガールでプレイしたのですが・・・
ジェノサイドカッター強すぎですw


販促用非売品/入手は、やや困難? 
KOF2002PS2版ポスター。
サイズはB2サイズになります。

当時はPS2持ってなかったんですよねw
PS2買えば良かった・・・・・・・(後悔)


販促用非売品/入手は、やや困難? 
 PS2版KOF2002UN LIMITED MATCH のポスター
サイズはB2サイズ

このゲームもポスターのみ所持で、ゲームは未プレイ・・・
確かキャラ構成が違っていたような気が・・・(爆)


販促用非売品/入手は可能

ネオジオ版KOF2003ポスター
サイズはB2になります。

ネオジオのハードは持っているのですが、さすがにこれは持っていません。
新品で買うと高いんですよね、かなりw

一番手前の方は絶滅したと言われる「ヤンキー」でしょうか?www


販促用非売品/入手は、やや困難?
KOF2003PS2版ポスター
サイズはB2サイズ。

この作品も裏技?でマキとアーデルハイドを使ったのですが・・・
マキ最強かもですw
テクニカルな方は、アーデルハイドいいかもですねw


販促用非売品/入手は可能? 
 KOFネスツ編PS2版ポスター
サイズはB2サイズです。

そういえばネスツって、どうなったんでしょうかね?
総統であるイグニスはいませんが、下っ端等生き残ってますしw


販促用非売品/入手は可能?
PS2版KOF XIポスター
サイズはB2になります。

このポスターもアーケード版は数が少なく、手に入りにくいものになりますね。
是非とも入手したいのですが、中々・・・


販促用非売品/入手は可能?
 PS2版KOF12ポスター
サイズはB2サイズですね。

このゲーム、XBOXで持ってるんですが・・・・・
全然やってないんです(爆死)


販促用非売品/入手は可能
 PS2版KOF13ポスター
サイズはB2サイズ。

このゲーム、ヤフオクで落札しました。
でも届いたのはKOF12でした・・・
何故だ・・・?w


販促用非売品/入手は可能
PS2版KOFマキシマムインパクトレギュレーションAポスター
サイズはB2になります。

今までとガラリと変わった作風で、中々カッコいいかと思っています。
これから先、マキシマムインパクトのキャラが、KOF本作に登場するのか?
興味深いところでもありますね。


販促用非売品/入手は可能
PS2版KOFマキシマムインパクトポスター
サイズはB2サイズ

発表されたとき、この主人公たち、本編に出てくるの???
てなことばかり考えてましたw
アニメでは競演してますけどねw

販促用非売品/入手は可能 
PS2版KOFマキシマムインパクト2ポスター
サイズはB2になります。

2種類図柄があるのですが・・・
どう違うものなのか記憶が・・・
すいませんw

販促用非売品/入手は可能
 
PS2版KOFマキシマムインパクト2ポスター
サイズはB2になります。

このゲーム、持っているのですが、あまりやっていませんね・・・
何故か馴染まないんです、3Dは・・・

一部でKOFのアニメが話題を呼びましたね。
ただストーリーがかなり入り混じってるのが気になりますが・・・w
(KOF99と2001と2003が混ざってますww)


販促用非売品/入手は可能
KOF NEO WAVE アーケード版ポスター

サイズはB全サイズになります。

このゲーム、隠し要素とかもあって、それなりに話題にもなりました。
かなり後になって、設定で隠し要素が全て開放できることが判明w
ちなみにこのポスター、店頭に飾ってあったものなので、残念ながら
一部に破れとかあったりしますw

非売品/入手は困難? 
 PS2版KOF NEO WAVEポスター

サイズはB2サイズです。

サミー基板のアトミスウェーブによって発売されたタイトルなので、反映されているようです。
ちなみにこの時点でも、KOF11以降の作品は、MVSを予定していたのだとか・・・

販促用非売品/入手は困難?
PSP版KOFポータブルポスター

サイズはB2サイズになります。

独特の画風のポスターと言えるのではないでしょうか?
PSP持っていないので、ゲームのことに関してはワカリマセンw

販促用非売品/入手は可能 
GBA版KOF EX2ポスター

サイズはB2サイズです。

このゲーム、持っていてやってみたのですが・・・
違和感アリアリでしたねw
今はひっそりと眠っていますw

販促用非売品/入手は、やや困難? 
かなりの数を所持しているポスターですが、まだ持っていないものも多々あります。
根気よく探しているのですが、中々・・・
古いものは滅多に出ませんしね。
皆さんのお気に入りはどのポスターでしょうか?