Goods

※販売・その他は一切行っていませんので、ご注意下さい

KOF・SNK画集・その他のムック
メディアワークス刊 THE ART OF SNK WORLD
SNK画集Vol.1 ネオジオスーパー4イラストレーションズ
95年1月5日発行  定価2800円

サムスピ、餓狼、龍虎、KOF94のイラストを収録。
ファンにとっては、懐かしい物ばかりではないでしょうか?
リョウとかロバートの顔が怖いんですけどw
メディアワークス刊 THE ART OF SNK WORLD U
SNK画集Vol.2 ネオジオヒストリー
96年1月10日発行  定価2400円

サムスピ、餓狼、龍虎、KOFをメインに、歴代のSNKゲームのイラストを収録。
設定資料も掲載されています。
巻末には森気楼氏、白井影二氏のインタビューを掲載。
これを読むと、森気楼氏の年齢が・・・w
新声社刊 ビデオゲームマガジン ゲーメストムックVol.39
SNKイラストレーションズ
96年8月31日発行  定価2000円

サムスピ、龍虎、餓狼、KOFをメインに、歴代SNKゲームのイラストを収録。
各種設定資料や、ゲームチラシ、SNKヒストリーなどもあります。
NaoQ氏、森気楼氏、白井影二氏へのインタビューは見ものです。
ムービック刊 ザ・キング・オブ・ファイターズ画集
FIGHTERS ここに集いし者たち
98年7月7日発行  定価2200円

KOF’94〜’97のオフィシャルイラスト、原画などを収録。
当時のイラストの集大成とも言える画集です。
96、98年のオフィシャルカレンダーのイラストも収録されています。
新声社刊 ゲーメストムックVol.151
草薙 京・八神 庵 SNK オフィシャル原画集 式
98年8月28日発行  定価1280円

KOF’94〜’98のオフィシャルイラストなどを収録。
上記「ファイターズ」の簡易版のような印象を受けます。
巻末のコラムは魅かれますね。
新声社刊 ゲーメストムックVol.93
ザ・キング・オブ・ファイターズ’97 オフィシャルコレクション
97年9月27日発行  定価980円

キャラインタビュー、設定原画、楽譜集などを収録。
ファンのための一冊・・・そんな感じの本となっています。
楽譜や声優さんへの詳細インタビューなど、見どころいっぱいですね。
この本もお勧めです。
新声社刊 ゲーメストムックVol.40
SNK設定原画コレクション
96年8月26日発行  定価1200円

KOFをを始め、SNKを代表するゲームの設定原画などを収録。
カラーページはほとんど無く、多数の原画によって構成されています。
SNKの原点がここに見えるような気がしますね。
プラネット出版刊 <PERFECTION>
SNK CHARACTERS All About Illustrations
01年1月1日発行  定価2800円

SNK歴代オフィシャルカレンダーイラストを始め、各種ゲームのイラストを収録。
SNKのオフィシャルイラストの集大成ともいえる1冊です。
オフィシャルカレンダーのイラスト全てを収録。
アルカディアの表紙を飾ったものや、ポスターイラストなどもあります。
また、「武力」のイラストも収録されています。
プラネット出版刊 <EXTRA>
SNK CHARACTERS2 All About Illustrations
01年4月25日発行  定価2800円

各種ポスターイラスト、各種ムックの表紙イラストなどを収録。
こちらも内容はかなりすごいです。
ネオジオフリークや、アルカディアの表紙イラスト。
付録のポスターイラスト、テレカのイラスト・・・
かなりの内容となっています。
上記と並び、お勧めの1冊ですね。
双葉社刊 
THE KING OF FIGHTERS FIGHTING EVOLUTION 10th
04年12月30日発行  定価2800円

歴代KOFをメインに、餓狼、サムスピ、月華などのイラストを収録。
KOF10周年記念のイラスト集です。
歴代KOFのキャライラストや、様々なポスターイラストなどが収録されています。
この本にしか収録されていないイラストも幾つかあるようです。
株式会社ビレッジセンター出版局刊 ArtwolkBooks Vol.3
SNK全ポスター集
02年3月29日発行  定価2800円

歴代SNKゲームのポスター画像などを収録。
実に様々なゲームのポスター画像が収録されています。
この本でしか見られないようなものまであります。

が・・・・・
決して「全ポスター集」ではないですw
これに載ってないオフィシャルポスター、まだありますからw
日経BP社刊 
ザ・キング・オブ・ファイターズ完全読本
05年9月20日発行  定価2480円

歴代KOFのキャライラストや、ストーリーなどを収録。
これを読めば、94〜03までのチームストーリーなど、全てが分かります。
ファンページもあり、中々の逸品と言えるのではないでしょうか。
ドラマCDが付録に入っており、「Mid Summer Struggle」は中々のもの。
内容が少し中途半端な気がしますが、それなりに楽しめます。
山崎がネスツ残党と組んで、KOFを開催・・・というストーリーです。
ソフトバンク クリエイティブ刊  構成・執筆 株式会社トリスター
ザ・キング・オブ・ファイターズ キャラクターエンサイクロペディア
09年8月7日発行  定価2800円

キャラクター別データーベース、設定資料などを収録。
キャラクターデーターリサーチなどはかなりの見ものです。
KOF94〜XIIまでのデータなのですが・・・
全作全てに登場している女性キャラって、アテナだけなんですねw
これ、かなりの盲点だと思いません?
て、色々なムックをご紹介しましたが、如何だったでしょうか?
ムックはまだまだ出版されており、実数がどれぐらい出ているか、さすがに分かりません。
これからも入手に成功する度に掲載していきたいと思います。