Goods


※販売・その他は一切行っていませんので、ご注意下さい。


ムック・攻略本 KOF2000
エンターブレイン刊 アルカディアエクストラVol.2
ザ・キング・オブ・ファイターズ2000 オールキャラクターバイブル
00年10月22日発行  定価1380円

キャラ別技解析、エンディング集、チーム別ストーリーなどを収録。
チーム別の連続技集などが、かなりの見もの。
ダメージ9割なんてのもあるんですねぇ〜
もっともゲーム下手な管理人には縁はありませんが・・・(爆)
設定資料なんかも、ちょっといい感じですね。
芸文社刊 ネオジオフリーク編集部
ザ・キング・オブ・ファイターズ2000キャラクターブック
00年10月5日発行  定価1800円

チーム別ストーリー、キャラ別グラフィック、設定資料などを収録。
クーラ出現コマンドや、マニアックストライカー出現コマンドなども収録されています。
巻末の開発インタビューが結構いいです。
SNKの、そしてネオジオフリーク編集の最後の作品となりました(涙)

クーラ出現コマンドについては、当時ネット上で大揺れでしたね。
一部でカルテルが組まれたり、出現コマンド表を売る輩までいました。
芸文社刊 ネオジオフリーク編集部
ザ・キング・オブ・ファイターズ2000完全攻略マニュアル
00年11月20日発行 定価1800円


技解析、対人戦攻略、CPU戦攻略やキャラ性能評価などを収録。
クーラ出現コマンドも、もちろん押さえてあります。
中身はやはりネオジオフリークと言った感じになっています。
何故か最後の16ページ分のみ、モノクロですがw(まさか予算切れ?)

キャラ性能評価の総合が、K'のみ最高の10だったりしますw
でも稼動直後にプレイしに行ったメンバー全員がセスにボコボコに・・・w
ムック・攻略本 KOF2001
エンターブレイン刊 エンターブレインムック アルカディアエクストラVol.7
ザ・キング・オブ・ファイターズ2001 ファイティング オブセッション
02年1月7日発行  定価1380円

各キャラの技解説・対戦攻略、チーム別エンディング、没キャライラスト集などを収録。
開発者インタビューがすごくいいです。
Sの遺伝子を受け継ぐ者たち・・・
それは我々ファンの中にも確実にあるのではないでしょうか?

この年にSNKが倒産。2001の制作権はイオリスに移りました。
01制作に関しては、様々な憶測がネット上で飛び交いましたねw
ムック・攻略本 KOF2002
エンターブレイン刊 エンターブレインムック アルカディアエクストラVol.11
ザ・キング・オブ・ファイターズ2002 トリビュート トゥ ザ バトルアディクト
〜戦闘中毒者に捧ぐ〜
02年12月23日発行  定価1380円

各キャラの技解説・対戦攻略、データ集、設定資料などを収録。
MAX発動や、どこキャンなどについても解説されています。
01もそうでしたが、キャライラストの「ノナ絵」について、様々な意見がありましたね。

このムックですが、何やらプレミアが付いてるようです。
ご覧の通り管理人も持っていますが、当時働いていたゲーセンに置いておいたので、
もうボロボロ・・・・・・

(結局もう1冊をオークションで買いましたww)
ソニーマガジンズ刊
ザ・キング・オブ・ファイターズ2002ガイドブック
04年3月25日発行  定価1300円

ゲーム解説、各キャラコマンド表、スペシャルキャラコマンド表などを収録。
特に見栄えがするものではないのですが、PS版なので、追加キャラが・・・
アーケード版ではいないキングが、この作品に・・・
キング使いたさに、買ってしまおうかとも考えていますw
ムック・攻略本 KOF2003
エンターブレイン刊 エンターブレインムック アルカディアエクストラVol.14
ザ・キング・オブ・ファイターズ2003 フレイム オブ ノヴァ
04年3月12日発行  定価1580円

各キャラ技解説、チーム別エンディング集などを収録。
付録にDVDが付いてるんですよね。
管理人はまだ見てませんが(爆)

この作品はロケテに赴き、当時のSNKネオジオの喜多取締役には大変お世話になりました。

ムック・攻略本 KOF 11
エンターブレイン刊 エンターブレインムック アルカディアエクストラVol.28
ザ・キング・オブ・ファイターズ XI コンクエラーズガイド
06年1月4日発行  定価1380円

各キャラ技解説、チーム別ストーリー・エンディング、設定資料などを収録。
設定資料集などは一見の価値ありですね。

基盤をアトミスウェーブに変更してのKOFでしたが・・・
NWを合わせても、僅か2作で終わってしまいましたね。
このゲーム、何故かあまりやり込んでません(爆)
ムック・攻略本 KOF12
ホビージャパン刊 ホビージャパンムック301
ザ・キング・オブ・ファイターズ XII オフィシャルガイドブック
09年7月30日発行  定価2000円

キャラ別の技解説、勝利グラフィック、データベース、ボイス集などを収録。
一部設定資料なども掲載されています。

この作品、近場に無かったので、ほとんどプレイしてなかったりします(死)
ムック・攻略本 KOF13
エンターブレイン刊 エンターブレインムック アルカディアエクストラVol.80
ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII マスターガイド
10年8月20日発行  定価1580円


キャラ別技解説、エンディング集、対戦攻略勝利メッセージなどを収録。
隠しフィーチャーなどがいい感じです。
作品中に四条財閥やガルシア財閥のスポンサーロゴが出ているのだとかw

このゲーム、近くのゲーセンどこを探しても置いてありません・・・
プレイできないんですよ〜(泣)
ムック・攻略本 KOFマキシマムインパクトレギュレーションA
エンターブレイン刊 エンターブレインムック アルカディアエクストラVol.47
KOFマキシマムインパクト レギュレーション“A” ポジティブ ワークアウト
07年9月14日発行  定価1524円

キャラ別技解説・ストーリー、対戦攻略などを収録。
キャラ別ストーリーは、読み応えがあります。
設定資料集が今ひとつな気がします。

このゲーム、近場にないんですよね・・・
あまりやり込んでないです。
ムック・攻略本 KOFマキシマムインパクト2
ソフトバンク クリエイティブ刊 企画・構成執筆 有限会社トリスター
KOF MAXIMUM INPACT 2公式コンプリートガイド〜ファイナルアナライズ〜
06年6月23日発行  定価2300円

キャラ別技解説、スタイリッシュアート、サイドストーリーなどを収録。
巻末の設定資料はちょっといい感じです。

このゲーム、PS2で持っているんですが・・・
やってないんです(死)
何か馴染まないんですよね、3Dって・・・
ムック・攻略本 KOF京
講談社刊 覇王ゲームスペシャル128
ザ・キング・オブ・ファイターズ京 公式設定原画集
98年8月20日発行  定価1200円

イラスト、設定原画、夏元雅人氏インタビューなどを収録。
アニメチックなイラストも収録されています。
設定資料は一見の価値ありですね。
講談社刊 覇王ゲームスペシャル129
ザ・キング・オブ・ファイターズ京 公式攻略ガイド
98年9月18日発行  定価1200円

キャラファイル、シナリオ攻略などを収録。
非常に参考になると思いますよ、このガイド。
ちなみに管理人はと言うと・・・
ガイドを買う前にプレイしたのですが、途中で・・(以下、略)

オロチ一族と、三種の神器の関係を知る上で、重要なゲームでしょうね。


←前へ

戻る