チームストーリー



鬱蒼と茂った雑木林の中で、凄まじい気と気がぶつかりあっていた。

 一人の男は背中に日輪を背負った学ランを着た男であるが、もう片方の人物の姿は暗闇の中に溶け込んでおり、容姿がつかめない。

 しかし、学ランの男、すなわち草薙京はすでに肩で息をしていた。

京 「くっ、くそ〜!だったらこいつはどうだぁ!!」

 京は全気力を振り絞って、裏百八式・大蛇薙を放った。しかし、相手はその炎を片手で握り潰してしまった。

京 「何!」

影の人物 「草薙がこの程度とはね・・・」

 影の人物がそう言ったかと思った瞬間に、京の体は宙に舞っていた。

京 「うわあぁぁぁぁぁ!」

 京は地面に叩き付けられ、身動きが取れなくなった。

京 「くっ、な・・・何者だ、てめぇ・・・」

影の人物 「フッ、私の取り越し苦労でしたか・・・」

 そう言うと、影の人物はスーッと闇の中に消えて行った。

 京はゆっくりと薄れていく意識の中、悔しさを噛みしめていた。

 

 京は、ふと気がついた。真っ白い天井が見える。

京 「…ここは?」

 ぼんやりと二つの顔が見える。紅丸と大門だった。

紅丸 「おいっ!京、聞こえるのか?京!」

大門 「大丈夫か?京!」

京 「紅丸・・・大門・・・」

紅丸 「何があったんだ!こんなになっちまって!」

京 「・・・」

 京は両腕を上げてみた。両腕が白い包帯でぐるぐる巻きにされているのが見えた。即座に痛みが走る。

京 「うっ、痛っ…」

紅丸 「ふぅん…。ただ道で転んだっていうモンじゃねえな、まさか!八神か!?」

京 「いや・・・」

大門 「では、一体何者が!?」

京 「・・・分かんねぇんだよ。くそっ!」

 京はベットの横の壁を寝転んだ状態で、力一杯殴った。

紅丸 「しかし、お前がそこまでやられるとはなぁ」

京 「・・・自信はあったさ。草薙の拳にはな。だが、オレもまさかとは思ったが・・・。大蛇薙もダメだった・・・」

紅丸 「な、何だって!?おいおいマジかよ?」

京 「マジなんだよ!だから・・・クッ、・・・」

紅丸 「京・・・」

 京が突然何か思い付いたように、ベッドから起き上がった。

京 「い、いててて・・・」

紅丸 「おい、何やってんだ!?まだ歩ける状態じゃねぇだろ!!」

京 「いつまでも、こんなところで寝てるわけにはいかないんでな。いいか!オレの後について来るなよ!!」

 京はベッドから立ち上がり、フラフラと部屋を出ていった。

 紅丸と大門は顔を見合わせた。

大門 「どうする?」

紅丸 「来るなと言われると、行きたくなるのが人の筋ってもんだよ」

大門 「・・・」

 後をつけた紅丸と大門は、鬱蒼と茂った雑木林の中に入っていった。

 そこには京が一人、佇んでいた。

大門 「良いのか・・・こんなところを京に見つかったら・・・」

紅丸 「何だよ!心配だから見に来たんだろ。嫌なら来なけりゃ良かったんだろが!」

大門 「い、いや・・・うむ・・・」

紅丸 「にしても、あいつ一体何やってやがんだ?」

 京はゆっくりと息を吸い込み、クッと拳に力を込めた。しばらくすると、辺り一面に凄まじい気が充満し出した。

紅丸 「なっ!」

大門 「むうっ・・・!」

京 「はあっ!」

 京はその気合いの声と共に、光に包まれ、紅丸と大門は衝撃波に襲われた。

大門 「!」

紅丸 「くう〜っ!」

 光が収まった後、辺り一面は焼け野原と化し、その中心に京が佇んでいた。

京 「ハアッ、ハアッ・・・で、できたみたいだな・・・。見たか、親父!」

 京はそう呟くと、ガックリと膝をついた。

 紅丸と大門は、その迫力に圧倒されて、呆然としていた。

紅丸 「す、すげぇ・・・」

大門 「うむ・・・凄まじい技だ・・・」

 京は二人の方に振り向いた。

京 「お前ら、あれだけ来るなと言っておいたのに・・・。まぁいい。どうだ?これが草薙の神技ってヤツだよ・・・。

前に一度だけやろうと試みてできなかった技でな、こんな技がなくてもオレは強いって思って、それ以来一度も試したことがなかったんだが、

今ならできそうな気がして・・・。やってみりゃ案の定だ」

紅丸 「すげえじゃねぇか!これならお前を倒した奴も・・・」

京 「さぁな、そいつはやってみなけりゃわからねぇ」

 その言葉の後、暫く黙り込んでいた京だったが、思い出したように突然口を開いた。

京 「キング・オブ・ファイターズ・・・」

紅丸 「え?」

京 「キング・オブ・ファイターズだ!」

紅丸 「あっ、ああ、キング・オブ・ファイターズなら先日手続きをすましてきたばかりだが、それがどうしたんだ。

・・・まさか!お前をやった奴が今度のキング・オブ・ファイターズに何か関わりがあるってえのか!?」

京 「いや、そうじゃない。奴がどこかでオレを見てあざ笑っているのが我慢できねぇんだ!キング・オブ・ファイターズで、

草薙の、このオレの本当の力を見せてやりてぇんだ!」

紅丸 「はぁ、まあ、どうせ出場するつもりだったからな!今さら何が起きたって関係ねぇけどよ」

大門 「うむ」

紅丸 「よし!じゃあ」

京 「行くか!キング・オブ・ファイターズヘ!!」