チームストーリー

----新・女性格闘家チーム----



イギリスのキングのバー《イリュージョン》に不知火舞がすごい勢いで飛び込んで来た。

舞 「キ、キングさん!大変です!!」

 店じまいの準備をしていたキングは、その迫力に呆気に取られながらも言葉を返した。

キング 「い、いきなり何だい、舞!」

舞 「そ、それが・・・今回のキング・オブ・ファイターズのことなんですけど!ユリちゃんが一緒に組めなくなってしまって!」

キング 「えっ!?ユリが?」

舞 「そうなんですよ!ユリちゃんったらお父さんの策略にはまっちゃったみたいで、だから私達ユリちゃんの代わりを探さないと、大会に出場できないんです」

キング 「・・・そう、ちょうどよかったのかもね・・・」

舞 「え・・・?」

キング 「・・・舞。実はね、言いにくいことなんだけど・・・」

舞 「何ですか?」

キング 「今回の大会、私は出場を見合わせたいんだ」

舞 「えっ!?何ですって?」

 舞は自分の耳を疑った。

キング 「・・・つい先日、弟が交通事故にあってね」

舞 「弟さんが!?」

キング 「ああ、大したことはないんだけれど、身内は私一人。あの子のそばにいてあげたいんだ。・・・だから、今回の大会はすまないけれど・・・」

舞 「え、ええ、分かります。弟さんが一日も早く回復するように祈ってます。キングさんも大変だろうけど、頑張って下さいね」

キング 「舞、悪いね。力になれなくって。あっ、そういえば舞の彼氏の・・・確か、アンディだったっけ。彼はどうなんだい?」

舞 「・・・アンディはいつもの三バカトリオで出場なんです・・・」

キング 「あっ・・・そう、そうなのか・・・。ど、どうだい、今晩はここに泊まっていくかい?」

舞 「・・・いえ。近くにホテル取ってるんで、気を使わないで下さい。じゃあ・・・!」

 そう言うと、舞は店を飛び出した。

キング 「あっ、舞!」

 

 

 舞は寂しそうに、街を歩いていた。

舞 「また、一人ぼっちになっちゃったなぁ・・・」

 何だか自分がみじめで、ふいに目頭が熱くなる。

 気が付くと、涙の雫がポタポタと落ちていた。

 

 舞が出ていった後、イリュージョンで一人佇んでいるキング。

キング 「キング・オブ・ファイターズか・・・」

 店のTVで放送している派手な大会の宣伝をキングが見つめていた。

 

 翌日、舞は宿泊していたホテルから日本に帰るための準備をしていた。

舞 「ハア〜、他にもいろいろあたってみたけど・・・みんなダメだったし、今回は出場できないなぁ・・・」

 そう言うと、舞は大きなため息をついた。

「ピンポーン」

 ふと、玄関の呼び鈴が鳴った。

舞 「は−い。ボーイさんかしら?今出ま〜す!」

 しかし、玄関を開けた瞬間、「ブオッ」と鋭い拳が舞の顔面めがけて飛んできた。

 舞は、間一髪でそれをよけた。

舞 「な、何なのよ!」

 舞は一瞬何が起こったか分からなかったが、どうやら相手は女であり、技は古武術のようであった。女は後退りする舞を押し、じりじりと廊下に上がってきた。

舞 「トウッ!」

 気合いと共に、舞はキックを繰り出した。その攻撃を女はするりと避けた。

舞 「まだまだっ!」

 舞はそこに、間髪を入れずに技を重ねた。

舞 「龍炎舞!」

 炎が袴姿の女に襲いかかる。

 この攻撃には虚を突かれたのか、袴姿の女はかろうじて防御したが、たじろいだ。

「今だわ!」

舞 「トオーッ!」

 袴姿の女へ向けて舞が突進していく。

 必殺忍蜂である。

「ガシイッ」

 女は突進してくる舞をガードした。そして、舞を掴みかかりにきた。

 その瞬間、

「はい、そこまで!」

 二人はその声のした方を見た。玄関に一人の女性が立っていた。

舞 「キ、キングさん!」

 キングの姿を見ると、袴姿の女は舞を掴んでいた手を離し、言葉を発した。

女 「手荒な真似をしてすみません。私、藤堂香澄といいます。キングさんに紹介していただいて舞さんに会いに来たんです」

舞 「え?キングさんが!?」

キング 「ああ、私が誘ったんだよ。チームメンバーにね」

香澄 「はい、私、キング・オブ・ファイターズに出場したかったんです。でも、私、それだけじゃなくて、出場するなら勝ちたいんです。

今の手合わせで、舞さんがとても強いと感じました。これなら、優勝も夢じゃないって思いました」

舞 「は、はあ・・・それで、キングさんはどうしてここに?」

キング 「う、うん。弟に全て見透かされちゃってね。今の魂の抜けた姉さんなんか見たくないって。

闘っている生き生きした姉さんの姿が見たいって。あの子は闘っている私が誇りだって言うんだ。

出場して勝ち抜いて、そして優勝してほしいってね。・・・今、弟のために私がしなければいけないことは、

ベットの横に付き添っていることよりもキング・オブ・ファイターズに出場し、そして優勝することだと気が付いたんだ」

舞 「そ、それじゃあ、キングさん・・・」

キング 「ああ・・・!当然出場するよ!」

舞 「やっ、やったぁ!キングさんが一緒に闘ってくれるなら、もう言うことなしだわ!」

キング 「それじゃ、話は決まったわね!舞!香澄!出場するからには優勝を狙うわよ!」

香澄 「もちろんです」

舞 「当然よね!キングさんの弟さんのためにも!」