チームストーリー


----中国チーム----



 人里離れた山の奥に老師の庵である「鎮元大仙」は存在した。そしてここにも「R」からの招待状は届けられた。

「ふぅむ。きんぐ・おぶ・ふぁいたーず、とな・・・」

 庵の主である鎮元斎は深いため息をついた。

 この招待状に、何かしら嫌な「気」を老師は感じていた。

 

「ハッ、ハッ!エイ!タァッ!」

 小鳥のさえずりのようなかけ声が遠くで聞こえている。そして、それに呼応するかの様に少年の気合いに満ちたかけ声も聞こえる。

「ヤッ!テヤッ!ウリャッ!!どや!まだまだ行くでぇ!」

 少女の名は麻宮アテナ。少年の名は椎拳崇。二人は老師の下で修業をしているサイキックソルジャーである。

 二人とも、修業の甲斐あってか、随分とそれぞれの拳法の腕を上げていた。

 

「この大会で、二人の修業の成果を確かめて見るのもいいかのう・・・」

そう言うと、老師は稽古中の二人を呼び寄せた。

「二人とも、よく聞くんじゃ。わしの手元にある格闘大会の招待状が届いた。

そこで、ええ機会じゃから、二人の修業の成果を確かめようと思ってのう、どうじゃ?」

「おお、そらええわ!大賛成や!アテナ、よ〜ぅ見ときや!オレのカッコエエ姿見したるからな!ホレ直すで!ホンマ」

「もう、ケンスウったら、お師匠さんは私達の修業の成果を試すためだって言ってるのに・・・」

 アテナは少し困ったように言った。



戻る