チームストーリー

---ブラジルチーム---


 「R」からの招待状を手に取り、ハイデルンは自室の外を眺めた。鬱蒼と茂るジャングルは相変わらずだが、

今の彼にとっては、さほど気にならないようである。

 

「今回、君に依頼したいのは『キング・オブ・ファイターズ』という格闘大会の裏に潜む組織の壊滅だ。招待状も手に入れてある。やってくれるかね?」

 『やってくれるかね?』とたずねながら、国際警察の幹部の口調は、やや強引であった。

「その招待状を見せて頂けますか」

 ハイデルンは、静かに言った。

 封筒を開け、招待状に目を通した。そして、ハイデルンは、ほんの一瞬だが冷静さを失った。招待者は「R」と名乗っていた。

「R・・・。ルガール・・・」

 短くつぶやいて、ハイデルンは八年前の悪夢を思い起こした。

 それは、まさに悪夢と呼ぶにふさわしい出来事であった。自分の部下たちが、断末魔の悲鳴を上げ、次々に倒れていったのだ。

しかもそれは、たった一人の男、いや『鬼神』によって行われたといっても過言ではなかった。

そして、その時ハイデルンは愛する妻と娘、さらには自身の右目も失ったのだ。

「もう、八年にもなるのか・・・」

 その悪夢は、妻と娘に対する深い愛情と、失った右目を思い起こす度にハイデルンに付きまとっていた。

そして今、こうして再び対峙する時が来たのだ・・・。

 

 「遅くなって申し訳ありません」

 二人の屈強な男がハイデルンの部屋に現れた。ラルフとクラークであった。

 「いや、構わん。今日二人に来てもらったのは・・・」

 ラルフとクラークに特殊任務の命令が下された。



戻る