---------暑い…-----------

それが今のソニックとスピリアの心境 だった。

Oh!~1~

ソニック&スピリア「「暑い」」

……(しばし沈黙)

スピリア「ソニック、今の俺の真似 か?」

ソニック「No!兄貴の方だろ?」

スピリア「ソニックだ!!!」

ソニック「兄貴だ!!!」

ちなみにソニックは青い、スピリアは赤 い体をしている。

ソニック「兄貴を見るだけで暑くなるん だ!!!外に行って来いよ!!」

------

その言葉を聞いたとき、スピリアは急に ニヤリと笑った。

スピリアは突然、何かの身支度を始め た。

ソニックはというと、訝しげな表情をし ている。

その荷物をよく見ると、浮き輪やパラソ ルらしきものも見える。

暑いはずのソニックの背中に冷たい汗が 流れた。

ソニック「Hey、兄貴。もしかしてお 前…」

スピリア「よし、ソニック!スフィアと3 人海に行 くぞ!」

ソニック「う、海ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい?!」

元気よく言ったスピリアとは裏腹にソ ニックは露骨に嫌な顔をした。

海に……しかもスフィアと一緒…

ソニックはとても嫌な予感がした。

スピリアとスフィア、この2人がそろっ て平穏に時を過ごせるわけがない。

それをソニックは嫌というほど分かって いた。

ソニック「あ、兄貴!!オレはパスする からな!!!2人で行って来いよ!!」

スピリア「だが断る!(即答)」

ソニック「No way!!!!!」

スピリアはソニックが逃げないように縄 で固定させておき、スフィアの家に電話をした。

《はい、もしもし~。》

ノンビリとした声が聞こえる。

スピリア「おぉ!スフィアか?」

《スピリア?一体どうしたんだ??》

スピリア「実はな…」

ソニック「スフィア!断ってくれ!! (必死)」

断ってほしかったソニックの願いもむな しく------------

《もちろん行くぜ!》

という力強い肯定の返事が来た。

スピリア「じゃぁ、一旦スフィアの家に 行くからな。そこでまた相談しようぜ!」

《おう!分かった!》

電話が済んだとき、ソニックは魂が抜け かかっていたとか…。

スピリアはすごい勢いで荷物とソニック を抱え、友人の家に向かって行った。

電話が済んだスフィアが、少し身支度を していた時だった。

窓の外に赤い光線と、同時に家のチャイ ムが鳴ったのは…。

スフィア「ようこそ、我が城へ。」

スピリア「何で城なんだ?」

ソニック「しかもスフィア、それ前にも 言ってなかったか?」

スフィア「とりあえず、入れよ。案内す る。」

スピリア「あぁ、ところで家にh「スフィア----!!あんた何してるの?」??」

ソニック「あ、スフィアの母さん。」

スピリア「スフィアの??」

スフィア「あ、スピリアは初めて会うん だっけ?俺の母さんだよ。」

「あら、ソニック君と、…あなたがスピ リア君ね!初めまして。」

スピリア「?俺のことを知ってるんです か?」

「スフィアが前にh「母さん!!俺達こ れから遊ぶんだって!」あら、ごめんなさいね。」

スピリア「……、スフィア。」

スフィア「?」

スピリア「今日、泊まっていってもいい か…?」

スフィア「俺は別にいいけど…母s「も ちろんいいわよ!大歓迎!!!」…だってさ。」

ソニック「…よろしく。」

スピリアは一体どうしたのだろうか?

ソニックはふと疑問に思ったが、そんな 疑問は一瞬で消えた。

スフィア「じゃぁ、海に行くか!」

スピリア「おぉ!」

ソニック「Noooooooooooooo!!!!!!!!!!」

海に行くことを思い出したからである。

スフィア「?どうした、ソニック」

スピリア「あ、お前海嫌いだったっけ? (棒読み)」

ソニック「兄貴…ワザとだろ(泣)」

スピリア「もちろん(キッパリ)」

ソニック「ひでぇぇぇぇぇぇえ!!!!」

嫌だと言いまくったソニックだったが、 抵抗する気力も残っていない。

ソニックはあっという間に海に連行 (?)された。

だが、「泊まっていいか」と言った時の スピリアの顔は忘れられなかった。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

海は時に優しく、時に荒々しい。

スピリアはどちらかと言うと、海は好き なほうだ。

スピリア「(だけど…。)」

海を見ると思い出してしまうから、近年 は全くと言っていいほど海に来なかった。

ソニックを見ると、ソニックは魂がほと んど抜けていた。

スピリア「おぉ~い、ソニック~。生きてるか~?」

ソニック「…兄貴、…わざとか…?? (泣)」

スフィア「何して遊ぶんだ?」

スピリア「そうだな~。何したいん だ?」

ソニックは半ば諦め、頭を下に向け、2 人の会話を聞いていた。

黙っていたのは秒単位だったが…

スフィア「よし、泳ぎで競争だ!!」

スピリア「望むところ!!!」

ソニック「俺は審判でいいよな?!(必死)」

必死で言うソニックに仕方なくOKし、 スフィアとスピリアの2人が水泳で競争することになった。

彼らはお互い勝負好きだ。

ソニックはこういう光景を見る度に思 う。

今回は水泳、コースを泳いで先に戻った 方が勝ちだ。

-----兄貴の傷も癒えてくれたらいいんだけどな…-------

心の中で思っていることを思わず呟い た。

スピリア「今回は勝ってやる!」

スフィア「それはこっちのセリフだ!」

じ~っとお互いの顔を見合っている。

これでは何時までたっても始まらない。

ソニック「スフィア、兄貴、準備はいい か?」

スピリア「おぉ!」

スフィア「モチ。」

ソニック「じゃぁ行くぜ、Ready......Go!

ソニックの声が終わると同時に水しぶき が2つ上がった。

先に出たのはスピリアの様だ。青い海に 赤い色と緑色の体がよく目立つ。

しかしスフィアもそこで諦めるほど弱く ない。

彼もあっという間にスピリアと並んだ。

すごい…。

ソニックは彼らから離れてるような感覚 がして、足を歩ませた。

--------そ れがいけなかった----------

ソニック「?ん…ΣNo!」

気がつくと、自分も海の中に入ってし まっている。

ソニック「兄貴!!スフィア!!!」

言い終えると同時に足を攣らせ、ソニッ クの体は海に飲まれた。

ソニック「(!!!!!!!息が…!! スフィア……兄貴!!)」

体をジタバタ動かすが、一向に出られる 気配がない。

だから海は嫌だ。

自分が束縛される気がして-----------なのに…

スピリアとスフィアが泳いでいった時、 悲しいような、嫌だと思った感情が心を支配した。

置いていってほしくなかった。

ソニック「(俺は------------------)」

心の中で苦笑した。

そろそろ本気で息が出来なくなってき た。

上を見上げれば、綺麗な青空が見えてい た。

自分と同じ----------------

誰かがザブンと飛び込む音がした。

ソニックは閉じかけていた目を大きく見 開いた。

スフィアとスピリアがこちらに向かって 来ているからだ。

ソニック「(何で…?兄貴----------)」

ソニックの考えを伝えようとした時、ソ ニックの意識が闇に落ちた。

どこかで光が見えた気がした。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

スピリア「あ、エミーが来た。」

その声が聞こえ、はじめは頭が朦朧とし ていた。

その意味が分かった瞬間、ガバリと勢い よく起き上がった。

スフィア「おぉ、本当に起きた。」

スピリア「な、言った通りだった ろ?」

ソニック「なぁ…他に言うことって ないのか?(泣)」

スピリア「…大丈夫か?」

ソニック「?!」

いきなり真剣な表情で聞いてきた。

ソニック「…多分、ところでここは一体 どこなんだ?」

スフィア「俺の家。」

スピリア「今日はもう家でゆっくりすれ ばいいさ。」

ソニック「…これから何するんだ?」

スピリア「ん~チェス?囲碁?オセロ? それともソニックをからかうか?」

ソニック「何だその選択肢」

スフィア「だったら俺はソニックをから かう。」

ソニック「やめてくれ!(必死)」

スピリア&スフィア「「メンドだるい やだぁ」」

ソニック「何でそこハモるんだよ!!!」

スピリア&スフィア「「友達だから か??」」

ソニック「聞くな!」

この後もこんな言い合いが続いたとかな んとか…。

その日、スフィアの家で泊まり、翌日ソ ニックとスフィアは帰って行った。

ちなみに、勝負はまた引き分けだったら しい。

また今度、別の勝負をするのだろうとソ ニックは思っていた。

願わくば、今度は自分を巻き込まないで いてほしい。

 

 









































戻 る
獅子座流星群様より頂きました!ウチのスフィアと遊んで下さいました!
作品からウチのお話をとても気に入って下さっていることがビシビシ伝わって来ます!
本当嬉しかったです!!

獅子座流星群さん、本当にありがとうございます<(_ _)>