お気付きでしたか。

あなたは自らが王であると自覚しておられないようですが、
その実既に王たる役割を果たしていたのです。


あなたは民にリングを施しましたね。
それはただ金銭を与える以外に意味があるのです。
もちろん他の騎士たちも民に施しを与えます。
しかしそれは物資に限り、決してリングは与えません。

それはあなたにのみ許された行為だからです。


「アーサー王、武勲を挙げたランスロットにこちらの授与を。」
「あ、ああ。」

ぎこちなく受け取る王。膝をつき侍うランスロットを見て、吐息を一つ。
聞くところに寄れば、知人様と瓜二つの容姿に逡巡を覚えるそうですね。

しかしそこに居るのは紛れもなく一人の勇猛な騎士です。
どうか一時だけその影を見るのをお止め下さい。
咳払いを一つ、重なるそれを振り払う為のよう。

「んー、ぅん!ランスロット、よく頑張ってくれたな。その働きを認めて、これをやる。」
「有難き幸せ。」

今後もこの名誉に恥じぬ活躍を約束すると言い添えて彼は退場しました。
それを見送り、王は難痒そうな表情を露にしました。

「もっと堂々とせんか、ヒヨッコ!」
「黙ってろよナマクラ!」

こんなのガラじゃないね。
しかしそれでも私たちの唯一無二の王なのです。


彼は刻印の彫られた指輪を見事、王から授かりました。


我が国の誉れ高き英雄の王
生まれも育ちも知れぬ外来の王

その剣は900を超える敵を払い
護りし民は数えることあたわず

卓を囲う12を統べる存在
携える御剣が鍛えられしかの島へ渡り
物語に終止符こそ打たれど


私たちはあなたの帰還を待ち侘びています









































戻る
勲章の指輪授与者。
アーサー王伝説が出来る遍歴と、リングギヴァーの意味をちょいかじったので作ってみた。
ゲーム中もソニックのみのミッションなんだよ。