満開の花を見ていたんだ。
その時は意外と早かった。
こちらの空も青く晴れた。


森にある池のそばで。
いずれ訪れる運命が。
待ち焦がれていた空。


初めて来たけど見たことのある場所。
世界が僕に対し恐れ慄き牙を向ける。
それなのに気分だけ一向に晴れない。


花弁は散りそよ風に乗る。
究極へ唯一対抗する手段。
空に仲間の姿を思い描く。


白い羽が一枚花弁と混じる。
完璧なプログラムを携えて。
心は砂漠のような乾き方だ。


不意に気配を感じ振り向き姿を見る。
だが僕の未来は自身で掴んで見せる。
だからそこにオアシスがあったんだ。


そこに笑顔。
これは定め。
あれが報い。


羽の持ち主とあいさつを交わす。
リミッターを解除し全力で挑む。
もう二度と失いたくはない仲間。


「はじめまして、ソニック」
「シャドウ制圧ヲ開始スル」
「シルバー、お前も青いな」


こちらも笑みと言葉で返す。
無機質の目に悲しみを見た。
青い青いと言われ言い返す。


「Nice Smile!」
「来るがいい!」
「青くて結構!」


ソラリスは消え全ては無かったことに。














































   戻る   
2009年12月MEMO掲載分より移動、一部修正。

新ソニクリア記念作。
そう、あれは無かったんだ・・・