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産後の体型の崩れをなんとかしたい!と思うのは 産後のママ共通の思い。
体に関する女性の悩みアンケートを見ると、最も多い悩みは
体力の低下と体型の崩れです。

産後の体の特徴に合わせたエクササイズで、
妊娠前よりキレイ、妊娠前より元気な体を目指しましょう。
(日本マタニティフィットネス協会HPより引用)
 
ココフィットは一般社団法人 日本マタニティフィットネス協会に登録(個人)しています。下の画像クリックで協会HPへリンク↓
 
 
「ママフィット」とは
バレエ、ピラティス、ハンドウォーク、トレーニング、有酸素運動など様々なスタイルで産後の体にアプローチ。産後の体を変えたい!ママにおすすめ。


ママフィットのレッスンメニュー例


ペリネ フィット

ペリネとは骨盤の底にある骨盤底筋群のこと、まずはペリネフィットでコア(体の芯)を意識するところからスタートです。

ウェルバランス フィット

ウエスト、骨盤回りを集中トレーニング。動きにくい部位をストレッチでしっかりほぐしてから鍛えます。

コアフィット

手足で体を支えながらインナーマッスルを強化し(ハンドステップ)とバレエメソッドを使ってキレイな姿勢を身に着けます(ラインウォーク)。

アフタービクス

サーキットトレーニング形式で有酸素運動とヒップ・太腿のトレーニングを交互に行いしっかりと汗を流します。

リラクセーション

使った筋肉をほぐし、ストレッチで育児の疲れも解消します。

 

ご案内パンフレット
 (クリックで画像が開きます)

ココフィット主催・栃木市生涯学習人材バンク自主講座 ママフィットwithベビー
レッスンの詳細・お申込みのご案内はこちらから  
・ベビーといっしょのクラスは比較的低料金 詳しくはこちら
・1回のみ体験コースは原則としてありません 詳しくはこちら
 
ちかざわLadies’クリニック 
クリニックでのご案内はこちら

ママビクスさん主催レッスン 2018年12月まで (クリックで画像が開きます)

 ←メンバーさん専用ページ(栄養ミニ講話資料)


ママフィットリニューアル前「アフタービクス」の消費エネルギーを算出してみました。参考にしてください。 
 アフタービクスの消費エネルギー