返信フォーム

送り状CNC 投稿者:F51 投稿日:2011/09/07(Wed) 21:41 No.197
字が下手なので、いつも物書きには苦労しています。
と、言う事で、宅急便の送り状をCNCで書いてみました。

添付:197.jpg (130KB)
Re: 送り状CNC - F51 2011/09/07(Wed) 21:43 No.198
自作のペンと(スプリングである程度の凹凸を吸収できるようにしています)
マグネットを埋め込んだ押さえ金具です。


Re: 送り状CNC - F51 2011/09/07(Wed) 21:49 No.199
序でに専用ソフトも作ってみましたが、それほど需要があるとも思えないので公開はしません。
それでも欲しい方はメールしてください。


Re: 送り状CNC - hamham2 2011/09/08(Thu) 14:09 No.200
ヤマトはパソコンのプリンターA4用紙2枚で印刷して4つ切りにして持って行きますが貼り付けられないのでビニール袋に入れてくれます。
手書きの用紙をつかうのはいいアイデアですね専用機をつくれば売れるかも最近ドットプリンターも手に入らないし・・・・


Re: 送り状CNC - F51 2011/09/08(Thu) 18:21 No.201
hamham2さん ご無沙汰しています。

最近の宅急便は、ネット申し込みすると自動で伝票作成してくれる機能やプリントアウトできるサービスがありますので今更だと思いますが
CNCで字を書いているのを見ていると何だか楽しいです。

ドットプリンターと比べると遥かに時間が掛かりますし、実用性は全く無視して完全な趣味の世界ですね。


Re: 送り状CNC - tami 2011/12/15(Thu) 23:08 No.264
F51さん 始めまして。

有難うございます。

空メールを送りたいのですが、
F51さんのアドレスがわかりませんので、
どの様にしたら良いですか。

ここの書き込みは初めてなので(^_^;


Re: 送り状CNC - hide-i 2011/12/15(Thu) 23:54 No.265
tamiさん、初めまして。
F51さん、メールありがとうございます。
tamiさん宛てにメールしましたので、ご検討のほどよろしくお願いします。


Re: 送り状CNC - hide-i 2011/12/15(Thu) 23:58 No.266
2枚目の写真のボールペンホルダ、いい感じですね。
Φ6mmでしょうか?


Re: 送り状CNC - F51 2011/12/16(Fri) 07:19 No.267
hide-iさん お手数をお掛けしました。
(tamiさんのアドレスは投稿で公開されていましたね)

ボールペンのホルダはΦ8です。
頻繁に送り状を書いているので、インクが直ぐに無くなりそうです。
もう少し長めに作れれば良かったのですが、Φ8はスピンドルの奥まで挿せないので、、、。


Re: 送り状CNC - tami 2011/12/16(Fri) 11:00 No.268
F51さん、有難うございました。

hide-iさんと連絡とれました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。