TOP
剣友会
指導料
練習風景

shizu kenyu-kai

質問事例
連絡先
関連サイト
稽古環境                     
【尽きることの無い向上心】


当会では高段者の方が半分以上の割合を占め、

現在では最高段位となった八段の先生に定期的に会えます、わーすごーい

その一方、幅広い段位の方々や年齢の方々がいらっしゃるので

各自に合った稽古が出来ると思います、切磋琢磨の出来る環境です






【稽古時間と場所】


場所→ちはら台南中学校、武道館2階

曜日→第1、弟3土曜日

時間→17:30〜19:30






【有段者の方へ】


初めに特記すべきでしたが、この練習会は有段者の方向けです

一定の経験を持った方々で稽古が出来たらと考えています

少し敷居が高いように感じたら申し訳ございません

稽古の場所も時間も有限なので、このような設定を取り入れました

初心者の方には入門に重点を置いた「市津剣友会」へ入会されてはいかがでしょうか






【初心者の方へ】


そこの凹んでる初心者の君!そんなに落ち込まないで!

「有段者じゃなったら有段者になればイイじゃない」

かのマリー・アントワネットが生きていたらこう言うと思います

なので初心者の方には、こちらで精進されることをオススメします

ほとんど同じようなメンバーで構成される「市津剣友会」

違いは練習曜日が異なることと、八段の先生がいないことです

八段の先生がいらっしゃらないことは残念ですが

六段以上の高段者が12人おりますので

稽古をする環境としては、当会の皆様からご好評を頂いております






【市津剣友会】


段位をお持ちでない方、また入門しようと思われている方

こちらの方に足を運ばれてみることをオススメします

上の方にあるリンクからHPが見れます


場所→市津公民館(日)、ちはら台南中学校(火、土)


(日)→9:45〜11:45

(火)→19:00〜20:30

(土)→17:30〜19:30






【英語圏の方へ】


我々の中には英語を話せる者が何人もいますので

英語しか話せない外国の方でも一緒に稽古が出来ると思います、たぶん

不安な方はメールなどで質問して頂けたらと思います

この文章を書いている僕はバリバリの日本人ですが、頑張って解読します
市津剣友会