技能名 |
Lv |
技能 |
侵食率 |
難易度 |
対象 |
射程 |
制限 |
タイミング |
効果 |
リザレクト |
1/3 |
− |
後述 |
自動 |
自身 |
至近 |
− |
オート |
[(Lv)d]点HP・戦闘不能回復、同値分侵食率上昇 |
ワーディング |
1/1 |
− |
0% |
自動 |
シーン |
視界 |
− |
オート |
特殊な結界を張る |
モルフェウス |
砂の結界 |
1/1 |
− |
2% |
自動 |
自身 |
至近 |
− |
オート |
カバーリングをする |
砂の加護 |
3/3 |
− |
3% |
自動 |
単体 |
視界 |
− |
オート |
判定直前使用 判定D+[Lv+1] ラウンド1回 |
シールドクリエイト |
5/5 |
− |
3% |
自動 |
自身 |
至近 |
− |
マイナー |
シーン間武器を作成する |
ダブルクリエイト |
1/1 |
− |
3% |
自動 |
自身 |
至近 |
− |
マイナー |
モルフェウスの武器作成エフェクトと使用 武器を二つ作成 |
ヒール |
3/5 |
〈RC〉 |
2% |
自動 |
単体 |
視界 |
− |
メジャー |
対象のHPを[(Lv)D10+【精神】]点回復する |
物質合成 |
1/1 |
− |
5% |
自動 |
自身 |
至近 |
100% |
メジャー |
武器または防具、2つのアイテムの 能力を合計したアイテムを得る シーン1回 |
砂塵の城壁 |
1/3 |
− |
1D10% |
自動 |
単体 |
視界 |
Dロイス |
オート |
HPダメージを0にする 使用後[10-Lv]点のHPを失う シナリオ1回 |
サラマンダー |
氷盾 |
3/3 |
− |
2% |
自動 |
自身 |
至近 |
− |
オート |
ガード値+[Lv×5] |
氷雪の守護 |
3/3 |
− |
3% |
自動 |
自身 |
至近 |
− |
オート |
HPダメージを−(Lv+1)D10点 ラウンド1回 |
先陣の火 |
3/3 |
− |
2% |
自動 |
自身 |
至近 |
− |
セットアップ |
ラウンド間 【行動値】+[Lv×5] シーン1回 |
氷の城砦 |
3/3 |
− |
3% |
自動 |
自身 |
至近 |
− |
セットアップ |
ラウンド間 受けるHPダメージを−[Lv×3] 移動した場合は効果が失われる |
エネルギーシールド |
1/1 |
− |
5% |
自動 |
自身 |
至近 |
100% |
オート |
「ガード不可・リアクション不可」でもガード可能 シナリオ1回 |
イージー |
急速分解 |
1/1 |
− |
− |
自動 |
効果参照 |
至近 |
− |
メジャー |
触れるだけで様々な物品を砂に変えることができる そのかわり身の回りが砂だらけになる体質に 必要なら〈RC〉で判定 |
氷の理 |
1/1 |
− |
− |
自動 |
効果参照 |
至近 |
− |
メジャー |
触れた物体を冷やす 必要なら〈RC〉で判定 |