Report
京都の金属工芸展

2004年3月13日(土)・14日(日)
@京都芸術センター2階「大広間」
@京都市伝統産業振興館「四条京町家」

 

京都金属工芸協同組合青年会の一員として参加しました。

場所は京都芸術センターの大広間で、憧れのかっこいい空間です。そこの畳にババンと鉄板を敷き、京都の金工品が並べられました。よくあるガラス越しに遠くから眺める展示ではなく、しゃがみこみ上下左右からじっくり見られるものでした。その場の空気は厳かな感じでとてもよかったです。

そういった金工品の展示とともに、上菓子を作っておられる方々と金属皿と和菓子のコラボレート作品も展示しました。

厳かな空間を、工芸菓子による華やかさとかわいらしさで、あたたかく心に残る展示にしてくれました。

Back