Report
第34回 日本伝統工芸近畿展

4月30日〜5月5日   三越大阪店
5月14日〜5月18日   近鉄奈良店
5月25日〜5月30日   京都高島屋

 

今回も無事入選することができました。私は、最近やっと素人から脱出できたかなと、自分が少しくらいは成長したかなと感じています。まず、自分のできること、できないことをある程度考えられるようになりました。その結論は、金槌を持って打つ事しかできないというものだけど、その中で何に挑戦してどうやって完成度を高めるかということを考え、今回の作品を計画的に作りました。だから、今回の近畿展に出すものはそれなりの決意をもって作っていました。それなのに、最後の仕上げの部分で一つだけ後悔を残しました。それ以上のものはできなかったかもしれないけど、もう一度やり直せばよかったと…。
 
私にとっての一つの節目の作品です。これ以上のものを作るには、今まで以上に自分の技術と才能の向上を願うしかありません。後悔したことをふまえてさらに前進あるのみ!再び、一から考え直していきたいと思います。

Back