PAGE
TOP

  • 私は、小学6年生のときにこの塾に入りました。その時から、宿題を出来るだけ早く終わらすようにしたことで覚えたことがしっかり身についていったと思います。私は大人数の中だと先生に質問しづらくなってしまうので、1グループ最大4人の個別指導であるこの塾を選びました。そのおかげで、分からないところがあればすぐに聞くことが出来ました。
  • 中学3年生になり、より勉強が難しくなった時には丁寧に一つずつ教えてくださいました。自分で気づいていなかった苦手を指摘してくださったり、先生方がしっかり支えてくださったりしたおかげで成長できたと思います。ありがとうございました。
  • ( H.Y )
  • 私は志望校に合格するために塾がある日にちゃんと塾に行って、先生の授業を集中して受けました。それを1年間続けたら、無事に合格することができました。
  • 最初は、「一高なんて行けるわけない」と思っていたけれど、この塾に入って、みるみる点数が上がっていきました。特に数学は最初全然出来なかったけど、先生の授業を受けるたびに出来ることが増えていって数学が得意になっていきました。また、英語の授業では、毎日長文の練習をしていくうちに読むスピードが上がり、問題の正答率も上がりました。
  • 私は本当にこの塾を選んで良かったと思います。先生、ありがとう!
  • ( F.H )
  • 私は志望校まで全然点数が伸びなくて毎日悩んでいました。「私立高校でいいかな」と思いながら勉強をしなかった日もたくさんありました。進路相談の時に、学校の先生にはずっと無理だと言われていました。しかし、塾の先生は「私ならがんばれば行けるところにあるよ」と言ってくださり、まだ期待してくれている人がいると思ってなんとか志願変更せずに頑張ることができました。志願変更締め切り後の倍率が去年よりもとても上がっており、その後の診断テストも点数が上がりませんでした。しかし、過去問を解いてみると、安定した点数が取れるようになってきて、自信にもつながり、ドキドキしながら本番に臨みました。
  • 後輩の皆さんへ。自分がダメだと思っても、自分なりに頑張れば絶対に合格できると思うので、周りに何を言われても影響されずに努力してみてください。
  • ( M.I )
  • 僕は3年間、この塾に通っていました。最初に英語と数学を習っていましたが、なかなか点数が伸びずにいました。だから、数学では習ったところをしっかり復習して、英語では単語や連語をもう少しちゃんと覚えていたら良かったと思いました。3年生になってから、国語の授業も追加で習い始めテストの点数がだんだんと上がっていきました。
  • 2学期の後半からは、受験対策が始まりました。そこでは、受験への大切なポイントを教わり、受験当日その言われたことを思い出しながら本番に臨み、無事志望校に合格することができました。後輩の皆さんも後顧の憂いのないよう、がんばってください!
  • ( R.A )
  • 私が努力したことは2つあります。1つ目は暗記教科の理科や社会、英単語をひたすら覚えたことです。理科は元から好きだったので社会を特に覚えました。勉強すればするほど点数が上がり、モチベーションがとても上がりました。だから、勉強に集中できないときは暗記教科の勉強がおすすめです。2つ目は、過去問を何度も解くということです。自分が将来どんなテストを受けるのかということを先に知れるので、知らなくて入試を受けるより、どんな問題が出るのか、どんな時間配分で解けばよいかなどを考えることができます。入試を受けるときに心に余裕ができ、少しでもリラックスして受けられると思います。後輩の皆さんも、しんどいと思いますが将来の為にがんばってください。
  • ( D.M )
  • 僕が合格するために頑張ったことや心がけたことは、「まず問題を解いて自分の苦手分野を見つけてリストを作り、そこを克服する」このサイクルを続けることです。苦手分野がなくなったら発展問題を解き、いろんな問題に挑戦します。とにかく受験は経験なので、たくさんの問題を解いて頭を慣れさせることが大切だと思います。
  • 今の学年の内容に余裕がある人は、予習しておくと後々楽になります。焦らず余裕をもって勉強できる状況を作るのが1番の土台になると思います。特に数学や国語の古文は予習しておくと理解が簡単にできることもあるので予習は大切です。また、定期テストは必ずがんばりましょう。内申点はとても大切です。後輩の皆さんの受験が成功することを願っています。
  • ( Y.I )
  • 私は小学校3年生のときにこの塾に入りました。入塾したばかりのときはとても緊張していましたが、明るい先生方のおかげで塾に行くのがとても楽しみになっていました。中学校3年生となり、受験が近づくにつれて不安と焦りが出てきました。私が受けた高校は適性検査もあったので、勉強と実技の練習で大変でしたが、先生方の熱い指導のおかげで勉強だけでなく、実技の練習にも精が出てきました。
  • 先生方から教えてもらったことを大切にしながら高校生活を楽しんでいきたいと思います。本当に今までお世話になりました。ありがとうございました。これからも頑張ります!!
  • ( S.I )
  • 僕が頑張ったことは何度もテストを解き直したことです。また、心に残っていることは夏休みに塾に毎日6時間以上居たことです。今思えば、夏休みにあれだけ頑張っていなかったら確実に受かっていなかったと思います。1年生と2年生のときはほとんど諦めていて他人にも言えないほどの成績だったけれど、3年生になってもう1度頑張って良かったと思いました。
  • 僕がこれまで頑張ってきて分かったことは、勉強は成績に比例するということ、また、コツコツでもいいから勉強時間を増やしていくことが大切なんだ、ということです。
  • ( S.I )