PAGE
TOP

  • 受験生となり、毎日何時間も勉強するようになりました。はじめは、それが苦痛でした。1学期には自分の志望校への点数には届かず悩んでいました。 毎日あっという間に過ぎていき、3学期を迎えました。それでも、目標の点数には届きませんでした。しかし、毎日勉強を続けていく中で、 少しずつ勉強が身についていることを実感していきました。最後の方には、どんどんと点数が伸びていき、そのときに毎日勉強を続けて いくことの大切さを実感しました。我慢をしなければならないことが多いけれど、頑張ることは将来に生かされます。
  • 頑張れ受験生!
  • (N・Z)
  • 3年生になってから、毎日塾に行って自習室などを活用し勉強に取り組みました。自習室は塾長が私たちの為に作ってくれた仕切りがあり、 静かな環境で自主学習をすることができました。先生方がいつも優しく「質問ない?」と聞いてくださったおかげで、分からないところはすぐに解決できました。 分からないところをすぐに聞くことで、もやもやとした気持ちをなくして勉強することができました。
  • 1つの章問題につき3回以上解くことで、テストでもいい点数を取ることができたと思います。しっかり睡眠と食事をとることも大切です!
  • (S・M)
  • 私が頑張ったことは、復習をすることです。塾の授業や学校の授業で間違えた問題を解きなおすことを頑張りました。 最初は分からない問題があっても、先生に「教えてください」と言うことが出来ませんでした。しかし、他の人たちが先生方に教えてもらっている姿を見て、 自分も教えてもらおうという気持ちが出てきました。そして先生に教えてもらうと、とてもすっきりしました。私は、自分から進んで聞くことが大切だと思いました
  • また、心に残っていることは、計算特訓です。私はこの計算特訓のおかげで、数学の計算問題が少し克服できました。 この計算特訓から何回もくりかえし解くことが大切なのだと学びました。
  • (H・K)
  • 私は、勉強がとても嫌いでした。受験が嫌で嫌で仕方なく、勉強から逃げてばかりでした。下がり始める点数に危機感を覚え、入塾を決めました。 最初は、勉強に対する不安がいっぱいでした。志望校もなかなか定まらず、何のために勉強しているのか見失うことも多々ありました。 しかし、塾の先生方が親身になって相談にのってくださったり、質問にも丁寧に対応してくださったり、優しく接してくださったおかげで、 なんとか自分のペースで勉強を続けることができました。
  • 受験は孤独な闘いではありますが、支えてくれる先生方や共に勉強する仲間がいます。決して1人ではありません。 このしんどい経験を乗り越えた今、強くなれた気がします。
  • (M・S)
  • 私がこの塾に通い始めたのは中学1年生の秋頃からでした。1年生の初めてのテストではそれなりに良い結果で、 「勉強」というものをあまりしていませんでした。しかし、その考えの甘さが、時が経てば経つほど目立つようになりました。 小学生の頃までは全員ほぼ横並びだったのが中学生になり、努力する者とそうでない者に分かれ始めたからです。 その頃から、私は自分に自信がなくなっていきました。そんな私に対して、塾の先生は勉強の仕方についても、 精神的なことについても、多くアドバイスをしてくださいました。そのおかげで、私は以前と比べて前を向こうと思えるようになり、 今回の「合格」という結果に繋がったのだと思います。先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました
  • (N・M)
  • 僕は2年生の2学期から塾に入りました。僕はずっと英語の点数が30点くらいだったため、塾に入らなければ…と焦り、入塾しました。 塾に入ってからは、英語に力を入れるようになり、一つ一つの英単語を覚えるようになりました。単語テストで1度満点をとって、 先生から褒められたときはとても嬉しくなり、次もまた満点をとりたいと思うようになりました。
  • 先生方はとても優しく分かりやすく教えてくださり、僕はこの塾でたくさんのことを学ぶことができました。受験生になってからは、 家では勉強できなくても、塾の自習室ではとても勉強がはかどりました。塾の自習室は、とても勉強がしやすい環境でした。
  • 僕は、学研CAIスクールに入って良かったです。高校では、塾で学習したことが活かせるように頑張りたいです。
  • (S・I)
  • 私は、受験勉強をするときに「我慢」を心がけるようにしました。勉強が好きではないので、勉強しないといけないと思いながらもテレビを見たり、 他事をしてしまったりしていました。しかし、よく考えてみると自分のしたいことは受験が終わってからでもできることばかりでした。 自分のしたいことよりも、志望校に合格することの方が自分にとって大切なことだと考え直しました。
  • 我慢することは、とても大変なことでした。誘惑に負けそうなときもあり、苦しいこともたくさんありました。しかし、毎日のように 両親や塾の先生方から励ましの言葉をもらい、勇気づけられました。1人じゃなかったからこそ合格を勝ち取れたのだと思います。 受験を通して、努力は裏切らないのだと実感しました。
  • (N・K)
  • 僕は1年生から2年生にかけて、どんどん成績が下がっていってしまいました。そして、2年生の夏頃に「学研CAIスクール」に入ることに決めました。 最初、体験学習をしたときから日々の授業まで、いつも先生が優しく接してくれて、とても居心地が良く、勉強もとてもはかどりました。 そして、受験シーズンに入ったときにも、そのための教材などをその都度用意してくれて、とても助かりました。
  • その結果、なんとか希望の学校・学科に合格することができました。本当に嬉しかったです。開示してもらった点数を見たとき、 今までで1番良い点数で本当に驚きました。やっぱり、この塾に来て良かったなと思いました。先生方には感謝してもしきれないです。
  • (K・U)