PAGE
TOP

  • 僕は英語が苦手でした。定期テストでは良い点を取れていたのに、学習の診断では良い点を取れていませんでした。しかし、塾で勉強したことによって診断テストでもしっかりと点を取れるようになりました。さらに、数学の難しい問題でも だいたい解けるようになりました。中学の間は、塾でしか予習をしなかったので、高校では自分で予習の習慣を身につけて頑張りたいです。
  • (Y.K.)
  • 僕は高松西高校に絶対に合格するために部活が終わってから、ほぼ毎日塾に通って自習をしました。分からない問題を先生方に質問した時には、先生方は僕が納得するまで教えてくれました。塾に通ったおかげで、西高に合格することが出来ました。本当にありがとうございました。高校でも勉強を頑張ります。そして、得意な教科である数学と英語をさらに極め、高校でもその教科を中心に高得点を取れるように頑張りたいです。
  • (Y.T.)
  • 私は、部活を引退してから受験生という自覚が出てきました。1・2年生のとき、全く勉強をしていなかったので、3年生の勉強はとても大変でした。特に、1・2年生内容の復習をしたのが1番大変だったので、もっと前から復習しておけば良かったと今では思います。そして、最後の1ヶ月間はひたすら過去問を解いて本番に備えました。
  •  
  • 合格した瞬間は本当に嬉しくてとても心に残っています。その瞬間を迎えたとき、私は勉強をしてきて良かったと心から思いました。
  • (R.S.)
  • 私は半年間この塾に通っていました。私は英語が苦手で嫌いな教科の一つでした。塾に行くと毎回単語のテストがあって大変だと思う時もあったけれど、単語テストのおかげで分かる問題も増えました。英語の点数はほんの少ししか伸びなかったけれど、最終的には英語が好きになりました。
  • 私が合格できたのは、塾で教えてくださった先生方、塾まで送ってくれた親、応援してくれた友達がいたからだと思います。高校でも、部活と勉強の両立を頑張りたいです。
  • (H.E.)
  • 私は2年間この塾に通いました。最初は緊張しましたが、先生方と話していくうちに塾での勉強が楽しくなりました。私は英語が苦手でなかなか成績も思うように上がりませんでした。しかし、先生が私のために用意してくれたプリントを頑張り、本番では今までで1番良い点数を取ることが出来ました。
  • 受験勉強は長く辛いこともありましたが、先生方からの応援もあり、乗り越えることが出来たと思います。先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。
  • (K.S.)
  • 私は、中学2年生の時に塾に入り、英語と数学を受講しました。初めて塾に入ったので不安なこともたくさんありました。しかし、その度に先生方が優しくしてくれて、不安が解消されました。例えば、質問があるときに聞きに行くと、いつでも分かりやすい説明をしてくれました。難しい問題でも、塾に通っていたおかげで分かるようになりました。
  • この2年間で英語と数学ともに点数が上がり、本当に嬉しかったです。そして、自分の志望校に合格することも出来ました。それが実現したのも、塾に通っていたからだと思います。
  • (S.T.)