PAGE
TOP

  • 中学3年生になって受験モードになったけれど、私はなかなかテストの点数が伸びずに悩んでいました。そんな時、先生方が、生徒ひとりひとりにメッセージ付きのクリアファイルをくださり、改めて「がんばろう!」と思うことが出来ました。そして、今までにないくらいたくさん勉強しました。ここまで出来たのは、先生方の優しい言葉があったからだと思います。本当にありがとうございます。
  • また、この塾にいた1年半で、「努力は必ず報われる」という言葉の意味を知ることが出来ました。高校生になっても、努力することを忘れずに頑張って勉強します。
  • (Y.S.)
  • 僕は3年間この塾に通っていました。最初は数学や英語が分からなかったけれど、先生方のおかげで数学は得意になり、英語も少しは出来るようになりました。
  • また、僕は早くから進路を決めていたので、希望する高校に合格するために毎日塾で自主勉強をしました。その結果、希望する高校に合格することが出来ました。高校でも、自分の夢に向かって勉強を頑張りたいです。
  • (Y.H.)
  • 私は、自習室をよく利用しました。きちんとした学習環境により、家で学習するよりも集中して行うことが出来ました。勉強中に分からないところがあれば、受講していない教科でも丁寧に説明してくださいました。そのおかげで、実質5教科全てを学ぶことが出来ました。三者面談などでも、親身に接してくださり、とても感謝しています。3年間の積み重ねと、この塾のおかげで入試に臨むことが出来たと思います。ありがとうございました!
  • (M.S.)
  • 私は特に英語が苦手だったので、単語や連語をしっかり覚えるようにしました。また、はじめは英語の長文を解くのに時間がかかっていたけれど、入試対策特訓などを通して長文が早く解けるようになりました。入試の日はとても緊張したけれど、先生からのアドバイスを思い出しながら試験に取り組み、今までつけてきた力を十分に発揮できたため、無事合格することが出来ました。
  • また、塾では予習をしていて学校の授業がよく分かったので、高校でも予習を大切にしようと思います。
  • (S.H.)
  • 私は、進路がはっきりと決まっていませんでしたが、この塾に通うなかで見つけることが出来ました。志望校への点数が足りず志望校を変更しようとした時もありましたが、周りの仲間や先生方が背中を押してくれ、志望校を変えずに受験しようと決めることが出来ました。受験も近くなった時には、出来ないことを出来るようにするのではなく、間違えたところをもう一度間違えないようにする勉強に力を入れました。試験当日は、今まで自分がしてきたことに自信を持って取り組み、無事合格することが出来ました。これまで自分が諦めずに頑張れたのは、支えてくれた家族や友人、先生方のおかげです。
  • (R.N.)
  • 私は1年生の頃から英語が苦手でした。2年生でもなかなか点数が伸びなかったけれど、諦めずに頑張った結果、3年生からは点数が伸び英語が好きになりました。数学も凡ミスの数が減り、少しずつ点数を伸ばしていくことが出来ました。理科や社会といった教科も、歴史の流れや公民の語句などを何度も繰り返し覚えなおし、分からないものは先生にも教えていただき、だんだん分かるようになりました。
  • また、自己推薦前には、先生方に自己PR文を見てもらったり、アドバイスをもらったりして頑張ることができました。面接本番でも自分をしっかりアピールすることが出来ました。
  • (K.A.)