PAGE
TOP

  • 私は、中学2年生からこの塾に習いに来ました。最初は戸惑いもありましたが、分からない教科・問題を聞くと、丁寧に教えてもらえるので、とても安心できました。また学校の授業中でも、「塾でやったからわかる!」と感じれるようになり、勉強が楽しくなりました。
  • それからというもの、次の定期試験で英語・数学・理科の自己最高得点がとれ、順位が50位上がりました。3年生にもなると、受験対策も実施してくださり、ますますやる気になりました。
  • 私が無事に合格できたのは、何より塾の先生のおかげです。本当にありがとうございました。
  • (R.Y.)
  • とりあえず高校受験は内申点が必要なので、提出物をしっかり出す。その上で、テストでも点をとることが大切です。内申点をとっていれば、受験はかなり楽になります。
  • そして勉強ですが、僕の場合はやったことのある問題を確実に解けるようにしていきました。学校のワーク・塾の問題集を繰り前しました。あと、入試の3日前からは体調を整えるようにしました。不安なところの復習をすることに限定しました。「ここまでやった!」という自信になりました。
  • 結果、無事合格できました。がんばった努力は報われると実感しました。
  • (K.N.)
  • 私は、面接のときに頭が真っ白になってしまいました。そして、絶対に落ちたと思い、泣きながら家に帰りました。合格発表を見にいったとき、自分の番号があるとは思っていませんでした。私の受験番号を見つけた時、私は全身が震えました。あのときのことは鮮明に覚えています。
  • 日頃は照れくさくて言えませんが、私が合格できたのは学校や塾の先生、そして家族のおかげです。今まで本当にありがとうございました。
  • 後輩の皆さんへ
  • 受験生になると、たくさんの悩み事なども増えると思いますが、自分を信じてがんばって下さい。
  • (M.O.)
  • 私は、1年生のとき勉強が苦手でした。1年生が過ぎ2年生になって、教師になるという夢を持ちました。このことがきっかけで、苦手であった勉強をがんばることにしました。毎日勉強するのは大変で、勉強から逃げようと思うときがありました。しかし、教師になるためには努力しないといけないと思い、最後まで頑張ることができました。
  • 私は、まず夢を持つことが大切だと思います。そうすれば、頑張ることができるようになります!
  • (R.Y.)