木工旋盤
木工旋盤(ナカトミWT-100)を購入してからなかなか作品ができませんでしたがようやく形になりました。金具はオフコーポレイションから購入。作り方もオフコーポレイションのHPを参考にしました。材料は上からケヤキ、栗(オイル着色)、イペ、栗(無着色)でそれぞれ太さを変えて作成してみました。妻にプレゼントしようと見せたところ「いまいち」とのお言葉。
ご要望を聞いて作成したのがコレ。見栄えは悪いですが、握りやすいとの事。材料はブナを使ってみました。半田ごてでネームも入れました。
ごらんのように断面は三角形になっています。木工旋盤楽しいですね。ちょっとはまりそう。
・ボールペン

(2008.5)

Copyrigh (c) 2007,Boo