「Flying High On Halloween」
Bobbie Takashima デザイン 2009 12 4 up
ボビーさんのスぺシャルパターンの一つで、ほうきの頭はパンプキン、こうもりにまたがったグレムリンがコミカルなデザインです。
イエローに塗ったフレームが、パープルのグレーズを入れていくことにより、このような茶系に変わっていきました。
色の不思議を感じました。
ボビーさんのハロウィン作品は、いくつ描いても楽しいです♪
「Punkin' the Good Witch」
Bobbie Takashima デザイン 2009 9 21 up
ボビーさんの代表的なハロウィン作品の一つです。
ラフに見えますが、インストのカラー写真を良く見ると、とても繊細に描かれています。
かぼちゃの色を上げていく作業が、とても楽しくできました。
「Witch on the moon」
Bobbie Takashima デザイン 2008 9 18 
up
ボビーさんデザインの魔女が描きたくて、取り組みました。
魔女は、とても楽しく描けました。
ボビーさんデザインのハロウィン作品をこれからも増やしたいと思います。
「Jack Frost & the Snowflake Faeries」
Bobbie Takashima デザイン 2009 8 26 up
この作品は、秋の暖かく鮮やかな色彩から、冷たい青やグレーに変わっていくのを表現した作品です。
ジャックフロストの不思議な表情を出すのに、ボビーさん独特の色の不和を使っています。
ステンシルプレートが全部そろわなかったので、一部、細い筆で描きました!
細かい作業でした(笑)
「Clara Under the Christmas Tree」
Bobbie Takashima デザイン 2008 6 2 
up
2008年のJAPANセミナー作品です。
くるみわり人形の一場面で、ねずみと戦うくるみわり人形、ねずみの王様、クララ、クリスマスツリー等、
それはそれは、ファンタジックな作品です。
ボビーさんの世界を堪能できた、お気に入りの作品となりました♪
ツリーの下で、眠るクララ。オーナメントの小さくて、細かい事!
ねずみの意地悪そうで、怖い表情が、表現できているかな〜?
「Frog Prince&Princess Clock」
Bobbie Takashima デザイン 2008 5 19 
up
この作品は、ボビーさんの大好きな昔話を元に、
デザインを思いついたそうです。
カエルの王子様とお姫様は楽しく描けましたが、
キノコは数が多くて、少し面倒だったかも〜〜(笑)
「Easter Egg Artist」
Bobbie Takashima デザイン 2008 4 21 up
ボビーさんが「Easter Egg of 2007」として、ホワイトハウスに招かれた思い出にアイデアを得てデザインされた2008年JAPANセミナー作品です。
セミナーのスピードが早かったのですが、とても楽しく描けたお気に入りの作品です♪
「Hoppin’Bunny Trail」
Bobbie Takashimaデザイン 2008.3.20
up
コミカルなイースターバニーのデザインです。ペイントテクニックはブラシスケッッチから始まり、絵の具やメデイウムをウエットオンウエットで描いていきます。
全てが楽しく描けました♪ 穴が開くほど本を見ました(笑)
「Fairy Tale Favorites」
ボビータカシマ デザイン
3匹のベア親子のピクニックの風景です。
背景は淡く、ベアは、グレーズを重ね、毛並みを入れました。
楽しく描けた作品です。2007 1 27
up
「Sweet Snowman」
「Good Bugs in Your Garden」
ほんとに写真の撮り方へたで、
画像がはっきりしません(−−;)
「Secret Garden」
「Farie Ring」
「Cinderella’s Coach」
2006年ジャパンセミナー作品です。
「Star Faeries On The Moon」
「Toy Maker」
一つずつパーツを描き上げていくのが、うれしかった作品です。
2007年JDPAコンベンション出展作品
「The Nutcracker Trees」
大、中、小の3個のティンのツリーに描きました。

        Bobbie Takashima