プーケット休日

03〜07.Mai '06

インド洋東端のアンダマン海に浮かぶタイ最大の島
バンコクから南に921Kmに位置し、広さは543平方m
アンダマンの真珠”と呼ばれる美しい島に再び行ってきました♪

前回の訪問は・・・こちら⇒★

手前にダイニングがあります
こんな景色を目にしながら朝食をいただいていました

ひたすらの〜んびり♪
プールサイドで本を読みながら
ZZzz

トロピカルフルーツは毎日1Kgサービス♪
だぁ〜い好きなマンゴスチンと
ライチに似たロンガン♪
よく熟したマンゴ
美味しす
ぎますぅ♪
  
お部屋から籠を持っていって、こちらで好きなフルーツを選びます♪
美しいタイ女性が食べやすいようにカットしてくださいます
プーケット島に到着したときの気温は38℃


プーケットの学校はまだ
(?)夏休み中ですが
今年は例年より早く雨季に入ったそうで、
何度か激しいスコールにあいました!
でも雨上がりは蒸し暑さがなくなり
とても爽やかになります♪





ハイティーをど〜ぞ♪





太陽が遊びつかれて帰るころ
ビーチにつながるレストランへ♪

サワディーカップ♪

サワディカ〜♪

サワディー(こんにちは)、コープ クン(ありがとう)、ラーコーンナ(さようなら) などの語尾に
カップ/カー(男性/女性)を付け加えると、ていねい語になるそうです♪
人なつこいヤンという鳥さんが
足元までやってきます♪
(クイナ科だと思います)
軽く料理を♪
◆ エレファントトレッキング初体験 ◆
神様のお使いと言われているゾウさんの背中にのって
のっしのっし小高い丘やゴム樹林の中をお散歩しました♪




どうぞー、こちらへ♪
シートベルトしっかり締めてくださいね!

「は〜い♪」





こんな感じ
たっ、たか〜い!!!





ゴム樹林のなかを
お散歩〜♪

上下左右に揺られてベンチの端に片寄ってしまいます
くっつかないでちゃんと座ってねって言われました
(そんなつもりじゃないんですけどぉ)

下り坂道ではベンチからずり落ちそうで怖かった><









雨上がりの木漏れ日の中、
爽やかで気持ちよかったぁ〜♪






ゾウさん、どうもありがとう♪
コープクンカ〜
◆ 本場タイ式マッサージ初体験 ◆
少々アクロバティックで激し目のマッサージ

マッサージする人自身の腕や足を使い、
体重をかけて体全体で施術してくださいます
指圧とストレッチと整体がミックスされていて
マッサージする人も無我の境地に至るのが目標とか・・・
ゆ〜ったりしたリズムで、イタイタ気持ちいい感じ♪
コープクンカ〜♪
※ちなみに,ホテルのスパはこんな感じでした♪
◆ タイ舞踏を鑑賞しながらタイ料理 ◆
前菜2品
トート・マン・クン
(海老のすり身を揚げたもの)
あれ?!何だったかな?
美味しかったのは覚えていま〜す♪
スープ:トム・ヤム・クン

レモングラス・生姜・ライムなどの酸味と
唐辛子とがマッチして絶妙なハーモニーを奏でています
(お店によって辛さの違いはかなりあります)
メインディッシュ:4品+ご飯

中央にあるのはグリーンカレー♪
使うスパイスによって緑になったり
赤になったりするそうです
ココナッツミルクも入っていて美味でした♪
白身魚の甘酢
プーケットビア
(アルコール度数がやや高め?
 甘く感じました♪美味しい♪)
2年前のGWに初めてプーケットを訪れ、島民の穏やかな微笑と
蒼い海・青い空・トロピカルフルーツ・タイ料理♪すべてに魅せられ
その年の年末年始も計画していました(スマトラ沖大地震&大津波の3日後)

今回の旅で何より嬉しいと思ったのは、お世話になったガイドさんのお元気そうなお顔に再会できたこと!

またいつか遊びに行きたいと思います♪ そのときまで ラーコーンナカ〜(さようなら)



の〜んびり楽しい5日間でした♪


おしまい


画像BBS
ホテルはこ〜んな感じ♪
お部屋はこ〜んな感じ♪
ジャグジーもついています
キジバト(の仲間)も近づいてきます♪
キアネハレギチョウ
トンボ
ガラス扉の中で
施術を受けます♪

とろとろ〜気分♪