アルプスの休日 
アルプスの休日♪

2005.7.24(日)

立山駅〜美女平まで
ケーブルカーで登りました。

美女平の展望バルコンから
立山山麓が見渡せます。
それから高原バスで室堂平へ向かいます。
杉の木立・・・
車窓から称名滝が見えましたぁ!

ポイント:BUS左側の前のほうに座るといいですよ♪
あ!バスを発見〜♪

前方に も 走 っ て
 い ま 〜 す ・・・・・

・・・ ・・ ・・ ・・  ・・   ・・   ・  ・   ♪
うとうとしていたら・・・
こ〜んな景色が♪
うれしいなぁ♪



ヤッホ〜♪


ヤッホ〜♪

ヤッホ〜♪
ココは天狗平♪

【立山高原ホテル】が見えま〜す♪

ばつぐんのロケーション!
お泊りしてみたいわぁ♪
高原BUSはさらに走りまーす♪
【ホテル立山】が見えてきました♪
コバイケイソウのお花畑♪
お山♪
みくりが池♪
みくりが池♪
まだ雪が残っています。
みくりが池はキレイです♪

あれれ・・・??
何か浮かんでいます。




ミッシーかな?
ハクチョウかな?






と思ったら・・・


あらら!雪のかたまりでした♪
みくりが池温泉が見えまーす♪
生ブルーベリーソフト♪
うみゃみゃみゃ〜♪
(訳:おいしい)
【閻魔(えんま)様の黒たまご】

顔は恐いけど慈悲深い
 閻魔様の涙のような黒たまご
一つ食べれば一つ罪が消える かも

ですって〜♪
ミヤマキンバイ
チングルマ
す・て・き〜♪
雲が湧いてきました。。

もくもく。。
もくもく くもくも・・・??
.
ミヤマシオガマのお花畑♪
キレイでしょ♪
ココはもう一つのお池
静かでお気に入りです♪

ミドリガ池といいます。


気持ちよくお昼寝♪
目を上げると雄山が見えます。 3003m!

高いなぁ〜!




翌週、ハズは登る予定。

がんばってくださ〜い♪



アルプスの休日へ戻る⇒
−7月の巻−