【 '05.春 葛城北の丸 】



立派な御門をくぐります。





こちらは2002年FIFAワールドカップの折、
日本代表のみなさんが合宿されたことで有名になったところです。
トルシエ通りなど・・・記憶に残っています。





*******



− 広いお庭で出会った野鳥さんたち −
 
【 メジロ 】・・・梅にメジロちゃん♪美しい絵ですね。
家ではいつもガーデニングでお食事してもらっていますが、こんな自然な姿にため息が出ました。
【 シジュウカラ 】 【 ヤマガラ 】 【 コゲラ 】
ツツピ ツピツピ ツキツキ スキスキ 綺麗にさえずっていました♪      【 シジュウカラ 】               梅を啄ばむの図          
 
【 ホオジロ 】 初めて会いました。

ウグイスの声も聞えましたが、残念ながら姿を見つけることはできませんでした。


*******

≪ユキヤナギ≫ ≪スノードロップ≫実家のお庭にたくさん咲いています ≪コブシ≫
≪レンギョウ≫ ≪馬酔木≫ ≪ 灯台躑躅 (ドウダンツツジ) ≫

*
*
*



離れの萩殿にお泊りしました。



共有スペース



中庭へ続くお部屋へ ど〜ぞ♪


*
*
*

お食事処

福豆・胡麻豆腐・醤油ゼリー掛け・卯の花和え
この福豆がと〜ても美味でした♪★ぷちっ★
フォアグラ鶏卵寄せ★ぷちっ★ 御前崎寒八かんぱち・ひらめ盛り合わせ
洋葱温製ポタージュ★ぷちっ★ 牛繊肉柑橘添え 桜海老炊き込み★ぷちっ★
もう桜海老の季節ですね♪

北の丸冷菓・梅のデザート
   
***

葛城北の丸は2年前の記念日にもお泊りしました。
和風モダンの中に伝統をずしりと感じる極上のおもてなし♪
浜松での想い出の1ページがひとつ増えました♪


画像BBS


ひとりごと