印鑑「はんこ」なら美愛石におまかせ下さい。


私がどうしてこのお店を始めたか

今から34年前、大学を卒業して入社した会社が「潟Aイワールド」と
いう関東地方にあった小売業の会社でした。
この会社の経営理念は

1.人間は愛の実現なり
2.人生は是奉仕なり
3.商道は即人道なり

というものでした。(今でも暗記しています)
私はこの経営理念が大好きです。

退職する直前は新規事業担当で、宝くじ事業や
ディスカウントチケット事業は軌道に乗せていました。
次の新規事業を探すためいろいろな展示会やFCショーに行きました。
その中で印章事業にとても興味を持ちました。
次はこれだと確信しました。

当時のアイワールドの中にも印章部門はありませんでしたので
提案しましたが、却下されました。
それなら自分で商売をしようと思い、
円満退職し愛知県に帰ってきました。

知識もノウハウもなかったので
「はんこスーパー」というフランチャイズの
お店を今の場所に
オープンしたのが19年前です。

お店を開店するにあたりたくさんの方の
献身的なご協力をいただき、
これまでにないお店ができました。
仏像はできた。後はいかに魂を注入するか。

経営理念は上記の3つです。これに勝るものはないと思っています。
あとは一生懸命働く方が少しでも気持ちよくなれるお店にしようと
思いました。この店に注文してよかった。
この店が近くにあってよかったと思われるお店です。

人生お一人様一回限り
36歳の船出ででした。

それからは無我夢中でやってきましたが地域の皆様に愛され
今年創業19年を迎えることができました。
素晴らしい場所で素晴らしい人たちと出会い
あっという間の19年間でした。

感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもこつこつ商いをしていこうと
思いますので
よろしくお願いいたします。

平成29年8月5日
店長 平松直樹


トップへ
トップへ
戻る
戻る