2014/03/31 (月)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日で3月終わってしまうとかいじめですか。明日から4月とかいじめですか。私はエイプリルフールはしませんが。今月は見事にMMDのことしか書きませんでした。一つのことについてこんなにしつこく語ったのは初めてなんじゃないでしょうか。余りうるさく語ってもしょうがないのでこの辺でやめておきます。そろそろ別の話題でも……しませんけどね!もう飽きるまで語ることにします(開き直り)。だって他に語ることないもん。自分のサイトの日記くらい好きなこと書きたいって話ですよ。なので、もしここをご覧になって辟易している方がいらしたら、軽く諦めて下さい。はい。すみません。

はい、本日も南伊病こじらせてます。しょうがない。当分こんな感じですかね。っていうか、
これどうにかして下さい。マジで商品化して頂けませんでしょうか。言い値で買います、一体100万でも買います。ゆうちょ銀行から振り込むんで宜しくお願いします。
これもうマジ三次元。ロマ実体化ですわ。後半私、吐血したけど気にしない。まだ死ねないよ。

ええええ。昨日イタリアマフィアネタ語ったら、今日ヤフーニュースでマックよりドイツ銀行より稼ぐイタリアマフィアの犯罪組織ネタが上がってた(笑)。悪事は駄目ですがマフィンなら許せる。まぁ、ロマたちがマフィアなら応援するよね、そりゃあね。しょうがない。うん、しょうがないんだ、これは。

昨夜物凄い動画を見つけて1時半頃に絶叫しちゃったんだけど、転載禁止タグがあるのでここには貼れないのが残念です。大好きなノルウェー君とフィンランド君のwarmanizerなんですが、ふ、ふくきてない。上半身裸で首輪ついてて二人が鎖で繋がってるんです。こういう動画は以前他のジャンルで見たことあって例えば進撃のライナーとベルトルトさんがやはり裸で首輪付けてて、鎖で繋がってるやつとか。なんだこれー!と思ってたんですが、美少年二人がやると私には刺激的過ぎた。っていうか画像が三次元レベルで美しく白い躰が眩しすぎて眩暈が。そんなわけなので、当分MMDネタはやめられそうにありません。

明日から4月で消費税も上がるけど、MMDがあるから頑張れる。

ウアアアアア新作!


はぁ……毎日心臓発作。

2014/03/30 (日)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日もアホほど動画漁った。これでもかと見つかるお宝の山。気が狂いそうだ嬉しすぎる。っていうか毎日毎日ニコ動とヘタリアネタですみません。他に話すことないんかと突っ込まれそうですが、相変わらず他ジャンルにも禿げ萌えてます。黒バスアニメ終わったのですが、BS組は火曜深夜なので、いつもは全裸待機で見てましたが余りの悲しさに喪服着て見ようかと真面目に考えているところです。でも黒バスは本誌続いてるしアニメ3期もあると信じているので何とか耐えられる。マギも終わってしょんぼりだけど次はハイキュー!!だし、待ち遠しい。デュラと黒執事来たらどうなるのか想像つかない。興奮しすぎて息絶えるんじゃないかな。BL漫画のLOVE STAGEも楽しみにしてたし、BLゲームのドラマダもアニメ化で今年腐女子大漁に釣れますよね。どうしたんでしょう。天国が……これ以上どうしろと。ここまで盛り上がって全部終わった時の喪失感がハンパない気がします。まぁ、また次の何かが出てくるとは思いますが。来年にはうたプリ3期も控えてるし。オタ充すぎて幸せですね。

今日も南伊病酷くて、初めて同担拒否起こしそうになりました。同担拒否とは、ジャニーズにおける「同じ人を好きなファンを拒否する」ことです。うたプリでもあります。要するに「私のカミュ様とらないで!」とカミュファンが他のカミュファンの子が鞄につけているストラップなどをもぎとったという有名なお話がそうですね。カミュ様は私のものなの!という主張です。これはジャニーズが発症で、凄く大変なことなんです。たとえばコンサートなんかで隣の子が同じ人を好きだと分かると喧嘩が勃発するのです。うちわで分かりますからね。彼が私だけを見てくれなくなるじゃない!となるんですよ。ありえねー。誰もおめーのことなんか見てねーよ、というのが冷静な意見なんですけど。グッズを買い占めるとか、彼には私が居るから……とか、え、ふざけてんの?としか思えないような行動とるのが同担拒否なんですが、何か……私……ロマにだけはそうなってる……ような……ロマは私だけのものだし……独占したい……もん。

なーんてネ!

ちょびっと本気だけどっ。いや、私、同担拒否は下らないと鼻で笑ってたんですよ。ファンは多いからいいんだろ、同じ意見で、一緒に騒げるのがいいんだろって思ってたし。そういう痛いファンが多いと作品とかキャラの質が落ちるから、絶対嫌だって思ってた。のになー。まぁ、同担拒否はしませんが、ロマのことは本気です。

ロマってイタリアちゃんと違って複雑な環境で育ったから性格がひねくれてしまって、ほとんどグレてる状態なんですが、口が悪いとか、そういう以前に、どんなにこっちから近付いていっても誰も受け入れないというか、どうあがいても手に入れることの出来ない存在なのだと思い知らされているというか、スペイン親分は別として、ほんとに女の子以外は(笑)人に懐かない性格で、そこがまたロマの魅力なんだとますます惚れるという無限ループに陥ってます。私はツンデレとかホントは余り好きじゃなくてイタリアちゃんみたいに素直で可愛くて懐っこい子が大好きなんですが、いくら顔がいいからってロマに惚れるとか人生詰んだとしか思えないくらい同時に落ち込んだりして。ロマは物凄く扱いにくいから辛い……けど、誰のものにもならないっていうのがたまらん……とぐるぐる。何でこんなに悩むんだよ。ヤツはへたれなんだぞぉぉぉ。イタリアちゃんは可愛くて仕方ないのになぁ。というのも、ロマの場合はマフィアに蝕まれている所で育ったから世の中を斜めに見ているというのが公式設定で、そういえばイタリアと言えばマフィアだ……とリボーンを思い出したりして、でも、ヘタリアの伊兄弟はマフィアはマフィアでも、マフィンにしかならないっていうか、ただのマフィンだという結論が出てまして、本家でよくマフィン言われてますけど、でも、マフィアコスは本家のブログで見たことあったんですが、動画でないかなぁと思っていたら……

うわあああああああ何コレェェ!!ちょ、マジやめて、いやあああああああ!!

という動画が見つかりました死ぬ↓
毎日動画あさって、南伊が出てる動画はもう見尽くしたと思っているのに今日見つけました。日々こんなんです、毎日叫んでます。だから南伊病悪化するんじゃないかバカーッ。

ほんと伊兄弟好き過ぎてすみません。もしここ見て下さってる方がいらっしゃったら、ロマーノどころかヘタリアもよく知らないし、ニコ動とかもうね……('A`)ウヘァだわ……となってるかもしれませんが、ここの管理人たまにおかしくなるよな……と生ぬるい目で見守って頂けると幸いです。

だってだってだってだって!こんなのあるんだもん、もうやめろって言われても無理だから!こんなん見たらますます……ますます……うわあああああああああん!!
最初はサムネ見て、おお!と思ってクリックして、この曲いやらしいし、好きー!とか思いながら見てたら、
え?
ええ?
えっ?
……。
あー、納得。
ということに。ロマの性格がよーく表れている動画です。

っていうか、もうないよな、これ以上萌えな動画はないよな、いい加減、毎回毎回叫びながら見るのも疲れるんだよ、こうして日記にフォント変えてまで大袈裟に書くのも大変だし……そろそろ落ち着かないt
ひいいいいいい!!新作キタああああ!ぎゃあああああ!!出たコレ何コレやばすぎいいいいいい!

25日に紹介した動画の正式版です。

もう無理だわ。

2014/03/29 (土)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
もう昨日念願のMMDが上がってしまって思い残すことはないというくらい満足して、この上ない幸せをかみしめております、制作者様ありがとうございますありがとうございます、私、もう死んでもいい。でももっと見たいから死ねないよー。お陰様で(誰に感謝してるんだよ)マイリスト、一か月で1000越しました。視聴者としてド初心者な私ですが、見た数はもっとあるので、1日平均50本くらい見てきたことになります。見すぎやないかコレ。ここ一か月まともに寝てないからね。もともとネット中毒者なので、パソコン画面を長時間眺めるのには慣れてるんですが、動画を見るのは慣れなくてカメラワークに酔ったり、動いているものを追うのに眼精疲労を起こして頭痛や肩こりに悩まされましたが喜びや幸福感の方が上回り、今では何本見ようと全く影響がなくなりました。慣れって怖い。愛の力って凄い。

ヘタリアは元々好きジャンルで全盛期の頃もグッズ及び薄い本を集めていましたが、ここまで騒ぐほどじゃなかった。もっともハマった2008年、2009年頃は米日オンリーだったこともあって、他のキャラに興味示しませんでした。2010年にヘタリア10か国聖地巡礼した友達が当時オーストリアにトチ狂って北欧好きだとか言ってたんだけど、「オーストリア?北欧?ふーん」でした。それなのに今……アホほど北欧にハマるとは。オーストリアことお貴族様にいたっては好きどころか見ただけで動悸が。そんな感じで色々見ているうちにじわじわ目覚め、現在に至るわけなんですけどね。菊さん以外の人に興味がなかったのは、私、ヨーロッパに関してはラテン系苦手だったんですよ。なんていうか、恋愛に命かけるみたいなやつ?女の子に見境のないフランスとかイタリアとか情熱の国スペインとか、フーンって感じで。鎖国日本大好き!でしたから。それが今……。アジアも同じアジア人は菊さん以外目に入らなかった。なのににーに(中国)大好きになって、香港も可愛くってしょうがないし、マカオさんにいたってはスタイリッシュ大人セクシーでもう大変です、恋に落ちてを歌い出します私。ハァ。

まぁ、ロマーノ見つけちゃったからしょうがない。もうあの子に目覚めたら後戻り出来ませんから。分かってて夢中になったので南伊病になったのも諦めます。もうこの子居ればいいや的な。この二つの動画があれば暫く生きていけます。
26日に上げたS&Mからキャプショ↓

昨日上げたエロ動画からキャプショ↓

なんだろう、この……なんか……こう……一々可愛いっていうか、どうしたいいのか分からなくなるような色気は。動画にラテン男の本気とかいうタグがよくつくけど、ほんとやばいよ、ロマーノ。困る。

私がロマーノに夢中な理由があるんです。それは、彼が今まで見てきたキャラの中で、

理想の後頭部

を持っているから。

は?みたいな。何それ、みたいな。私、実は後頭部フェチなんです。手フェチとか鎖骨フェチとかありますが、そんなことより後頭部。後頭部なんです。何よりも後頭部に惹かれる。だけど、中々好みの後頭部に出会ったことなくて、やっと出会えた。動画でもロマの何処を見てるかって後頭部しか見てません(ぇ)。それくらい惚れ惚れする理想の後頭部があります。じゃあ、そっくりなヴェネチアーノ(イタリアちゃん)も同じじゃないかと思われそうですが、もちろん、フェリちゃんも好みです。が、ロヴィとちょっと違うんですよね。髪型のせいかもしれませんが。何か辛いことがあったらロヴィの頭を思い出せば耐えられるレベルです。

ロヴィは基本的にスペイン親分の言うことしかきかないし、踊る時も親分か弟のフェリちゃんとセットになってるものが多いですが、まぁ、撮影するにしてもスタッフが男だと踊らないと思います。男性に頼まれても嫌だ面倒くさいで終わる。でも、親分に「ちょっと踊ってくれへんか?ちょっとでええわ」と言われたら「何だよ、面倒くせぇことさせやがってこのやろー」とか言いつつ踊ります。スタッフが女性だったり、綺麗な子が通りかかったりすればちゃんと踊ります。まして、こんな場合は自分からノリノリで踊ります↓
って、どんだけ女の子はべらせてもロマの方が美人やと思うんですけど。むしろ私はおっぱい星人なので女の子が出ていればおっぱいしか見ませんが、ロマが出てるんで後頭部しか見てません(ぇ)。っていうか、ハーレムと思わせておいて、これ、片方イタリアの女の子版ですからネ。アリーチェさんです。ロヴィから見れば妹ですよ。フェリちゃんがヘタレなのに、アリーチェめっちゃ強そうなのが特徴的です。もう片方はベルギー娘なので、ベルベルはロヴィにとっては姉みたいな存在なのかな。まぁ、ベル嬢に手を出したら兄のオランダ兄さんにボコられるので無しの方向で。とはいえ、イタリア男は女の子がそばに居れば機嫌がいいです。

そうそう、公式設定改めて見てて悶えていたんだけど、ロヴィの所、
「寝る時はもちろん全裸」
とあって、もう何としてもうちに連れてこないと駄目だと思いました。そんで、ずっと寝ててもらう。いいか、絶対に起きるなよ?寝てろよ?起きたら駄目だぞ?と。ノンレム睡眠の時に布団はがしちゃうかもしれないけど、いや、そんなことしないよ、このベッドの中にあの綺麗な裸体があるのかと想像するのが楽しいんじゃないか、鼻血の海が出来るけどもすぐ輸血しに行くから大丈夫。

なんかやばいな、私。

現在ヘタリアMMDで春の不憫ズ祭りやってて、新作があがるのでホクホクです。イギリスとプロイセンコンビ好きです。近いうちに春の冷戦祭りもあるようなので待ちきれない!冷戦とは、重量級コンビのことで、アメリカとロシアです。この二人の組み合わせもすっごく好き。見てるとドキドキしますよ、男らしくて、ああ、もう抱きしめられたいっていうより、ブン殴られたいと思うように(笑)。

あー、毎日天国ですよ、まぁ、いいや、死んだら地獄行きだから、今のうちに天国味わっておこう。

2014/03/28 (金)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
やっぱり昨日も寝るのが●時でした。そろそろホントにやばい。なんか風邪引いたかも。来週から忙しくなるから体調整えないといけないのにな。最近走ってなくて体力も落ちてるし。前まで頑張って走ってたんだけど、去年の夏に膝を痛めてから、長距離走ると痛みが増すようになって、ついこの間まで正座は勿論、しゃがんで立ち上がることが出来ないくらい酷かったけど、すっかり走るのをやめたら正座出来るまで回復したので嬉しい。階段降りるのも辛かったけど、もう殆ど痛みがなくなったので安心しました。これからゆっくり走り込みしていければいいや……と思ったけど、来週から7月いっぱいまでまためちゃくちゃに忙しくなるから、この日記を書くのもあやしくなる。ますます走れなくなるよー。

動画を見る時間もなくなるかなー。寝不足だけは避けたいから早寝しないといけないしね。というか、私はこの時期に出会うべくしてMMDに出会ったのだと運命を感じずにはいられません。え、MMDで何を大袈裟に……と思われそうですが、こんなに面白いものを知ることが出来てとても幸せです。まず、私は一昨年、「来年はライブに行くアーティストを絞る」と宣言していて、宣言通り、本当に好きなバンドしか追いかけませんでした。あれだけあっちこっち遠征していたのに、一つに絞ってライブは東京のみ遠征。そして、去年、「来年は何処にも行かずイベントは控える」と宣言しました。理由はお金がかかること、疲労困憊で体力が根こそぎ奪われて辛かったことです。とにかくお金がかかる。ぶっちゃけ一年で高級車が買えるほど散財してきたので、今頃家が二軒くらい建てられるくらいお金使ってきた。いい加減にしようとやっと目覚めて、今年はもう1月のGRANRODEOで遠征卒業したわけで。でも地元に来るなら行けそうだからと5月の地元ライブにエントリーしたらことごとく落選、一番好きなUVERも先日地元に来たのにFC枠で落とされ、UVERは全国ツアーも発表されたけど、もう全て行かないことにしました。ショックでエントリーする気失せた。まぁ、行くなってことですよね、神の思し召しですよね。だって地元でもチケット代や交通費なんかでお金かかるもん。好きな気持ちは変わらないので応援はしますが、外に出ないことにしました。そんな時にMMDですよ。正直、アニメイベント含めてライブ遠征もしなくなったら私はもう人として生きる力もないくらい、楽しみがなくなって、何もすることがない、暇だ……と途方に暮れてましたから、そこでMMDに出会ったというのは青天の霹靂というか運命だと本気で思ってます。毎日楽しくてしょうがないです。こんなに幸せでいいのかというくらい、充実してます。たとえば、ジャンプとかマガジンとか、毎週楽しみにしていたアニメとか、発売日や放映日が待ち遠しかったものが毎日ジャンプが発売されるのと同じ感覚なんです。毎日が放映日ですよ、新作がんがん上がるし、万を超す数の作品が詰まってる。発掘しても発掘してもしきれないくらい宝物が見つかる。こんなことは今まで経験したことなかった。毎日泣いて叫んで興奮して感動して、こんなにいい思いしてもいいのかと不安になるくらい楽しくて。大好きなジャニーズもメンバーの脱退や活動不足で魅力を感じなくなってしまって、それでもいつかはツアーしてくれると耐えてたのに、待てど暮らせどツアーはしてくれないし、夏のFC更新時まで何もなかったらもう更新しないことにしました。

MMDが出来たことでいよいよ三次元に近付いたと言われていますが、いや、でもコレ創作だしね、二次元キャラだしね……と冷静に見てますが、もうこれ見たらそんな冷静でいられなくなりました。3Dっていうか、本物だよね?実体化してるよね?な動画です。MMDもここまで進化したかってな感じ。

まずは島国ことイギリスさんと日本さん。
この質感。髪の動きや表情。ここまで出来るようになったなんて信じられません。

次は味音痴兄弟ことイギリスさんとアメリカさん。ここまでくるともう……ただ茫然。


紳士がふざけてますが動画はアホほどイケメン。

最後はこれ。フィギュア動かしてるのか?と思った。っていうかやっと三次元に来てくれたんだね!と泣いた。ほのぼの癒されます。可愛過ぎて苦しい。
質感凄すぎて生きてるように見える。ここまできたよ、三次元来てくれたよ、あとは目の前に連れてくるにはどうしたら。液晶が邪魔なんですが。

ほんと、南伊病こじらせてしまって大変です。南伊が居れば生きていけるよ、生きる希望ありがとうね。伊兄弟も好きだけど、西ロマ大好物。今一番熱いのは西ロマですね。スペイン親分ロマーノ子分。


ってぇぇぇ!


寝ようと思って


最後に!!


新着チェックしたらぁ!


キター!!西ロマキター!!


ウワァァァァァ!!


MMDに萌え殺される!!

一番見たかったやつが来てしまった。もう死んでもいい。

毎日こんなん。今日は巡回ナシでもう50本くらい見てる。駄目だ、幸せすぎて……泣けてくるよ。

2014/03/27 (木)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
南伊が好き過ぎて本気で泣いてます。二次元と三次元の壁に泣いてます、どうしよう、本気で好きだ。南伊のことも、存在を知っておきながら見てなかったんじゃなくて、見ないようにしていたんだと改めて気付きました。そう、故意に見ないようにしていたんです。駄目なんです、こういう人は一度ハマったら抜け出せなくなるのを知っていたから。私は現実でもそうなんですが、いい男には近寄らないようにしてるんです。あ、芸能人は別ですよ、リアルでの話です。だからといってブサ専ってわけでもないですが、いい男は癖があって、必ず浮気したり、遊び人だったり、何らかの問題があると思ってるんで。ほら、顔はよくても働かないとかね。なんていうか、浮世離れしてるっていうのかなぁ。私はホストとか、二次元ではホストみたいキャーとか騒いでも、リアルでのホストは嫌いです。興味がない。ヒモなんてもってのほか。男は誠実で真面目に働く人の方がいい。まぁ、大抵どの男も結局はヤルことしか考えてませんけどね。本当の意味での草食に会ってみたいです。なので、ロマみたいにあんまり顔が良すぎてもちょっと……みたいなところがあるので、ロマのことは目に入れないようにしてた……のに、いい動画があると、ギャーギャー言って騒いでた。騒いでるうちに本格的にハマってしまった。もうね、働かなくても暴言吐いても、そこに居るだけでいい存在なんです。ロマなら現実でも、何もしなくてもそばに居るだけでいい、全部面倒見るから、欲しいものがあったら買ってあげる、何でもしてあげる状態。ヒモですよね、これ。うん、ロマはヒモでいい。まぁ、ロマの設定って弟に負けず劣らずのヘタレで泣き虫だから、格好いいホストじゃないんですけどね(笑)。ヘタレで泣き虫だから、どっか言って誰かにやっつけられそうになって「スペイン助けに来いよ、このヤロー」とか泣いてスペインが登場して「ロマーノ、一人で勝手に外出たらあかん言うとるやろ」と言われるんですよ(※ロマーノ22歳)。これ、ほんと。原作でも常時そんな感じ。そんなロマが可愛いんです、女の子口説く台詞が決まるとかじゃなくて、イギリス見て怖がってスペインに助けを求めてスペインに「せやからお前は何もせんでええんや」と言われて後ろに匿われるのがいい(※ロマーノ22歳)。そんでトマト預けてれば上機嫌なロマーノ最高です。動画のコメに「ロマからイケメン取ったらトマトしか残らない」というのを見つけて笑いました。ほんまや。ロマが好きなんはトマトですからね。あと女の子もね。見ると人変わりますからね。ロマ見てると、ほんと、ロマ巡って三国が戦争起こすのもしょうがないと思うようになりました。スペインが身を挺してロマを守ったのも納得がいく。原作でもスペインのロマの可愛がりようったら、腐フィルターかけなくてもあからさまで、さすがの私もあんぐりしてしまうほど。チビロマなら分かるけど、もう大人ですやん。22歳過ぎてますやん。

と、ロヴィについて語ると長くなるので今日は(※今日は)割愛。

ロヴィの次にイケメンだと思ってるのは、実はこの人。ギリシャことヘラクレス・カルプシさん↓


たまんねぇぇぇぇ!!!


こちらの方の方がずっと浮世離れしてるけど、ゆるキャラであり、真面目であり、素直に好きだと思えるキャラ。

まぁ、ヘタリアキャラには他にもイケメンいっぱい居るんですけどね。今日も動画ざっくざく豊作でした。あまりに叫ぶので、家族から苦情が出されました。しゅん。

2014/03/26 (水)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●




















動画です↓
これやばいこれやばいこれやばいこれやばい。南伊動画はほとんど制覇したつもりだったけど甘かった。今日見つけて叫びっぱなし。普段から南伊南伊言ってたけど、もう駄目です。どうしよう。こんなにロマーノがいいなんて穴場というか、いつも菊さんにばかり目が行ってて気付かなかった。主役の兄なのに気付くの遅すぎた、私のバカ。ちゃんと存在自体は知ってましたよ、そっくりな顔の兄が居るってのは知ってたしコミックスもアニメも普通に見てたけど、こんなにやばい存在だとは……。これじゃあ、スペインとトルコとフランスがロマーノ取り合って戦争起こすわけだ。史実です、これ。4回も戦争やってる。どんなにスペインがボロボロになって財政難に陥ってもロマーノだけは手放さず、周りからロマーノ諦めろと言われても、何があってもロマーノを守ったから、相当好きなんだと思います。まぁ、戦争の理由としては、コミックスでもアニメでもロマーノ本人が言ってましたけど、
「どうしてこんな争いが起きるんだ。俺なんか弟(北伊=イタリアちゃん)みたいに何でも出来るわけじゃないのに、どうしてこんなに欲しがる。やっぱりじいちゃんの遺産(ローマ帝国)目当てなのか」という台詞。これを都合よく腐女子脳に改変すると、っていうか改変しなくてもまんまなんですが、

「争いが起きるのは皆俺の躰が目当てなのか」

ですよね。で、スペイン親分、

「そうやで。それとその綺麗な顔な」

となります。

イヤァァァァァ(喜)。

最高じゃねーの、西ロマ(スペイン親分×ロマーノ)。だって嘘じゃないもん、史実だもん、親分、原作でもアニメでも、「ロマーノだけは甘やかした」と言ってるし!!

イヤァァァァァ(発狂)。

やべええええええYABEEEEEEヤベエエエエエエエこれ矢場伊!!くっそ、もうどうしたらいいのか分からない、気が狂いそうだ、狂ってるけど、ロマーノ、くそー!!お願いだから三次元に来てください、そしてそのくるん触らせて下さい、なんでもしますから、ちょっと触らせて下さい、ほんとにちぎーって鳴くんですか、髪のくるんを触るとチギギと鳴くのは生理現象だと書かれてましたが(公式設定)、このくるん、兄弟して「性的な何か」を表しているらしく、触ると気持ちがいいんだそうな。こんなに創作二次設定じゃなくて公式設定でくるのってずるいと思いません?幼少時に親分に触られて本気で激怒したチビロマーノが「気持ちいいじゃねぇじゃか、このやろう」って真っ赤になってたのを見て、私はどうすればいいのか分かりませんでした。これはもうベッドの中では親分に触られまくりなんですね、それは想像出来ます、ええ。

南伊最高。

2014/03/25 (火)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
花粉がああああ。めっちゃ目がかゆい、くしゃみとまらない。辛いー。寝不足にはかなりきますね。何故か花粉の時期になると夜更かししたくなるという嫌な癖がついてしまいました。こんな時期こそ甘いものを控えて睡眠を十分にとるべきなのに。来年は気を付けよう。

新しいモーションが上がってきていて、ウハウハしながら見てました。えろい。とにかくえろい。短い曲だから三連発いける。
祖国とロシアとプロイセン、中国。珍しい組み合わせで踊って貰えるとテンション上がります。ヘタは組み合わせが豊富なのがいい。

次は兄弟で!まずはイギリスとアメリカ!メリカは当然だけど、イギリスやっぱりハンパない顔をする。エロ大使だけあるなぁ。あんなに不憫扱いなのに、何でこの人はこういう表情をするのか。


っていうか、エロ動画は伊兄弟によく似合います。
イタリア男の本気。多分、撮影とかスタッフが全部女性なんでしょう。女の子の前でしか本気出さないのがイタリアですから!

とはいえ、フェリちゃんはアニメでもルートさんに「ハグ、ハグして、ハグ!」と迫り、一生懸命背伸びしてキスをせがんだら、ルートさんが「しょうがないなぁ」と屈んでほっぺにチュッチュして、フェリちゃん「屈まれた!」と屈辱を味わって8センチの身長差を嘆いていたんですが、これは何処から突っ込めばいいですかね。こんな時、私たちはどういう顔して見ればいいんですかね?ヘタリアが地上波で放映出来ない理由が擬人化だの国同士のうんたらかんたらというだけでなく、┌(┌ ^o^)┐ホモォだからなんですね、よく分かりました。ヘタリア大好きだ。

今日も夜更かししないで寝よう。昨日頑張って早く寝たんです。1時半に。動画不足!今日も動画不足!何本見たかな。20本見れただろうか。うわーん。巡回もまともにしてない。ああああ。動画見ないとおかしくなる。ちょ、ちょっとだけ見よう。見てから寝よう。また気付いたら4時とかにならないように気を付けるんだぞ。よし、頑張る。 

2014/03/24 (月)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
眠すぎて今日一日どうやって行動していたのか記憶がない。今月ほぼ午前4時就寝。昨日……というか今朝は5時に寝ました。もうほとんど寝てません。日中お昼寝出来るならともかく、平日仕事だし休日は昼間も動画三昧だったから結局寝てない。とにかく動画見ないと死んじゃう病です。でも、本格的にやばい状態になってきたので今日こそは寝よう。普通に寝よう。幻が見えてくる前に寝よう。ぶっ倒れる前に寝よう。でも動画みたい。あー。毎日動画貼るのもやっぱりウザイので、ヒュウコナ書いて妄想してから寝ます。

2014/03/23 (日)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
なんていうか、昨日……今日も4時過ぎまでMMD漁ってました。もう駄目だ、昼間は寝てるわけにはいかないからずっと寝不足。まともに寝ていない。MMDにハマってまだ一か月も経ってないけど、マイリスは800いきました。今月中に500いくだろうと思ってたけど、それどころじゃなかった。多分、この調子でいけば1000いく。一か月で1000個見るって、結構な数だと思うんですけど、少ない方なんですかね。

ほんとにヘタリア面白い。人気が出た2008年くらいにはがっつりハマってたんだけど、ここまでじゃなかったような。だってMMDなかったし。ヘタリアもアニメ始まった頃はアニメイトTV一択で、必死になって携帯で見てました。辛かった。今はDVD出てるので揃えたし、5期はニコ動でも公式配信してたからいいけど、地上波は難しいんでしょうね。

で、今になってコミックス読み直したりアニメ見直したり、作者さんのサイト見直してるんですが、何気なく読んだり見てる時には気付かなくて、改めて見ると「え……っ」とか「うわ!」と思う部分が多い。ツボが沢山ありすぎてついていけない状態なんですよね。
っていうか、アニメlegend23話のイタリア兄弟のあのネタは原作でありましたっけ。私が覚えてないだけ?アニメオリジナルはないと思ってたんですが、何巻に入ってるんだろう。アニメで気付いて悲鳴上げてしまったんですが……もう腐女子ホイホイすぎて……だって、一つのベッドで一緒に寝ることになったイタリア兄弟、元々ロヴィが好戦的だから、兄弟喧嘩おっぱじめたと思ったらトラブル発生。何かあるとすぐルートさんに電話するフェリシアーノは、電話口でこんなことを言いやがった。

「ドイツ、助けて!

ベッドで兄ちゃんのが……いたた

とれなくて……痛い……外して!」

ルートさん、固まりながら、「ベッドで……兄ちゃんのが……とれなくて痛い? 外して……?」とポカーン。すぐにフェリちゃんとこに向かったルートさん、何があったんだと叫びながら寝室のドアを開けて……。

という展開、これ、かなりやばいんですけど?狙ってるとしか思えないんですけど?寝室に飛び込んだ時のルートさんの反応がもう……あれ、絶対変なこと想像してたよね(ぇ)。兄ちゃんのが痛いとか言われたら、そりゃあ、ね。

っていうか、もうイタリア兄弟良すぎ。何なんです、あの子たちは。そしてスペイン親分のロヴィ大好きっぷりが怖い。ほんと、好きでたまらないって感じ。可愛くて仕方ないんだろうなぁ。子分として散々コキ使われてたロヴィだけど、何だかんだ言ってアントーニョ(スペインの人名)はロヴィ手放したくないし、ロヴィもアントーニョの言うことしか聞かないんじゃないかという構図が出来上がってる感じ。でも、イタリア統一したから良かったよ、兄弟離れ離れで可哀想だったし。どうにもこうにも私の南伊領っぷりが物凄いです。何でこんなに好きになっちゃったのか。そりゃあ、これ見ればね↓

昨日の日記でカンタレラ三連発したからもういいやと思ってたけど、これが最後。
ロヴィが二人居ます。MMDにおいて2Pカラーと言われる、髪の色や目の色などを変えた同じキャラの色違い。こういうことが出来るのもMMDの良さですよね。コミックスやアニメじゃ出来ないことだから。出来るとしたら忍者設定で分身でもしない限り無理だし。このカンタレラの何が凄いって、うん、ロヴィの美形っぷりだけじゃなくて、他のカンタレラより、

多めにまさぐっております。

まぁ、自分の体ですからね、別にいいけどね、でも自然に呟いちゃったよね。

「触ってる方のロヴィ、


ちょっとその場所、


代わってくれませんか」


どうしたらロヴィは三次元に来てくれますか。

ふう。明日も早いんだけど、眠れそうにないよー。今から北欧動画漁るし。

そうだ、800の動画を見てきて、一人スタンディングオベーションしたのはこれが初めて。
立ち上がって拍手喝采なんてしたことなかったわ。これ凄いです、どうしたらこんな動画作れるんですか?考えられるんですか?尊敬という域を超えてしまう。これは最初からコメント表示して見て下さい。解説ないと分からないと思います。二回目はコメント消してじっくり。ほんとに感動しました。

では、今から北欧領と化します。

2014/03/22 (土)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

うわあああああ


天国!天国!!天国!!!


今日はカンタレラ3連発です!
昨日……というか今朝4時まで一人ヘタリアMMDカンタレラ男祭りを開催しておりました。カンタレラという曲に合わせて踊る動画なんですが、この踊りが何気に性的だというのは知っていたんです。だから、動画もどちらかというと男女の組み合わせのものが多い。そこはヘタリアですから、同性ペアものも沢山あって、普段の私ならかなり食いついてもおかしくないのに、何故か他のお気に入りの曲を聞くのに忙しくて、余り気にしていませんでした。私はバリバリのりのいい曲が好きなので、そっちばかりに気を取られていたというか。で、前にこの曲を聞いたのはWロマ(イタリア兄で、ロマーノことロヴィが髪の色違いで二人)で踊るっていう、MMDでは分身みたいな形の2Pと呼ばれる仕様だったもので、ロヴィが二人ってことで垂涎ものでありながら最初に見たとき、なんやねん、この動画いやらしいわ……と思ってたんですが、それっきりでした。でも、昨日別のカンタレラ見たらギャー!!ってなった。えーと、ノル君見たくて探したのかな。
で、見てるうちに、あ、これ前にロヴィで見た性的なやつだ!と思いだし、ガン見したら、リアルで、

ヒィィィィィィィ!!!

って声が出ました。夜中にマジで叫んだ。だって声が勝手に出たんだもん、不可抗力でした。あんこ、ことデンマークとノル君ことノルウェーは公式で幼馴染ですが、ノル君、いっそあんこのことを邪険に扱うので、一緒に踊るの嫌なんじゃないかなって動画に向かって心配してたら、全くそんなことはなかった。いや、ちょっと不機嫌そうな顔したか?ちなみにあんことは、方言で「お兄ちゃん」のことです。ノル君はあんこの顔を見るたびに「あんこ、うざい」と悪態をつくし、ノル君、滅多に喋らないのに、口を開けば「あんこうざい」ですからね。そのせいで、この動画のギャップ萌えといったら言葉に出来ませんでした。あんこ、良かったね、ノル君踊ってくれたね!と何故か嬉し涙を流しましたさ。っていうか、最後のシーンでリアルに、

ヒィィィィィィィィィィィ!!


と叫びました。っていうか、あんこのスタイルの良さが!多分、ヘタキャラの中で一番なんじゃないですか?モデル体型ですよ!ヘタキャラの中で長身ベストスリーに入るような気がしたんですが。

この動画、ちゃんとダグとか動画説明のところに、歌詞に恋愛を示唆したものや、動作で過度な接触がありますが腐コメントはご遠慮下さい、と出るのです。

そんなわけで、これはカンタレラを制覇しなければならないという謎の使命感に襲われ、動画を漁りました。4時までかかって男祭りを慣行。無事に全部マイリスト行き(笑)。ただ、男女ものはまだ見てません。そのうち……うん、あんまり男女の絡みは好きじゃないので、まぁ、そのうち。ちなみにカンタレラは別名官能動画と呼ばれています(笑)。

で、一番萌え滾ったのは、これ。
イタリア兄弟!しょうがない、イタリアだから!むしろイタリアじゃないと!カンタレラというのは、イタリアで使われた毒薬のことなので、イタリアが踊るしかないんです。カンタレラ=あの雪のように白く、快いほど甘美な粉薬、だそうです。もうこれは主役のイタリアに踊って頂くしかないでしょう。既に動画のサムネで兄弟密着してますが、基本、この二人仲悪いはずなのに、あまりに美形過ぎて色々忘れる。ただのイケメンというかものっすごい色気でフェロモンしか感じない。ていうか、弟のフェリシアーノは相変わらず兄ちゃん兄ちゃん言ってるけど、兄のロヴィーノは荒れてるから、どうしても雑な扱いになってしまう……といいつつ二人ともかっこよすぎて私の脳みそが頭蓋骨の中でぐるんぐるんしてました(何それ)。

そして、数ある中でも、確信したのはこれ。
何を確信したかって、私の中でこの二人はヤッてる。え、何を?何って、ナニに決まってるじゃないですか。スペインとロマーノですよ、スペインはロマーノの育て親というか、親分で、ロマーノが子分にあたるわけで、親分、ロヴィが小さい時から引き取って面倒見てたから(ぶっちゃけ侵略)、そりゃあ長い付き合いなわけで。でもロヴィは気が強いから、かなり親分を困らせたみたいだけど、まぁ、私の中で二人はくんずほぐれつしてますよ。受け攻めで考えれば、文字通り親分×子分がいいなぁ。イタリア兄弟はね、フェリちゃん、公式で童貞設定ですからね、自分で言っちゃうところがビックリですよね、だから、初めての相手は選び放題。っていうか、フェリちゃん後ろはもう処女じゃないのか……な。1巻でフェリちゃんがルートさんのベッドに裸で潜り込んでたのを見た時はコミックス取り落としましたけども。ドイツは基本、男同士に緩い国なのになぁ。

ちょっと今日は伊領になってるので、最後は前にノル君とアイ君で貼った曲、やっぱりこれ。
密着は最初のサムネのやつだけですが、この曲も非常にエロさを感じます。このキスしそうなポーズはmagnetでは有名ですよね。よくミクちゃんとルカがこういうポーズしてるのを見たことがあります。ただ、ヘタリア動画の中のmagnetで、このサムネを使っているのはイタリア兄弟しかないです。まぁ、キスしちゃってもなんら違和感のない兄弟ですけども。むしろフェリちゃんが「兄ちゃん、キスして」って言ってもおかしくないですが。っていうか、伊動画はイタリア男の本気を見たって感じで、何度見ても溜め息をついてしまうくらいかっこよかったりかわいかったりいやらしいものが沢山あります。

しかし、この動画は出だしに二人で

何て言ってるんですか?

調べたんだけど分からない、

会話じゃないですよね、

何か言ってますよね?何です?

何なんです?萌え過ぎて禿げる。

自慢の長髪(自分で言う)が

抜け落ちそうなんですが、

誰か助けて!!



はぁ、毎日毎日こんなんですよ、もうそろそろ燃え尽きてもいいというか、萌え動画も残ってないだろうと思ってると、次々出てくるんです。毎日叫んでる。今までの私の人生なんだったんだろうというくらい、こんな面白い毎日が送れるなんて、夢のようです。

では、今日もヒュウコナ書いてヘタリア動画あさって、ヒュウコナ妄想してから寝ます!

2014/03/21 (金)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日は風が強かった。そして寒かったよ……いつになったら暖かくなるの?そろそろ?一部では雪が凄かったとか。こんな状態で春の訪れなんか期待出来ませんよね。でも、きっとすぐに暖かくなるはず。
昨日は花粉凄かったけど、今日は治まった。っていうか東京が酷かったのかも。だって今日は薬飲まなくても良かったし。まぁ、Xデーは近いですけどね。どう足掻いてもやってきますからね。花粉になんか襲われたくない。ギルになら襲われたいけども。はぁ……プロイセンが愛しい。

連続で動画貼るとやっぱりウザイので、今日はお休みです。そして今夜もひたすらに動画漁ります。昨日は……というか今朝4時くらいまで動画見てました。少し寝たんだけどまた見たくなって起きて動画。マイリストの数は500を越えましたよ。これだけ見てても素敵動画が沢山出てくる。宝の山なんてもんじゃない。他に何も手につかないくらい夢中です。あ、ヒュウコナは別ですけど。

あー、MMDに出会えて良かったー。……MMDerになろうかな(笑)。演算?何それおいしいの?煮るの?焼くの?ナマで食べられるもの?ってくらい苦手分野かも。MMDer様は神。

2014/03/20 (木)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
地元寒いいいいいい!東京も寒かったけど、地元比べものにならない!雪降ってたし!

今までどんな状況でも東京に行ったら必ず池袋に寄ってた。東京来たらメイト本店に行くのが当たり前だったのに、とにかく早く帰って動画見たくて、今日はまっしぐらに家に帰ってきてしまった。時間もたっぷりあったのに、わざわざ新幹線のチケットを変更してまで、一分でも早く帰って動画見たかった。今までの私からは有り得ない状態です。

威風堂々が見たかったよー。威風堂々で二連発。最初の方が歌ってみた音源だけど、凄く気に入ってます。二番目のがオリジナル音源で女性声。どっちも大好きです。
ロシアさん主役の祖国とギリシャとフィンランド、スウェーデンの5人の皆様、ギリシャがかっこよくて希領になりますよ。露っさまとフィンちゃんがよく似ていて時々区別がつかなくなるけど、フィンちゃん小さいし、もっと童顔なのでよく見ると分かる。ただ、この露っさまはマフラーがない絶滅危惧種なので、フィンちゃんに間違われやすい。

この動画は色々まずいんだ(嬉)。色気が強すぎて(喜)。途中でヒッてなるし(悦)。でも、癖になります。まぁ、プロイセンとスペインとフランスが出てるだけでアウトですけどね(涎)。いやらしすぎて規制すべき(踊)。イギリスとロマーノが爽やかに見える(笑)。

威風堂々って最初は分からなくてクラシックの有名な曲かと思ってたら全然違ってたという。MMDに使われる曲は沢山あるけど、威風堂々が一番好きかなぁ。

ウヒャ!次々新しい動画が上がるから幸せ!昨日はホテルでノーパソから見たたけど、ノーパソの調子が悪いのでほとんど動いてないというかスローモーション状態で辛かった。途中で諦めたから早く家に帰りたくて。

さて、引き続き動画あさるぞー。わーい。

14/03/19 (水)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ただ今八王子に居ます。用事は明日なんだけど、明日は雨だとか。残念。なんとなーく花粉症が発症したっぽい。でもまだ生ぬるい。本格的に発症すると滝のように鼻水流れるし頭痛と倦怠感に襲われてまともに起きていられなくなるから、Xデーは近いということで。寝不足が一番よくないのに、最近寝てなかったからなぁ。規則正しい生活をしなければ。

明日池袋寄れるかな。雨の中カート持って移動するのは厳しい。でもでもでもぉ。んー、やっぱニコ動見たいから早く帰ろうか。ノーパソからだと反応遅くて動画見られない。これは死活問題ですよ(笑)。とりあえず今日は早く寝よう。ヒュウコナ妄想は欠かせないね!

2014/03/18 (火)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
本日もMMD見ながら暴れております。凄いのが上がってきてて、ほんとに魂抜かれそう。そして明日と明後日は東京です。オタクイベントではなく八王子に行くので浮かれてはいられないのですが。むしろこれが最後の八王子かと。4年間ありがとうな感じで記念にいっぱい写真撮ってこようかな。

では、MMD見ます。かじりついて見ます。

2014/03/17 (月)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
この度ニコ動のためにデュアルモニターにしました。


最高。

マルチモニター凄い。なんでもっと早くこうしなかったんだろう。元々東京に居る家族がデュアルモニターやってて、何でそこまでって不思議な目で見てたんです。家族はそりゃあもうパソコン詳しいしゲームやるんでモニター一つじゃ足りないんだろうな、と思って、株とかFXやるわけでもないし、私は二つ持つつもりはなかったんです。でも、モニター二つあると片方で動画見たり、片方でネットしたりで便利だと聞いていたので、ニコ動見るようになって、そういえば……と家族の言葉を思い出し、早速購入。動画の方はDVI端子で繋いだので画像が綺麗!画面は同じサイズの方がいいということも聞いていたので同じ21.5型を買いました。本当は23型で揃えたかったけど、それはまたの機会に。とはいえ、機械音痴の私は繋いだのは良かったけど、表示の仕方が分からない!設定しないとこういうふうに片方ずつ違う画面に出来ないんです。何せキーボードもマウスも一つで動かすので、もう何が何だか分からなくて家族に電話しました。アドバイス受けながら試行錯誤でやっと出来た。左のモニターは動画専用、右は二分割してネットとサイトのファイルを開いてます。こんなに快適だとは思わなかった。未知の世界でした。こうやって贅沢になっていくんですねぇ。もうモニター一つには戻れません。家族もそう言ってた。そのうちもっと増えそう。いや、ただツイッターしたり電車の時刻調べたりニュース見るだけならパソコンなんて要りませんよ。スマホで十分。最高の環境で動画見たいし、絵を描いたりお話書いたり作業しながらネットであれこれ調べものするなら、携帯やタブレットでは出来ないんです。今時こんなに必死になってパソコン周辺揃えてる人居るんだ……と珍しいものを見る目で見られそうですが、上等です。ほんとに最高。大満足。快適。マルチモニターにして良かった。今も動画見ながらこれ書いてて、文字はブラインドタッチだから目だけ画面見ればいいだけなので最高の環境です。今まで画面を分割して動画を見るのは嫌だったからフルスクリーンで作業しながら見られるって、こんな幸せなことはない。ニコニコ動画はマイリストの連続再生が出来るので快適。うわー。まぁ、打った文字は誤字がないか確認しないといけないですけどね。

そして本日は、伊誕!!イタリア兄弟誕生日です。零時きっかりに上がるお祝い動画を見ながら一人で盛り上がってました。フェリちゃん、ロヴィ、誕生日おめでとー!!

さー、動画見ながら作業しよう。

2014/03/16 (日)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

デュラララ!!二期!!


BASARA三期!!!


うわああああああああああ!!!


祭りだー!!!!!!!!!!!


今年死にたくない、やばい、もう思い残すことはないと思ってたのにまだこの世に未練が!そりゃあギアス映画も最後まで見たいしエヴァだって見たいし、まだ死ねないんだけど、基本的にいつ死んでもいいやって思ってるくらい死にたがりなので、散々楽しい思いしたいな……と思ってたけど、まだまだ駄目だ。うわーん。デュラに関しては今日のイベントで二期発表があるんじゃないかと噂されていたいから期待してたよ。良かった。

そんなわけで、今日のニコ動ネタはお休みです。いい加減自分でもドン引き状態になってきたので、一日くらい触れない日があってもいいかと。いくら好きだからって毎日毎日毎日毎日……。元々ニコ動の話しかしない状態だったならともかく、いきなり目覚めて、ニコ動好きじゃなかったというか偏見持ってたから、実は語るにしても勇気がいったんですよね。いまだにニコ動見る人は変わったオタクだと思ってるんで。いや、自分はもっと変なオタクですけど、棚上げですよ。でも、今になってみればニコ動見ない人は可哀想だと思うように。何なんですかね、このウザさは。

さて、今からまた動画見てきます。マイリスト見たら、370個越え。今月中に500いくなぁ。

2014/03/15 (土)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日もがっちりニコ動廃人です。もうMMDネタはいいよ、おなかいっぱいだよ……と思われるかもしれませんが、今月いっぱいは勘弁して下さい。私も大したことないならここまでしつこく語らないんですが、ちょっと今までとは違う次元の萌えでして……こんなに凄いの知らなかった自分が恥ずかしいやら悔しいやら。とはいえ、私が夢中でも、ここを見て下さっている方がいらっしゃったら、ニコ動は興味ないし、むしろ好きではない……という昔の私と同じことを思っているかもしれませんし、自分の萌えは他人の萎えという言葉も理解出来るのでゴリ押しして見て!と言っているわけではなく、あくまでも騒いでいるだけなので興味ない方はフーン……と読み飛ばして頂けると幸いです。

そんなわけでうざいくらいに語ります。だって他にネタないですし。うん。

今まで萌え動画をキャプチャして騒いでいましたが、どうせなら見れるように紹介しろって感じですよね……ニコ動アカウント持ってない人が見られるかどうか分からないし時間帯によって低画質モードになったり、携帯でここ見てる方がいらっしゃったら、うまく見られるかどうか分からないんですが、本日の悶え動画貼ってみます。クリックすると見れます。画面にマウスを当てると音の調節や設定が出来るので右端のコメントボタンでコメントを非表示にすることをおすすめします。
今日アップされたばかりの新作。アーサーが主役で、以前からこの曲に合わせて踊るアーサーを見てきましたがモーションが素晴らしい。MMDは常に進化していて新しいバージョンも出たようですし、これからますますMMDerさんの素敵動画が見られると思うと嬉しすぎて今にも昇天してしまいそう。よだれでる。

ついでに昨夜南伊領民と化していた私が悶えすぎて椅子から転げ落ちそうになった動画。まずコメント消すの推奨。ロヴィ、出だしに「にゃお」と言ってる模様。途中で歌詞に合わせて頬赤らめるし乙女か!性格とのギャップ萌え。

こんなの見てたら三次元アイドルなんかどうでもよくなるわ……ここまで綺麗な子居ないし。え、ちゃんと二次元だって分かってるし、MMDだって創作なわけで、二次元と三次元比べるのはおかしいかもしれないけど、こういう綺麗でかっこいいの見ると二次元で満足してしまいますね。リアルが見られない……ますます現実逃避してしまう。困った。

というわけで、完全にジャニーズ降りようかと決心がついた動画。この子たちが居れば満足。美少年たちの麗しい姿が見たい人におすすめ。っていうか、ジャニーズ歴●●年の私がきっぱり辞められるほどの理由がここにあります。
あまりにも強烈で呼吸忘れた。ノル君とアイス君の北欧兄弟の美しさといったら……美少年といってもアイス君は16歳だけどノル君二十歳いってるはず。でも、ほんと綺麗。可愛い。だめだ、やっぱり北欧行こう。夏に(重要)。

はー。ちょっとまた今から動画あさってくる。朝方まで見る。ここのところずっと寝ないで見てる。頭おかしくなっちゃったのかな、人として大丈夫かな。だめだよね、もう。 

2014/03/14 (金)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日も飽きもせずニコ厨です!他に話題はないのかと言われそうですがありません!MMDしか見れない。素晴らしすぎる。よかった、死ぬ前に見ることが出来てほんと良かった。今、尊敬する人は誰ですかと問われたら間違いなくMMDerさんと答えます!職人さんは神。

昨日の夜中も麗しいMMDを見て本気で叫んでました(※夜中)。腰を抜かすほど感動しまして、すっかり裏枢軸にハマりました。

裏枢軸とは、日本とプロイセン(ドイツの兄)とロマーノ(イタリアの兄)のこと。祖国はともかく、最近はプロイセン動画を死ぬほど漁って見ていたので虜になっていましたが、実は隠れ色男が居た。薄々気付いてはいたんだけど……フェリちゃん(イタリア)が主役だから、影になっていたというか、この人を見てしまったらヤバイという危険信号が出ていたので避けていたような。公式設定では性格も余り宜しくないようだし、泣き虫でヘタレというエエエエ?な感じなのに、顔だけはいい。

というわけで、今日はもう完全に南伊領民と化していました。ひたすらにロヴィーノ(南イタリアの人名)探し。ロヴィの何が凄いってどの動画見ても外れがないというか、完璧に美しい。さすがイタリア男。目の保養どころじゃない。

可愛いんだこれが!

可愛過ぎるんだこれが!!

可愛過ぎてどうしたいいのか分からないんだこれが!!

うわああああああってなるんだこれが!!

はああああああロマーノやばいロマーノやばい、ロマーノやばいロマーノやばい!!凄い色気なの、どの曲踊ってもしなやかなの、体の線が綺麗でいい感じに細くて、女性モーションがこれほど似合うキャラは居ないんじゃないかってくらい美しい。ヘタレのくせに〜〜。やっぱりイタリア人は色男なんですね。困ります。

ちょっとイタリア行ってくる。 

2014/03/13 (木)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
さて、本日もニコ動をアホのように語る時間がやってまいりました。エロイセンいまだ引きずっています。重症です。

癒されたくて、可愛ーい動画を何度も見てます。

たまにこうして出てくるチビ達、ほんとに可愛い、真面目にかわいい、犯罪起こしたくなるくらい可愛い。見終わってきゅうううううん!ってなる。子ロシアちゃんがとにかく可愛い。

何度見ても有り得ないほどたまらない動画。

いや、もう見ただけで何かおかしいのは分かるのもあるんですが、イギリスがとんでもないことをしでかしてくれます。いや、して下さいます。もう有り得ない、むりむり。味音痴兄弟(米英)の聖地といっても過言ではない。うさ耳つけてるルートさんとひよこ乗っけてるギルの出番はないですが……。そして安定の祖国。親ばかならぬ爺ばかになってます。

「Circus」という曲と踊りが気に入って探しまくりました。たった1分の短い動画なんだけど、こういう踊りは体格のいい人が似合うと思って重量級(露と米)で探したり、11日の日記でも紹介してるプロイセンを何度も見たりしてたんですが、やっぱり露さまが踊ると映えます。

時々可愛い顔したり、ふと悪い顔になったり、ゾクゾクするんですよね。

他のジャンルで探したら素晴らしいものが!

やっぱり進撃は凄いですよ。エレンも兵長も美しかったー。ただ、この二人は体が細いので、この曲は大きい人がいいなぁ……と思っていたらアイスくんを見つけた……ので見た。


ギャアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!ってなった。細くてもこんなに決まるとは!!っていうかアイス君だからか。もうアイス君なら何でもよくなってきた。アイスランドに行こう!!

まぁ、Circusで私的に一番なのはエロイセンですけどね!!エロイセンの踊りは破壊力が群を抜いている。

はぁ。いつになったらニコ厨から抜け出せるんですかね。毎日ニコ動日記じゃなぁ。それも今月いっぱいだと思います。来月から忙しくなるので余り動画見られなくなるし。

2014/03/12 (水)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
本日も立派にニコ厨やってます!なんかもう普通の人には戻れない気がします。ここまで来たらやめるなんて出来ないですね。こんなに面白いのがあるんだからやめる必要もないですけど。

動画で知った島国ダッツ。私は普段からアイスを食べないので知らなかったのですが、ハーゲンダッツから期間限定で桜と薔薇が出たと。当然ヘタリアクラスタ島国領民大歓喜。なんと言ってもサクラ=祖国、ローズ=イギリスですから!そんなわけで動画にも使われていて感動しました。食べた感想は、どちらも美味!カップが可愛過ぎるので洗って保存、飾ってます。


そして今日も目の保養と元気を貰いに動画鑑賞。

これ凄いこれ凄いこれ凄いこれ凄いこれ凄いこれ凄いこれ凄いこれ凄いこれ凄い!!

今まではただ踊ってるとか、踊っててもその中にストーリがあってドラマみたいになってるのが多かったんだけど、これ凄いマジ凄い。こういうのもあったんだってビックリ。露っさまが混じってるだけで感動する。メインの4人の後ろにいる菊さんがかなり面白い。そして脇にいるイタリア兄弟が可愛過ぎて泡吹いた。

今日は米領と化してたわけですが。まだメリカ足りない。イケメリカ最高!

いつもは元気いっぱいのアメリカなんだけど、決める時は決める。っていうかこういう顔されると米領熱上がるからやめて。私は本命CPがアル菊なので、当然メリカは大好きなわけで。ほんとやばい、メリカの何がやばいって……カラダ?うへへ

米領から途中でプロイセンの動画見入ってしまったんですが、ヘタリアMMD見てて一番違和感ないのがプロイセン。とにかく踊りが似合う。そしてやっぱりいい。カラダが。大きい男は見映えがいいですね。

可愛いよぉ!にこってされると息止まる。ヒッてなります。悪い顔で微笑まれると打って縛って踏んで!ってなるわ。捏造設定でのギルはSとMどっちもイケると評判でして。

はぁ。プロイセンの動画破壊力ハンパない。なんでこんなに素敵なのー。

うあ!ちょ、可愛いんですけど!ぎゃって声に出たんですけど!

駄目だ、この人、どんなポーズとってもいい。

明日も早いし、もう寝なくちゃないから、この日記書きながらあと一つ見たら寝よう、いい夢見れるかな、夢に出てこないかなって、そう思って見てたらヤツはやりやがった。

なんだこれ。









寝れるかァ!!!


2014/03/11 (火)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日で震災から3年。まだ完全復興には程遠いし、あの時の記憶は薄れるどころかトラウマレベルでただ苦痛でしかないのは事実。まずは亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。今、こうして生きて過ごせるというのは幸せなことなんですね。お腹が空けばご飯が食べられるのも、暗くなれば電気がつくのも、寝る前にお風呂に入れるのも、当たり前の日常生活になっているけれど、あの時に比べたら奇跡でしかない。本当に、毎日が奇跡でしかないんです。いまだ仮設住宅や避難している方の生活が少しでも早く安定しますように。

取り敢えず平和です。まったりとネット出来てます。三年前は今頃絶望を味わっていました。ほんとに絶望という文字しかなかった。電気はつかない、食べ物は手に入らない、水が出ない……今、こうして暖かい部屋でニコ動見れるなんて、言葉に表せませんね。

最近はニコ動の動画整理をしてました。今はまだ300くらいしか登録してませんが、一つのフォルダに突っ込んでいると何処に何があるのか分からなくなるので仕分け。

ピンクで囲ってる部分、正直言ってヘタリア知らない人が見たら「え?なにこれ」だと思います。誰?誰と誰?みたいな。仕分けはまだまだ続くのでどんどん増えます。組み合わせ多すぎて大変。このフォルダ名は私が考えたのではなくてファンの間では当たり前になっています。むしろ公式名称といってもいいくらい。
ヘタリアフォルダや「とりあえずマイリス」に入ってる動画で仕分けしきれてないものが沢山あるので地道に作業していきます。とにかく気に入ったものを最初にマイリスやとりあえずマイリスにぶっこんでたらワケ分からなくなった。

本日もしっかり栄養補給、目の保養をしました。

天国すぎる動画。天使たちがここに。

私的にヘタリアの三大美少年がアイスランドとフィンランドとノルウェーだと思ってるんで、この三人が出ている動画だけは制覇しなければなりません。美少年が好きな私には吐血もの。ほんとに綺麗で可愛い男の子たち。アドレナリンが……あああ。北欧メンバーは皆東北弁なので親近感わきますよね。といっても、私たちもさすがに普段はあんな喋り方しませんけど。たまに親戚のおじさんとか年配の人と喋るときにああなりますが(笑)。

うっとり。

あさってもあさっても出てくる素敵動画。いつになったら底を尽きて終わりが来るのか先が見えない。それどころか次々新作が出てくるから興奮しまくって、そのうち心臓発作起こして死ぬかもしれませんマジで。

イギリスがね、動画ですっごいいい顔するんですよ、どの動画でもイギリスの表情に驚かされることが多いです。何だろう、見てるこっちが恋に落ちる瞬間みたいなアハハ。眉毛だし不憫なのに何なんですか。

とはいえ、表情と言えば、この人がNO,1なんじゃないかな。

不憫扱いのくせにとにかく凄い。もう挑発してるとしか思えないほど色気があって、プロイセンなのにエロイセンとか言われまくり。こう、皮肉ったふとした笑みがよく似合うっていうの?目を細めてニヤッと笑ったり、流し目が十八番。見ただけで孕みそうです。黙ってればイケメンなんですよ。タグにもあるようにギルって名前だからイケメンすギル言われてるし。そして他のイケメンプロイセンが出てる動画のタグで面白いのが「不憫じゃないプロイセン(絶滅危惧種)」ってなってるとこ。絶滅危惧種って何やねん。他にも見たことあるのが、マフラーをしていないロシアも絶滅危惧種に指定されています(笑)。

一日に何個動画見てるんだろう。30はいってる?そろそろ落ち着いてくる頃だと思ってましたがまだ熱は冷めないもんかなぁ。楽しいからしょうがないよね。新鮮で萌えと興奮がぎっしりつまってるんだから、もう離れられません。

今日の締めはこれで。これ見たら寝ます。

萌えすぎて窒息しますけどね。アーサーがエロい顔するんだよなぁ。何でかなぁ。エロ大使(公式設定)だから?

寝る前は安定のヒュウコナ妄想です。

2014/03/10 (月)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
本日も( ´_ゝ`)フーンの時間がやってまいりました。ニコ動興味ない方には全くどうでもいいネタですみません。でも、ヘタリア見てみて下さいとは言わないけど、好きジャンルのMAD動画とかMMDは見ておいた方がいいと思います。出来れば低画質モードは見づらいので早朝が狙い目です。画質が全然違います。あれだけニコ動避けてた私が見事にすっころんでトチ狂ってしまったので責任は負えませんが。

本日の目の保養。

エストニアのエドァルドは公式でヘタキャラの中で一番美形という設定なんですが、こういう恰好されると色々困ります。漏れちゃう。頬にハートのタトゥーつけて、眼鏡有り無しで踊ってくれましたが、ほんと困ります。漏れた。タイトルが完全にアレです。正確には「Masked BitcH」という曲なんですけどね。タグが完全にアレです。イケメンのイケメンがイケメンでイケメンとか、ただのイケメンとか。

そして癒し効果抜群の動画。



この二つは、8日の日記で紹介した動画のあとに見て欲しい。ぶっちゃけアメリカとロシアの偉い人に見て欲しい。戦争とか争いとか、どうでもよくなるよ。そんなことやっていられないって思うよ。上の「Girls」の方は露っさまことイヴァンさんが切なげな表情をしていますが……って、これ以上言わない方がいいかな。もうね……ほんと、楽しくなるよ、これ。下の動画は曲が萌えすぎてきゅうううううんとなるので、動画興味ない人でも曲だけ聴いて疲れた時に癒されるといいです。きゃわわわわ〜となります。なんだろうね、母性本能をくすぐられるってやつ?母性ない人でも母性に目覚める動画っていうか。

あ、昨日上げたヒュウコナですが、書き忘れてた台詞があったので数行足しました。なんで抜けたかな。上げてから気付くのも何だかなぁという感じ。

一番目当てだったA賞のむっくんフィギュアをお迎えすることが出来たので思い残すことがなくなった黒バスくじ。

10回引いただけですが、満足してしまいました。でも赤司さまフィギュアとラスワンが欲しいので、あちこち回って残り少ない所見つけたら回収してきたいと思います。

さー、今日もヒュウコナ妄想して寝ますよー。

2014/03/09 (日)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
本日もニコ動日記の時間がやってまいりました。どうか( ´_ゝ`)フーンという感じで見て頂ければ幸いです。
とにかく、これだけ見ても終わりがないっていうのは……。そろそろ萌え動画は尽きたかな……とまったり見ていると、ギャー!!というのが出てくる。恐るべし。

今日のギャー!!動画。

C41式日本って何やねん……と思いながら、モデルさんが違うだけでやっぱり雰囲気も変わるなぁ、え、何これ、眼鏡に……羽!っていうかこの格好は!?とキョドりながら見てたら途中からギャアアアアアア!になった。ヘタリア恒例の衣装替えっていうか……もうこれはヒイイイイ!レベルでした。こういうことされるからやばいのぉ!毎日こんなんで頭おかしくならないのか心配になってきました。元からおかしいですけども。毎日ギャー!ひいいい!って言ってるんですよ?退屈しないったら。

うん。分かってる。

艦娘と帝国島国。二人ともよく海軍の恰好するから違和感全くないんだけど、やっぱり海軍やるならコラボですよねー。金剛ちゃん可愛いよー。しかしナチュラルに提督になってる帝国島国かっこいい。

はー。もうほんと、やばいです。

ヒュウコナ更新しましたが見直しが嫌で嫌で誤字とかおかしいところ直ってなかったらすみません。とりあえず、これからリクエスト分に入りますー。書くの遅いですけど。

2014/03/08 (土)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
物凄いものを見つけてしまった。

アップされてから半月ほどで、新作なのに再生回数が11万越えてて何だろうと思ったら今年のMMD杯のエントリー作品で……今までは萌えな動画でキャーキャー言ってるだけだったけどこれは違う。もう格が違う。余りの凄さに体の震えが止まりませんでした。米VS露。しかも、ちょうど偶然にも今の世界問題とタイムリーな内容で、ただ茫然とするばかり。いつもは邪魔なコメントも、この動画を見るなら表示した方がいいかもしれないというくらい。弾幕で見れなくなるので、じっくり見たい時は表示なしにしますが……。こういうのを作れるっていったいどういう脳みそしてるの?神職人とか、そういうレベルじゃないんですけど。この動画に関してはミーハーに騒ぐわけにもいかないので余り詳しくは言えませんが、凄すぎる。これはMMD杯に上がってる動画なので色んな人が見たようなんですが、ヘタリアMMDのクオリティの高さに言及しているコメがちらほらあって、やっぱり私がギャーってなるのは大袈裟でも何でもないのだと実感しました。見終わって「いやーん、萌えー!!」となる動画は沢山あっても、この動画のように見終わって呆然とする動画はそうそうないんで……呆然っていうかガタガタ震える?いや、ホラーじゃないけど、戦争だからね……演出が言葉では表せないくらいで……。ちなみにMMD杯で一位のものも見ました。艦これ。中々面白かったです!可愛いし、艦隊かっこいいよぉぉぉ。まぁ、ほら、私が艦隊好きな理由もちゃんとあるしね!護衛艦とか聞くとピクッてなるし。どの艦娘推しというのは、島風ちゃんも金剛姉妹も可愛いけど、実はうちの家族の友達が艦娘のキャラデザしてて、その娘推しでいこうかと思ってます。艦これのキャラはデザイナーが何人も居るので絵柄が違うし、一人何人担当って感じで描いてるので、お気に入り見つけるというのも楽しいですよね。

毎日これでもかとヘタリアMMDあさっても、見てきた数は200までいってないんじゃないかと。しかも、気に入った動画を延々繰り返して見てるから進まない。だってMMD見るようになって一週間……初心者ですよ。ヘタMMD1万2千件超えてますからね。とにかく、もうこれだけ見ればいいや……とならないのです。これは何だろ?これは?と見てみるとギャーッ!っていうのが次々出てくる。最初の頃は動画というものに慣れなくて、続けて見てると目が疲れて頭痛と肩こりに悩まされました。殆ど寝ないで見てたから疲労感ハンパなかったけど、それ以上に衝撃とか感動が大きくて、至福でした。今はもう慣れて、どれだけ見続けても何とも思わなくなったどころか、お宝が埋まってるから次々見て行かないと勿体ない、これらを知らずに死ねない!という気合いも大きい(笑)。ほんと、MMDに出会えて良かった。この時代に生きてて良かったー。100年前に生まれてたら見られなかったよ。

今日はラブライブと黒バスの一番くじだけど、こっちは田舎なので今日行かなくてもラクーに手に入るので今日は外に出てません。ニコ厨です。あとでゆっくりクジやりに行きます。ほんと、田舎で良かったと思う数少ない点の一つ。

ニコ動日記になってしまってすみません。いずれ落ち着くので、( ´_ゝ`)フーンって感じで見てていただければ助かります。

ヒュウコナ書き終えたー!が、見直しが嫌だああああああ。明日には上げようと思っていたけど、しぬほど嫌いな見直し……現実逃避するしかない。

2014/03/07 (金)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
アーサーぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!愛しい!!


今日もアーサーへの愛でいっぱいいっぱいです。ユニオンジャックまとって町内三周したいくらい(すればいい)。ほんと、ごめんなさい、私、ヘタは菊さん菊さん言ってるだけで、うちの家族は最初からアーサー好きだったんだけど、それに対して私は昔「イギリスはちょっと……あの眉毛がな……」と文句を言ってたんです。

すんっませんでした!!

あの頃の私にジャーマンスプレックスをかけたい。ほんとに後悔。っていうかヘタリアではイギリスが一番人気なんでした。

ですよねー!!

はぁ。アーサー可愛い。不憫だし妖精見えるし味音痴だけど、ツンデレなのが反則な上に紳士で品があるというのが公式設定ですよ。どうすれば?アーサー何着ても似合うっていうか、品があるんです。バカやってても何やってても気品がある。MMDでも、アイランドルの時は特にそうなんだけど、歌う前に必ず菊ちゃんにイヤモニで声を掛けるんです。「いくぞ」みたいに。それに対して菊ちゃんが「はい」とか「ええ」と答えてるのが分かる。ふうふう。もう駄目だ死ぬ。

MMDは好きな曲が沢山出来て、そのせいで他ジャンルのMMDもどんどん見たくなってかたっぱしから探してるし、色々見たいから普段自分が見ないジャンルのも見てたりするんですが、やはり自分の好きジャンル萌えキャラじゃないと興奮しないデスネ。ぶっちゃけアイマスや東方や艦これも見てます。当然好きだから黒バス、進撃、うたプリ、タイバニ、ギアスも。だけど、見ていて飽きないのはヘタリアなんです。何故ヘタがMMDで根強い人気なのか分かる気がします。モーションやキャラのモデルは同じなので、あとはモーション調整と違うモデルを組み合わせたり、カメラワーク、そして服装で決まるんですよね。演出とセンスが問われます。とにかくヘタリアの凄いところは衣装チェンジ。これは他のジャンルではあまり見られない光景で、一度ならず四回くらいチェンジするので最後まで叫びっぱなしというか。衣装もただの服なら何とも思わないけど、何しろ萌え最強のアイテム軍服。これで来られたらたまらない。軍服も一つだけじゃなくて、たとえば日本でいえば陸軍海軍がある。普段は白いの来てますが、黒いのを来た菊さんは「大日本帝国」と呼ばれて「日帝様」と呼ばれます。なので、「帝国島国」という言葉があるんですが、これはアーサーも軍服を着て「大英帝国」になったことを指すので、帝国島国も人気があります。っていうかかっこよすぎて吐きそう。
そういった見せる(=魅せる)ことが出来るのがヘタリアの良さで、他ジャンルでもお着替えはあるんですが、私的に、たとえば進撃メンバーが軍服を着ても実は萌えないんですよね……萌えると思ったら、そんなことはなかった。この世界(進撃)には軍服ないしなぁ……団の服があるから無理やり着せられた感がして違和感がある。だから、進撃に関しては兵団服を改変して、色が黒くなってたり、仕様が変わってたりすると禿げ萌えるんです。うたプリなんか、彼らは公式でアイドルなんだからMMDでもっと色んな衣装が見たくて探してたりします。が、中々公式の衣装が多くて、そしてお着替えがない。寂しい。

そしてトドメの良さは、キャラが多く、組み合わせが神がかっていること。ヘタリアは枢軸と連合が組んでるのが多いですが、MMDは自由。どう組み合わせようとやったもん勝ち。だからこそアイランドルが産まれたわけで。そんなふうにキャッキャ出来るだけじゃなく、こういうのも驚く↓

まさかの継承メンバーで来るとは思わなかったので、複雑な気持ちで見てましたが、これが歴史だ……と納得してました。継承っていうのは継承戦争のことで、オーストリアを攻撃したもの。これはプロイセンの誕生日のお祝いMMDなんだけどね、オーストリアをめっちゃ攻撃したのプロイセンだから……画像左がローデリヒことオーストリア、右はギルベルトことプロイセン。このMMDには継承戦争に関わった国が出てきて、その表現の仕方が絶妙で呼吸忘れて見入ったほど。結局ロシアが参戦しようとして、攻撃を仕掛けた国がロシアには勝てないと思ってやめたので、ギルがロシアことイヴァンさんが嫌いだというのも頷ける。そしてこのMMD、そのロシアが一瞬映るんですが、それがもう!!ちゃんとソ連なんですよ!!ソビエト連邦の旗持ってるの!!この演出にはビックリ!!こういうことされるからヘタMMDやめられないんです。

そんな組み合わせがあるから何度見ても飽きないし、数も多いから毎日発見しては奇声上げて、ヘブン状態になってるという。廃人になるのも仕方ないですわ。

本日の天国↓

ぎゃあああああ俺得!俺得!!ってなりました。だってかわい子ちゃん達が集結してるんですよ!!今日見つけてほわああああああああ!ってなりました。菊ちゃんとアーサーとイタリア兄弟の弟フェリちゃん(ヘタリアの主役だし)とお兄ちゃんのロヴィーノ!!そーしーてーフィンランドのティノーーーーーーーーーーーーー!!!!ティノが私的に一番好みの顔してるんでフィンランド行きたいです。住みたいです(無理)。これは眼福に預かるどころか死ねるレベル。可愛いいよおおおおおおおおお可愛過ぎるよおおおおお貢ぎたい。この動画、出演は5人ですが、途中で、それぞれの相方(CPの相手。笑)が出てきてイヤアアアアアアってなります。ティノの相手はスーさんことスウェーデンのベールヴァルド。喋り方が福島弁っていうとても馴染みの深い……親近感がわく萌えキャラです。基本的に北欧は日本地図で言えば東北に位するので東北訛りの喋り方が多いですね。

さー、明日は休みだし、本腰入れて作業しよ。早く書き終えて土日のうちに上げてしまおう。はぁ、ヒュウコナ書いてると楽しいんだ。何があってもこれだけはやめられない。

2014/03/06 (木)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ああああUnited Kingdom of Great Britain

and Northern Ireland !!イギリスゥゥゥゥー!!



最近もうどうしようもなくアーサーが愛しい、アーサー可愛過ぎる、かっこよすぎる、あんなに不憫な扱いなのに、それが愛しい。どうしたらいいんだ、こんな気持ちになったのは初めてだ。アーサーよおおおおおおどうしてくれるんだあああああウワアアアアーサー可愛いよおおおおおおお!!

取り敢えず島国ことアイランドルはアイドルで、米日英日米英が大好物です。

そんなわけで。
実は今、友達もヘタリアにZOKKONになってて。いつもイベントがあると行動を共にする……鳥取巡礼一緒に行った友達なんですが……現在どうにもこうにもヘタリアになってる。嬉しい。私は元々好きで薄い本とかコミックスやグッズやCDを買ってたけど、友達は何故か急に最近好きになったので一緒に盛り上がってます。なんか聖地巡礼する気満々ですわ。

イギリスに。

昔ヨーロッパ行った時、ちょっとロンドン寄っただけで、ちゃんと観光してなかったからこれは行かねば。アーサーに会いに行かなくちゃあああああああああぐああああああ。ふうふう。って、お金貯まった頃に気持ちは落ち着いている予感。でも、ヘタリアは冷めることないなぁ。基本私は一度好きになったジャンルは冷めることないんだけど、たまに例外もあるから、どうかなぁ……と思いつつ、ヘタはないと確信してる。

あー、ちょっとまたイギイギの動画探してきます。っていうか、ここ一週間殆ど寝ないでニコ動廃人になってるんですが。ヘタリアのMMDが凄すぎるせいだ。ニコ動のMMD詳しい人によると、ヘタリアのMMDは他のよりも出来がいいらしく、奇声を上げるレベルだと教えられた。どうりで私奇声ばっかり上げて動物みたいになるわけだ。

MMD最高。

2014/03/05 (水)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ニコ動廃人から抜け出せません。この状態が続くようでは非常にマズいです。いつになったら飽きるのか。っていうか神がかりな作品が多くて次々見つかるから飽きることがないんです。むしろ追いつかないんです。

とはいえ、未だにこれより泣けるものは見つかっていない。

悲しいMAD動画でもなく、どっちかっていうとタイトル通りハッピーな曲。幸せ泣きっていうんですか。私的によほどツボだったのか見ながら号泣、見終わって暫く頭と顔と喉が痛くなるくらい泣いた動画。次に移れず困りました。この菊さんの母の顔が。ボーナストラックのアルの親ばかっぷりが。チビ達は私の脳内では二人の子供だと思ってるんで、菊よ、よく産んだ!と見る度に感動しています(笑)。二次元では男も子供産めますからね!!都合のいい設定ですね!!コメント表示にしてみたら案の定凄いことになってたけど(笑)。これは動画とかMMD興味ない人でもハッピーになりたい人にはおすすめしたいです。あと、ちっこいのに癒されたい人向け。それからちっこいのに悶えたい人向け。そんな人にはニコ動アカウントないなら今すぐ取って見てみて下さいってくらいのレベル。死ぬ前に一回見といて下さいね、みたいな。

いや、しかし曲にも興味が出てきて、好きな曲が決まりつつあるんだけど、やっぱり既に有名なわけで、今更知った自分が悔やまれてなりません。うちの家族はもう何年も前からニコ厨で、常にニコ動を見てたのを遠くから( ´_ゝ`)フーンって顔で見てました。なので、何で今頃騒いでるんだと言われ……。うう、だってその頃は全く興味なかったんだもん、どんなにいいよって力説されても他に夢中なのあったし……うわーん。そういえばうちの家族は私の他に二人がニコ動会員なんですが、そのうち一人はもっと前から有料で、そっちは会員が原宿。第12期ですね。もう一人はβだった……第2期ですよ……ニコ動出来てすぐに登録したみたい。ははは。だから、二人とも歌い手さんとか実況やる人とか詳しい。私は実況やる人は全く知らないんで……かなり面白いらしいけど、私はゲーム自体に興味ないからなぁ。こればかりは……。

威風堂々という曲が好きで検索すると、色々出てくる。これも凄すぎた。

もう何も言えない。

同じ威風堂々で気に入ってる演出がこれ。

ヘタキャラ女の子版。死ぬほど色っぽい子たちが出てくるんだけど、時々チラリと本物の男衆が出てくるなぁと思ったら最後は階段の上に登場、しかも全員目隠しされてるんですよ。ちょっとゾクリとしました。こういう演出考えられる人は天才というか神です。MMD職人さんは神様です。

ちょっと萌え動画見てこよう。うおおおお!って声に出た動画がありまして↓

しょっぱなからリアルでふごおおおおお!と声に出たくらいかっこよかった。

おいおいおいおい!ってなったシーン。

曲が終わってボーナストラックでの二人。アーサーはアルフレッド(米国)のお兄ちゃんだからアルが可愛くて仕方ないんだけど、アルは全然そんなこと気付いてないし思ってないのが面白い。アーサーはヘタ界で1、2を争う不憫キャラだからなぁ。公式設定で7月4日前後や独立という言葉を聞くと体調を崩すってなってるのがいい。アーサー愛しいよ、アーサー。

うちの日記、暫くニコ動日記と化します。落ち着くまで暫くお待ち下さい。まぁ、ヒュウコナ書くのと妄想はやめないんですけどね。これは空気吸うのと同じくらい大事なことなのでやめるとか止まるとかないんです。 

2014/03/04 (火)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
そして今日もニコ動廃人です。

たまにコメント表示で見てみる。

ああ、イギリスのアーサーとプロイセンのギルの不憫コンビのショタ版!

萌え過ぎて死ぬ!っていうような萌え動画だとクライマックスでこうなる↓

見えねぇええええ!弾幕で見えねええええ!お前ら落ち着けギャー!(私が落ち着け

今日見つけたああああああああああああああああああああああああ!ぎゃああああああああああああああああ!!!うええええええええええええ!!!

美しすぎて息止まったんだけどコレエエエエエエ!!

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

黄瀬くんが踊ってても違和感全くない。さすが芸能人。うあああああ黄瀬くんかっこよすぎて無理ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

今日もとっても幸せです。辛いこと嫌なことあっても、MMDがあると思うと平気!

さ。ヒュウコナ書くか。仕上げ……いつになる。見直しになったらまた現実逃避するんだろうなぁ。

2014/03/03 (月)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
廃人です。

MAD動画ならともかく、MMDで号泣慟哭するとは思わなかった。どうしよう。暫くすれば落ち着くかな。

明日は黒バス26巻だしー!BSで46話だしー!あああ、オタ充ー!!

2014/03/02 (日)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
アイランドルが好き過ぎて生きるのが辛い。

もうジャニオタ本気でやめてこの子たちに貢ぎたい。会いに行きたい。いや、私が唯一好きな三次元はジャニーズだけど、もう未練ないくらい夢中です。ジャニーズのどこがいいのかサッパリ分からないってよく言われますが、まぁ、踊れる男の子が好きなだけで、そういうグループって他にないじゃないですか。出ても事務所に潰されるし(笑)。でも、ジャニーズの子たちも皆オッサンになってきたからなぁ。若い子たちはイマイチぱっとしないし。それなのにこの子たちときたら!

可愛過ぎる。菊さんなんてただの爺ですよ!?本家では老眼鏡かけて腰痛いとか言ってるただの爺のくせにこの可愛さ。童顔祖国万歳。ああ、ほんと日領で良かった(日領=日本好き)。まぁ、菊さん他の世界の皆さんより年上だけど、こういう二次元での年齢って若く設定されてるからね。とはいえ、世界の皆さんより年上なのに童顔で世界の皆さんビックリというのが当たり前になってますね。

私的に死ぬほど萌える動画NO,1。島国でサイバーサンダーサイダー。

これが見たいために有料会員になったといっても過言ではない。だって通常会員じゃ混雑時に動画追えない。歌詞も曲があまりにも早くて聞き取れないし、むしろ何この歌!?ってビックリしたくらいなんだけど動きが早くて目が二つじゃ足りない、瞬き出来ない!ってなるし、非常に難易度の高い映像なんだけど、軍服とか眼帯とか銃とか鞭に弱いんですホント勘弁して下さい。好き過ぎてどうしたらいいのか分からない。この曲はニコ動でも有名で、色んな人が踊ってみた歌ってみたやってるんだけど、そういうのには興味がなく(素直)、念の為他の好きジャンルで誰か踊ってないかなって探したらタイバニとか黒バスとかBASARAで躍らせてたので見ましたが、このアイランドルがダントツです。これ見たら他の動画なんて見れない。

もう廃人になってますよ。こんなにMMDにハマるとは思ってなかった。自分はそういう方向の人間じゃないから、絶対にハマらないと思ってたのに。と言いつつ、ニコ動のアカウントなんて割と早いうちからとってたんだけどね。よく見たらRC会員で、RCというのは現在15期ある会員の中の4期にあたるんです。IDは7ケタだけど。ニコ動が出来てから半年くらいで登録してる。これでどこが興味ないとか。実はピクシブも余り好きじゃなくて、なんか見方がよく分からないとかって敬遠してたんだけど、IDは早いうちから取ってたという。こっちは6ケタだし(笑)。これでどこが好きじゃないt(略)。今となってはピクシブとニコ動無しじゃ生きていけませんよね。このMMD見て初めて「生まれてきて良かった」と声に出してしまいました。今まではいいことがあると生きてて良かった!とこういうとこで文字で書くことはあっても、気付いたら声に出してました。初めて親に感謝した。今までしたことなかったのに。どっちかっていうと自分が嫌いなので、生まれてきたくなかったというのが本音なんですけどね。MMDにハマってから、本当に、これを知らないまま死ななくて良かった、間に合った、と心から思いました。はい。

そんなわけで思いっきりニコ厨です。ああ、こんなになるとは。ニコ厨の使い方合ってる?ってくらいよく分かってないのにー。

でも脳内はヒュウコナ充。

2014/03/01 (土)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
うああああああああああああああああ。

一昨日から寝ないでニコ動に張り付いてました。今日はニコ厨と化して廃人になってた。っていうか、実は私、ニコ動とか興味なくて……はい……ボカロとか歌い手さんとか全く食指が動かず、MAD動画とかMMDとか何のことやら分からないという感じでした。アカウントは持ってるので何かの時にチラッと見てたりはしたんだけど、好んで見ることはしていませんでした。で、ここ数年で流行のMMDというのも、ネットでよく目にするようにはなったけど何の略かは知らず、見てみるとキャラが知らん曲に合わせて踊ってるんですよね。何じゃコレ状態で。正直引いてました。先日たまたま緑間と黄瀬が二人で踊ってるの見たんですが、黄瀬は公式でも半分芸能人みたいなものだから、まぁ、歌って踊ってもしょうがないと思えたんですが、緑間は絶対こんなことしないって凄い冷めた目で見てて……何で歌って踊るキャラでもないのにこんなことさせるんだろうって思うほど……。うたプリのキャラなら分かるんです。だって彼らは公式でアイドルですから。なので、ものすごーく冷めた目で見てたわけなんですが。

ムリ。

ハマった。

何にハマったってMMD。MMDというのはMikuMikuDanceのこと。これやばい。ハマったの一昨日から(笑)。まぁ、緑間のMMD見た時も「緑間こんなことしないよ」と言いながら「でもちょっとかっこいい……///」と思ってたのは内緒なんですが、一昨日ふと見たアイランドルで完全に落ちた。

アイランドルとはヘタリアの島国同盟ことイギリスのアーサー・カークランドと日本の本田菊さんのユニットのことです。ニコ動でこの二人のMMDを作った方の動画を見た人たちが島国だからアイランド……アイランドルだ!と騒ぎだしたのが切っ掛けでアイランドルMMDが大量に作られたわけです。私がアイランドルの存在を知ったのはpixivでした。初めて単語を目にした時もアーサーと菊さんかな?って分かるほど分かりやすい単語で、アイランドとアイドルをかけてんのかなってピンと来たくらいなんですが、動画の存在は知らなかった。で、調べていくうちに秀逸なMMDが沢山あることを知り……まぁ、見てみようと思ったわけです。

もうね。

これほどの衝撃はなかったよ。

元々ヘタリア好きでよく日記でも菊さん菊さん言ってましたが、まさかこんなにハマるとは思わなかったし、ビックリしたのは企画者さん達が本当のアイドルのように仕立てていること。MMD作成や企画を立ち上げて下さる職人さん方には感謝してもしきれない。生まれてきてありがとうと土下座したい気分です。

アイランドルツアーのグッズ、マジでこれ欲しい。

これ、団扇の画像とか自分で変えて配布してもいいくらい宣伝OKだそうで、拡大してポスターにしたいくらいです(自分用)。

っていうか本人自ら宣伝してるのが可愛過ぎて辛い。

このペンラ!長さ変えられるんですよ!!信じられない!!ペンラと呼んでいるけど通称「ほあたスティック(ステッキとも言う)」(笑)。アーサーが魔法をかける時に使う道具っていう(笑)。

ほあたスティック何処に売ってますか?通販ありますか?

アーサーが可愛過ぎてアーサーは妖精が見えるというのは公式設定だけど、アーサーが妖精だったんですね。苦しい。誰か助けて。

今更知ったんですがカウントダウンライブもあったみたいで、閲覧者2万5千越えたとか、たまアリでライブ出来るレベルですよ、これ。その動画が載ってるので、8曲目まで見ました。もう喚きまくって騒ぎまくって発狂して泣きじゃくる私(※夜中)。どうなんだ。ただね、MCはボカロ声になるからね……あれはしなくていいね(ぇ。

アイランドルの発症となった動画「島国でスイートマジック」を見て号泣。可愛過ぎて、私、本気でジャニオタ降りてもいいと思いました。アイランドルが居れば十分。まぁ、亀ちゃんが居る限りは担降り出来ませんけど。スイートマジックはカウントダウンで3曲目にやってて、それがもうね、アリスと桜なんですよ。アリスと桜というのはアーサーと菊さんの女の子版。ヘタリアは公式で女体化認めてるので、名前はクラスタの皆が考えたものが殆どですが、作者さんもそれいいねって認めてるくらいだし、各キャラの女版があって、アリスと桜の可愛さは不整脈起こして死ねるレベル。この曲、最初はアリスと桜が歌っててアーサーと菊さんはスクリーンでのみの登場だったんですが、曲の最後で現れて4人で歌った時はぎゃああああ!となりました。本気泣きした。スイートマジックはニコ動でも有名な曲で皆歌ったりキャラに歌わせてますね。「踊ってみた」を見たんですがすっごく可愛い。

MMDで好きな曲は「KiLLER LADY」。これに合わせて色んなキャラが踊ってて、タイバニとかうたプリとか進撃も色々見たけどホントかっこいい。

そんなわけで、100円ショップで星形の光るバトンと桜の形をしたバトンがあったので購入してきました。それを振りながらカウントダウンライブを見ようと思います。MCは飛ばすけど(笑)。そして本日から見事に有料会員に昇格(笑)。ニコ動なんて念の為アカウントは持ってても滅多に見ないからお金払うなんてもってのほかと思っていたのに混雑時の低画質に耐えられず課金しましたよ。結果、天国。あんなに画質悪くてモザイクかかってるみたいにカクカクした動きだったのがまるで三次元のように鮮やか!あああ!ここには天国が……天使たちがいっぱい居ます!みたいな。

基本私はコメントが好きではないので常に消して見てたんですけど、ちょっと表示して見たら、コメントが面白い(笑)。画面見えないよ!コメント邪魔だよ!と思っても、興奮した時の書き込みが物凄い量で、まるっと同意なのでやっぱ盛り上がる気持ちは同じだって一人ぼっちで見ながら同志達と一緒に見てる気持ちになって幸せになれる。いいですねぇ(笑)。

ほんとこれ。

ちょっとキャプチャーしてみたんだけど、酷いのはもう全く見えないからね(笑)。

暫くアイランドル充します。

って、ヒュウコナは休むとかないから。これは欠かせないし、早く仕上げて更新したいし。ああ、忙しい。