2013/10/31 (木)
昨日買ってきたものです。

Free!公式ファンブックを2冊買い。あと岩鳶と鮫柄の大判タオル。ファンブックは一冊1500円だからいいけど、タオルは一枚5000円近くするから、ほんとは2枚ずつ欲しかったんだけど諦めた。あとで買おう。このタオルは実際に使いたいので保存用は必要です。

今日はこれ。

一瞬何のアニメかと思っちゃうよね。水着でない彼らは新鮮。季節に合わせて取り扱ってくれる雑誌はホントありがたい。アニメは終わったけど、こうして楽しみがあるって嬉しいですね。でもこういうのもそろそろ終わりかな?新しいアニメの特集していかないといけないですもんね。今後もFree!を扱ってくれそうな雑誌ってあるだろうか。全くなくなってしまったら寂しいし辛いなぁ。取り敢えずキャラソンや映像展開で繋いでいくしかない。

今日で10月も終わりですね。早いなぁ。今年もあと二か月しかないじゃん。ついこの間2013年が明けたばかりだと思っていたのに。このままだと年内に上げる上げると言っていた続き物のラストが上がらないか……も……。うわぁ、更新するする詐欺になってしまう!半分は書き終わってるんですが……余りに普通なお話なので、数年引っ張ってきたからには変なオチにしないと駄目かなぁとか考えてしまって(笑)。いやいや、これは元々変わったお話にするつもりはなくてただエロが書きたかっただけだから余計なことはしないで普通に書こう。っていうか、エロ書きたくて書き始めたお話なのに、全くエロ書けてないという。あはははははははは。……あーあ。

ほんとに、今はFree!で騒いでるけど、ハマってあれこれ語りたいと思うのと妄想して自分で何か書いてみたいと思うのって違うんですよね。現在好き度が高い進撃やうたプリなんかはグッズ買いまくったり語りまくったりするけど、お話は書いてなくて、でも七霊は作品も作者様込みで凄く好きで、物語自体に感情移入して、ヒュウコナに限っては作品が終わろうが何だろうが妄想は止まらず、書きたい気持ちも褪せることはない。勝手に書いちゃおう的な、むしろ書かないと死んじゃうっていうか。

今日もヒュウコナ妄想して寝るー。寝ながらニヤニヤしちゃうよね。

2013/10/27 (日)
今日は机周りをFree!だらけにしてみました。

何が何だか分からないくらいカオスな感じにしたかったので自分でもよく分からなくなりました。ポスターやファイルはクリアポケットに入れるんですが、困るのはポスターでサイズが合う額やクリアポケットがない場合。特にプリアニの付録になった横長のまこはるポスターやspoonのポスターはフレームを特注したのでお金がかかりました。クリアポケットは100円ショップで買えるけど額をオーダーするとプリアニのまこはるポスターでさえ4000円近くするので大変でした。でもいい感じに収まって、ちょうど座ってて正面にくるようになってるので快適です。このポスターが一番気に入ってるんでv

横にあるグッズコーナー。お店みたいにしてみた(笑)。

横から見るとこんな感じ↓

勿論大きめのグッズなんかは置けないので、それはFree!グッズ専用の箱にしまってます。宝箱ー。ポスターも全部は飾れないし、他にも部屋のあちこちにディスプレイしてるので、何処を見ても彼らが居るっていうか、むしろ兵長とかプリンス様達とか黄瀬君とかシズイザとかアキトさんとか沢山居ますけども。

でも結局Free!オンリーには出来なくてやっぱりヒュウコナを連れてきた。これは欠かせない、外せない。っていうか色んな作品について語れば語るほどヒュウコナ妄想したくなったり、ヒュウコナ書きたくなるという。

2013/10/26 (土)
旅行してる間に届いてた。

特典のブロマイド欲しさにキャラアニで購入。

そして今日はアニメイト行ってきました。

レン様のファイルがあったー!!他の6人のは地元で先に買ってたけどレン様だけなくて、池袋でも京都でもレン様だけなかったけど再販されたのかな?売り切れる前に買えて良かったよー!ぎゃーvvぶちゅーvv(やめろ

Free!のグッズは持ってるのも買ってきた。保存用と使う用で分けるために。シュシュ三種類は旅行前に池袋で買って旅行中に使ってました。今日取りに行った分は保存用。メモリアルカードはまたハルちゃんでした。こういうの、どうもハルちゃん率が高くて嬉しいです。誰が当たっても嬉しいことには変わりないんだけど。
リミックスアルバムの特典はアニメイトは大きめのファイル。あー、最高です。単行本はマギといぬぼくを買ってきました。

と、他ジャンルの話してますが基本脳内ヒュウコナです。妄想はこれしか出来ないんで……頑張って他の妄想するとしたら怜ナギなんですよね。まこはる好きだけど、妄想しやすいのは怜ナギ。で、アニメイトで岩鳶組の4P18禁本ゲットしてウハウハ状態。しかもまこはるはともかく、貴重な怜ナギ!世間はナギ怜なので中々本見つけられないけどまこはると怜ナギで4Pとか天国です。うわー、これ、当分手放せないわ。読書タイムに必要。

今日は夜に友達の家に遊びに行って来ますん。最近オタになりかけた友人なのでオタ話が出来て嬉しい。

2013/10/24 (木)
行ってきました、Free!聖地巡礼、京都・鳥取の旅。全国的に月曜と火曜のみ晴れという奇跡的な天候に恵まれて最高のロケ(笑)になりました。写真は全部で300枚近く撮ったんですが、全部載せるわけにはいかないので少しだけ抜粋。

初日は新幹線で京都入り。京都駅内を撮影。いやぁ……無駄に凄いデザイン。ホテルに荷物を預けてすぐに宇治市へ。

京都アニメーションさんです。木幡駅からすぐなので外観を見てハァハァ。そして早速ここへ。

京アニショップさんです。中に入ってグッズを何点か購入。何が出るか分からないクリアファイルを三枚買った結果、シークレットの子供時代のものと真琴さんと凛ちゃんが出ました。友達はナギと怜ちゃんとイワトビちゃんでした。
で、時間があったのでココへ。

アニメイト京都店〜。ここでもグッズを何点か購入。地元仙台や池袋本店でも売り切れてたうたプリのグッズがあったので買ってきました。
夕方には京都本命のここへ。

そう、アレですよ、最終回の大会の場となった京都アクアリーナ。

もうね、大興奮ですよ。外観が見事にアニメと同じ。

うわー!ぎゃー!ひえー!みたいな。

アニメで使われたメインプールを外から撮影。ここは9月までなので今回は入れず、私たちはサブプールで泳いできました。友達は泳げないのでずっとビートバン使ってましたね。あと、だるま浮きをやったり。私はフリーしか泳ぎませんでしたが。いや、もう楽しかったー!泳ぐの楽しい。とにかく「水を感じろ」とか「水に聞けばいい」とか、アレコレ名台詞を呟いてました。友達はこの為にFree!での彼らの水着のモデルになったSPEEDOの水着を購入したんです。私は元々色んなメーカーの水着を持っていたので青いSPEEDOのを持って行きましたが。
京都で泊まったホテルが綺麗で……いや、それよりも友達はコレを持ってきていた。

クッション。まさかキャリーバッグの中にこれが入ってるとは思わず出した瞬間、本気で突っ込みましたがね。裏はハルちゃんなんです。
そして二日目は鳥取へ。

真っ先に向かったのは鳥取砂丘。おおおおお!砂丘ー!広すぎてどうしようかと。
最初にラクダに乗りましたよ!二人乗りのにしたんですが高さがあって怖かったなぁ。でもラクダさんがいい子で!

ラクダで遊覧出来るのは5分くらい。有料ですが乗って良かったー!ほんとはハルちゃんみたいに引いて歩きたかったけど素人にはムリで(笑)。そして長靴をレンタルしていざ砂漠へ(笑)。オアシスもあったので、水の中に入ってきました。よし、全裸で泳ぐか!いや、ルパンダイブが先か!?とキャッキャしてました。そしてひたすら歩いて人が居ない所へ移動……。何をしたかというと、友達がスピーカー付きのウォークマンを持参していたので、歩きながらSPLASH FREEを熱唱!!最っ高に気持ち良かった!こんなに充実して楽しいことはなかった。Free!の聖地巡礼をする人は沢山居ると思いますが、実際に京都で泳いだり砂丘でラクダに乗る人は余り居ないんじゃないかな。
砂丘を満喫した後は、いよいよメインの岩美町へ。鳥取駅から山陰本線で20数分。岩美の駅に着いた途端、私、号泣。駅員さんから「Free!ですか?どちらから?」と聞かれて「宮城です」と答えると「そんな遠くから!?」と驚かれてしまいました。そりゃね、本州横断してるからね。

これが泣かずにいられるかっての。アニメと同じなんですけど!!自販機見ただけで泣けるってどんだけ!

観光協会さんにお邪魔して荷物の預かりとレンタサイクルの手続きをしました。グッズも購入して交流ノートに記帳。

電動自転車で移動して、とにかく写真撮りまくりました。アニメで使われた景色を見つけては大興奮。


あの子たちが寄るファミマ。店員さんも巡礼者の扱いには慣れているようでした。しかしコンビニに死ぬほど興奮することになるとは。

OPで真琴さんが立っていた場所。

二人とも真琴さんと色違いのリュック持って行ったので友達は真琴さんと同じポーズを取って写真撮りました。
ここはまこはるが下校時に歩く場所と繋がってます↓



小学生時代の真琴さんと凛ちゃんが語った場所。


まこはる家の入口の道路を見つけて震えてました。すっごく静かだったので、声を出さずに叫んでた(笑)。ずっとコソコソ喋って妖しさ倍増。


階段上って左が七瀬家。まぁ、実際は空き地?で家は無いんですけどね。


お祭りのまこはるシーンで使われて怜ちゃんデカが現れた場所とか……。


東屋。ここに座ってボーッとしてました。幸せな時間だった。ただ、風が強かったなぁ。波も高かったし。

11話だったかな?岩鳶組で夜に星空を見上げてたシーンの消波ブロック。


とにかくあちこちで写真撮りまくりましたが、全部回りきれなかったのが心残りかな。時間と体力の問題です。途中で現地の人から「ハルちゃん家見に来たの?」と話しかけられて(笑)。やっぱり今でも平日20〜30人、土日は100人を超す人が来ているようでした。巡礼者が居ない日はないと。必ず何処から来たのか聞かれるので宮城と答えると驚かれました。東北からって余り居ないみたいです。

翌日の帰りは岩美駅でも大興奮でして。ナギちゃんが座ってた場所を二か所撮りまして。

これ↑とこれ↓

ベンチに萌えるなんて初めて。

記念にもう一枚切符を買ってきました。永久保存版として(笑)。


帰りは飛行機だったので、空から岩美や鳥取の町を見下ろして「バイバイ、またね!」と再訪を誓いました。ほんとに涙と感動の巡礼の旅で、すべてが濃くて熱くて何度も「夢かな?夢を見てるのかな」って呟いてました。とても楽しくて充実したひとときでしたね。旅行しててこんなにエキサイトしたことないよ。

夢見心地のまま現実を迎えた今日は落差が激しく(笑)。いや、ちゃんと現実と二次元分けてますよ?そんなことは分かってます。だからこそ現実世界で嫌なことが沢山あっても、オタクやって日々楽しんでるワケで。

さー、私はもっと泳ぐ練習しようっと。バッタが苦手なのでどうしたら泳げるようになるのかな。今更だけど水泳教室通おうか。

寝る前の妄想はヒュウコナで(※旅行中も)。

13/10/20 (日)
現在池袋に居ます。
15時に東京入りしてアニメイト本店で友達と待ち合わせ。今日の目的はコレ。

アニメイトカフェキャラバン!友達がまこはるでドリンクを買って、私は怜ナギ凛で買ってカウンターを借りてドリンク並べて撮影。雨が降ってたので大慌て。ドリンクは友達と全種類飲み比べて私はハルちゃんのが一番好みで友達はナギのが気に入ってました。寒かったし全部炭酸で飲みきるのは大変だったけど美味しかったし楽しかった!「ああ、ハルちゃん、美味しいよ、甘いよ」とか「真琴さん……薄い……濃いのを想像してたけど真琴さん案外淡泊?(違)」とか「凛ちゃんいい味!」とかキャッキャしてました。カフェキャラバンにチャレンジするのは初めて。いつも一人では頼めないと敬遠してたけど、友達と一緒だったし、今日は雨でも常に行列出来てたからどさくさに紛れて並びました。

そして明日は……。

これを着てFree!聖地巡礼に行ってまいります!はい、二泊三日で京都〜鳥取の旅です。勿論友達と一緒。何か月も前から計画してたので台風来るけど行く(笑)。ちょうど月曜火曜は晴れるみたいだし、明日は京都入りして最終回の舞台となった京都アクアリーナで泳いできます。京アニショップにも行くよ!
二日目は本番の鳥取へ。EDの舞台である鳥取砂丘へ行ってから岩美町へ。実際にアニメのシーンで使われた場所を訪れたいと思います。感動の余り泣きだすかもしれん……。とにかく楽しんで来ます!ああ、Free!好き過ぎる。大好きだ。

2013/10/19 (土)
最近気が付くと日記の日付があいてしまう。書こうと思っても睡眠を優先するようになったから書けなくなることが多くなった。前は睡眠時間削ってでも日記書いてたのになー。

昨日は検査でどうも腎臓が腫れてることが分かったので来週造影剤検査することになりました。造影は初めてですよ、緊張します。石があるかどうか調べるのですー。昔、結石やって死ぬ思いしたのでまた石があるとかもう本気で死にたい気分です。あの痛みは殺してくれレベル。憂鬱だ。

何だかんだ言って普通に生活してるしアホほど萌えてるのでコレ。

プリンス様をお出迎えしたんですがレン様だけ売り切れててなかった。めっちゃ凹んだ。何処で売ってるかなぁ。再販してよー。取り敢えず7人皆好きだから揃えたいんだってば。

そしていよいよ……。

きっきききききき黄瀬君を連れてきましたハァハァ。どうしよう、黄瀬君……これでやっと二人きりになれるね(なれません。部屋の中ありとあらゆる好きキャラでカオスになってます。っていうか二次元です)。これは敷くつもりはなくて天井に飾りたい。でもまだ開けられない。天井に貼ったら朝起きる度に黄瀬君と目が合うのね(私ド近眼で何が何だか見えません)。
そんで進撃ブルーレイ4巻……とアニメイトで4巻まで揃えたので特典で兵長のフラッグを頂いて来ました。が、これもまた勿体なくて開けられない。多分このまま。

シーツ買ったからフェアで貰った。

バスケはユニフォームが萌えるよね。プレイヤーの体型も萌える。バレーとバスケはめちゃ好み。いや、体型とかユニフォームだけ見てるわけではないんですが。

届きましたv

真琴さんと色違いのリュック。真琴さんは春夏用を使ってるけど(緑の方のデザイン)。私はリュックは冬しか使わないので右の青い方のネルの生地の色違いを購入。

master-pieceは男性用ブランドなので結構がっちり目に出来てて、真琴さんが背負うとそんなにデカく見えないけど、これ、大きいです(笑)。今冬はヘビロテ決定ですね。

さー、ヒュウコナ妄想して寝よう。

2013/10/14 (月)
昨日の遅い時間に帰宅しました。11日は進撃イベの為に横浜泊、早朝6時にグッズ列に並び、10時の販売開始で10時20分には購入終了。

欲しかったものは全て買えました。というより予定していた物以外も実物を見たら購入意欲が湧いてきて急遽ゲット。

このパーカーの色と柄に一目ぼれ。サイトで見た時は別の通販で調査兵団の緑のパーカーを予約しているので今回は要らないと思ってたんです。でも会場入ってハンガーに吊るされている実物を見たら「欲しい!」となって……。
その後友達と合流して中華街でお昼を食べました。イベントのバッグを持ってる人が結構居て、考えてることは同じか……と笑ってしまいました。イベントが終わってから混雑を回避するために近くでご飯。最終の横浜線で池袋に移動、私は池袋泊。

まずはイベントですが……。
ただのトークイベではないことは分かっていたし、音楽と朗読劇ってことで何となく予想はしていったんですが、予想以上というか、もう感動の嵐。CDじゃなくてナマ演奏です。心臓に響いてくる素晴らしい音楽に魂を揺さぶられました。周りの人も思わず「凄い……!」と口ぐちに呟いてしまうほど圧倒されて……ワイヤーアクションで調査兵団の恰好をした劇団員さんが壁を登ったりして見所満載でしたし、何よりも陛下がお見えになり呆然。紅蓮の弓矢のTVサイズを歌い上げて下さいました。びっくりした。その後は朗読劇で涙あり笑いあり……最後の方は日笠洋子さん、cinema STAFFのライブで盛り上がって……。それだけじゃなくて、最後の最後に起立して梶君の合図で1万7千人の「心臓を捧げよ!」。まさか敬礼するとは思わなかったので、今思い出しても鳥肌が立ちます。鳥肌が立つというのは悪い意味で使われる言葉なんですが、それしか表現のしようがない……敬礼の前に梶君から「皆さんは訓練兵団で」と言われて、その瞬間に1万7千人の訓練兵団が誕生したんです。嬉しかった。公式で認められた!なんてテンションMAX。
正直、兵長出ないし、私はどちらかというと104期生より調査兵団とかリヴァイ班に興味があるので余り期待していなかったのが本音です。ですが、そんなふうに思っていた自分をブン殴りたいほど素晴らしいイベントでした。行って良かった。本当に行ってよかった。
で、私、A3ブロックだったんですが、そこってステージド真ん前ド真ん中ブロックだったんですね。実は、そこ、被災地ブロックでした。前も後ろも宮城の話をしてるのでおかしいなぁと思って周りの人達が「どちらから来ましたか?」と確認し合って宮城だの岩手だの……と判明し、被災地の人の為に真ん中最前ブロックを用意して下さったということが分かりました。ポニキャン様、ご配慮下さいましてありがとうございました。と、ここで呟いてもしょうがないので公式にメールしよう。震災のことなんか忘れていると思っていました。ありがたかった。

そして翌日はアニメイト本店で待ち合わせしてちょっとお買いものをしてからここへ移動。

進撃イベに一緒に行った友人がアニメ「K」の聖地を観たいというので連れて行きました。東京工科大、工学院文化祭。
相変わらずデカい。立派。友達はアニメと同じ光景に「きゃー!キャー!!」状態でした(笑)。
八王子みなみ野にある寮も撮ってきた。私は二年振り。

Kのモデルになってたのは右側の方だったか。


いつ見ても斬新です。

遠くから撮ってるけど、近くに行けばビックリするほどデカイよ。建物はこれだけじゃなくて、奥の方には家族が所属する研究室もある建物もあるから、ちょこっと覗いてきたけど、体育館もデカくて、夜からそこでUNISONのライブがあったのに時間の都合上見れなくて残念でした。あちこち回ったけどとても全部は見れないのでプールを発見してハァハァしてました(二人ともFree!萌えだから)。

景色がいいんだよねぇ。

この画像の右側にプールやらテニスコートがありました。
八王子は山がいっぱいあるから都心に住んでいる友人は凄く喜んでました。人ごみや止むことのない喧噪には辟易してるようです。私みたいな田舎者には山も海も飽きるほど見てるし嫌になるくらい静かで平和なんだけど、それって幸せなことかもしれないですね。それでも私は都心に住みたくて毎日のように泣いているというのに。

そして新幹線の中では必ずヒュウコナ妄想をします。これは必ず。絶対です。お題は「もしもヒュウコナが新幹線に乗ったら」です。まずヒュウガさんは脚がやたらと長いので席に座るのが窮屈で嫌がります。そして落ち着きがないのであちこち何処かに行ってしまいコナツが探す羽目になり……見つけたと思ったら少佐は車内販売のお姉さんにお菓子全部くれとか言ってたりして……とか妄想してるとあっという間ですよハイ。

あっ。本日14日はエルヴィン団長の誕生日です!何も出来なかったけど、誕生日おめでとうございます!どうか、どうか生きて帰ってきて下さい!ただそれだけです、生きて帰って来てくれればそれで十分です。お願いです。

2013/10/11 (金)
今日は仕事お休みして通院の日でした。検査結果はよくなくて、また違う抗生物質を出され……これでも駄目なら紹介状持って大きな病院行きだと……あー。

こんだけ抗生物質飲んでたら、今後風邪引いても薬効かないと思う。やばい。でもばい菌退治するまでは飲まないといけないんだよなぁ。

真琴さんと色違いの怜ちゃんカラーの時計が届きましたーvv

針の部分が黒い点で、10時10分だと顔みたいに見える。可愛い!真琴さんはオレンジです。7日の日記のSpoonの表紙に載ってますv友達はちゃんとオレンジ買ったみたい。……多分。もうすぐ鞄も届きますvv

今まで持ってなかったんだけど……買ってみた。

DSはいっぱいあるんだけどLLとか3DSになってから買ってなくて前から欲しかったんだけど、我慢してた。家族はこれのピンク持ってる。待ち時間の暇つぶしにはゲームがいいんですよね。え?うたプリ?ゲームソフト殆ど揃えておいて全然やってないとか。やろう……今年中には……。

というわけで現在16時過ぎ……今から横浜に向かいますー。休みで良かった。明日のイベントに備えて前日入りです。友達はグッズ買わないので私がグッズ買い終えたら合流……中華街にでも行こうかと話してました。進撃はマガジンの内容引きずってて物凄くテンション低いんですが、明日は無理やり盛り上がろうと思います。ペンラって何に使うんだろう?てっきり着席したまま静かにサントラに入ってる音楽とか朗読劇に浸るんだと思ってたんだけど……。とにかく本誌のこと忘れて楽しみたいです。

2013/10/10 (木)
駆逐!

もうね、Free!の記事見ただけで涙出てくるの。付録のポスター見ただけで号泣なの。どうしたらいいの。
PrinceAnimage、やっぱりもう一冊買うことにしました。店頭にはないので通販で予約。

アニメイトでFree!グッズを購入。前回品切れしてた凛ちゃんのドッグタグが買えた!嬉しい。怜ちゃんの眼鏡ケースとスケジュール帳など。鮫柄と岩鳶のTシャツ、普通に着れると思う。もう一着ずつ買えばよかったなぁ。今度行った時在庫あったら買おう。

しかしFree!のブルーレイとDVDの1巻が3万枚越えしたのは知ってたけど、2巻がオリコンデイリーで昨日の段階でDVDでは三位につけて今日は二位に上がっててブルーレイ総合では昨日が一位で今日は二位になってるけど、同時発売のワンオクやAKBより売れてるんですよ……。進撃に負けてないと思うんですが。まぁ、今回イベント応募券封入だしね。勝負は4巻からですね。大体1巻の売り上げの半分になっちゃうからね……私はイベント券とか関係なしにDVDとブルーレイを揃えてるし最後までこのスタイルでマラソンします。

黒子も始まったし、取り敢えず寂しさを黒子で紛らわせるか……ハイキュー!!は来春だっけ?まぁ、ジャンプで毎週読んでるけど、今、ジャンプで面白いと思うのは暗殺と斉木楠雄のΨ難です。癒される(笑)。

2013/10/09 (水)
真琴さんいらっしゃーい!

ブルーレイとDVD!最高に最高に萌えな特典を沢山つけてくれてありがとう。何しろ描き下ろしだから毎回悶えまくり。今回のBOOKの表紙のハルが一番好きな顔かも。ほんとにたまらない。あのどこか冷めてて退屈そうな顔。全身で「犯したけりゃ犯せば?」というオーラを放っている(歓喜)。躰は手に入れられても心は手に入れられない鉄壁の防御。何せ彼の初恋の相手は「滝」だから(笑)。滝さんって名前の人が居たら間違いなく惚れるんじゃ。インタビューの内容がもう……ハルらしくて……一々答えが冷たい……のに何処かしらに萌えが含まれているという。たまんないです、ハルちゃん。しかしチェンジングジャケットのナギ怜は虫眼鏡で見てもイヤラシイ……いや、よく分からん構図だった……絡み過ぎや。男女のカップルでもあそこまでしないよ、もっとやれ(歓喜)。

えと、怜ちゃんが使っていたコレ。

シャーペンが届きましたーvv
こんな箱に入ってきたよ。

デュフフvv

これで勉強すればすべての論理が頭に入りますか?って、使わないけどね!飾るだけだし。あとは真琴さんの時計と色違いのが届くし……それとハルが履いてたナイキのシューズに……ハァハァ。

明日は雑誌発売の日です。Free!が載っているものは全部駆逐!今もSPLASH FREEをリピート中。毎日気が済むまで聴いてから寝ています。終わってから尚こんなにも熱くなれる、ほんとにあの子たちが愛しい。

なんかFree!サイトになってるような気がするけど違います。七霊とかヒュウコナ語りはこういう所では余りしないのです。思ったことは全部お話にしたいから。沢山書いて早く上げたいです。まずはリクエスト企画のお話に取り掛かりたい。リクエストを下さいました皆様、ここを読まれているか分かりませんがこの場を借りて厚く御礼申し上げます。サイトをお持ちの方は後程ご挨拶にお伺いします。今月いっぱいは受け付けておりますので是非お付き合い下さいませ。寝る前の妄想はヒュウコナですよー。今日のテーマは強引ですよー。

2013/10/07 (月)
Free!が好き過ぎるので。

この雑誌に描かれていた……

特定班の方が見つけた真琴さんのパンツのモデルを……

買っちゃった。


そんで凛ちゃんのも……

買っちゃった。


両方とも全く同じではないし、真琴さんのは多分コレだろうってことで落ち着いたんだけど、凛ちゃんのトミー・ヒルフィガーは似たようなデザインがこれしかないってことで特定班がイメージしていたのがぴったりだったので購入。一枚3000円以上もするとか何事凛ちゃん。

アニメイトとかで売られている公式グッズだけじゃなくて、キャラの私物もがんがん揃えてます。コスプレ用に売られているグッズではないですよ。上のパンツみたいにリアルで売られている商品です。友達も早々に揃えていたみたいで特に真琴さんの私物に関してはかなりの力の入れよう。でも、お金がかかるのがね……真琴さんが通学用に使っている鞄が25000円くらい、時計が15000円くらいか?え、ケタ一つ間違えてない?何千円じゃないのかって思う(笑)。怜ちゃんが普段使ってるシャーペンでさえ1500円するし。100円ショップでええやん!と思うぞ私は。ほんと、公式にホイホイ釣られてますが、幸せだからいいんです。いや、キャラの私物を揃えたって公式にはお金入らないですよね。まぁ、公式にも十分貢いでいると思いますが。

ほんと、Free!から離れられない。その他のジャンルも冷めることなく普通に好きでグッズ買ったり色々揃えているし、流行が終わってるものでもずっと好きで気持ちは変わらないんだけど、やっぱりFree!はツボすぎた。完全にやられました。

でもね……七霊はそういうハマるとかレベルじゃないんだよね……特にヒュウコナは好きとか越えてるからね。妄想も毎日毎日毎日毎日……せめてたまにはまこはる妄想してみたいって思うんだけど、ヒュウコナ以外出来ない。だから原作終わってショックでも、ほら、原作がまだ続いている時に暫く帝国軍出てこない時期があって、その時も妄想三昧で平気だったから、そんな感じになってるんだと思う。

2013/10/06 (日)
体調を崩したまま症状がよくならないので思い切り強い抗生物質を出された。

これで様子見て再々々検査してよくならなかったら本気で落ち込む。三週間も抗生物質飲むってやばくないですか。どうやら耐性が出来て弱いのだと効かなくなっているらしい。そんなんでまたこんなの飲まされたらますます……。何だかなぁ。社畜になんかなるんじゃなかった。無理はよくない。おかげでトレーニングも一切出来ないまま。昨日の小十郎祭りもパスして、来週のマラソンも棄権することにしました。本当なら、横浜の進撃イベに行ったら最終で帰ってきて翌朝マラソン大会に出る気満々だったんです。仕事さえあんな状態にならなければ先月の大会でリタイア&リバースにならずに済んだし、今頃体調も万全になっていたはずなのにな。トレーニングは体を治してから考えよう。また一からやり直しだけど仕方ない。

Free!遙役の信長さんの実家が私が住んでいる所と近いと知って驚いている。たっつん(鈴木達央さん)にプレゼントしたお酒が浦霞って、ええええ!となったわ。実家から送って貰ったのかな。

今日からBS組でメガネブです!今秋一番期待しているアニメなので今夜は全裸にありったけの眼鏡を掛けて待機します。嘘です。

眼鏡はもっと沢山持ってるけど、手元にあるやつだけ……。用途によって使い分けているので、普段使いとパソコン用と結構掛けたり外したり忙しい。お出掛けする時や仕事ではコンタクトだし。コンタクトもワンデーやら2weekと使い分けつつ、度数も色々なので何が何だかワケが分からなくなったり。そして私は実はメガネが好きではないので眼鏡萌えはしません。例外は怜ちゃんとヒュウガさんと……それくらいかな?あ、シズちゃんと宗像室長様!眼鏡だから好きだというのではなく、好きになったキャラが眼鏡かけてるだけという。だって眼鏡掛けてて苦労したこといっぱいあるから辛いんです。ラーメン食べてて曇ったり、冬に外からコンビニ入った時に眼鏡曇って恥ずかしいし、いいことないよー。

ところでメガネブは生徒会メンバーが凄いことになっていますが大丈夫なんですかアレ。

Free!ロス症候群が治まらず辛いです。SPLASH FREEとEVER BLUEは毎日聴いています。今日はアニメを4話まで一人で鑑賞してました。これから水曜日に一話ずつ見直していこうと思いますが、一体何回観れば二期が始まりますか?来夏に続編があると期待していいんですよね?リミックスアルバムのジャケ見て発狂した私は友達にメールを送って、暫くハルちゃん見て「ああ、可愛い、なんて顔してるの、可愛過ぎるんじゃ!お前やばいだろ、その表情!」とハァハァしてました。駄目だ、ハルちゃん犯したい。ハル総受けでいい。そして皆キメ顔でドキッとしたじゃないか。何だよ、いきなりキメ顔すんなよー。あー、来年の夏まで待てない。

2013/10/02 (水)
うあああああああ!

今日も観てきたギアス映画来場者プレゼント!しょっぱなからルルたん……いや、ジュリアス様来たー!!こういうランダムなものって運がないから、いつも背景とかアレなものが当たるんだけど、この来場者プレゼントはキャラのみ。アキト、レイラ、リョウ、ユキヤ、アヤノ、スマイラス将軍、スザク、アシュレイ、クラウス、アンナ、シン様、ジャン、ジュリアスの13人のうちのどれか……になるんですが、いつもの私ならスマイラス将軍とかクラウスに当たりそうなのに(二人とも好きですよ!)、ルルたんが来てしまった。もう絶叫……。とにかく美しい。眩しすぎて直視出来ない。ギアス、県内では二か所で上映してると思ってたけど一か所だった。そこが終わればもう観るとこない……多分来週いっぱいで終わる。うあー、ブルーレイ買うけど、劇場のスクリーンとあの音響で観るからいいんじゃないか。だから劇場通いはやめられないんだ。そんなわけでまた観に行く日を予約した。何回行くんだ。でも、やっぱりエヴァを越えることはなかったよ。15回とか、普通じゃないよね……当時は20回目指してたんだけど叶わなくて、それが当たり前だと思ってたのに、今になって凄いと気付いた。しかも普通料金で……。

キタコレ。

今年の私のチケ運どうした?この間のUVERといい、有り得ないんですが。だから、いつもは一番後ろの端とか、後ろとか後ろの端とか後ろの端なんですって(全部同じ意味)。天井席が指定席なんですって。ただ横アリって癖があるからステージ構成が読めない。AパターンかBパターンかどっちなんや。でもセンターAブロは近いこと間違いない。でもね……ここで運使い果たしてもね……。進撃イベは友達と行きますん。多分、ずっとFree!の話してると思う。友達進撃は普通に好きだけどジャン萌えでCPないから、どうしてもFree!の話になってしまう。


只今「EVER BLUE」をリピート中。早く聴きたくて聴きたくて、初めてフルを聴いた時に涙が溢れた。ほんとにこの5人が好きだ。大好きだ。一人残らず等しく愛しい。あ、出てるキャラ皆好き。今までどの作品も女キャラには興味なかったのに江ちゃん別格。でも凛ちゃんの嫉妬ハンパないから手は出せない。私もいやらしい目で江ちゃんは見れない。見ちゃいけない。そんなことしたら凛ちゃん暴動起こす。ドラマCDのシスコンっぷりに驚いたもんね。凛ちゃんどんだけ妹大事。っていうかグッズ……揃えたくてもどれかが売り切れとかで揃わない……。ドッグタグは凛ちゃんのが無くて凹んだ。ストラップは真琴さんのがすっかりなかったし。メモリアルはハルちゃんでした。サントラのアニメイト特典が素晴らしすぎて宝物ですよ。写真撮ってないけど。このクリアファイルがもったいなくてカバーつけたい。クリアファイルカバーなんて見たことないな。

って、こんだけFree!の話してるのに妄想やお話書くのはヒュウコナなんだよね……はぁ……私、死ぬまでこのCP書くんだろうな。サイトやめても、オタクやめても。勿論、七霊キャラも皆好きだから、どうしてもNGなCPじゃない限りはあれこれ書いていきたい。怖いのは、年とって手足が動かなくなって目も見えなくなって書けなくなった時。